スポンサーリンク

ソニー「そんなあなたに、Xperia」←こいつが完全にオワコンになった理由

オワコンなの?

1: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:30:41.41 ID:/zEhJiwu0
なんなの?

 

2: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:30:55.44 ID:7hmcScewd
使ってるけど

 

5: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:32:17.33 ID:aF4wFCK1H
シェア1%以下

 

6: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:34:02.79 ID:6a8uKUzV0
そうなんだ

 

8: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:37:25.71 ID:zJRTqvLR0
解像度下げたからゴミ

 

7: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:34:10.68 ID:wG1rMMnzM
SDカード入れれてfelicaあって光学ズームある奴これぐらいしかない

 

9: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:38:45.66 ID:1G81/Sw90
ソニー製はもはやイヤホンしか使ってない

 

11: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:43:19.82 ID:aQdPThXq0
XperiaのCMに出てた人がXで普通にiPhone使ってたのは笑った

 

15: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:45:16.12 ID:IhGAEmI60
XperiaのAI補正ほとんどしない写真は後々評価されるとは思うで
その頃残ってるかは知らんが

 

16: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:47:13.67 ID:Yy3KTZjN0
1Ⅷはほんまに出るんか?
不人気過ぎてリーク全く流れてこないの草

 

17: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:48:16.01 ID:/kA7+osR0
オンリーワンな形状目指して無駄に縦長デザインにした時に使うのやめた

 

18: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:48:48.91 ID:iXTheOA60
Android買う奴が求めてるのはスペックじゃなくて値段なんだからギャラクソーやアクソスで十分
高スペックが欲しいなら最初からiPhoneいく
xpeliaは高スペックが欲しいかつAppleアンチとかいうめっちゃ狭い市場

 

20: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:51:15.43 ID:uNz0GpCw0
SDカードにこだわる理由ってなんなん?

 

31: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:58:24.68 ID:zk1a+9i90
>>20
逆にSDやめたら本当にXperiaの価値なくなるやん
今ハイエンドモデルでSD使えるのはXperiaしかないからな

 

22: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:52:38.54 ID:WZ3v6d3J0
SDカード辞めたらもっとシェア率落ちると思う

 

23: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:54:15.31 ID:ciebBOIv0
アップデート失敗してデータ全消え&文鎮化して以来エクスペリアは信用してない
今まで使ってきたスマフォでこんなことになったのエクスペリアだけや

 

25: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:56:30.77 ID:lnsQnd580
なんかスマホの技術を研究することが本質でぇ…売上は二の次みたいなこと言うてるけど大丈夫なん?
アメリカや中国からは撤退してるんやっけ

 

21: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:51:36.32 ID:AuyLJ3So0
鴻海やレノボに買収されたらまともな機種出るようになるかもしれんで
あの富士通やシャープも覚醒して名機出しとる

 

26: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:56:35.49 ID:rT2TuOwZ0
パナソニック
NEC
京セラ
カシオ

これら携帯四天王が影も形もなくなるとは思わなかったよ

 

24: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:55:59.27 ID:ORdQCOMEd
動きが悪くなったら買い替えるけど
当たりの石引いたようで長持ちしちゃってるから…
未だにAndroid11🥺

 

27: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:56:55.45 ID:zk1a+9i90
値段だけは超一流

 

28: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:57:04.89 ID:ET596P7k0
1回使ってたけどすぐバッテリー熱くなるからガッカリした

 

32: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:59:06.38 ID:lcm9/byh0
Z3が最盛期であとは落ちていった印象

 

33: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 09:59:49.34 ID:aftvoyOs0
XZ1Cは素晴らしいかった
エッジがカクカクしててズボンのポケット突き破る事多かったけど

 

34: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:00:26.66 ID:aQdPThXq0
安売りもしてないし在庫どこいってるのか気になる

 

37: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:07:44.80 ID:BKlmiuTZ0
iPhoneが日本に入ってきた時に全く危機感なく日本にはiモードがあるとか言ってたセンスのなさよ

 

40: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:09:03.40 ID:kbVCYihW0
>>37
iPhoneの前からiPod売れてるのにウォークマンにあぐらかいてたからな

 

42: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:10:48.34 ID:0WvhAErg0
>>40
それに関しちゃMDを日本ローカルメディアとしてしてしまったのが原因
海外はMDが無いからカセットからiPodの進化は便利でしか無かったけど日本ならMDの方が便利まであったからな

 

38: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:07:53.10 ID:IOlYdBEw0
pro-iの後継機作る体力も残されてないようやな

 

39: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:08:51.97 ID:JG1YJ0E80
>>38
5すらも消えたくらいやからな

 

41: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:10:03.41 ID:5tbPKuCK0
嘘やろ10VII評価良いやん

 

46: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:11:43.31 ID:EnN3ETEX0
自社製品であるはずの1インチセンサー使わないのはどうなってるんや?
価格高くなるのは解るけど日本のものつくりっちゅうのは全部入りのその時点での最高傑作を作ることやろ

 

50: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:24:05.65 ID:BVyqHG4Q0
>>46
グループ会社でも大して安く売らんのでは

 

47: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:12:00.79 ID:tiQJM8PM0
ナンバリングの付け方が糞すぎる新しい機種なのか古い機種なのか全く解らん売る気あるのか

 

49: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:20:19.58 ID:fGwjxtr/0
コンパクトなハイエンドモデルを
出して欲しかったな
現状GalaxyかiPhoneくらいで
他はデカすぎる

 

52: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:28:51.44 ID:bSfxa7gD0
2画面の折りたたみタブレットといいZ ultraといい昔はほんまにすごかったよ

 

53: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:29:25.43 ID:B3dzGxGFH
昔使ってたけど2年程度でバッテリー膨らんで画面がパカってなった
Z2だったか

 

59: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 10:38:22.97 ID:mNlvG9sC0
Z3良かったけど今のはアカンの?

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774830641/

スポンサーリンク

コメント

  1. SIEに泣きついてPS4以下のソフト、公式エミュ出してもらえ

  2. 使ったことある人はわかると思うけどちょっと暗くなると撮影時間がかかるのが致命的
    GALAXYやiPhone、pixelでは瞬時に撮れるのに同じ環境でXperiaだけ待機時間でて1.5秒くらいかかる。パシャってならないから
    子どもを撮りたいとき無理と思って買い換えたわ

  3. 周りが散々言ってても現状Xperiaを使い続ける以外の選択肢が無い

  4. 去年初Xperia買ったら初期ロットで交換対象
    新しくしたらパケ詰まりとか不具合発生
    デザイン変わるみたいだし次は買わないな

  5. 2台続けて指紋認証壊れたからもうPixelにしてしまった。
    わいはソニー戦士失格や・・・

  6. 縦長デザインにしてから買わなくやった奴やっぱいるよな

  7. xperia嫌ってる奴は反日

  8. Z2と5iiは使ってたなぁ

  9. xz1cは良かったもう一度使いたい。

  10. オワコンのはずなのにソニストではしょっちゅう売り切れてる

  11. apple以上の誇大広告と、apple未満のサービス内容での囲い込みがね・・・

  12. SONY嫌いワイ、むしろ昔は売れてたのがわからん
    割高で不具合多いとか今に始まったことじゃない、大昔からのSONYの伝統芸ですやん

  13. そりゃスマホ事業から撤退して新型リリースしなくなったらいずれは使う人いなくなるよね

  14. スマホ使ってるやつが開発してるとは思えないような事ばっか
    してるからなぁ
    Zシリーズはまだよかったのに

  15. 1VI使ってるが何の不満もない
    ちなみにXperia使ってる奴って通勤電車の中で見ても結構いると思うぞ?

  16. Xperia10使ってますいろいろあれですがよろしくお願いします

  17. イヤホンジャックが有るスマホってXperiaと中華くらいしか無いからXperia一択なんだよな
    iPhoneに無線イヤホンやタイプCイヤホンとかも試したけど、音質とか電池持ちで満足出来なかった
    Xperiaは合う合わない有ると思うけど、金と知識がある人にはおすすめ
    あと買うなら絶対シムフリー版にした方が良い

  18. バックグラウンドにやったアプリ落ちすぎ
    スリープ明けから1秒で画面暗くする嫌がらせ仕様
    Small AppやSony BridgeでのiTunes同期等の独自の強みが全部消えた

    次はGoogle Pixelにすんぞ

  19. PS5が動くXperia出したら売れるんちゃうか?爆熱かもしれんけど
    スイッチのドックモードみたいな低解像度で動くようにすればええ

  20. 「好きを極めた人向け」とか言ってソニ信しか相手しなくなった
    地味なとこ言うと、
    電源ボタン兼指紋認証の先行者だったのにいつまでもポンコツでいまや格安中華以下

  21. かなり古いモデルを使ってる人は見るが最近のモデルは皆無だな
    それは出荷台数が激減した通り

  22. 致命的な不具合が多すぎる。最近も文鎮化多発したしな

  23. αシリーズとの連携なんて誰も求めてないでしょ。
    スマホでαの画が撮りたい、似非αでもいいから

  24. 買い替えるタイミング失って未だに1ⅱだわ指紋認証も効かなくなっていよいよっぽいけど次どうしよう

  25. SDとイヤホンジャックなくして定価30~35%くらい安くしたら買うかもしれん

  26. 2万円台で買えるモトローラのフルスペックスマホと一眼デジカメを買うのが
    一番賢いやり方
    ハイエンドXperiaを買うのは馬鹿

  27. ウォークマンとしては優秀なのよね

  28. 開発の中心がゆとり世代だから
    あと20年待てば回復する、その前に日本が亡くならない事を祈れ

  29. エクソペリア5III(ゴミ)がゴミ過ぎて完全に見限った

  30. 個人的にバカやったなってのはXZ2のデザインをランチパックにしてしまったことかな
    あれで魔法が解けた

  31. どうせもう売れないんだからPlaystationとの共通OS入れてみたら?

  32. 米7
    ソニーがそもそも反日なんだよw
    おま国するし、PSは◯✕逆だし
    そもそもソニーのスマホってアップデート2年とかだろ?

  33. コンパクトやめたの本当にアホ

  34. Xperia Zが完成形でその後は変な方向にいったからなあ
    謎に高いし

  35. ACE3まで出てるのにACE4の情報は何年も出ない
    低すぎるスペックはともかくあのサイズは根強い人気あったのに
    出さないのは勿体ない
    出すだけの体力が無いんだろう
    1や5や10も格安スマホにすらある顔認証が無いのは本当にヤバすぎる
    マジで頑張れよSONYさんよ

  36. 10Ⅵ
    バッテリーが強くて助かる
    SE2で毎晩充電していたのがうそのよう