スポンサーリンク

小売業界、Amazonが席巻 百貨店悲鳴「パニック状態!」

Amazon強い

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
【ニューヨーク時事】米国の小売業界をインターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムが席巻し、実店舗を展開する百貨店から衣料・生鮮食品店までが相次いで苦境に陥っている。買い物をネットで済ます消費者が増えているためで、「アマゾン1強」の様相を呈し始めた。急激な変化に業界からは「パニック状態」との悲鳴も上がる。

「健康に良いオーガニック食品をすべての人の手に届く価格にする」。アマゾンは137億ドル(約1兆4800億円)で買収した自然食品スーパー大手ホールフーズ・マーケットで先月28日からバナナやアボカド、サケなど生鮮食品の値下げを実施。
ネットと実店舗の融合を目指すアマゾンが仕掛けた「価格戦争」に、スーパー業界に戦慄(せんりつ)が走った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13595302/
 
3: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:06:52.00 ID:UGUlZi6D0.net
アマゾンは凄いぞ天才的だぞうぉううぉうぉっおっ
5: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:12:07.81 ID:vkHsuUPB0.net
アメリカはウォルマートが一強かと思ってたわ
6: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:13:14.30 ID:me7uyvFl0.net
アメリカではアリババのほうが有名なんじゃなかったか
62: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:20:27.03 ID:6VU3HjFE0.net
>>6
アリババはちょっと前にパッと出てきた中国企業だろ。
お前、どんな世界に住んでるの?
7: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:13:25.33 ID:soQK7L+m0.net
それ以上に配送業界が地獄だろうな
8: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:14:08.76 ID:YrBiTzy+0.net
日本でもそうじゃん。

デパートだけでなくて代官山がシャッター街になったり、
下北から若者がいなくなったりしている
9: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:14:27.45 ID:xn6Ou+xF0.net
最近めっきり使わなくなった。ヨドバシばっかり
105: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 12:29:58.42 ID:C/tEI/Xk0.net
>>9
プライム限定ばっかりだし、翌日届かないもんな。
少し高くても即日届くヨドバシ使う機会増えたわ。
13: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:16:28.00 ID:+NG7Bs8Z0.net
アマゾンのおかげで田舎でも快適な生活出来る
14: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:16:57.98 ID:yDqdK2yX0.net
人は楽をしたいのは全世界共通
15: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:18:12.98 ID:+VqBGaz50.net
スマホとAmazonプライムさえあれば生きていけると思うわ
17: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:19:13.66 ID:Yc1OV/KL0.net
努力を怠るとこうなる。淘汰されるんだよね。日本も間も無く同じ様になるぞ。もうなり始めてるかw。
19: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:23:09.78 ID:x9rI4pB40.net
人を呼び寄せる工夫もしてないしな
イベントでもやれ
23: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:27:01.62 ID:OB2UeNKD0.net
個人商店がスーパーに変わり、スーパーがネットに変わる
別に構わんけど。
21: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:23:13.91 ID:KPqseoqv0.net
2050年、街からは店が消えて買い物や食事が全て高度に自動化された物流システムで運ばれてくるのであった
28: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:31:08.25 ID:CUlkYEMo0.net
将来的にはテレポーテーションして送ってくれるのかな
30: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:35:15.51 ID:uKz5TP450.net
うちの親にもAmazon勧めたが
個人情報ガー言って頑なにやろうとしない
電器屋で交渉とか情弱やんけ
65: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:23:47.70 ID:M+U+0xAd0.net
>>30
親は通販が好きじゃないと言い、生半可な知識で店舗へ向かい、店員に言いくるめられてつまらんもんばかり買ってる
33: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 10:37:30.97 ID:Q2AxO1uP0.net
サザエさんじゃないが、昔の三河屋さん時代に戻ったような。
必要な物は届けてくれるというシステム。
50: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:02:22.31 ID:OKfXvHkk0.net
アマプラのサービスが良すぎてのお
ほんとはヨドとかで買わなきゃいけないと思いつつアマゾン使っちゃう許して
51: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:02:33.66 ID:yqhAHFgT0.net
田舎はこういう企業の倉庫とかカスタマーセンターとかをガンガン誘致しないとね
東京に吸われたお金を還流させるシステム作り
53: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:03:34.65 ID:mYXJ/pNL0.net
日本でも遅かれ早かれそうなるだろうが…
肝心の「運ぶ人」がいないって問題がな

ネット通販なんて、店舗の人件費や経費を運送業に下請けさせて利益だしてるようなもんなのに
61: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:13:48.10 ID:Ln5NByVD0.net
>>53
日本は店までが近い アメリカは遠いから通販が圧倒してきてる
60: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:10:40.97 ID:y+ohMhhT0.net
本とかは別だけど基本的に現物見て買いたいから実店舗へ行くな
特に生鮮食品なんて実物見ないと買う気が起きない
63: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:20:56.91 ID:/7wD0bik0.net
ネット通販が勝つのは時代の流れやけど
アマゾン以外の楽天とかヨドとかもっと頑張れって感じ(´・ω・`)
情けない(´・ω・`)
68: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:25:50.26 ID:JWonhd5r0.net
はじめてアマゾンで米買うてもうた
69: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:26:33.88 ID:5NbAdFQw0.net
アマとジョーシン使ってるけどヨドとかも安いの?
74: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:30:12.10 ID:XEfnjm1B0.net
オレもアマよりジョーシン派です
70: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:26:53.34 ID:TZR9k/Ra0.net
日本じゃヨドバシ最強かな?
75: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:30:43.40 ID:gCef3OiA0.net
最近は、ヨドバシさんとビックカメラさん ばかりだな…
73: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 11:29:45.36 ID:llWolewo0.net
実際に商品触って決められるという強みは重要だろうに
96: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 12:04:13.81 ID:1T+aOX+B0.net
次は自動運転化で自動車産業がぶっ潰れる。
自動運転化で倉庫も必要なくなって物流が形骸化する。
109: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 12:36:37.52 ID:LrY/ZnWE0.net
トイザらスもヤバいし、コストコもやばくなるんかなー
117: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:06:29.48 ID:qjGwAotk0.net
Amazonより魅力的な販売システム作ればおk
118: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:09:33.04 ID:QPN+knfN0.net
むしろAmazon以外が無能すぎるんだろ(´・ω・`)
116: 名無しさん@涙目です。 2017/09/11(月) 13:00:51.88 ID:QSBHTq1o0.net
Amazonで買うわな
本頼んでも次の日には来るんだもん
スポンサーリンク

コメント

  1. いやなんで次の日?
    本はその日に買ったほうがいいだろ

  2. 日本の小売は遅かれ早かれ終わるよ
    客を甘やかしすぎて自分達の首を締めてる
    薄利多売が当たり前で利益がないから人件費も減らすしかなくなる
    そして働き手がどんどん居なくなる

    残ったのはクレーマー気質の国民だけ

  3. アマゾンが悪者かのように書いてるが、百貨店やスーパーも個人店や小規模店舗の息の根を止めてきた
    淘汰する側からされる側になっただけの事

  4. 食料品ヨーカドーのネットスーパーで買ってるけど使い勝手良いぞ

  5. 変化に対応できないものは消滅するだけ。
    仕事の仕方も大きく変わった。

    いつの時代にもあることでしょ。

  6. ぶっちゃけ個人向け小売りは食料品と衣類等の専門店以外必要ないだろ
    それも昔の三越の包装紙で包むみたいなブランド価値があるとこだけ
    逆に言うと流通は小売りはそういうのを喜ぶ客か法人相手とかに絞る
    無理に買わない相手引き込む必要無いのよ意識変化してるから

  7. そういやAmazonの流通がヤバいってなってたのはもう解決したの?

  8. 本屋は新作の人気作は売れ切れて在庫ないし、売れ切れ中とかいつ再入荷予定すらわからない状態のところしかない。
    何度もブチ切れて結局amazonで購入することになるんだよな。
    いくら本屋が潰れてほしくない、買いたいと思ってもこの状態なんだから。

  9. 買い物は二値化 出来ても実際の物を受け取るための流通は二値化もIT化も出来ない定期

  10. 単純にアマゾン安いんだよな。他より千円以上安いうえに送料無料とかだとアマゾンになっちゃうんだよな。

  11. 日本も法人税払わないAmazonやAppleが儲かり法人税払ってる小売や国内メーカーが倒産とか何かおかしいと思う

  12. ワイ中年、最近足腰駄目になってきたからAmazon使わず近所のジャスコまで自転車で買い物に行く。
    たぶん通販依存で寝たきりに近づいてしまう。

  13. 尼 プライムで嫌いになった 淀 応援の為全力で移行中やで!