スポンサーリンク

今日は電気屋に電気ケトルを見に行ったんやが日本の衰退を感じた

なんで?

1: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 21:55:25.97 ID:W3MXTiTd0
内部がフッ素加工のステンレスが欲しいんだけど
もう全然作ってないんだってな
ほとんどプラスチックになってる

原因はお前ら

 

2: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 21:56:15.47 ID:54hJTzDI0
なんで?

 

3: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 21:56:27.47 ID:HJcTOKtR0
そんな電気ケトルないやろ

 

6: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 21:58:22.73 ID:W3MXTiTd0
お前らが質を考えず激安弁当ばかり買うように
電気ケトルも質じゃなく値段の安いのばかり買うようになったのだろう
なので金のかかるフッ素ステンレスではなくプラスチックばかり

お前らそれでええんか?

 

7: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 21:58:53.09 ID:XnKhSzvj0
アマゾンで買えよ

 

9: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 21:59:44.57 ID:W3MXTiTd0
>>7
ええのあるか?
ちな象印で1万以下をきぼんぬ

 

20: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:08:44.34 ID:QkaEH81Y0
>>9
1万以下ならフッ素加工じゃないぞ
もっと出さなきゃ

 

10: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 21:59:46.64 ID:sROrwQ+y0
鉄瓶で沸かせ

 

11: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:00:54.19 ID:joypc3O50
適当に電気屋行ったからじゃね
あんまケトル置いてないやろ

 

12: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:01:36.36 ID:W3MXTiTd0
>>11
お前、エディオンバカにしてんのか?

 

13: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:01:50.55 ID:UEpXnCGb0
やかんで良くね?

 

14: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:02:02.77 ID:WsPWn+l70
T-falであるやろ

 

16: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:03:55.36 ID:V1vvA5Hr0
エディオン行ったり1万以下探したりイッチが激安志向の権化やないけ!

 

19: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:08:25.71 ID:4PykSmj5d
衰退しとるのはお前やんけ

 

24: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:14:28.00 ID:NVld9tM20
象印良かったで

 

27: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:16:09.36 ID:a3mtP4X90

 

29: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:16:40.02 ID:Sn/NJQw40
>>27
かっけえw

 

28: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:16:34.73 ID:SG6Fy/rS0
日本云々じゃなくて、どこの先進国でもコスパ重視か高級品かの二択になってるだろ
経済が高度化するってのはそういうことなんやで

 

33: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:18:23.68 ID:E3YZrnEz0
電気ケトルなんてあっても使わんやろ

 

36: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:21:50.34 ID:V1vvA5Hr0
毎日お紅茶かおコーヒー飲むから
瞬間湯沸かし器は大正義や

 

34: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:18:47.29 ID:8iZM+6UQ0
ワイは高いトースター買おうか3年くらい迷ってるで

 

37: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:22:35.79 ID:djkYvAYg0
まあドライヤーで中国産最低限機能3,000円と国産中堅10,000円あったら前者行っちゃうわ
ドライヤーは風送れればええし

 

80: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 23:06:43.87 ID:GTsa9Nky0
>>37
アホ発見
高いドライヤーは風量が全然違う
早く乾くぞ

 

41: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:23:35.48 ID:4vEy5+HT0
ドライヤーなんていらねえだろ
タオルにこだわれよ
いいやつ買うと吸水性がダンチですぐ乾くぞ

 

49: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:26:33.38 ID:2IaTjwHV0
>>41

 

42: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:24:09.41 ID:V1vvA5Hr0
まあハゲはドライヤーいらんし…

 

47: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:25:40.36 ID:4vEy5+HT0
>>42
絶対そういう低レベルなレス来ると思ったわバカが
高級タオル使ったことないんだな
底辺は大変なんだな

 

65: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:40:17.78 ID:EoqGmOM90
>>47
ハゲイライラで草
ドライヤー使わないでタオルだけのやつなんて極少数やろ

 

46: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:25:28.53 ID:kPgBLGeu0
ただの湯沸かしでフッ素加工にこだわる理由は?

 

48: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:26:13.76 ID:Gjfh/Cvi0
山善のステンレスのやつがAmazonで7480円で売ってるぞ

 

51: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:29:31.18 ID:V1vvA5Hr0
最近は中国製の家電も質が伴ってきたって聞いてるけど高級方面では全然知らんわ
ケトルもええやつあるんやろか

 

59: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:33:47.99 ID:cA/RL7yi0
プラの匂い気になるから俺もステンレス派やな
BRUNO使ってるけど特に困ったことはない

 

61: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:37:09.40 ID:RCQTgRsD0
象印にフッ素加工の電気ケトル有るが13800円もするやんけ

 

63: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:38:17.37 ID:DO7zD6J80
フッ素加工ステンレスて電気ポットの保温機能ないバージョンか
電気ポットでよくね?ってなって消えたガラパゴスやん

 

66: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:41:50.27 ID:RCQTgRsD0
>>63
ただフッ素加工でお手入れ簡単って書いてるだけや

 

64: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:39:06.18 ID:djkYvAYg0
こーゆーの買って周囲にマウント取れや
南部鉄のガチや
 

 

69: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:42:51.88 ID:gOOWd10P0
>>64
ていねいな暮らししてそう

 

70: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:43:41.76 ID:Sn/NJQw40
>>64
夏は甚平とか着てそう

 

67: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:42:15.64 ID:NIJ+JibX0
T-falで沸かして魔法瓶に移して使ってるけど不満ない
アチチがいい場合はT-fal直でオーケー

 

72: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 22:50:38.73 ID:bhPTKBnO0
ワクコさんお勧めするで
ティファールもタイガーも象印も一通り使ったけどあれが一番

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774270525/

スポンサーリンク

コメント

  1. ケトル自体いらんしな

  2. ワイお茶ばかり飲むからケトル必須やわ
    いらんて人は何飲んでるん?

  3. 1が貧しくなっただけやん

  4. 「店員に言われた」これだけで店からしたらネギ背負った鴨なんやろなあ

  5. ドンキのはお湯がプラスチック臭くてとても飲用には使えなかった

  6. 家電を見比べたいならヨドバシかビックか、せめてLABIに行けよ

  7. 卓上IHまたは電気マグ

  8. プラのは最低4回沸かす、捨てるをしないと匂いは消えない
    これはプラだからどうしようもない

  9. 電気ケトルで沸かして魔法瓶に移す
    保温機能なんて省いてええねん

  10. うちのオンボロ象印は4000円もしなかったと思うが
    悪いのはクソザコ日本円やろ

  11. お湯わかすのにフッ素加工って必要なの

  12. ※1
    この一行でコドオジってバレりゅ

  13. プラスティック製のやつは今話題の「マイクロプラスティック」問題があるみたいだぞ。
    ガラスやステンのほうがいいってよ

  14. 電気ポットはダメなん?

  15. 正直、小型のIH調理器+小型のやかんで代用出来ると思ってる

  16. 自身の予算がないだけやん。

  17. お湯しか沸かさない物にフッ素加工とか超いらないから作らないだけだろ
    安いプラか、プラの匂いや成分が嫌ならステンレスかガラスの3択

  18. 数年前からケトル倒した際にこぼれる量が数十ml以下じゃないと販売できなくなったから蓋の構造が難しいんやろな
    そのせいで現行品は注ぐ時もチョロチョロしか出ないし規制前の買おうと思って金属製の探したらニトリの在庫限りだけだったな

  19. 朝と夜しか使わないから電気ケトルにしたわ
    飯準備してる間に沸くしな

  20. こいつらガスで沸かしたほうがやすいってこと知らないんだな

  21. ※20
    年間の安さより利便性ってことでしょ

  22. こんな話題でも喧嘩出来るお前ら凄いよw

  23. プラとかあるんやな

  24. 国が税金と保険料取り過ぎな事が原因やと思うけどね
    四半世紀前と比較して平均給与は1.1倍くらいになってるけど、それ以上に税金と保険料が上がって国民の手取りは減ってるんやで
    それで個人消費の減少→企業の売上と投資の減少→企業の競争力低下→製品の品質低下の悪循環が起こってる
    国民が金持ってて高くても高品質な物が売れるなら企業はそういう製品を作るが、今の日本は自民党が国民から重税捲き上げて国民が金持って無いから安いのしか売れんくて安かろう悪かろうばっかりや

  25. 記事にもあるけどタイガーのわく子さんでいいだろ

  26. コストカットを衰退っていうんならバブルの時からずっと衰退し続けてるな

  27. うちはタイガーの中が金属のやつ使ってる
    これがAmazonだと0.8lで9300円ちょいだった
    品揃えが悪いだけじゃ?主語がでかいのがバカの特徴

  28. 電気ポットあったらケトルなんて要らんよな
    あんなもんビジネスホテル以外で使い道あんの?

  29. 電気ポットよりケトルのほうが電気代やすい

  30. >>28
    3人以上の家族なら分かるが単身者だと電気ポットの方が不要

  31. ※11
    それ思ったわ、油使う鍋やフライパンなら分かるんだが
    ステンレスでいいなら山善やラッセルホブス等に5千円程度であるのに

  32. IHコンロだし小さ目の薬缶で沸かせば電気ケトルと同じだよなと結局ヤカンでわかしてる

  33. 安物ばっか買うからと言って、自分が欲しい電化製品に1万すら出せないのかよw
    マジでこいつの頭どうなってんだよww

  34. >>24
    低知能くん妄想乙

  35. 1万円前後の1200Wの買うとええで。沸騰するまでの時間に直結するのはワット数だけ。力こそ正義。

  36. 昔の製品はパスタが茹でれた
    今のは余計な安全装置で出来ない、退化してる

  37. 平日
    家電量販店
    店員に聞いただけ

    後期高齢者かな?

  38. 長く使うつもりと考えたら2万でも安いとは思わないか?

  39. わく子もコストカットで新型はボディがアチチやで

  40. こいつ日本は云々よりも
    欲しいものに1万円出せない現状を憂いたほうがいい

  41. プラ製の長く使ってたら内部がボロボロはがれてたの見て
    ステンレス製探したんだが本当に少ないな
    素直にやかんがいいんだろうが一度あの楽さを覚えてしまうとね

  42. ※2
    一人暮らしの時は水道水しか飲んでなかったわ
    ジョッキに入れて冷蔵庫入れときゃ翌日には冷えて美味い

  43. なぜ使う分だけカセットコンロにヤカンじゃ駄目なの

  44. 多分ズボラだからヤカンだと空焚きするからじゃねw
    ガス缶捨てるの地味に面倒だし

  45. ガスコンロ+都市ガスなら電気ケトルより安いが
    カセットコンロ+ガス缶とか高コストだろう