
配送はいいんだが・・・
1: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 14:56:57.67 ID:VCHnwBFv0
なんでや
2: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 14:57:18.87 ID:uEeNIB/90
いうほど安くないから
3: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 14:57:58.92 ID:m+tT0t2q0
プリペイド買えるようにしろ
6: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 14:59:50.84 ID:NWXoAXwT0
商品が無い
バイヤー無能すぎやろ
バイヤー無能すぎやろ
4: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 14:58:53.68 ID:NXbrndLp0
検索で出てくるやつに取り扱い終了多過ぎ
ポイント還元渋い
ポイント還元高い奴は他より値段高い
ポイント還元渋い
ポイント還元高い奴は他より値段高い
7: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:01:05.72 ID:ImN4QB3x0
ポイント分上乗せ定期
8: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:02:24.55 ID:Amo8DpLi0
ポイントで買うとポイント付かないから
5: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 14:59:40.77 ID:x13YNJGRd
昔は覇権だったけどヤマダやらK’sやらに置いてかれた感ある
9: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:04:06.85 ID:n2at6dQX0
置き配してくれない
21: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:18:18.03 ID:IZW2QAWF0
>>9
これ
これ
10: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:04:45.09 ID:Z2ojgt3y0
ヤマダはガチで他店より1円でも安くする
ヨドバシより値引きエグいしネットの最安値まで頑張ろうとしてくれる
ヨドバシはヤマダさんには勝てませんって直ぐ値引き断ってくる
その代わりヤマダは実店舗に商品が少な過ぎる
ヨドバシで実際の商品見てヤマダで買う
ヨドバシより値引きエグいしネットの最安値まで頑張ろうとしてくれる
ヨドバシはヤマダさんには勝てませんって直ぐ値引き断ってくる
その代わりヤマダは実店舗に商品が少な過ぎる
ヨドバシで実際の商品見てヤマダで買う
11: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:04:46.83 ID:g5J96tcR0
還元込みで最安値と同じか込みでもちょっと高い
ほとんどこんなんばっかで正直クソや
ほとんどこんなんばっかで正直クソや
14: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:07:51.77 ID:KKzJG0FG0
新作買おうと思ったらポイント付いてなくてやめた
アマより大きくなれる可能性あったのに日和見したせいで終わった
アマより大きくなれる可能性あったのに日和見したせいで終わった
12: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:05:08.70 ID:qEI9oK4x0
アマよりも使ってるな
送料無料なうえ配送早いし
送料無料なうえ配送早いし
15: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:09:20.40 ID:cVLHTklJ6
普通に優秀だけどな
最近は新品はヨドバシだらけでアマゾンは中古品のマケプレしか使わなくなった
最近は新品はヨドバシだらけでアマゾンは中古品のマケプレしか使わなくなった
16: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:11:07.91 ID:pz30TEvf0
安売りしてるやつカートに入って支払いになるとできないを繰り返したのは悲しかった
18: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:14:45.90 ID:5e7jNufYM
ポイント考えたらAmaと変わらない商品が大半だしヨドバシ利用することが一番多いかな
地味に1回で3500円以上の買い物って滅多にないんだよな
地味に1回で3500円以上の買い物って滅多にないんだよな
17: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:12:26.88 ID:6rPzICaX0
日用品もAmazonのセールの方がはるかに安い
19: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:17:00.15 ID:/7FKAU+10
店舗配送かコンビニ配送してくれや
宅配は乱暴な配達員に当たったら返品処理とか面倒やねん
宅配は乱暴な配達員に当たったら返品処理とか面倒やねん
20: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:17:10.88 ID:XwXo0fJw0
安くない上にサイトのuiうんち
物がない
0点
物がない
0点
22: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:18:57.25 ID:mZ/5Qxkn0
置き配してくれないんで面倒くさい
26: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:22:41.00 ID:5e7jNufYM
Amaは家電とか買う時は問題ないんだけど、ちょっとした日用品が欲しいだけの時に3500円以上は めんどくさい
24: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:21:48.28 ID:4+12wpxg0
着くの早すぎて時間指定もできないの逆に使いにくい
27: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:23:50.14 ID:UbqNpcVB0
品切れ取り寄せが多いからすぐに届かない
31: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:31:56.27 ID:eDaM7NtY0
>>27
これ
家電以外の商品サイクルが短いのかすぐに取り寄せや販売終了になる
10%還元を謳っているものの還元分や送料を上乗せしてるので他に比べると割高
時間指定までロハなのは嬉しいけどね
これ
家電以外の商品サイクルが短いのかすぐに取り寄せや販売終了になる
10%還元を謳っているものの還元分や送料を上乗せしてるので他に比べると割高
時間指定までロハなのは嬉しいけどね
29: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:28:22.55 ID:3S/0/O4y0
UIがクソ
28: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:27:39.15 ID:RRIrA0dG0
ライバルはビックカメラ.com?
30: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:29:42.48 ID:c+TDjwdY0
頼まれたらヨドで買ってポイントゲット定期
32: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:33:04.99 ID:22xmTFYv0
取り寄せ
在庫品と混ぜて、まあええかと注文する
一月半たっても無理←メーカーにもないから無理ですとかなんか連絡してこいや。買えるかどうかをユーザーにチェックさせとるのか?
これはたまにあったけど
最近は、在庫稀少とも書いていなかったのに
3日経ってもこねえなと見たら
メーカーに取り寄せ中。(ヨドバシサイトを見たらまだ在庫有りのまま)
やばいってばよ!
それだけキャンセルできたけど
前からこうだったかな?
出来るようになったのかな?
在庫品と混ぜて、まあええかと注文する
一月半たっても無理←メーカーにもないから無理ですとかなんか連絡してこいや。買えるかどうかをユーザーにチェックさせとるのか?
これはたまにあったけど
最近は、在庫稀少とも書いていなかったのに
3日経ってもこねえなと見たら
メーカーに取り寄せ中。(ヨドバシサイトを見たらまだ在庫有りのまま)
やばいってばよ!
それだけキャンセルできたけど
前からこうだったかな?
出来るようになったのかな?
34: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:35:24.21 ID:8jN2qGpX0
水とか重いものはここで買ってる
35: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:37:08.73 ID:CGSIvGwz0
いつか音を上げると思ったけどずっと送料無料やってるんだからまあ儲かってんだろう
ヨドで買うのが一番得なことがたまにあるから年に1、2回は使ってる
ヨドで買うのが一番得なことがたまにあるから年に1、2回は使ってる
41: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:40:07.83 ID:8jN2qGpX0
>>35
いつも来年はこのサービス無いかもなと思いながら使ってる
いつも来年はこのサービス無いかもなと思いながら使ってる
37: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:37:53.74 ID:N9J9rgRx0
店舗受取できるから雑貨とか買ってる
36: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:37:23.49 ID:M/3qtGBr0
ポイント込みでも高い
38: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:38:37.36 ID:bvzjgs0K0
アマより10%高く寝付けて10%バックしてるお店
42: それでも動く名無し 2026/03/17(火) 15:40:46.06 ID:8jN2qGpX0
>>38
アマプラ入らなくても送料無料ならお得じゃん
アマプラ入らなくても送料無料ならお得じゃん
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773727017/



コメント
ネジ100円送ってもらった
何と戦っているんだ
ヨドバシで探す→ない→Amazonにあったから買う
を繰り返してる内に直でamaで探すようになってしまった
アマは、不良品が怖い、対応も悪いから、よほどでないと使わない。
ヨドバシは、値段は最安値じゃないが、安心感ありで使っている。
ポイント分を差し引いても競合のAmazonより安くならないし
最初はヨドバシで探す
無かったらしぶしぶ楽天
アマゾンは信頼できないので本当の最終手段(可能な限り使わない)
なお全部取り寄せ
置き配指定できないのが悪い
言う程悪くないけどな
調味料なんかは高級品まではいかないけどちょっと良い物扱ってるし
店頭であまりみないのもあるからよく使う
カップ麺1個とかのバラ買いでも送料無料で届くから相当便利だけどな
自営なんで置き配出来なくても全く問題無いし
Amazonは食い物はケース単位販売が多いし梱包が雑過ぎるから中身粉々になってたり商品の箱がベッコリ潰れたりしてるし賞味期限管理も適当だしインチキ詐欺業者も多いから信用出来ない
ヨドは確かに取り寄せ多いけど自社仕入れだからインチキ業者の心配も無い分しょうがないかと
ポイント改悪されてるしな
〇’zデンキ「大切な現金でポイントを買っていませんか?」
本当にこれだから困る
>>4
Amazonは良くも悪くも返品基準緩いからOKみたいなところある
Amazonに限らずそういう会社は日本でも増えてきた
聞いたところによると、丁寧な対応に人件費使うよりも商品と金のやり取りだけで済む方が安いとのこと
割とすぐ在庫無しになってる印象
>>6
うちもこれ
何かあった時を考えるとこれになる
アマゾンと比べて品ぞろえは少ないだろ。
医薬品は安かったら買う。アマゾンだと単品じゃなくて3個セットとかだったりする場合あるからな。
>>10
アマゾンの場合そうなりがちよな。
そんなに多くいらないんだよな
>>12
ケーズと同じ値段の時もあるし、見比べるのは一瞬だろ
ポイント分、価格上乗せしています
↑
これがねwww
たまにお得なのあるけど、基本 amaで事足りる
>>18
こういう店内アナウンスを実際に無限に繰り返してたってネタもう今は通じないんだな
品揃え悪い
amazonで探したサンダルをヨドバシで買おうとするが、売ってない
amazonで探した耳栓を(略
amazonで探した初音ミクのフィギアはヨドバシにもあったけど
他の物と一緒にamazonで買えばいいだけ
結局使わない
品揃えっつーか検索が悪い
Amazonで正式名称調べてヨドバシで検索し直したら実はありましたって事が何度も何度もある
更に関連商品からしか辿り着けない商品もあったりしてめちゃくちゃ過ぎる
ほぼヤマトだから、手間ではあるが明日届くでーのメール来たら設定で置き配に出来る
アマゾンがお菓子や調味料はほぼバラ売りしてくれなくなったので、近所のスーパーに無いやつとかでちょくちょく使ってる
セブンイレブンで払えない
WEBサイトが重くてお気に入りを開くまでも結構時間が掛かる
結局Amazonが安くない?Keepaで値段の推移も見れるから安い時に買えばいいし
ユーザーページのサーバーが重すぎる
検索精度が低すぎて欲しい商品にたどり着けない
見つけた商品は取り扱い終了で買えない
リーベイツ併用したらビックカメラの方が安い
ポイント獲得しても利用したらその分還元されません←これで実質価格高くなっててAmazonより全部割高なんよな
まぁでも送料無料は頑張ってると思うわ
でもビックも送料無料になったからヨドの利用率減っちゃったわ