スポンサーリンク

【悲報】AI、結局ChatGPTでいいわって風潮になってしまう

シェア高いしな

1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:16:00.40 ID:3hH5o8lV0
geminiがゴミすぎるため

 

4: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:16:51.64 ID:/C8jgyhV0
どいつもこいつも平気で嘘つくから嫌いや

 

5: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:17:00.73 ID:lVE7tEVP0
geminiは明らかに精度落ちてるわ
分析とかさせても大手3社の中で1番精度低い

 

8: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:17:47.31 ID:S8/K1I4N0
geminiの時代なんて1度も来とらんやろ

 

14: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:19:30.55 ID:oGnLK9I60
>>8
来てたぞ通はGeminiやろとかいう書き込みで溢れかえっとったやん

 

95: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:14:42.63 ID:+mPQ3hu50
>>14
ただ安売りキャンペーンに釣られただけのアホども定期

 

12: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:18:28.72 ID:uR68vni50
やっぱGemini質下がってるよな最近
なんかいじったろGoogle

 

11: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:18:25.33 ID:cU+7I2Pj0
クラウドのほうが正確なイメージや

 

10: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:18:10.31 ID:dLOUIg0d0
claudeは明らかに公平ではある

 

21: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:22:40.03 ID:MMlq4Fuk0
Claudeはバージョンアップする度に活動限界が短くなるのがアカンわ

 

15: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:20:37.98 ID:2k/LYZfo0
Geminiはカスタム指示するとさらにクソ化しない?公正な情報を知りたいのにユーザー好みにねじ曲げて改変説明し出すんやが

 

16: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:20:48.52 ID:HdUpUw9k0
そのうちアップデートでまた評価逆転しそう

 

18: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:21:56.41 ID:VMMPa2mq0
イタチごっこ定期

 

23: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:23:08.09 ID:tNYbjwzG0
ワイアラフォーオジサン、世の中に置いていかれないようにと一時期チャーピーに質問とかしてたかけどいつの間にか使ってない
ググっちゃう

 

26: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:24:01.56 ID:x9iFq5FA0
>>23
iPhoneならApple Intelligence使えば楽やぞ

 

25: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:23:25.46 ID:2k/LYZfo0
チャッピーはウザいけどまだマシって評価に落ち着きそう

 

30: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:25:11.57 ID:4QJbNhDo0
最近のチャッピーなんかクソ生意気やない?

 

34: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:26:13.18 ID:T5T6CpN+0
>>30
カスタム指示で抑えりゃええやん

 

33: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:26:04.32 ID:yu7gg34O0
ジェミニは問題解決に対してポジティブで攻撃的過ぎてあかんわ

 

35: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:26:58.30 ID:T5T6CpN+0
>>33
これめちゃくちゃわかるわ
他社に分析させてもgeminiのだけなんか強気すぎとか誇張されてるのかそんなんばっかだわ
なんか迎合とも違うんだよな

 

37: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:27:23.59 ID:kRvxatrI0
geminiは信用してない
chatGPTのこと言うとすぐ悪く言うし多分Googleが色々植え込んでるだろあれ

 

38: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:28:30.98 ID:iTGRXpn80
Gemini有料使って思考モードにしたら精度上がるとかなんか変わるの?

 

51: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:33:41.92 ID:MMlq4Fuk0
>>38
回答精度が少しだけマシになるやがぶっちゃけGPT5.5やClaude Sonetの方が精度ええのよ

 

56: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:35:02.00 ID:VWOyqGwH0
>>51
だからみんなチャッピー使ってるなぁ

 

58: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:36:00.11 ID:MMlq4Fuk0
>>56
今は一番バランスがええからな

 

39: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:28:50.05 ID:zyen7YZa0
動画生成で覇権とる勢いだったgrokは何が起きたんやほんま

 

44: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:31:22.16 ID:YpbQGv830
grokはエ◯規制解禁しないとあかんやろ
後発なんだからニッチなところとりに行かなあかんやろ

 

49: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:33:06.14 ID:k4ZJTy+p0
Google推してるのはNotebookLM民やろ
使ってないんか?

 

67: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:46:23.66 ID:JDbvP/RC0
>>49
使ってる定期

 

60: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:38:12.34 ID:RIIH0piq0
AI面白いよな

 

62: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:40:40.46 ID:onJtG1340
ChatGPT Gemini Claudeと3つ無料で使ってる
他のはかなり影が薄い感じになったように思う

 

70: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:47:10.83 ID:JDbvP/RC0
>>62
無料Geminiはゴミやで

 

69: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:47:09.54 ID:j1l2WSb20
ジェミニに買い物リスト作らせたら間違えて大損した

 

86: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:01:35.29 ID:glGcBFNU0
ワイはgemini派だな
Googleカレンダーと連携できる点を評価している。

 

84: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:59:51.96 ID:+dimqVG/0
最近かつての反動かなんか知らんけどチャッピーの態度クソ悪いから好かんわ

 

91: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 01:05:14.54 ID:GOrZSU/N0
>>84
設定変えてないのに急にお前って呼び始めたから教育したわ

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778339760/

スポンサーリンク

コメント

  1. GeminiはGoogleサービスとの連携が便利過ぎる
    どれが賢いかは日々変わるから誤差

  2. 両方使ってるけど、ChatGptはPCアプリがあるから個人的に使いやすい
    ずっとアプリ立ち上げておけばいいだけだし
    Geminiはブラウザで開かないといけないのがちょい面倒

  3. こういうスレのコメントってさあ
    大体、ステマまみれになるよなあ

  4. 嘘吐くってなんや? AIに嘘もへったくれもないんですが……

  5. ChatGPTはインターフェイスがイイんだっけ、あと現行性能も若干。一方でGeminiは企画段階から消費電力抑制が基本コンセプトにあったとか。今後更にインフラ化が進めば、政策としてGeminiを重用して行くしかないんじゃないかな。

  6. >>2
    chromeやedgeとかのブラウザにあるアプリ化機能使えばいいだろ
    あれ使うとブラウザのchatgpt関係の拡張機能生きたままアプリにできるからchatgptも公式アプリじゃなくてそっちでアプリにしてる

  7. AIは使い方次第でしょ。
    AIに何かを調べさせる使い方してる人は使い方を間違えていると思う。

  8. GeminiはGoogleサービスのサポート役に使う
    その他はChatGPTでいい
    Claudeは金がかかりすぎる

  9. それぞれの使ってるレベルが違うからあてにならん
    課金してるかしてないか言え

  10. GPTがウザくなくなったら考えるけどまだまだGemini1択のままだな
    ウザすぎて最近はあんまり比較自体してないが

  11. 僕はコパイロットちゃん

  12. GPT Plus
    生意気の意味が分からん。めちゃくちゃ理知的やぞ

  13. 正直全部使ってる。ジャンルによって向き不向き得意不得意があるわ

  14. 有料にするかどうか悩んでるは。
    10万文字くらい理解できるんかな?

  15. データを学習されることを除けばGeminiはAI Studioと無料のNotebookLMで充分だな。やっぱりCLIとかAntigravityが使いにくいのがね

    あとは思考中に参照しているソースが見づらいし、カスタムプロンプトを設定しない限りソースを回答上に貼ってくれないのもマイナスポイント

    最近はMSCopilotの上位版みたいな感覚がある
    少なくともChatGPT、Claudeにはかなり遅れを取ってる