スポンサーリンク

お前ら「iPhone Xクッソ高いやん!」 ティム・クック「は?バリュープライスやぞ!需要もぶっちぎり!!」

実はお買い得?

1: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:48:11.25 ID:e3d3iu7b0.net
Appleの新型iPhone「iPhone X」は、11万円超えの高額な端末であるにもかかわらず、ティム・クックCEOいわく「バリュープライス」とのこと。
そんなiPhone Xの予約が2017年10月27日(金)についにスタートしたのですが、世界各地での需要は想像以上のもので、Appleによればその勢いは「ぶっちぎり」であるそうです。

数年前からAppleは新型iPhoneの予約台数を公表しなくなっているので、iPhone Xの正確な販売台数は発売日以降にならなければわかりません。
しかし、久々に端末デザインやパフォーマンスを大幅に変更したiPhone Xの需要は、「ぶっちぎり」であるとAppleが明かしています。

Appleによる声明では、「我々はスマートフォンの未来であるiPhone Xの注文を受けられることに興奮しています。市場の最初の反応から、顧客の需要がぶっちぎりのものであることはよくわかりました。
また、私たちはこの革新的な新製品をできるだけ早く、望む人々の手元に渡せるように努力しています。我々はオンラインでの予約を継続しており、iPhone Xは11月3日(金)の8時(現地時間)からAppleの小売店舗や世界中の通信キャリアから入手可能となります」と述べられています。

なお、iPhone Xの予約については一部の通信キャリアでは在庫があるそうですが、世界中のほぼすべてのApple Storeがストレージサイズ・カラーのあらゆる組合わせが出荷まで「5~6週間」というステータスになっているそうです。
これは新しいオンラインでの注文が12月初めまで満たされないことを意味します。



http://gigazine.net/news/20171028-apple-iphone-x-demand/
 
7: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:49:31.76 ID:e3d3iu7b0.net
実はお値打ちなんやぞiPhoneX
9: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:50:30.13 ID:Sui7aUb3M.net
なお作れんもよう
11: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:51:07.66 ID:e3d3iu7b0.net
>>9
ワイも予約したけどいつ手に入るか分からんわ
12: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:51:07.69 ID:WKJG66h80.net
顔認証って毎回自分の顔見るんだよな
14: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:51:40.66 ID:e3d3iu7b0.net
>>12
画面に顔は映らんぞ安心しろブサイク
15: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:51:41.52 ID:kcsh+3Vz0.net
バリューは草
iPhoneもロースペックで安いの作ればAndroidに客取られないのにアホやなぁ…
17: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:52:25.76 ID:e3d3iu7b0.net
>>15
安いのが良ければSE買えばええやん
19: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:53:34.08 ID:kcsh+3Vz0.net
>>17
それはミドルスペックやん
ロースペックは3万以下の奴や
21: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:54:17.39 ID:e3d3iu7b0.net
>>19
それ作ったらAppleは終わりやと思うわ
24: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:55:06.28 ID:kcsh+3Vz0.net
>>21
じゃあ勝手に終わってろや
ジョブズ無きAppleに価値なんてないわ
28: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:56:08.61 ID:e3d3iu7b0.net
>>24
時価総額世界一なんですが
30: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:57:23.73 ID:kcsh+3Vz0.net
>>28
反論になってないぞ
それ全部ジョブズの遺産やん
ジョブズいた時期の方が良い物作ってた
せやろ?
37: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:00:20.39 ID:e3d3iu7b0.net
>>30
バカ売れiPhoneXは今の陣営の功績やん
16: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:52:07.45 ID:gmMRbQxR0.net
売る時も高いからまぁええやろ
18: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:53:17.46 ID:e3d3iu7b0.net
>>16
ケースとフィルムで完全防備して綺麗に使うんやぞ
20: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:53:41.07 ID:N/qquOXqa.net
こないだiPhone7買ったわ
2年で機種変したら3万らしい
22: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:54:57.15 ID:e3d3iu7b0.net
>>20
なにそれ?レンタルのやつ?
29: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:57:06.51 ID:N/qquOXqa.net
>>22
auのやつやで
レンタルとかじゃなくて機種変のとき下取りしてもらう前提って感じ
もちろん機種変しないで継続して使ってもいい
ワイはXが少し不安やって、8買うくらいなら7でええかと思ったんや
32: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:57:37.11 ID:WKJG66h80.net
数年後には格安SIMがデフォになるから
39: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:00:47.95 ID:YEWob1Bp0.net
>>32
もうデフォやろ
今格安SIMじゃないのなんかドコモ神話信者とか格安SIMを理解できんど底辺だけやろ
46: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:03:54.36 ID:WKJG66h80.net
>>39
まだ10%程度なんだよなあ
65: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:10:04.46 ID:prEr6J/HM.net
>>39
MVNOの普及率は7%ちょっとやな
なんJで絶賛されていてもそれが日本のスタンダードってわけじゃないで
50: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:04:43.87 ID:N/qquOXqa.net
格安SIMとかiPhone6sまでしかないやん
52: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:05:42.53 ID:kcsh+3Vz0.net
>>50
別の所でiPhone7買って
格安SIMと契約すればええやん
26: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:55:57.13 ID:LDHOqsnB0.net
xの上どうにかならんかったんか
ジョブズと言わず普通の経営者でもゴミ箱に投げつけるやろ普通
33: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:58:02.95 ID:EVcF0qms0.net
8でも高いわ
せいぜい6万までにしとけや
34: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:59:10.70 ID:e3d3iu7b0.net
>>33
まあ安くなれば嬉しいとは思う
36: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 07:59:38.35 ID:ct7FpUWDM.net
今のアイフォンに十何万も出す価値ないわな
41: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:02:23.88 ID:WNDsmqQy0.net
やたらカメラにこだわってるみたいやけどそこまでiPhoneにカメラ性能必要か?
インスタ蠅狙いなんか?
47: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:04:08.88 ID:e3d3iu7b0.net
>>41
カメラはいつも時間かけて紹介してるしユーザーも重視してるんちゃうん?
ワイはあんまり使わんが
49: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:04:33.61 ID:l4jyTeViM.net
売れてるんだからいいんじゃないの?

つーかiPhone7とか6万とかで買えるのに文句言ってる奴ってX欲しいだけの貧乏人としか思えんのやが
44: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:03:49.50 ID:h/G2Iuf2a.net
AppStoreで収益上げられるから本来ならiPhoneは格安でたたき売りできるんだよな
にもかかわらず糞みたいな金取るのはブランド維持のため
つまりiPhone買うということはブランドに金払うということ
ロレックスかよ
53: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:06:03.52 ID:8/bO/v1J0.net
修理代高騰でクソ高いアップルケア加入が事実上必須でさらに購入費アップの模様
54: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:06:10.26 ID:MCwobUH/p.net
顔認証はマスクしたらダメってので日本では流行らない
58: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:08:36.80 ID:leRzU7xq0.net
>>54
いやマスクしても認識するやろ
63: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:09:59.39 ID:RVsCCjCqd.net
>>54
顔半分隠れるマスクしててもメガネ外しても認証するだろ
まぁ来てみないと何とも言えないが
69: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:11:13.18 ID:gmMRbQxR0.net
アップルはメガネと帽子なら余裕で認証すると言ってるが、
花粉症用のどでかいマスクが認証できるかどうかはまだわからんね
73: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:12:52.72 ID:faEH/im8d.net
なんで光彩やなく顔にしたんやろうな
75: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:13:02.75 ID:prEr6J/HM.net
まぁ言うてもアップルが指紋認証切りすてたってことは顔認証は実用に耐えうるものだと思うが
60: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:09:33.80 ID:LTq/MkXa0.net
マカーだけど今回はiPhone8+にしたぞ
流石に今回は金のある信者以外は様子見が妥当
55: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:06:29.24 ID:+FvwLqiN0.net
2年で買い替える前提がおかしい
iPhoneなんて5年は使えるやろ
57: 風吹けば名無し 2017/10/29(日) 08:07:41.91 ID:YEWob1Bp0.net
>>55
バッテリーがなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AppleiPhone
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 貧乏人がAppleの心配しても滑稽なだけだわ

  2. 頑張って、お金持ちさんw
    大昔にやってた林檎信者のやせ我慢大会がまた開かれるとは
    歴史は繰り返すんだな

  3. 使ってる部品も大して変わらんだろうに年々値上げすんなや

  4. ※3
    マイニング()の影響でNANDの高騰
    SOCからSICに変更
    プロセッサの高性能化(ノート並)
    これで多少の値上は仕方ない事なんだぞ

  5. 格安SIMなのにわざわざiphoneのそれもXに行くってのもアホらしいな

  6. 断言する!
    iPhoneX史上最高の売り上げになる!

  7. 性能や値段は別としても注目度は高いね。エクスペリアもそうだけど。期待度が高いんだろうね。

  8. リンゴ秋のお布施祭り

    貧乏猿はホもくっくにお布施することがステータスだからね

  9. 機能よりただ、貧乏人には嫉しいのが伝わるw

  10. 5
    それだとむしろキャリアのほうが安くできるわけだからなぁ。
    安物端末を使わないと安くならんから、結局格安スマホではあっても格安SIMではないんだよね。

  11. 今回は8にしてXの改良版を待つのが妥当

  12. >iPhoneもロースペックで安いの作ればAndroidに客取られないのにアホやなぁ…
    Appleはローエンド端末こそ発表してないが型落ち端末をずっと生産してその代わりにしてるんやで
    日本では売らなかったiPhone5Sの8GBモデルとかもあった

  13. シムフリーが増えても主流になることは無いんじゃないの
    何だかんだで用途、環境次第ではキャリアが良かったってのもいるし
    ジジババはキャリアを使っててください

  14. そもそもiPhoneを選ぶ層の若者が1.5倍の価格のXを簡単に買えないし。8の半減分が戻る事は期待できない。iPhone自体が売れなくなってきてるんだよ。

  15. 14
    そもそも低所得者がポンポンiPhoneを買う国は日本だけ。市場規模の小さい日本でどうなろうと影響は微小。

    日本は長年、ハイエンド機が主流だったから勘違いしちゃったかな?

  16. 13
    一番SIMフリーが普及してる地域の欧州でも5割だしね。
    ハイエンド機の場合はSIMフリー率がかなり低い。

  17. カケホのMVNOがでたらええんやけどな
    ワイは毎日三時間は電話するからキャリア以外あかんわ