
次世代ゲーミング機能とは?
1: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:40:00.99 ID:bsbd7Wcj0NIKU
Windows 12リーク情報:次世代ゲーミング機能に45 TOPS以上のNPUが必須となる可能性
![]()
12月下旬に流出した内部文書によると、マイクロソフトはWindows 12向けに大幅なハードウェア変更を準備している模様だ。リーク情報では、特定のAI駆動型ゲーミング機能には45 TOPSを超える性能を持つニューラルプロセッシングユニット(NPU)が必要となることが示唆されている。

Windows 12 Rumors: 45 TOPS NPU Required for AI Gaming Features
Leaked docs suggest Windows 12 will require powerful NPUs for Auto SR 2.0. Find out which CPUs are supported and how HYP...
2: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:40:15.82 ID:bsbd7Wcj0NIKU
どうすんのこれ
5: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:42:03.21 ID:lxq7d6V+0NIKU
いいから早くだせよ
Win11は失敗作や
Win11は失敗作や
10: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:42:41.66 ID:Ruou0SYI0NIKU
そんな機能いらんわ
4: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:41:44.66 ID:Kn2lbXAU0NIKU
このご時世買い替え無理やろ
15: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:45:18.17 ID:JudRD3qu0NIKU
メモリ暴騰で買えないのにPC買い替えられんわ
7: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:42:05.05 ID:oyvwE8ai0NIKU
やられたらOSかえます
3: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:41:17.87 ID:SV5KHpOn0NIKU
新機能使わなければ良いだけでは?🤔
16: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:45:23.72 ID:hJjTQeD20NIKU
12出すんかよ
10で終わりってほざいといて舐めてるなマジで
10で終わりってほざいといて舐めてるなマジで
17: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:47:40.29 ID:tiyi9LOz0NIKU
御社、まだ10を使用中!
18: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:49:43.37 ID:xZA7kyX00NIKU
せめてメモリ暴騰終わるまで11サポートしろ
19: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:49:44.12 ID:JSg7bSCiMNIKU
新機能とか要らねーよ
ましてコパイロットとかだれが使うの
ましてコパイロットとかだれが使うの
20: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:50:06.86 ID:Ruou0SYI0NIKU
>>19
それな
ジェミナイかチャッピー使うわ
それな
ジェミナイかチャッピー使うわ
35: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:59:21.91 ID:pymdMw8YMNIKU
>>20
Copilotって中身ChatGPTやで
Copilotって中身ChatGPTやで
21: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:50:54.70 ID:Z32uDV2N0NIKU
>>19
コパイロットはホンマ💩や誇張抜きでゴミ
コパイロットはホンマ💩や誇張抜きでゴミ
23: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:52:57.10 ID:D86aJh8r0NIKU
Windows10のままで良かったのにゴミに変えさせられるのほんまカス
29: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:56:14.38 ID:SV5KHpOn0NIKU
どうせOSにAI抱き合わせて有利にしたいだけやろアホくさ
27: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:54:55.33 ID:3v2ItO240NIKU
誰も求めてない定期
36: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:59:54.22 ID:jHPqeBbY0NIKU
なんてMSがゲーミング機能を要求してるんや
そしてなんでそれをもって事実上必須なんて言うとるんや
そしてなんでそれをもって事実上必須なんて言うとるんや
30: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:57:20.58 ID:p5X/8Ec00NIKU
新機能が使えんだけやろ
37: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:01:55.50 ID:8/iOHPra0NIKU
Windows12「お使いのPCにAIチップが搭載されてません インストールができませんでした」
どうせこうなる
どうせこうなる
28: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:55:42.55 ID:O37ub4LJ0NIKU
社給PCだと無効にされそう🥺
33: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 22:58:46.40 ID:8nDYgQgx0NIKU
MicrosoftやめてLinuxにしようや
38: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:02:13.93 ID:M/YcDkX/0NIKU
Win10のまま1年1万円くらいのサブスクにすりゃよかったのでは
こんな無理やり売りつけてくるようになってしもたw
こんな無理やり売りつけてくるようになってしもたw
39: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:02:21.22 ID:/mxmsQ7R0NIKU
現状既にサポ終したwin10のがwin11より全然マシなのに11よりも更にゴミになりそうやね…
40: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:03:09.20 ID:8nDYgQgx0NIKU
Windows製品が良くなることってもうないやろ
ユーザーから搾取した金吐き出して倒産しろ
ユーザーから搾取した金吐き出して倒産しろ
41: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:03:13.78 ID:ZLVZhtgh0NIKU
そもそもAIのせいでそんな高性能マシン買えんわ
45: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:08:59.48 ID:8/iOHPra0NIKU
っていうかOSにAIなんていらんやろ
ユーザーが設定して使いやすくするのがOSなんやし
ユーザーが設定して使いやすくするのがOSなんやし
46: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:10:14.68 ID:jOiaglaf0NIKU
>>45
こんな感じでOS使いやすくして→AI「はいわかりました」でちゃんと動いたらアリやと思うけど現実はバグだらけになるやろな
こんな感じでOS使いやすくして→AI「はいわかりました」でちゃんと動いたらアリやと思うけど現実はバグだらけになるやろな
44: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:08:02.17 ID:jOiaglaf0NIKU
copilot使うくらいならgemini使うからいらんて
47: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:10:38.77 ID:rN4VRosR0NIKU
誰が使うねんこんなん
52: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:15:31.41 ID:jOiaglaf0NIKU
OneDrive初期無効にしてくれよまじでプログラミングの邪魔にもなるしマジでゴミ
54: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:17:25.77 ID:I9hgfran0NIKU
Windowsの迷走は終わりそうにない
しかし取って代わる別OSはあるのか?
タブレットOSも無理だろうな
Office&CopilotでAI任せの未来はどうなんだろう?
しかし取って代わる別OSはあるのか?
タブレットOSも無理だろうな
Office&CopilotでAI任せの未来はどうなんだろう?
56: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:18:36.11 ID:8/iOHPra0NIKU
Linuxを認めないままWindowsを使ってる奴らは狂気としか言いようがないことをしてるって自覚を持とうな
57: それでも動く名無し 2025/12/29(月) 23:19:46.17 ID:Ruou0SYI0NIKU
Linuxってセキュリティどうするんや?自前で買うんか?
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1767015600/



コメント
肥大化しすぎのレジストリどーにかしろ
テレビの8Kと同じような道辿ってんぞ
とにかく新しいデバイス購入させようとして
一般には必要とされていない高性能品を押し付けてくる姿勢
用途は大半はビジネス向けなんだから、ゲーミング()とかオマケでええやんけ
こぱいろっとwとか、無駄な機能増やして必須スペック馬鹿上げしてんじゃねーよ
>Linuxを認めないままWindowsを使ってる奴らは狂気としか言いようがない
ビジネスで使うにもゲームするにもWindowsじゃないと面倒くさすぎるよ
運用コストが高すぎる
「アプリケーションの起動」とか「連携」がOSの機能なんだけどな
本来外にあるべき機能を付けまくって重くなってる
CD1枚に収まりきならい時点でおかしい、って気づけば良かったのに
120億ドルもかけたCopilot、さんざん言われているな
分かるけどさ
意味もわからずにディスってる林檎信者多すぎやろ。
NPUを使うなら、クソ高いGPU買わなくてもええやん。
NPUはMacもそうだけど完全に持て余してるからな。NPU性能を完全に使い切れているのはiPhoneの写真や動画の高画質化だけだし。そもそもゲームが動くGPUって200~300topsくらいの性能出る。NPUなんて要らないんだから要件に入れるだけ無駄
NPUってグラボが付けられないノートとかで使うCPUに付いてる超絶劣化GPUやろ?
デスクトップ用のCPUにはNPUとか付いてないけど必須ってどういう事や
これからのPCはマイクロソフトとメーカーが結託し色々理由つけて買い替えさせようという流れだな
MSのゲームはいらんよ、Steamが動けばそれでいい
Copilotの使用率ってめっちゃ低いままでやっぱりジェミニがChatGPTを抜いてトップに躍り出たそうな
Windows10のESUが切れたらBazziteとかのLinuxに移行するつもり
Office系とかクリエイティブ系のアプリは使わないし
Steamで買ったゲームが動けばそれでいいと考えてる
このサイトwindows叩きに必死すぎんか
>>14
Win叩きではなくてWin11叩きだと思う。
>>14
全然そんなことはないよ
もう少し視野広めて
Linuxはディストリビューションもデスクトップ環境もありすぎて烏合の衆になってるから覇権をとれない
2種類ぐらいまでに統合されれば移行する人は増えるだろうけど
んん? 待てよ、NPUが入っていないCPUはダメとかやめてくれよ?
何で毎度毎度ガワを変えるんかね
正直2000の何の装飾もないガワで充分なんやが
使い勝手もアレで必要充分やったし