スポンサーリンク

【朗報】ソニー、今年も着るクーラー「REON POCKET」の新モデルを発売

これ実際どう?

1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 12:59:55.03 ID:GmVakGDT0
ソニーから「REON POCKET 6」、冷温部が2度低下・本体ボタンでスマホなし操作も

 ソニーサーモテクノロジーは、ウェアラブルサーモデバイスキット「REON POCKET 6」(レオンポケット シックス)を発売した。市場推定価格は、専用タグ「REON POCKET TAG 2」が付属する「センシングキット」が2万7500円前後、本体とネックバンドの「デバイスキット」が2万5300円前後。

ソニーから「REON POCKET 6」、冷温部が2度低下・本体ボタンでスマホなし操作も
ソニーサーモテクノロジーは、ウェアラブルサーモデバイスキット「REON POCKET 6」(レオンポケット シックス)を発売した。市場推定価格は、専用タグ「REON POCKET TAG 2」が付属する「センシングキット」が2万7500円前...
2: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:00:09.61 ID:GmVakGDT0
no title

no title

no title

no title

no title

 

30: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:11:40.99 ID:GmVakGDT0
REON POCKET 6
 
 
https://amzn.to/4tEuXe8

REON POCKET 6 センシングキット
 

 

33: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:14:13.08 ID:Xs46tD7nM
>>30
氏ぬほど高いのかと思ったけどそうでもないのな

 

4: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:01:47.53 ID:PlvNQg6b0
毎年新型出してて草

 

5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:02:37.76 ID:mVCuzUAq0
空調服でいいよね

 

9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:04:46.80 ID:GmVakGDT0
>>5
こっちの方がスマートやし

no title

 

15: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:06:35.27 ID:mVCuzUAq0
>>9
「上」で待ってるで

no title

 

49: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:45:04.76 ID:sXrY3/5b0
>>15
立体機動装置定期

 

22: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:08:20.70 ID:GmVakGDT0
>>15
冷水てぬるくなるんやないか?

 

6: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:03:25.00 ID:U8wZyBhs0
実際どうなん?これ?

 

26: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:10:22.73 ID:cL20e6mxd
>>6
初代と4を持ってるけど、真夏の外では全く効果は無い
これくらいの時期の屋内でちょっと暑いけどエアコン入れるには、って時には効果ある

 

10: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:05:06.67 ID:X+un/8+u0
単なる風じゃなくて冷風なの?
なら考えるけど

 

25: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:10:05.24 ID:GmVakGDT0
>>10
【REON POCKET】首元に直接装着し、本体接触部の体表面を冷やしたり温めたりすることのできるウェアラブルサーモデバイスです。 服の下に装着しても目立たないデザインにこだわり、ビジネスシーンでも見た目を気にせず使用できます。

 

12: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:06:09.53 ID:4DA0IT9C0
下らん!空調服買え💦

 

11: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:05:38.61 ID:L9JP+Insa
こういうの日本人は冷笑しがちやけど
これがいずれ人命を守るものに化ける可能性あるからな
そして中国にパクられ粗悪品が出回る

 

14: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:06:20.99 ID:R4StA8u10
高い

 

17: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:07:38.76 ID:nB2Lmt2C0
たぶんワークマンに似たようなのあるやろ

 

28: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:10:46.88 ID:AevFfI8I0
>>17
バッテリー持続時間が他機種と比較すると長いと思う
出勤~帰宅でちょうどバッテリー無くなる直前くらい

 

20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:08:03.21 ID:eEh391Bs0
誰が買ってんのこれ

 

24: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:09:05.22 ID:GmVakGDT0
>>20
言うても毎年結構売れてるみたいやで

 

21: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:08:06.97 ID:XFfscoNi0
いろんな空調服やら水冷服やら試したがとどのつまり言えることは”冷たい”と”涼しい”は違う

 

31: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:13:08.57 ID:DSMfV4+S0
>>21
つまり体幹からから冷えてないってことか?表面的には冷たいだけだとあまり意味がないよね

 

35: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:15:27.97 ID:nISbZVlk0
ペルチェ素子の空調服買ってみるわ

 

32: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:13:11.90 ID:GmVakGDT0
ちなこれ温めたりすることのできる

 

37: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:16:31.61 ID:yeCWTTVn0
これなら間違いないってのがあれば普通に買うんやが、どれもいまいち流行ってないってことは効果もその程度ってことでいいんか?

 

38: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:17:54.49 ID:XFfscoNi0
>>37
多分クーラー付き宇宙服みたいなのじゃないと無理や
真夏の環境下では無いよりかはマシを超えるのはないな

 

39: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:19:16.68 ID:2MrAnZaz0
空調服は空気を循環して温度を下げる
ソニーの奴はこの機械自体がひんやり冷えるタイプ

要は冷凍庫に入れたりして凍らせて使うネッククーラーの機械タイプ

 

50: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:46:53.18 ID:TzVvvlGl0
なんかごちゃごちゃ言ってるけど所詮ペルチェだぞ
技術的にブレイクスルーは無いし前とほとんど性能は変わらん

 

44: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:30:29.18 ID:m47hEDZD0
ペルティエ素子だから実際ひんやりするだろうな

 

47: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 13:35:33.49 ID:qQQCBFzRM
直接保冷剤貼ったほうが冷えるで

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778558395/

スポンサーリンク

コメント

  1. >誰が買ってんのこれ

    この製品に限らずたまにこういうこと言う奴いるけど、
    何を持って「誰も買って無い」って思ったんやろ?
    需要があるから製品が作られて、売れたから新型が出てるんやで?

  2. っPlayStation VR2
    信者もこれについては擁護が難しかった一品

  3. ソニーストアとかではほぼ毎回品切れになるからな

  4. 一方ワークマンは保冷剤を入れるポケット付ベストを売り出すのだった

  5. >誰が買ってんのこれ

    ソニーの着るクーラーはスーツにも取り付けられるから営業マンなどに大人気なんだよ

    空調服とはそもそも客層が被ってない

  6. これ持っているけどほんとに無駄遣い

  7. 普通に涼しくはならないけど、暑さでぼーっとすることはない。ただ、炎天下では1時間が限度かな……それより先は電池が切れてなくてもあんまり効果は感じない。

  8. 着けた時は冷えを実感できるが時間が経つと慣れて分からなくなる
    が、止めると冷やされてた事が分かるぐらい頭や首に熱を感じる
    頭や首を冷やしてくれるのが重要なんだろうと思って着けてる

  9. まだバレてない特大のやらかしのこと考えるとすごく寒くなる

  10. 2.3万出すなら全身扇風機くらいの欲しいよな

  11. 首の後ろが少しひんやりするだけで夏にはマジで意味のない装備だよ
    金の無駄だった。冬に暖かいモードで使う分には弱めのホッカイロくらいの効果はあるかも。まあホッカイロでいい

  12. 暑さで受けるdotダメージ軽減装備やからね

  13. 空調服の風がええんよ
    冷たい(冷たくない)板じゃ冷感は得られんよ
    保冷剤+空調服が最強

  14. 工事現場だとみんな空調服着てるし、求人でも空調服貸与って書いてある
    空調服はめっちゃ需要ある=効果あるってことよね
    買い物に来てる年寄りも来てる人がちらほら居るレベル

  15. ガジェットまとめ謳ってて、これだけ不毛なレスしかまとめられないとはwww

  16. 水冷服はホムセンで試着したけどめちゃ重くて無理だわ。何キロあんだあれ。

  17. 騙されたと思って買ってみたら本当に騙されたってなるタイプのガジェット

  18. ※1
    必ずしもそうじゃないだろ
    需要がなくて売れてなくても毎年新型出すものもあるよ
    ソニーなんてエクスペリアっていういい例があるじゃん
    あれ未だに続けてるのは儲かってるからじゃないよ

  19. 用途を考えれば問題ないんだけどな
    ペルチェ素子は軽いのと室外機みたいなのが不要(流石に素子からの排熱出すためのファンはついてるが)。ただし熱効率はエアコンほどじゃないからそこまで期待するのは野暮でそこまでしたいなら氷でも撒いたほうがいい
    こいつは冷やしすぎず効率よく長持ちさせる特徴があるから補助として使うものよ(説明にも熱射病対策ではないことは明記されてる)
    ついでに温めもできるから冬にも使えるってのが特徴

  20. なんだろうな。職場とかで28度設定のエアコン部屋とかで使うものなのかな。

  21. 見た目がダサい空調服と違って
    ソニーの着るクーラーは制服やスーツに付けられるという利点がある

    ドバイでも制服を着る必要があるガードマンから圧倒的な人気がある商品という記事を読んだ事があるな

  22. これはバッテリーで稼働するネッククーラー。
    保冷剤を使う一般的なネッククーラーは会社の冷凍庫で冷やすなどしないと帰宅時には使えないが、これなら帰宅時も使える。

    作業服なら空調服で良いのはその通りだけど、作業服で通勤はなぁ…って人や、ハンドクーラーや謎メーカーの類似製品はちょっとって人向け。
    一定のニーズがあるのは分かる。

  23. 形だけ変えて出すなら初めからそれにしろ
    どうせ来年も形変えて出す