
言うほど失敗か?
1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:422186189-PLT(12015).net
これが中国スマホ市場を寡占する「勝ち組」4大メーカーだ。
5: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:22:09.93 ID:Zx/JIeAa0.net
富士通がやらかした
19: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:24:31.23 ID:wZmu784c0.net
>>5
キャリアも悪いんだよ
ユーザーには不要なアプリをてんこもりさせたろ
あれがなかったら多少はホッカイロ機能も軽減してたよ
キャリアも悪いんだよ
ユーザーには不要なアプリをてんこもりさせたろ
あれがなかったら多少はホッカイロ機能も軽減してたよ
923: 名無しさん@涙目です。 2017/10/09(月) 00:56:13.17 ID:fOPsvoCM0.net
>>19
スマホの面白さは、自分で機能追加できるとこなんだがな
買った時点で使わないアプリ消すという後ろ向きな作業が必要というw
その知識が無い人は、使いこなせなかった
スマホの面白さは、自分で機能追加できるとこなんだがな
買った時点で使わないアプリ消すという後ろ向きな作業が必要というw
その知識が無い人は、使いこなせなかった
130: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:49:42.14 ID:ZD4VAq/v0.net
>>19
せめて消せればいいのにな。
せめて消せればいいのにな。
7: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:22:45.58 ID:n6cIp4C30.net
寡占キャリアがiPhoneだけ優遇したから
99: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:43:54.42 ID:tN/9kqp60.net
>>7
ツートップ戦略( )
ツートップ戦略( )
438: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 15:32:00.29 ID:eX4WI49N0.net
>>7
いやほんとこれな
いやほんとこれな
442: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 15:37:44.35 ID:enbNuCl/0.net
>>438
ドコモやAUがiPhone取り扱うまで何年あったんだよ。
取り扱った途端iPhoneに乗り換える奴が多かったってことはそれだけ当時日本で買えたAndroidがダメだったってことだろ。
ドコモ使ってる会社の女なんかソフトバンクしかiPhone売ってないときは、iPhone使いたいけど、ドコモは売ってないから仕方なく他の使ってるって言ってたし。
ドコモやAUがiPhone取り扱うまで何年あったんだよ。
取り扱った途端iPhoneに乗り換える奴が多かったってことはそれだけ当時日本で買えたAndroidがダメだったってことだろ。
ドコモ使ってる会社の女なんかソフトバンクしかiPhone売ってないときは、iPhone使いたいけど、ドコモは売ってないから仕方なく他の使ってるって言ってたし。
10: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:22:56.60 ID:aOgNyIQo0.net
国産さわった後に中国産さると完全に別物でビビる
国産はカタログスペックだけ
国産はカタログスペックだけ
11: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:22:59.02 ID:pv+CtUvK0.net
ブランド感が無いから
12: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:23:05.68 ID:UyHlCzFp0.net
いうほど失敗したか?
20: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:24:34.41 ID:CO/eor4P0.net
世界の市場で売る気がないからだろ
部品の組み合わせで大量生産して安く売らなかったから
日本のAndroidは高すぎるだろ
部品の組み合わせで大量生産して安く売らなかったから
日本のAndroidは高すぎるだろ
21: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:25:05.12 ID:NeczBPS50.net
ヲタイメージがあるから
26: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:27:07.30 ID:A85zDSGD0.net
初期の性能差でアイホンに流れてしまった
28: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:27:45.10 ID:CFc0dT5x0.net
google謹製のフラッグシップがおま国だから
これは本当にでかい
日本では開発機が手に入らないからな
これは本当にでかい
日本では開発機が手に入らないからな
30: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:28:22.83 ID:FhrXTglq0.net
サムスンが嫌いだから
37: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:29:37.76 ID:up7NPqA70.net
>>30
ドコモが失敗したよな
ドコモが失敗したよな
39: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:29:55.67 ID:0ndIxRB90.net
>>30
ペリア買えよ
ペリア買えよ
31: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:28:26.12 ID:3ivy4Npj0.net
イメージ
女ウケが悪かった
これ以上でも以下でもない
女ウケが悪かった
これ以上でも以下でもない
34: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:29:20.18 ID:+EiHjzGO0.net
国産メーカーが軒並みやらかしたからだろ
38: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:29:43.63 ID:KDM8V+wo0.net
ややこしいから
53: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:33:57.24 ID:YB9dVP0a0.net
iPhone使ってLINEとTwitterしかしてない日本人
57: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:35:28.72 ID:BXgzH8bN0.net
>>53
お前は何してるの?
スマホで
外人だと違う事に使うの?
どんなこと?
お前は何してるの?
スマホで
外人だと違う事に使うの?
どんなこと?
822: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 21:33:58.78 ID:hC77UxMx0.net
>>57
whatsapp や instagram じゃね?
whatsapp や instagram じゃね?
61: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:35:54.61 ID:0gugybgb0.net
普通にアンドロイドの方がシェアでかくね??
72: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:38:24.62 ID:f14CWu/60.net
>>61
発展途上国含めりゃ当たり前
発展途上国含めりゃ当たり前
63: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:36:16.71 ID:6yZ5a89Q0.net
両方使ったがiPhoneより使いやすいよ誤発信もないし。
145: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 11:55:08.20 ID:AGOSRKof0.net
Androidは別に失敗してないんじゃねえの
失敗っていうのはWindows Phoneみたいなものを言うんじゃねえかな
失敗っていうのはWindows Phoneみたいなものを言うんじゃねえかな
182: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 12:08:09.16 ID:Bgk8j4ko0.net
僕はXperiaちゃんを愛しているよー
205: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 12:18:37.93 ID:Kjy02gEc0.net
Android2.○○
↑こいつのせいでイメージ最悪になっただろ
↑こいつのせいでイメージ最悪になっただろ
213: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 12:22:53.91 ID:8475dDei0.net
>>205
2系は今触ると笑えるくらいカクカクしてるよな
2系は今触ると笑えるくらいカクカクしてるよな
216: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 12:25:02.18 ID:enbNuCl/0.net
タブレット用のAndroid3系も良くなかったな。
あれはグーグルにとっては黒歴史だろう。
あれはグーグルにとっては黒歴史だろう。
271: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 12:53:17.18 ID:cra31UBI0.net
失敗か?
3大キャリアがアップルに尻尾振ってるだけじゃないのか?
3大キャリアがアップルに尻尾振ってるだけじゃないのか?
313: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 13:27:38.35 ID:GvypzJ5M0.net
どう考えても初期のレグザフォンとIS03がわるい
354: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 14:00:32.49 ID:KMtlaIt60.net
Androidは画面ごちゃごちゃしてるイメージ
407: 名無しさん@涙目です。 2017/10/08(日) 15:02:53.25 ID:GPjHqsQI0.net
あのhuaweiがここまで支持されるようになるとは想像もできなんだ




コメント
こんなの簡単だよ
ジャップが馬鹿だから
SBハゲが自社の利益のみ考えてiPhone安売りした結果
こんなの簡単だよ
GALAXYに搭載されてたから
WindowsPhoneとTIZENはどこ逝った!
スマホ初期はiPhoneとGALAXYのほぼ一騎打ちで
iPhoneはスムーズに動いてたがAndroidは動きも悪くパクリっぽかったのでiPhoneをパクったGALAXYとの相乗効果でマイナス面が増幅された。
なんでここの人たちって先進国でもAndroidのが売れてるってこと言わないの?知らないの?
日本より給与所得が高い国でもAndroidのが選ばれてるって知らないのか?
androidは貧乏人ということにしないと精神が安定しない人が多いからね
galaxyでも一番売れるのはsとnoteシリーズ
※6
日本の話してるからだよ
出だしが悪い
Oneは売ってるのにPIXELは売ってないから
ブランド力
買って2年経つと動かないアプリが出てくる
OSをバージョンアップさせない仕様が使い勝手の悪さを生む
今回iPhoneは32bitを切り捨てたけど4年経っても使えるアプリは多かったぞ?
なんでもいいという人たちの前に最初に置かれたのが禿のiPhoneだったから。
そしてなんでもいい人、は乗り換えるなんて面倒くさいという人に変わった。
iphoneが売れるとわかった途端に掌返してandroidに泥かけるレベルの優遇したから結果的に死んだんじゃねぇの
つまりdocomoのせい
Androidスマホをネット機器としても使ってるから、壁紙にサイトのショートカットも作れないiPhoneが優れてるとは思えない。
女と子供がかかわったらコンテンツは腐る
わかったろ
つか言うほど死んでねーだろ
Androidに親でも殺されたかのような狂信者はそう決めつけたいんだろうが
国産Android作らしといてキャリアが0円でiPhoneばら撒いてるの草
誤
Androidが失敗した
正
ジャップメーカーが失敗した
※19
これだな
日本でイマイチ伸び切らんのは明らかにD&Kの2大キャリアと国内メーカーの販売戦略が失敗だったから
実際にハズレ機種も多いけど買い替えが楽だから失敗しても他に逃げようのないiPhoneよりマシ
あと、Andoroidのデスクトップも慣れたら結構使いやすい
どちらかというと泥信者だけど
pixel2スルーされた段階でもう諦めた
assistantが日本語に対応していなかったpixel(1)は仕方ないと思ったけど
タブレットもnexus9以降やる気ないみたいで買い替え先が無くて困ってる
android=貧困層、キモオタ、陰キャ、不細工
iPhone=富裕層、リア充、まともな人
上記のイメージがついたからだろ
日本の初期のandroidは本当に本当に酷かった
それのせいでandroidアレルギーになった人は本当に多いと思う
余計なアプリたくさん入れたりとか、パソコンの頃から変わらないよな
その上に1ヶ月限定でもいいからとか言っていろいろなサービスに加入させる
それで安いならまだしも高いからな
Xperiaとかそう悪い出来じゃなかったんだから、いいもの作ってシンプルに売ればもっと良い結果になってたと思うわ
国産PCと、同じ流れだな。
特にSONYに言いたいが、シンプルでそこそこ性能な(アホーズみたいじゃ困るぞ)機種を国内霜降り市場に出せば
中華に蹂躙されずに済むものを
キャリア市場は米軍(iPhone)に守ってもらってるが
自主防衛すべき霜降り市場はシナの侵略余裕でした、みたいな
マジでキャリアが悪い
いい加減土管屋に徹して余計なことしないで欲しい
日本メーカーの初期Androidスマホが話にならなかった。
以上。
国産メーカーが失敗しただけなのに、日本でAndroid失敗!とか、頭ばかなんじゃねーの。
iPhoneは単体で映画の撮影から編集、3D動画のレンダリングまでできるからな
もう性能で挽回するのはほぼ不可能だろう
プリインストールアプリが邪魔だっていうのは分かるが、プリインのお蔭で色々な企業から広告費を受けて端末代を抑えられたという面もある
憎いプリインがなければandroid端末はもっと高額になっていて、今のように普及する事はなかった
※23
イメージがついたじゃなくて、お前みたいな奴が定着させたの間違いだろ。
つまり、端末云々よりこうやってネガティブなイメージを定着させた日本人が最大の原因って事なんだよ。
おまけに、日本人はiPhoneにだけは悪いイメージが定着しないように工作するんだよな。だからハマグリiPhoneでも売れる。
※31 ヒント:アメリカ人による情報操作
今となってはFelicaに対応してきたiPhoneと
国産スマホでノウハウあったのにNexus、Pixelと
フラグシップ機で対応してこなかったandoridだからなぁ
こんだけiphoneに客取られてたら失敗と言われても仕方ねーだろ
※30
>プリインのお蔭で色々な企業から広告費を受けて端末代を抑えられたという面もある
来年以降のキャリア機はiPhoneに合わせて確実に十万越えしてくると思うけど
どの辺の機種が抑えられてんの?
※35
キャリア版とグローバル版の両方が出てる機種で比べてみろ
キャリア版の実質価格はおおよそグローバル版の六割から七割程度の値段に落ち着いてる
日本でシェア50%のAndroidが失敗ならiPhoneは全世界で大失敗になるんだが
イメージって大事だよな
今はどっちも大差なくて一長一短なのに、最初の挙動の悪さが未だに引きずってるもんな
なんとなくiPhoneがいいとなって、あとは日本人特有の右習えが後押ししてる
日本人は流されやすく、多数が善だと思う人が多い
当然、iPhoneに軍配が上がる
不燃ゴミのiPhoneが売れる理由はそれ
安く買えるならiPhoneの方がいい、安定してるから。
安く買えないのにiPhoneにこだわるのは愚か、スマホに大金を掛ける価値は無いから。
失敗…してるかなぁ?
Appleが禿を含めた3大キャリア相手に、卸す代わりの超優遇をセットにしてて、MNP全盛時代には、実質タダどころか、プラスが出るレベルで安くiPhoneが手に入ったから、金の無い若者から学生までiPhoneが広く普及して、日本人は実質負担額に於いてはアメリカ人より安くiPhoneを手に入れてる。
お陰で、日本では海外における「超高級機」が「標準」になってたから、それに対抗するAndroidは最初から不利で、日本向けにはガンガン新製品や新機能を組み込みつつ、グローバルモデルは安価なミドルスペックが求められてて、スケールメリットが得にくい状況で推移し、あまり儲からなかった。
結果的に、企業規模が大きく、グローバルモデルが売れる中華とサムチョン以外は、ほとんど淘汰されてしまった。
その意味で、日本ではAndroidが不利だけど、総務省がMNP規制して、iPhoneを手に入れる為の実質負担が激増し、携帯乞食が大量に放出した安価な中古端末も出回らなくしてるから、これからはどんどんシェアが減るしかない。
特異な日本市場の、Apple優遇政策がおかしかっただけで、それが規制された以上、このままだど、最後のMNPで手に入ったiPhone6sが日常使用に耐えられなくなる頃…あと3年くらい先…には、iOSのシェアは日本でも激減してると思うわ。
ただまあ、今のGoogleによる日本市場軽視が続くなら、購入先が中華かサムチョンというAndroidより、高くてもiPhone、というユーザーがゴッソリ出てくる可能性も十分ある*2ので、来年末が正念場だと思う。
失敗したとぐぐるが判断したからPixelが出ないんだよね
もうオワタ