スポンサーリンク

タブレットエアプ「タブレットは要らない」←これ

あると便利なタブレット

1: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:46:05.80 ID:YAVBssE10.net
タブレット使うのに慣れたらもうスマホだけの生活には戻れないんだよなぁ
2: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:46:46.81 ID:cMpVbCil0.net
わかる
4: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:46:53.47 ID:yQ5qam9R0.net
なんのタブレットつかってる?
8: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:47:39.50 ID:YAVBssE10.net
>>4
iPad Pro9.7
12: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:48:04.83 ID:yQ5qam9R0.net
>>8
ええやん、ちな10.5
22: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:49:42.53 ID:YAVBssE10.net
>>12
モック触ったけどあのヌルヌル感ほんとすき
羨ましいわ
26: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:50:12.10 ID:yQ5qam9R0.net
>>22
でも大きさが中途半端に感じるようになったわ
8インチと15インチが欲しいンゴ
7: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:47:35.52 ID:jEfwNZPn0.net
パソコン持ってても買った方がええんか?
15: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:48:43.87 ID:YAVBssE10.net
>>7
パソコンの使用頻度によるけど慣れたらパソコン開かんくなるでOfficeで作業する時以外
24: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:49:46.34 ID:jEfwNZPn0.net
>>15
そうなんかサンガツ。ワイも買おうかな
9: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:47:40.74 ID:cfkg7Ivg0.net
ほんとそれな
ちなiPad
11: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:47:59.59 ID:/bBhI+vi0.net
防水の泥買ったけど風呂で野球見る専用になっとるわ
13: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:48:09.47 ID:UEzaYn970.net
万能なのは8インチ
電子書籍は10インチ
19: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:49:03.59 ID:NeArgJO/0.net
ipadとペン買ってから全然紙を使わんくなってもうたわ
23: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:49:44.13 ID:yQ5qam9R0.net
>>19
ほんこれ
ノートアプリなにを使っとる?
33: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:52:53.00 ID:NeArgJO/0.net
>>23
notabilityやな
有料だけど監修超入れやすくてすこすこ
36: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:53:14.89 ID:bkO4FQO7p.net
>>23
goodnotes一択ちゃうん
39: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:54:05.27 ID:NeArgJO/0.net
>>36
pdf使いまくりたいニキはnotabilityええで
44: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:55:37.44 ID:bkO4FQO7p.net
>>39
notabilityも持っとるけどあんま使わんねんな
なんか大きな違いとかあるん?
59: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:58:37.51 ID:NeArgJO/0.net
>>44
他のはちょっと重かったわ
あとペンの追従性がなんとなく合わん
21: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:49:35.17 ID:GQcN7LTf0.net
家でネットするときはタブだわ
20: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:49:23.12 ID:BiGtKNTZ0.net
動画視聴に関しての利便性はPCスマホとは比べ物にならんわ
25: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:50:12.05 ID:cmhaTAS10.net
タブレットってどれぐらい充電持つんや?
37: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:53:24.87 ID:YAVBssE10.net
>>25
平日夜に使って、休日そこそこ使うくらいなら冗談抜きで1週間持つ
28: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:50:46.78 ID:xWisl1L50.net
2in1のノートpcってどうなん?
30: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:51:42.38 ID:yQ5qam9R0.net
>>28
タブレットとしては使わへんなぁ
windows10のUWPアプリが糞すぎるってのもあるけど
47: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:55:52.52 ID:xWisl1L50.net
>>30
やっぱタブレットは別で買った方がいいんか
52: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:56:50.68 ID:yQ5qam9R0.net
>>47
surface pro4を選んだワイは結局今年iPad Proを書い直したで
別物やわ
34: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:52:57.79 ID:BKq4vGKK0.net
ちょうどAmazon fire7インチを4000円強で買ったけどモッサリ低画質やな
iPad無印買おうかしら
少しでかいんだよな
7インチ持ちやすい
45: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:55:40.53 ID:Tb+cgdCu0.net
>>34
来週のサイバーマンデーで8か10買ったらモッサリからは抜け出せる
41: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:54:25.82 ID:JMsqY5dc0.net
AmazonのセールでM3のステマしてくれた奴サンキュー
快適すぎるしなんの欠点もない
49: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:56:34.27 ID:JueEKNbb0.net
ワイはfireHD8買ったわ
50: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:56:38.30 ID:ECE7YHLsd.net
昔ネクサス7使ってたけど壊れてからはスマホとノーパソやなあ
53: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:57:04.68 ID:jEfwNZPn0.net
今だったらiPadはどれ買えばええん?
57: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:57:46.73 ID:bkO4FQO7p.net
>>53
10.5めっちゃええで
58: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:58:24.63 ID:yQ5qam9R0.net
>>53
用途によるやろ
DRMフリーの電子書籍に書き込んだりして使うならPencil対応のipad pro一択やけど
65: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:59:57.73 ID:YAVBssE10.net
>>53
10.5が1番ええ
どうしてもというなら型落ちになったPro9.7狙うのもええけど
56: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:57:43.54 ID:bbQzNzfm0.net
外ではスマホ
起きてる時はPC
風呂とベットの中ではタブ

みんな違ってみんないい
61: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:59:27.64 ID:Jt02uOc10.net
少し大きめの買ってネトフリとかの配信サイトで海外ドラマ見まくりたい
みんなそういう感じで楽しんでるんやろ?
67: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:00:07.10 ID:KTCjJ1HY0.net
>>61
動画はテレビが一番やで
62: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 00:59:40.00 ID:yXoyPnQK0.net
欲しいけどさ
タブレットでも別に特別スマホより文字入力しやすいわけじゃないんでしょ
77: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:02:42.68 ID:yQ5qam9R0.net
>>62
両手に持ってqwertyは相当スピーディーやで
置いてタッチすると逆に使いにくい
68: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:00:35.70 ID:hxsOnnP80.net
タブレット一万で良いの買える?
75: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:01:54.56 ID:KTCjJ1HY0.net
>>68
一万で良いのは厳しい
2万前後で白ロムもありならそこそこ良いの買える
ただしゲーム目的ならiPad一択
86: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:04:19.09 ID:YAVBssE10.net
>>68
中古に躊躇ないなら泥タブでいくらでもええの転がっとる
iPadはかなりの型落ち(iPad3レベル)でもあんま値崩れせんし安さ求めるなら泥タブの方がええ
109: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:06:58.31 ID:GQcN7LTf0.net
>>68
中古はバッテリー糞だから新品買っとけ
一万でまともなものはない
69: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:00:37.51 ID:ZlnG0bAI0.net
ワイ氏、仕事用にPDF閲覧用でタブレット買いたいんやがオススメはやっぱiPadでしょうか?
ちなスマホはアイホン
73: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:01:33.26 ID:NeArgJO/0.net
>>69
あいぽんやったらipad一択やろ
同期クソ楽
79: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:02:46.58 ID:cnRWdep+0.net
ワイSurface持ち
言うほど使わない
81: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:03:25.72 ID:KTCjJ1HY0.net
>>79
Surfaceをエンタメ目的で使っとる奴見たことない
102: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:06:16.52 ID:YAVBssE10.net
>>79
あれはタブレットの形したパソコンやし…
手軽な用途で使うイメージがあんまないなPC持ってなきゃ便利そうやけど
93: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:05:01.68 ID:rR3xwyvM0.net
7と10インチどっちがええんや
111: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:07:21.78 ID:KTCjJ1HY0.net
>>93
7は携帯する奴向け
8はバランス型
10は電子書籍で雑誌読む奴向け
110: 風吹けば名無し 2017/12/03(日) 01:07:12.96 ID:NeArgJO/0.net
お前らも一緒にiPhoneiPadiMacMacbookで同期天国に行こうや
スポンサーリンク

コメント

  1. iPad Pro 12.9
    お絵かきとしては最強

  2. お絵かきはしないんだけど、やっぱり大きい方が描きやすいの?ノートとかには使いたいとは思うんだけど

  3. iPadは値段を考えたら他に比べてバッテリーだの性能がゴミすぎて無理。
    お絵描きするのにあそこまで金出すならワコムの高いの買った方がいい。
    そこまで金出せないならノートのi7で8Gのもの買った方が使いまくる人ほどコスパは良いけどな。

  4. 人によりけりだけどレイヤー数無茶苦茶使う人からしたらキツイ
    スペック、ソフトともにPCのに比べたら劣る
    ゲームや動画閲覧にはお世話になってる

  5. 本文110
    母艦であるゴミばk…MacProがないやり直し

  6. ワイは9.7の春モデルのやつ使っとるで

  7. mediapad M3おすすめや
    安くてコスパはいい

  8. デスクトップPCとタブレット(Nexus7(2013))。
    PCを母艦に、タブレットを端末に。

    PCメインで、台所とかトイレとかにタブレット持っていってる。

    情報を消費するだけならタブレットでもいいけど、
    作業するとなったらPCじゃないと辛い。文字入力1つとっても。

  9. 重いのと充電に時間かかるのが嫌で今まで2つ買ったけど両方手放した

  10. 家でスマホでやってることをタブでやったら便利そうではあるけど
    あっちも充電こっちも充電とかなるとわずらわしいんだよなぁ

  11. 去年までスマホAndroidでPCwindowsでAndoroidタブだったのにPhone7→XでMacBookPro買って最近iPad買おうとしてるからほんとアップルは恐ろしいで

  12. ipadとか使ってみたいけど、家なら全部PCで代用できる(PCのほうが便利)、
    外ならスマホで十分だから使用状況が思いつかないのが残念だ。

    何に使うのだろうか。

  13. 布団野中でぬくぬく 色々と、、

  14. ソファやベッドで動画見たりテレビ見ながら実況したりツイッターしたりが便利
    あとはリビングに一台置いとくと調べたい事があるときにさっと調べて家族で見せ合ったりできる
    あと電子書籍はパソコンより紙の本っぽく使えるので読みやすい