
OSなんだが・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:15:08.675 ID:E01Qdqd90.net
恥ずかしくないの?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:16:24.194 ID:dp2Boocr0.net
いや、ふつーに中学の頃使ったし
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:16:54.219 ID:tV6CW8/j0.net
OSはパソコンじゃないよ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:17:57.805 ID:XYbOOnDq0.net
俺んちにはwin95のthinkpadあるし、dos/vやpc/at時代のibm製キーボードが転がってるわ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:19:45.045 ID:dJ0cu+JS0.net
高校生がWindows95がある事を知ってウキウキで建てたんだろうなって
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:20:19.583 ID:woOQ6koE0.net
MSDOS ver5.0
19800円で買ったぞ
19800円で買ったぞ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:20:41.956 ID:Cz92lhF80.net
フツーに95のノートpcうちのあるし動くぞ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:20:48.214 ID:+F/3v0FEM.net
\ジャジャーン!/
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:21:46.072 ID:j4kBRmkH0.net
漢字Talkとかいう冗談みたいな名前のOS
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:23:20.446 ID:05QOK1WZ0.net
>>15
でもマカーはそれもMacOSと呼ぶ
でもマカーはそれもMacOSと呼ぶ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:23:56.138 ID:Ni+7A5d/0.net
真に空想の産物なのはMe
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:56:07.113 ID:nAT0vhBD0.net
>>19
これ
これ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:24:41.910 ID:+yDBvYy1a.net
順調に数が増えて、また95になる日は来るのだろうか
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:26:51.829 ID:05QOK1WZ0.net
>>20
もうMicrosoftは10以降は出す気はないよ
10を重ねてバージョンアップするだけって言う方針だから
もうMicrosoftは10以降は出す気はないよ
10を重ねてバージョンアップするだけって言う方針だから
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:28:14.894 ID:sEy6qdgz0.net
>>21
何で儲けるんだろう
何で儲けるんだろう
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:46:50.345 ID:Ni+7A5d/0.net
>>24
Azure
Windows Server
Office 365
Azure
Windows Server
Office 365
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:33:52.997 ID:rR7o3fcR0.net
Windowsは3.1が楽しかったな
シャットダウンとか無かった気がする
電源プチじゃなかった?
シャットダウンとか無かった気がする
電源プチじゃなかった?
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:40:40.450 ID:wtf4EG3r0.net
親父にFMV-DESKPOWER TIII20買ってもらったな
1997年夏モデル
一太郎モデル40万
スペック
CPU:MMX Pentium 200MHz
MEM:32MB
HDD:WD 3.2GB
VGA:S3 Virge/VX 8MB
OS:Windows 95
最終的にパーツ変えて2011年まで使ってたわ
CPU:K6-III 450MHz
MEM:256MB
HDD:120GB with Promise Ultra66
VGA:nVidia RivaTNT2Pro
OS:Windows 2000
1997年夏モデル
一太郎モデル40万
スペック
CPU:MMX Pentium 200MHz
MEM:32MB
HDD:WD 3.2GB
VGA:S3 Virge/VX 8MB
OS:Windows 95
最終的にパーツ変えて2011年まで使ってたわ
CPU:K6-III 450MHz
MEM:256MB
HDD:120GB with Promise Ultra66
VGA:nVidia RivaTNT2Pro
OS:Windows 2000
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:55:04.045 ID:j4kBRmkH0.net
>>40
ロゴデザイン最高だな。好き。
ロゴデザイン最高だな。好き。
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/08(日) 00:55:12.045 ID:wtf4EG3r0.net
>>40
なついね
Netscapeの方が早く動く気がした
なついね
Netscapeの方が早く動く気がした











コメント
フルカウルミニ四駆全盛期にWindows95カップって公式大会あったよね
windows95って当時何に使ってたの?
DOSの頃はソフトでウィンドウを使っていたよな。
ジャストウィンドウには憧れたけど、実際に買ったのはMS-Works。
Windows に移って一番ありがたかったのは、画像管理関係だったな。
電源を切る準備ができましたの奴だろ?
※2
40万くらいで買ってマインスイーパーしてた
こういうネタスレが立つようになると自分もおっさんなんやなとつくづく思うわ・・・
パソコンが普及したのはエ○が無料と言う触れ込みが大きい。
実際、動画配信なんかは最近になってからだけどな。
それまでは静止画か分割ファイルをダウンロードする形だった。
漢字Talk(Mac OS日本語版)の登場は1986年
流石に古すぎて実物見たことねーわ…
※2
鬼畜王ランス
win3.1でPIFエディタで一太郎の所謂win95でいうショートカットを作って起動
486マシンでもESCメニュー出るのに数秒掛かる程遅かった
※8
最後の漢字Talk7.5.5が1996年で、次の7.6からMacOS呼称で統一されたから、Windows95の話が出来る人なら辛うじて漢字Talkを見た事ある可能性は高いと思うのだ!
なお自分が触った最初の漢字Talkは6.0.7だったのでやっぱり1.0とかは知らない模様