スポンサーリンク

東芝、シャープの次ってどこ?

激動の時代

1: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:36:57.13 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
なんj民賢いんだろ?
教えてクレメンス
5: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:38:22.99 ID:HyItsPmp0NIKU.net
ソフトバンク
8: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:38:41.08 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>5
めっちゃ勢いあるやんけ
15: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:39:43.27 ID:HyItsPmp0NIKU.net
>>8
東芝だってウエスチングハウス買ったときは原発界の覇者になる予定やったんやで
19: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:40:31.37 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>15
賭けに負けたのか
13: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:39:21.92 ID:fDSELKKH0NIKU.net
パナソニックとかか
24: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:41:19.04 ID:9h0nrZY40NIKU.net
東芝って昔は日立松下ソニーの次に大きい会社ってイメージがあったんだけどなあ
29: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:42:13.24 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>24
せやな。
38: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:44:04.37 ID:zymg1KyGdNIKU.net
NEC
39: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:44:35.29 ID:OvHxKcZ/aNIKU.net
日立はどうなんや?
47: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:45:37.54 ID:HyItsPmp0NIKU.net
>>39
日立は絶好調だぞ
最後の総合電機メーカーと言ってもいい
49: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:46:01.41 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>47
ワイもそういうイメージや
52: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:46:39.58 ID:VxusZMaWdNIKU.net
ソフトバンクて糞借金あんのに何でやれてんだ
61: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:47:39.79 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>52
そんな借金あるんか
68: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:48:53.05 ID:8//uo6PaaNIKU.net
>>52
借金できる=信用力があるんやぞ
53: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:46:51.58 ID:MD7lxpMB0NIKU.net
富士通
66: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:48:30.35 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>53
よく聞く企業の一つやな
ニコン、NEC、富士通、パナ
89: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:51:48.87 ID:AhE2MQjY0NIKU.net
楽天ヤフーって言うほど安泰なのか?
99: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:52:58.88 ID:fDSELKKH0NIKU.net
>>89
そもそも安泰なんか思ってない
メガベンチャーやねんから
123: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:56:30.19 ID:AhE2MQjY0NIKU.net
>>99
IT系は外資に一気にやられそうで怖いわね
97: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:52:56.88 ID:TKOJDBWm0NIKU.net
家電量販店はヤバそう
125: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:57:08.86 ID:NHAh2ZLrdNIKU.net
>>97
ヤマダ電機は終わりそうで中々終わらんな
113: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:55:10.49 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>97
意外にこれだけネット通販が流行ってもよく持ちこたえてるよな
120: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:56:18.10 ID:fDSELKKH0NIKU.net
>>113
そら高い買い物は現物見たいからな
98: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:52:58.70 ID:ehEO1hAX0NIKU.net
日本自体が破綻しそう
107: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:53:54.82 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>98
それはあるな
128: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:57:29.36 ID:h2EhTa3N0NIKU.net
NECも富士通もオワコン感ハンパないけど財務的にはまだまだ余裕やろ
143: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:59:55.99 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>128
あと10年くらいは大丈夫なんかな
137: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 16:59:13.72 ID:fDSELKKH0NIKU.net
会社に安定求めてる時点でもう終わり
169: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:05:09.67 ID:c5ZeH0yT0NIKU.net
>>137
個人の実力ないと生き抜けない時代になったんやね
177: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:06:06.39 ID:fDSELKKH0NIKU.net
>>169
ワイはそう思ってる
独自性と発言力の時代やと思うわ
148: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:01:37.09 ID:ztPVSgqhdNIKU.net
オリンピック以降色々動きあるんだろうな
154: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:02:34.03 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>148
それは思うな。2020以降が心配
176: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:05:54.81 ID:AJs3QD1g0NIKU.net
家電は全体的にやばそう
186: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:08:18.89 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>176
たしかにやばそう
204: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:11:16.29 ID:2qAsbTZkaNIKU.net
NTTやなメーカーで安泰とかないわ
208: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:12:01.91 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>204
たしかにnttなら潰れなさそう
223: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:14:20.39 ID:s6bZ//5HMNIKU.net
メルカリは第二のソフトバンクになれるか
233: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:15:44.71 ID:2qAsbTZkaNIKU.net
>>223
全然ちゃうやんせいぜいヤフオク
ヤフーの一部門やわ
市場が狭すぎる
224: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:14:21.40 ID:yYv7lYvWaNIKU.net
ソニー「1抜けw」
229: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:14:59.07 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>224
まぁソニーは大丈夫やと思うで
256: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:18:23.81 ID:AJs3QD1g0NIKU.net
全部印象だけで語ってるやん
269: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:19:50.23 ID:h2EhTa3N0NIKU.net
本気で知りたいなら財務諸表見ればええわ
287: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:22:22.14 ID:c5ZeH0yT0NIKU.net
ITエンジニアにとっての優良企業ってどこや
291: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:22:49.24 ID:GVIeL/Lz0NIKU.net
>>287
そんなものは無い
300: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:23:24.76 ID:sjjNidGN0NIKU.net
>>287
ぐーぐる
305: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:24:13.75 ID:ce5QJ//g0NIKU.net
>>300
エリートすぎワロタ
312: 風吹けば名無し 2017/12/29(金) 17:25:22.67 ID:GXGffKoRMNIKU.net
ホワイトITって存在するんやろけど想像できひん
スポンサーリンク

コメント

  1. 真面目にとある超大手企業の不正や改竄、隠蔽などを知ってるが告発したら私が消される事は理解してるから黙っている。いつか誰か不正を公にしてくれ。いつの日か不正なんてせずに社会の役に立つ会社に変わってほしいと切に願う。

  2. ※24
    そんな勘違いしてるのは関東人だけだべ
    (´・ω・`)粉飾決算とか東芝社員は不義理な
    商売気質が抜けないからね。自業自得やで

  3. 米1
    とりあえず教えてよ
    こんな肥溜めみたいなとこで会社名書いても問題無いぞ
    一応伏せ字で教えてくれ

  4. 借金あるのにって言ってる奴の頭やべーだろ

  5. 絶対安定してるのはヒカキンくらいだな

  6. 家電メーカーとしてなら、ソニーがやばいだろ
    重電はやってない、防衛産業もやってない、イノベーションもない、高品質でもなければ安くもない
    コンテンツと金融に軸足が移っているのに、いつまでもエレクトロニクス部門に固執してるのは馬鹿の極みだわ
    それに対して日立は造船や重電、防衛産業まで手広くやっていて、しかもどれも利益は薄いが手堅い

  7. ※5 コメントだけでお前が馬鹿なキッズだと分かるわw

  8. ニコン・リコー・エプソン

    たぶんこのあたり

  9. 昔みたいに一本足が通じる時代ではなくなってきたね
    選択と集中なんて聞こえの良いスローガンに飛びついた
    近視眼的な企業が危うくなってる

  10. 一本足が悪いというよりは
    先行したことに胡坐をかいて生産性の改善に出遅れた企業が
    後追いの海外資本に追い落とされて、
    一本足では穴から這いあがれなかったって感じか

  11. パナは2度ほどヤバかっただろ。テスラで被害受けなきゃいいけど
    NEC・富士通は官公庁がある分マシかなぁ。取り上げられたら終わりそう

  12. ※6
    社名だけ調べて書いたんだろうけど、日立は造船ないぞ。日立造船は日立グループでもなければ、造船もやってない。