スポンサーリンク

ドンキの19800円の激安パソコンにAndroidを強引に導入しよう! これで快適になるぞ!

その方法があったか

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:878898748-PLT(16000).net
12月1日に発売された1万9800円という激安ノートパソコン『MUGA』。しかし安いにはワケがあり、CPUはタブレットPCに使われているIntel Atom x5-Z8350を採用。メモリも2GBでストレージも32GBとかなり少ない。下手すれば最新のスマートフォンの方がはるかに性能が良いのではないだろうか。

実際にWindows10を動作させてみると普通にメモ帳やワードでの作業、ウェブの閲覧程度なら特に問題はないように見受けられた。YouTubeでフルHDの動画を再生してもほかの作業をしなければ問題なく閲覧可能。ただCPUが描画能力に弱いことから、ニコニコ動画のようなコメントが流れる場面になると、コメントのカクつきが見られた。

そんな激安パソコン『MUGA』の活用法は無いのかと考えたのであった。そもそもこのパソコンは前出にもあるようにタブレットPC用に設計されたスペックのものを無理矢理キーボードとタッチパットを着けてノートパソコンにしたのである。

■Androidを導入
有効に活用するにはAndroidを入れた方が良いのではと思った。Androidには数多くの種類があり、多くがWindowsと共存可能に設計されている。インストールも簡単で、セットアップファイルをダウンロードしてからWindowsからインストールするだけである。
その中で選んだのは『Remix OS for PC』というOS。これはAndroidをベースにパソコン用にと開発されたもの。

デスクトップパソコンやノートパソコンにAndroidをどうしても入れたい人がこれを使えば良い。
 
http://gogotsu.com/archives/35044









 
6: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:37:00.64 ID:Nh4R7sia0.net
わりと欲しい
8: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:38:26.36 ID:4ueNWiBh0.net
2万円でこれだけ遊べたら十分だろ
欲しいわ
9: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:38:46.61 ID:PTMQSNpH0.net
スマホ買えば良いんじゃないの?
11: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:39:53.35 ID:xV0S9eEP0.net
ChromeOSでいいじゃんAndroidのアプリが動くし
13: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:42:41.53 ID:N++d05AA0.net
これならデュアルOSの中華タブでいいんじゃね
14: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:42:55.74 ID:rT6e4D800.net
はじめっから泥タブ買えよ
18: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:43:49.94 ID:yTtvZuZW0.net
2万でまともなタブレットあるだろ
19: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:43:59.67 ID:zXpP5Qbc0.net
そこまでしてPC使う意味ある?
46: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:10:46.52 ID:FQaB5I/m0.net
タブレットを買い替えようと思って価格.comを見ていたけどあまり新しい製品がなくて食指が
動かないんだよな
20: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:45:41.81 ID:iM8nSWMh0.net
ちゃんとしたキーボードと液晶がついた泥端末ってありそうでないよな
21: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:46:53.70 ID:h5DxWykU0.net
windows10入ってる時点で2万円分のモトはとれてんだよ
23: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:48:32.18 ID:7Fj+JdHz0.net
メモリ2ギガもあるなら
XPとかサックサクで動くんじゃ
27: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:52:13.95 ID:+6QuB4B+0.net
このPCの売りはフルHDってとこだな
YouTubeのフルHD動画も問題ないみたいだし母艦にリモート接続して作業するような用途にも良い
33: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:54:11.85 ID:HtF2KuYc0.net
メリカリで+5000円程度で売られてた
31: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:53:43.68 ID:rR4qgA7i0.net
OSを自分で用意するなら電脳売王の中古ノートでいいだろ
43: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:03:07.64 ID:Gx7aN/qW0.net
gpsが無いんじゃandroid入れても詰まらない
38: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 18:58:37.05 ID:sPDtUj1e0.net
昔ならlinuxをいれる文脈なのに
デスクトップlinuxは空気だな
40: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:00:56.99 ID:s2zQxGl80.net
ChromeOSってどうなん? 軽いならこういうショボPCに初めから入ってりゃいいのに
44: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:03:30.19 ID:06N7+QNX0.net
最初から泥買えよ
47: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:10:48.67 ID:+poWXsUO0.net
2万のノートpcに低性能だとか言っちゃうこの記事だいじょうぶか
55: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:38:51.28 ID:KgvjxFM+0.net
>>47
どう考えても低スペックだろ
お前が大丈夫か
70: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:53:17.53 ID:stTDmZj70.net
>>55
逆だろ
明らかに低スペックなのになぜハイスペを期待する連中がいるのかっていう問い
49: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:18:46.33 ID:V9FNBuuH0.net
PC疎いんだけどこれ簡単な書類や収支報告書とか作れるよな??なら欲しい
77: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 20:03:37.18 ID:FQaB5I/m0.net
>>49
マイクロソフトのオフィスならなんとか動くのではないかな
ソフトを持っていなければ買わないといけないけど
確かこのPCにキングソフトのオフィスがプリインストールされていたのではなかったかな
でも仕事で使う人はあまりいないと思う
この会社を信用できないから
58: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:43:41.19 ID:84FMLls20.net
これぐらいの値段のWin10機ってねーの?
60: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:46:34.91 ID:XXTTYDUP0.net
>>58
これじゃんw
59: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:44:20.90 ID:BUZQxNpW0.net
今更atomとかeeepcかよ
62: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:48:36.11 ID:/eWlBOKj0.net
タブレットにUSBポートの付いたキーボードが付いてきただけの代物だしAndroid導入しても問題ない
64: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:50:30.54 ID:9mTdlIWo0.net
同じことするのにもっと良いベースないもんかね
71: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 19:56:00.86 ID:dIEt9gCK0.net
いろいろ遊べそうだな
80: 名無しさん@涙目です。 2017/12/02(土) 20:08:46.12 ID:K9DVL38c0.net
Asusの初代EeePCみたいにいろいろいじるのが楽しいんだろうな
スポンサーリンク

コメント

  1. この記者は記事用にRemixOSを入れてみたんだろうけど
    あれはインストールまでは簡単だけど安定運用はそれなりのスキルがいるぞ

  2. こんなpc誰が買うねんw
    スマホと比較するとかおかしいやろw

  3. Remix OSの開発は今夏に終了したようだが

  4. 普通にAndroidタブレット買えよ

  5. 軽く使いたいならパピリナ入れとけ、入るかは知らんが

  6. linux確かに根付かんな。

  7. 理系「これはいろいろ遊べそう」
    文系「ゴミじゃんwww」

  8. なぜAndroidなのか
    linuxでは駄目ですか?

  9. Androidにするより
    elementaryOSを入れて林檎マークのシールを貼った方がw

  10. それでもMac()より価値あるんだよな

  11. ハイスペなんか期待してないだろ
    ただ価格のわりには良さげかな程度あれば十分なのに
    価格並みの働きさえしなそうなことが問題

  12. 低スペとか意味ないとかやなくて単純にオモロイやんけ
    コスパやら効率やらでしか物考えられんのかこのアホ共は