
そうなのか・・・
1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
総務省は5日、来年12月に高精細な4K、8Kの衛星放送が始まるのを前に、視聴には対応チューナーを別途購入する必要があるとテレビ売り場で消費者に周知するよう、家電量販店に要請すると発表した。
家電量販店では現行、多くの4K対応テレビが売られている。ただ、対応チューナーは今後発売の見込みで、消費者は別途購入が必要だ。こうした点を明記して掲示するよう求め、対応テレビだけで4Kが視聴できると消費者が誤解しないようにする。テレビメーカーに対しても、カタログや取扱説明書への記載を求める。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/171206/mca1712060500003-n1.htm
家電量販店では現行、多くの4K対応テレビが売られている。ただ、対応チューナーは今後発売の見込みで、消費者は別途購入が必要だ。こうした点を明記して掲示するよう求め、対応テレビだけで4Kが視聴できると消費者が誤解しないようにする。テレビメーカーに対しても、カタログや取扱説明書への記載を求める。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/171206/mca1712060500003-n1.htm
4: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:33:13.19 ID:lRuNI0YD0.net
書いたところで何割が読むのやら、書面出してサインさせるくらいしないと後々面倒だぞ
10: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:36:24.86 ID:erF8g3Eb0.net
つけて売れよ。
14: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:40:51.40 ID:Wf8gNBHL0.net
今知った
16: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:42:43.82 ID:GBBV6VvL0.net
4Kテレビを買ってるやつは過去に横長ワイドテレビも買ったはずだ
35: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:54:03.39 ID:GXuBd8Af0.net
>>16
うちの親父の事ですね!
3Dテレビも買ったしw
うちの親父の事ですね!
3Dテレビも買ったしw
36: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:54:15.10 ID:dljpZjzE0.net
>>16
アナログハイビジョンってやつか
アナログハイビジョンってやつか
17: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:44:51.24 ID:myQqT+GX0.net
今更ですか
18: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:45:03.74 ID:LwH4FLm/0.net
レコーダーにはチューナーが欲しいけど、TVには特に必要ないよね
24: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:49:13.38 ID:rNvUc7Im0.net
4kも8kも規格決まったのかな?
いま手を出すと後悔するんじゃね
いま手を出すと後悔するんじゃね
20: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:46:07.81 ID:pbPeCdU30.net
大きく「4K」の文字を使えばそりゃ勘違いするよ
26: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:49:26.75 ID:5okjzdQP0.net
高画質で何を見るんだよ
くだらないバラエティー番組しかやってないのに
くだらないバラエティー番組しかやってないのに
238: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 12:58:25.13 ID:ZnD4hPxn0.net
>>26
4kテレビのスレって毎回こういう事書かれるけど、ネットや衛星放送に一切繋げないつもりなのかと言いたい
4kテレビのスレって毎回こういう事書かれるけど、ネットや衛星放送に一切繋げないつもりなのかと言いたい
31: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:52:19.21 ID:3J3+UOb+0.net
もう4KTV要らん 4Kディスプレイに4Kチューナー内臓レコーダーでいい
88: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:21:02.94 ID:fgUl9gyH0.net
>>31
わかる
そういう分離進まんもんなのかね
わかる
そういう分離進まんもんなのかね
38: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:55:04.13 ID:ei1oJcxN0.net
ヤマダ電機に行ったら4Kではなく4K対応って書いてあったが>>1のせいだったんか
ヤマダ電機は良心的なのね
ヤマダ電機は良心的なのね
47: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 10:58:22.12 ID:nsPz4vGm0.net
チューナーなんぞいらん
62: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:05:39.33 ID:HTjP8u2q0.net
そんなにテレビ番組見ないよな
youtubeばっかみてる
youtubeばっかみてる
72: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:11:00.62 ID:wF9VYZ9v0.net
あれ?4Kテレビ持ってるけどこれで4K放送受信できないんだ。何か騙された気分。
79: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:17:24.46 ID:OHroa+OX0.net
今4k買ってるのってゲーマーくらいじゃないの?
97: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:24:53.93 ID:URE9xKiZ0.net
>>79
家電量販店の大型テレビコーナー
2Kのテレビはそもそも置いてないか
展示してあっても片隅に追いやられている
普通に大画面テレビを買うと大抵4Kに
家電量販店の大型テレビコーナー
2Kのテレビはそもそも置いてないか
展示してあっても片隅に追いやられている
普通に大画面テレビを買うと大抵4Kに
80: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:18:06.36 ID:SKfm8ON70.net
いまどきの4k対応TVは
ようつべが普通に入ってるから
BSや地上波の4kの準備は急がんわ
ようつべが普通に入ってるから
BSや地上波の4kの準備は急がんわ
81: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:18:13.85 ID:dwD4tWEL0.net
今の画質で全然満足なんだけど
何が見たいの?
何が見たいの?
84: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:19:52.58 ID:VsbPyJXF0.net
>>81
世界ネコ歩きで毛の数が数えられるようになる
世界ネコ歩きで毛の数が数えられるようになる
86: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:20:30.61 ID:dwD4tWEL0.net
>>84
マジかよ
買うわ
マジかよ
買うわ
102: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:27:23.07 ID:KUnrMgnN0.net
放送そのものが無いんだからチューナーなんてないだろ
106: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:29:36.87 ID:uhmY9w/h0.net
4kとか必要あんのか?
うち40インチ、フルHDとBlu-rayで満足してるんだけど
うち40インチ、フルHDとBlu-rayで満足してるんだけど
110: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:30:32.61 ID:YzX9LWKl0.net
>>106
それはキミが満足なだけでしょ
需要がなければ売れないわ
それはキミが満足なだけでしょ
需要がなければ売れないわ
114: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:32:45.78 ID:Zrb1TDI40.net
別にPS4Pro繋げるだけだから無問題
123: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:38:05.32 ID:++gVDUG00.net
ゲームと動画の為に買ったんで、別にいいや
135: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:43:38.22 ID:NGRZnkp00.net
8kでゲームしたい
142: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:45:50.82 ID:a3UuFg/+0.net
周知はしてるだろ
あれで分からんようなら買い物なんかしちゃダメ
もっと酷い注釈付きの販売してるのがいくらでもある
あれで分からんようなら買い物なんかしちゃダメ
もっと酷い注釈付きの販売してるのがいくらでもある
172: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 11:59:46.75 ID:rti5NS3a0.net
お金掛かるなら
要らない
要らない
185: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 12:07:53.41 ID:+wWtQxQX0.net
4Kディスプレイ欲しいわ
ボーナスで買うか迷う
ボーナスで買うか迷う
203: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 12:23:09.34 ID:cBgU7Kpn0.net
テレビ見るなら2kで十分
ゲームだと4kの恩恵があるの?
ゲームだと4kの恩恵があるの?
224: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 12:45:35.90 ID:4P4xRSjo0.net
チューナないならNHK解約できるな
227: 名無しさん@涙目です。 2017/12/06(水) 12:47:28.20 ID:pVdY+XIT0.net
>>224
普通のチューナーは入っとるでw
普通のチューナーは入っとるでw



コメント
というか、音声多重放送の頃からずっと、「対応しました」テレビを事前に売り出して追加オプションで何とかする家庭少なかっただろ。
規格決まってチューナー組み込みTV発売してからが本番よ。
仮にチューナーつんだところで局が4kでどれだけ放映するかっていうね
ただでさえゴミみたいな質のコンテンツ連発して収益下がってるのにどれだけ意味あるか分かんない上にコスト増える4kは積極的にやりたくないだろ
ああ4Kの解像度あるってだけか。放送ないからチューナーのってないと
今買った人はブルーレイで使用してんの?
来年12月に4K8K衛星始まっても期待するほど移行は進まないに1票、3Dとかハイレゾとか
みたいに好きな人しか購入せんのじゃないかい? 全国的にどの家も40インチ以上なんて
事は無いだろうし、そのインチ以上じゃなきゃ4K8K意味ないだろうしね~
むしろ、チューナーなんていらんわ。
チューナーが付いてたらNHKが来ちゃうだろ?
ゲームとユーチューブが綺麗に写れば何でも良いさ
テレビならスポーツだけだな
※6
チューナーなんてなくたって来るぞ
しかも一方的に「契約しろ」と命令すれば二週間後に自動的に契約成立し、そこに居住を始めた時点まで遡って受信料の支払いを命じられる
ゲームと映画ソフトが綺麗に映ればそれでいい、それが4K
糞番組しか流さないために必要なチューナーなんて要らない
>つけて売れよ。
まだ規格が決まってないんだよ
意地でも録画させたくない人達と、そんなの売れるかボケ!って人達の間でコピーガードの着地点が決まらない
起動ドングルみたいなチューナーもB-CASもいらないよ
3
UHDブルーレイとかネトフリとかYouTubeとかじゃね
4Kモニターでも事足りるけどそもそも家庭のリビングに置くような50~60インチクラスの4Kモニターなんてほとんどないしな。
チューナーが付いてなくても4Kって名前だけで画質あがったようにかんじふから
NetflixとAmazonが対応してるからなんも問題なし。地デジ・BSの4kとかいらなくね?
4K移行と同時にテレビやめようかな
NHKの判決も合憲だったし
Netfix、Youtube、PS4用で十分元が取れる。
むしろ糞番組しかない地上波を4Kで見たい層とかいるのか?
ていうかネットの馬鹿餓鬼たちは地上波なんて見ないって散々言ってなかったけ?
4KHDRテレビは当然、PC、PS4、ネットソースのためのもんだよな
常識過ぎて
今売ってる4K製品では本放送見れないんじゃなかった?
4KのテレビはGT SPORTやプロジェクトカーズ2をやるためにあるものです。
(どうでもいい個人の感想です)
やきうを4Kで見たいんや。
4KDR有機ELテレビで等倍のデジカメで撮られた写真や二次絵を眺めるのが趣味
動画ソースはまだ少ないけどYouTubeとAmazonとBDレンタルやな
あとPS4PRO
ネトフリとゲーム用のための4Kだしな
地上波も4Kになるとかなったら不便だからチューナー内蔵欲しいけど
少なくとも10年はないやろ
テレビ見ね~しどうでもいい。
うちは既に全部4Kだわ。
米欄にまで「4K放送が受信できるチューナーが載ってない」を「放送が受信できるチューナーが載ってない」と勘違いしてるアホがいるな
規格ができて4K放送が始まる頃には今販売中の4K対応テレビなんてほとんど寿命になってるだろ
もっともYouTubeなどの4K動画や4Kカメラの動画は今のでも視聴できるから「4K対応」という宣伝文句も嘘ではないが
※24
いますかね?
もう見なきゃいいでしょ。
いまの地上波のメディアに頼らなきゃいけない時代ではない。
同じ金払うなら自分の好きな有料配信サービスに金払った方が有益。
今だと選択肢も多いんだから。
27さんの考え方が場合によってはいいかもね(^^;)
テレビの他には、アンテナだ、チューナーだ、某放送局の受信料(ここ重要!)だ、金がかかるからねw
そんなウチの家は地デジ化しないで終わった。
あれから6年位か…ちょこっと見たいのなんかスマホやらケータイでさっと観れるし、なんとかなってるw
独り暮らしなら高画質なディスプレイのPCあったら、そっちで十分ってなるかも…そうなったらテレビはいらないね(^_^;)
数年単位なら8Kテレビも視野に入るしどうせ買い替えるんだろ