スポンサーリンク

4Kやハイレゾって業界が勝手に作ってるだけで一般人には需要無いんじゃないの?

そうかなぁ?

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 20:48:24.64 ID:0.net
地上派テレビやブルーレイ画質、CD音質で何の不満も無いだろ
それにデータ容量大きくなって扱いにくいだろ
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 20:50:02.23 ID:0.net
4Kに慣れるとHDでさえ粗が目立って見えてくる
人間の目って贅沢
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 20:55:38.65 ID:0.net
8Kは一回見ておいた方がいいよ
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:00:37.71 ID:0.net
一般人はまだDVDだぞ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:02:09.13 ID:0.net
視覚は特に大きい気がする音は大きくすれば騙せる感じだけど
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:03:12.00 ID:0.net
4Kは見ればわかる
ハイレゾは…オカルトだな
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:04:01.71 ID:0.net
テレビは知らんが、PC用の4Kディスプレイ32インチを使ってるけど、良いよ
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:07:12.56 ID:0.net
確かに4Kに慣れたら古い2Kのテレビがボケて見えるようになったな
ある意味買わない方が幸せかもしれん
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:09:57.06 ID:0.net
4Kテレビ買っても4K映像ソース見れなければ意味無くね?
4Kスカパー見たい人が4Kテレビ買ってんの?
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:26:48.93 ID:0.net
>>23
YouTubeにも4K映像あるしネット配信サービスでも扱ってる
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:23:47.28 ID:0.net
音は再生装置に頼る部分があまりに多すぎて難しい
安モンのスピーカーでハイレゾ論議されてもなぁ
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:24:34.43 ID:0.net
5Kパソコンほしい
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:27:41.39 ID:0.net
4Kは動画でもゲームでも違いは一目瞭然
ハイレゾはまじでわからん気分の問題
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:44:59.36 ID:0.net
>>51
4K解像度のゲームってあるの?
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:41:04.11 ID:0.net
シャープが家庭用8k100万で出すみたい
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:44:48.56 ID:0.net
なぜかDVDが残ってBlu-ray Discだけにならない
77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:47:23.10 ID:0.net
>>73
Blu-rayは傷や汚れや保存に弱いからな
あと焼きミスがあるのが人気ないのかな
超レーザーじゃないとだめらしい
90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:53:34.65 ID:0.net
DVD画質で十分
99: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:57:02.05 ID:0.net
4Kノーパソ高すぎるわ
130: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:12:23.82 ID:0.net
4KテレビでYouTubeで4Kの花火映像観てるけどパソコンのモニターでFullHDで観るのとは全然違うぞ
147: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:27:05.33 ID:0.net
>>130
家出て花火を肉眼で見に行けよw アホw
155: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:31:07.69 ID:0.net
>>147
音も映像もまさにそれw
生が一番
115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:03:41.68 ID:0.net
30万のウォークマンとかバカだろあれそんな音に拘るなら外で聞くなよと思うね
151: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:28:48.48 ID:0.net
retinaディスプレイのmacがあれば何もいらない
152: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:29:31.50 ID:0.net
画質よりテレビにちゃんとしたスピーカーを最初から付けてくれ
159: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:31:58.44 ID:0.net
4Kは今テレビ売り場の主流だろ
160: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:32:19.52 ID:0.net
テレビすらもってない俺がきたよ
207: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 23:05:44.04 ID:O.net
FHDから4Kの体験より画質の劣ったVRの方が感動した
252: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:59:43.61 ID:0.net
そもそも4Kが求められてない
254: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 01:03:17.94 ID:0.net
ヲタクしかそこまで拘らない
290: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 07:07:14.86 ID:0.net
肝心のテレビ放送にそこまで高画質で見たいと思う物が無いからな
円盤も売れずネット配信に流れが行く中で高画質は逆行だな
293: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 07:19:22.47 ID:0.net
>>290
ネット配信の方が4K進んでる
299: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 07:55:38.15 ID:0.net
高精細になると目とか耳が疲れない?
301: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 08:24:14.55 ID:0.net
スマホも最初は>>1みたいに言われてたな
334: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:10:47.16 ID:0.net
4Kはまだ早いなもっと普及してからで十分
339: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:16:12.75 ID:0.net
そもそも4Kが本領を発揮する液晶サイズは何インチから?
345: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:18:43.92 ID:0.net
>>339
映像観賞用なら最低でも40インチは欲しい
間近でモニター見る画像編集なら30インチでもアリだろうけど
348: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:21:34.66 ID:0.net
>>345
モニタで30インチはいらんよ
ゲーマーでもそのサイズを買うやつ余りいない
モニタで大きな液晶を買うやつは開発や画像処理などをやってるやつぐらい
417: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:32:52.20 ID:0.net
4Kテレビを電機屋に見に行くと神輿の映像とか
かなり目の前にある感じはするね
8kだと完全に目の前にある感じに見えるのかな
458: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:54:53.65 ID:0.net
俺のパソコンは720Pでカクカク
480までしかみれん
507: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 05:58:13.09 ID:0.net
4Kは必要だけどハイレゾは悪く言うと詐欺だな
532: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 13:19:13.99 ID:0.net
ハイレゾの帯域が聞き取れるのは20歳まで
534: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 14:31:52.91 ID:0.net
ジジイなると蚊の羽音が聴こえなくなるらしいな
537: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 14:35:05.55 ID:0.net
蚊の羽音のハイレゾでも聴いてるの?
517: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 11:38:26.08 ID:0.net
画像よりもっと中身のある番組を作れよ
527: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 18:04:15.85 ID:0.net
3Dテレビとは何だったのか
スポンサーリンク

コメント

  1. >>147と>>155がアホすぎて…

  2. 4K動画もまあある程度違いは分かるけど、自分の中じゃミラーレスの画像ファイルが一番感動したかな。ここまでの情報量あったんだと初めて分かった。

    今となってはしょぼい領域の1千万画素機の画像だけど、やっぱり画面1面に表示すると違い出るわ。

  3. 限界効用逓減の法則だわな初めて白黒テレビを見た人は大感激で
    カラーテレビ、大型化薄型化、液晶大画面
    カラー化以降は技術的にどんなに素晴らしくても前よりは良いよねって程度
    前には戻れないけどじゃ其のために買い換えるかと言うと

  4. 逆に技術的な供給が需要を上回ってるんかね?難しいことはわからんなぁ…

  5. 4kモニタ使ってるが8kがほしい、TVは2kで十分。

  6. ハイレゾ叩いてるやつはアイポンに付属ゴミイヤンホホで聴いてるからだろ
    そら違いは分からんわ

  7. 液晶パネルの生産方法的に、4KとフルHD作り分ける方が金かかるからどんどん高精細化するよ。

  8. 有機ELも本当に物になったらテレビはタダのプラスチックの板になって
    液晶より部品が少なくて単純になるから
    もっと低価格化競争が進んでテレビメーカーはほとんど潰れるだろう

  9. ハイレゾは音源とジャンル次第だからなぁ
    どっちも駄目ならそりゃ差がわかるわけ無いわ
    少なくとも詐欺は言い過ぎ

  10. 4Kは派生技術の4Kフォトが便利でよく使ってる
    撮りっぱなしで後から切り出すだけでいいってのは便利

  11. この間もいたやん

    高音質はんだはオカルト!って奴
    サンプリング周波数やビットレートもオカルト
    ビット深度や輝度・色域の拡張もオカルト
    きっと全部オカルトなんやろ

    メーカーとしてもバカもしくは金がない人、こだわりと知識があって金に余裕がある人でしっかりターゲット分けてるわな

  12. ※6
    付属イヤホンを使ってルナラまだマシで百均のイヤホンだろw

    ※9
    CDの音自体が普通の人に必要十分な音質ってことで規格が作られてるから
    ハイレゾなんて殆どの人にとってはオーバースペック
    ましてや電車や車、野外で聞くんじゃね

  13. 4kは普及するから安くなるが
    ハイレゾは高いまんまだろうね

  14. 4kは求めてる。ハイレゾは知らん

  15. アンチソニーのお子ちゃまが、4K、HDR、ハイレゾ、VRとかソニーがやること全部イメージで叩いてるだけだよ。
    まあハイレゾはそのデータ自体ではなくサンプリングのメリットが多いという分かりにくい構図だが、4KHDRやVRは100%スタンダードになるって分からない知識力は可哀想

  16. ※15
    しかもその例に上げてるのソニー以外も本格的にやってるしな。
    ソニーのやること=他のメーカもやってる(一部を除いて)こと
    なのにな

  17. チューナーすら付いてない現状では4Kはまだ時期尚早
    過渡期の製品だろ
    特に液晶は有機ELに取って代わられるのが目に見えてるし

  18. ※15※16
    だ〜れもソニーがどうとか一言も言ってないのに一人相撲とってんじゃないよ
    書き込んでて変だなって思わんのか

  19. ハイレゾは人それぞれかなぁ
    自分は難しかった
    4kは結構感動するよ

  20. フルHDの時もそう言われた、というかDVDの時すら
    これだけ普及したVHSやLDが無くなるわけない、新規格はメーカーの傲慢とか言われた

  21. 上でも出てたが4K、8K何インチから有効よ~ 4K、8Kマンセーしてるヤツは自分の
    持ってるモニターなりテレビなりのインチ数書けよー、32インチ以下じゃあまり
    効果的じゃ無いとかのパターンじゃないだろうな~? どいつもこいつも50インチだ
    60インチだ置けるほど居間でかくねーぞ! 8Kなんて上級国民専用か~!! 

    あ~見える、見えるぞ!中途半端で普及しないブルーレイの後を追う8Kテレビの姿が・・・

  22. 4Kテレビで毎日何見てんだろう?
    ていうか、過去のコンテンツが陳腐化していくだけなのに

  23. アップコンバートじゃなく純粋な4Kソースのコンテンツってそもそもほとんどないっしょ?
    まだまだ気にする段階じゃないよな

  24. ※20
    DVDはVHSカセットと違って巻き戻し不要、可動部分がないからテープを咬んだりしない
    LDに比べて小さいし長時間再生出来るから裏返したり入れ替えたり不要で
    レンタル屋とかはすぐ変わった
    DVDからBlue-rayは…皆さんご存知の通りだw

  25. Blu-rayって映像ソフトとしては結構普及してると思うんだが何故失敗扱いなの?

  26. 新しいものを追求しなくなる時代
    でもハイレゾはプロじゃないと違いが判らないと思う。普通人間は20〜20000Hzまでしか判別できない。この範囲を超えたら何もわからないのにな

  27. ※25
    レンタルショップでBDがDVDより多くなって、
    カーナビがすべてBD再生可になったら成功なんじゃない?

  28. 4Kは一目瞭然だから必要。
    ハイレゾは知らん

  29. ※26
    ハイレゾは何も可聴領域外の情報量が増えることがメリットなわけじゃない。ちゃんと調べれば解説してくれてるページがある。
    それなりの機器をそろえないと違いが分からないっていうのはその通りだけど。

  30. ※25
    Blu-rayに一本化出来ずにDVDとBlu-reyの両方作らなきゃいけないから
    製造も在庫管理も二度手間
    レンタルショップも在庫を二種類管理する必要がある

  31. #それなりの機器をそろえないと
    そんな事をするのは一握りのマニアだけ
    この地球上で音楽を聴く人の90%以上はiPodや同レベルの再生機器と安物のイヤホンでAACの音楽聞いて満足してるw
    CD音質さえ不要だよ

  32. 毎日のように観てるNetflixとか新作は4K多いしなー

  33. 先を見る目がないだけ

  34. >>1の「一般人」の定義が、4kハイレゾがいらない人
    という、よくあるパターン

  35. 人間は視覚に依存してるからなー
    4Kはすごいと感じてもハイレゾはピンとこないよね
    俺が犬だったらハイレゾやべーってなるのだろうか?

  36. そもそも256kbpsのストリーミングや音楽配信で充分なユーザーが大半なのに

  37. オリンピックに合わせて民生用8kはメーカーが何が何でも間に合わせてくるし、
    橋渡しの4kもそのころようやく本格普及が10年以上前から規定路線だろ

  38. 4Kは目で見てFHDとの違いは分かるが
    ハイレゾとMP3との違いは分からない
    人間の耳には聞こえないハイレゾは一般人どころか人間社会に必要ない

  39. ハイレゾをオーディオルームじゃなく外で聴くバカ

  40. ※18
    四六時中ネットに張り付いてる底辺精神病アンチソニーのガキにはなんでも自演に見えちゃうだけだよ。
    ※22
    世の中のデジタルコンテンツの半分くらいがもう超FHDなのに?
    iPhoneで撮った写真のピクセル数調べてみろよ、FHDディスプレイじゃもう描写無理だから

  41. ハイレゾを体感するためには4kテレビ並の投資が必要ってことですか?

  42. 4Kテレビの投資が10万~1000万とピンきりだから、4Kテレビ並とかわからんな。
    ハイレゾを体感するには、2万円以上の据え置きヘッドホンアンプ、ウォークマンA以上、くらいのアナログ信号と、2万以上のイヤホン、ヘッドホンが最低条件かな。
    確実に体感したければ、5万円以上のヘッドホンアンプ、5万円以上のヘッドホン。
    まあハイエンド4Kディスプレイ(100万~800万)よりは安い

  43. ハイレゾは付加価値つけて売るためやね
    特にハイレゾ対応とか謳ってるスピーカーなんて大した音もしないのにハイレゾってだけで高く売ってるし
    こんなん買うくらいならフルレンジの同価格帯のスピーカー買ったほうが全域でいい音出る

  44. 映像だけじゃなく音源もそうだけど高解像度化は常に需要の先を行ってないとダメだね
    需要がないだの差がわからないだの寝言吐いてる我ら原始人がその偉大さに気が付く頃にはすべてが整えられてただ与えられるようになっているのさ

  45. 4kでなに見てるんだ?
    タレントの毛穴でも見たいのか?
    スポーツとか見る人にはいいのかね
    自分はまったくスポーツなんかに興味ないから必要性を感じないな