
仕方ないね・・・
1: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:13:35 ID:jkXh
【神】
— 愚者 (@Gusoku_Minority) December 28, 2025
お前の苦労をずっと見ていたぞ
本当によく頑張ったな? pic.twitter.com/s578V6Xwxq
2: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:13:51 ID:jkXh
Braveを愛しています pic.twitter.com/NqgdRORlm5
— えみた (@breadcyan_634) December 29, 2025
3: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:14:01 ID:jkXh
いつもお世話になってます… pic.twitter.com/SxsBxX88Pq
— かも (@Y193To) December 29, 2025
5: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:14:11 ID:jkXh
— 赤田畑 (@akatahata2) December 29, 2025
6: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:14:22 ID:jkXh
この2つがあれば広告が怖くない pic.twitter.com/MP29qwsMgK
— サムロン毛 (@o_qgcq) December 29, 2025
9: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:15:48 ID:dQvx
Brave最近調子悪くないか?YouTubeバッググラウンド再生すぐ止まる
10: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:16:09 ID:PjXx
アドガは最近貫通してくる広告も多いやろ
14: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:17:04 ID:7UA7
>>10
フィルターが悪いねん
もしくは更新アプデしてない可能性
フィルターが悪いねん
もしくは更新アプデしてない可能性
16: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:17:39 ID:Iz15
いやー最新バージョンだし広告消すのも積極的にしてるけどなー
11: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:16:12 ID:CWaK
あんまり余計なこと言うなよ
19: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:18:55 ID:P2tG
こういうのって有料なん?
使ったことないんやが
使ったことないんやが
21: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:19:30 ID:IyZt
最近ようつべが3段CMとか盛り込んできたからそろそろ考えてる
24: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:20:31 ID:dQvx
>>21
そんな業績悪いんかなYouTube
そんな業績悪いんかなYouTube
31: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:24:11 ID:IyZt
>>24
酷いレベルだと10分に1回はCMねじ込んでくる
そろそろBraveかなと検討してるよ
酷いレベルだと10分に1回はCMねじ込んでくる
そろそろBraveかなと検討してるよ
25: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:20:34 ID:CWaK
これ使うから広告収入が減る→使ってないやつに広告をもっと踏ませる。使ってないやつが苦しむ構造
26: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:21:00 ID:wrjv
パソコンならいいけど、スマホで広告出ると本当に困るんだよね
外出先で急いで調べたいときに広告バンバン表示されたり、下手すると
「5秒閲覧してください」
とかさ
外出先で急いで調べたいときに広告バンバン表示されたり、下手すると
「5秒閲覧してください」
とかさ
27: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:21:35 ID:bqFG
Braveくん設定でYouTubeに全面対決姿勢見せてんのホンマ草
28: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:22:49 ID:PjXx
>>27
BraveってChromeベースなのになんであんなにGoogleに喧嘩売れるのか謎やわ
BraveってChromeベースなのになんであんなにGoogleに喧嘩売れるのか謎やわ
30: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:24:02 ID:bv03
>>28
?
クロームとグーグルクロームの事同じと思ってる?
?
クロームとグーグルクロームの事同じと思ってる?
34: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:26:00 ID:PjXx
>>30
UI似てるけどChromeベースちゃうんか?
UI似てるけどChromeベースちゃうんか?
33: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:25:56 ID:YZMP
他の項目クリックしても反応クソ遅いくせに広告にちょっと触れただけで即飛ばされるのなんとかしろ
36: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:26:49 ID:CWaK
広告をみないと◯◯出来ないじゃなくて広告を観るといいことがある仕様にするべき
37: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:27:07 ID:laWM
>>36
いいね
いいね
38: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:27:46 ID:wrjv
>>36
旅行会社の広告を15分見たら、旅行代金1割引きクーポンプレゼントとかだったら見まくるかも
旅行会社の広告を15分見たら、旅行代金1割引きクーポンプレゼントとかだったら見まくるかも
40: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:28:59 ID:IyZt
一番酷いのは配信の一番盛り上がるとこで急にCM
終わればそのシーンはぶっつり切れて無くなるとか。テレビですら見どころの手前でCM入れたりと配慮あるのにな
終わればそのシーンはぶっつり切れて無くなるとか。テレビですら見どころの手前でCM入れたりと配慮あるのにな
50: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:40:05 ID:Yluo
>>40
アーカイブ残らない配信とかだとほんとモヤする
アーカイブ残らない配信とかだとほんとモヤする
56: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:48:22 ID:IyZt
>>50
これが頻回にあるからBraveもそろそろ使う時期と思ってる
これが頻回にあるからBraveもそろそろ使う時期と思ってる
42: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:32:12 ID:wrjv
そもそもYouTubeは、もっとその人の趣味趣向に合う広告を表示させろっていう
検索結果から合った広告を表示させることは昔から出来るんだからさ
検索結果から合った広告を表示させることは昔から出来るんだからさ
46: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:34:53 ID:R03C
ネットってマジで余裕ないやつ多いんやな
51: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:40:49 ID:Faq3
余裕でBraveやわもう
52: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:41:27 ID:3HjQ
iPadのbraveはなんか使い心地が悪いのなんなんやろな
63: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:51:39 ID:nNki
ビックテックは危険な業者の広告ガンガン流してるし消費者守る気がないならブロックされても残当よな
64: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 14:53:06 ID:EB6t
YouTubeの広告ブロック外せやっていう嫌がらせが多すぎてとうとうYouTubeでの広告ブロックを外したわ
72: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 15:08:50 ID:FC06
広告自体は悪くないと思うが
せめて再生終わったら閉じてくんねーかな
そういう意味だとテレビCM以下
せめて再生終わったら閉じてくんねーかな
そういう意味だとテレビCM以下
74: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 15:09:35 ID:uZaL
広告流れ終わった後に出てくる?ボタンの位置統一されてないのほんまクソ
75: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 15:10:31 ID:FC06
最近だと×ボタンが消えたり
そもそも1回アプリストアに飛ばないと消せなかったり、勝手にアプリ起動したりやりたい放題
そもそも1回アプリストアに飛ばないと消せなかったり、勝手にアプリ起動したりやりたい放題
77: 名無しさん@おーぷん 25/12/29(月) 16:06:12 ID:zEB5
Safariの拡張機能で消してるわw
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766985215/



コメント
同じ広告元でも閉じるマークが複数種類あって、出る場所も画面ないランダムとか、これもうゲームだろ
YouTubePremierに入ってないやつこんないんの?
テキトーに何種類か入れてるからどれが効いているかわからん
YouTubeの広告って生理的にに気持ち悪いやつとか普通にあるから楽しく推しの配信とか視聴してるときに急に流れると萎えるんだよな
アプリじゃなくてdns設定で広告消してる
ゲームとかに出てくるクソ広告もばっさり
ワイらのBrave使ってない奴等()
タチの悪い広告もあるからな
中には広告が邪魔して見れないとかさ
ポップアップとか画面を埋めたり視界を必要以上に邪魔する広告は全部ウイルス扱いとすべき
目的の記事より広告のパケット量が多い言うのがなあ
とりあえず音楽聞いてる時にいきなり爆音でペイペイ!って叫ぶ宮川大輔はめちゃくちゃ嫌い
iOSでBrave使うならSafari+uBlock Origin Lite又はAdGuardの
方がいいよ、AdGuard DNSも忘れずに
Braveの開発者は天才かもしれんな、元はJavaScriptの開発者で10年ほど前に同ブラウザを開発。
広告を排除する度に希望同意した利用者と開発チームにカネが入る仕組みまで構築し、別途VPN事業までやっとる。
モジラ財団のように9割の事業費をGoogleに依存していないので、対立上等でマニフェストV2を擁護しAdGuardとも標準提携している。
仮にGoogleがベース技術を使うなと脅しても、この開発者チームならすぐ別の物を使って再起が図れるだろうね。
youtubeはまだいいけど、記事でアホみたいに広告つけてると読む気無くす
酷いと4分に1回ぶち込んでくるぞ
俺は独自スキップ機能でほぼ再生させないからいいけど、微妙に止まるのがウザい
詐欺広告流してんだからブロックされても仕方ないんだわ
>>4
推しとか言ってる癖に推しに入る金の我慢すら出来んとか草
YouTubeの規約違反をドヤ顔で自白しまくってる奴山盛りで草
ほんまネット民の民度下がったねぇ昔と比べてw
人には0.1円すら与えたくない奴らばかりだな
良い動画とか面白い動画作れとか言う癖に広告に我慢すらできない受動者達
なくても良かった時代に戻しただけで非難されるいわれはない
普段から使ってるサイトの広告来ようが見に行くわけ無いだろ
FirefoxでUblockOriginずっと使ってるわ
スマホだとタップしなくても指が掠っただけで飛ばされる広告あるよな
ただ広告出るだけじゃなくてこういうことされたらそりゃブロックするわ
広告はある意味仕方ないかもしれんが、その広告が糞すぎるのどうにかしてくれとは思う
普通2005年くらいから使ってるよね
なんでこんなに広まるのが遅いのか謎だった
youtubeの広告は見たほうがいいのかなって気もしないでもないな
サービスは受けてるわけだから
15
昔からネットやっててアドブロしてない方がありえねえよクソガキ
Brave(笑)
あんだけ不祥事起こしてるのにまだ使ってる情弱いるのか
BraveでYouTube見てて最近よく止まるのはYouTube側の仕様に変更があったかららしいな。YouTube側の言い分としては、連続視聴でユーザーのメモリ?を食わないように「動画流れっぱなしだけどホントに観てる?観てないなら止めるね」って気を利かせているつもりらしい。でも有料にしたらずっと観れるっていう破綻した理論を展開してる。この仕様変更はBrave側ではどうしようもないみたいだな
>>15
昔のネットってそれこそ漫画村的なものをやって当然みたいな世界だったろw
それに今のネットって訴えられかねないような中傷書き込み、なんだかんだガッツリ減ったわな
初心者Brave 中級者Adguard 上級者??
久しぶりにブロッカー外してブラウジングしたら画面いっぱいに広告あって、操作と閲覧不可で笑った
youtubeはずっと赤字やからな
MUSIC抱き合わせで値段釣り上げてるpremiumを許すな
広告をちゃんと見てる自分が正義なんだって価値観は何なんだろうな
youtubeは悪質な広告を目先の金のために垂れ流してる限り全部ブロック
あれ絶対結構な数被害でてるだろ
YouTubeは百歩譲って良いとして
まとめブログや一部ブログはタイトルで釣って読ませる気がないぐらいに広告だらけなところとかあるからbraveから離れられんわ
せめて誤タップなくしてスクロールが普通に出来るようにせぇよ
画面中にどんだけリンクあるねんアホ
重すぎてガクガクでスクロール出来ねぇよ
あといきなり動画強制もありえねぇわ
brave導入した
ネット広告はサイト運営者側が制限なく入れ放題だからな
ネット広告業界守りたいなら自主規制団体作った方がいいぞ
一部のウェブサイトの過剰なストレスで広告ブロック入れたくなるから
ユーチューブはそんなにPremierに入って欲しいならそれなりの価値を提供しなさい
「広告が流れませーん」は広告ブロックでなんとかなるから金払う意味ねんだわ
経営努力が足りない
違うブラウザで見たらびっくりするからな
上部にバナー程度の広告があっても気にしないで違う画像や文章を見ていたら、そのバナー広告がアニメーションで拡大してスマホの画面を塞いできやがった
もうあらゆる方法で人をご馬鹿にしてる 商品やサービスの宣伝ではない
Premier課金厨がまた暴れてるな
iPhone使いと同じでお金払っている俺カッコイイが目的になってるやつは醜いな
広告はどうせ迂回される
意地悪せずに広告を表示しないオプションつければいいのに
>>16
クリエイターに還元するために詐欺広告をクリックしますってシステム自体がおかしいでしょ
搾取される側の人間にはわからないかもしれないけどw
広告見てほしいなら精査したうえで内容に責任くらいは持ってほしいわな
AI合成した芸能人の声を使った詐欺広告とか当たり前のように流しといてブロックするなって、舐めたこと言ってんじゃねえよ
>>2
タダで対策出来るのに金払ってて草
明治薬品とかいう広告ウザい
>>23
規約違反ドヤと言われて規約違反ドヤ返しは草
お前とお前の周りのレベルが低いだけだろw?おじさんさぁw規約違反ドヤとか学生時代に卒業しておけよミットもねぇなぁw
>>26
違法サイトなんて今の方がお多いしXのようなSNSでの誹謗中傷は明らかに年々増加してるよw情報も価値観もアップデートしておじさんw
>>31
逆逆
広告ブロックするのが普通じゃないってだけよ?価値観って何w?
もしかして赤信号で渡らないのが偉いとか言うタイプっすかw?
>>39
俺はYouTuberなんで稼いでる側だよw受動消費おじさんw
>>37
それブロックしながら得意げになってる奴が言ってもなぁw
ブロック使用する規約違反貧乏人おじさん達はpremium民にピキりすぎなんよw
YouTubeなんかは動画に広告付けるから嫌われるんだよ
動画外に広告流せばわざわざブロックしない人も多いだろうに
クロームとグーグルクロームって別だったのかよ
なんでAndroidに似たようなアプリ2つもはいってんだろってずっと思ってたわ
ブロックされてても広告流れたってことにすればみんな幸せなのに
>>36
子供の教育でも何かをしないならダメよりもすればあげるとかやっていいのプラス同士をかけるポジティブな方が良いらしいな
カスみたいなユーチューバーに報酬払ってるから赤字なんだよ登録者100万以上から収益化可能にしとけ
ガチものの詐欺の広告とかシミやらイボのグロ広告みたいなの法律でどうにかして
premiumでも普通に広告入るから普通に糞だよ
バカバカしくなって半年ぐらいで課金やめたし
Braveを使うのに加えて、自宅内にDNSサーバーとしてAdGuardサーバーを構築(Proxmoxにコンテナのテンプレートを入れただけ)してさらに厳しく広告のフィルタリングをしている。
まとめサイトとかホント大打撃だろうな
広告収入肯定派だけど
あまりにもストレス溜まる不快感で
ブロックしてるわ
見せ方は考えてくれ
ブロックすな言ってるのはユーチュバかよwww
YouTubeそんなに見るなら金払えばええだけやろ
その程度の金も払えないのか底辺は
広告ブロック広まってほしくないなー
広告ブロックなんかするのは俺だけでいいんだ!
2ちゃんと同じ
所詮は動画版便所の落書き
広告見てやる価値なんかないしましてや課金なんてありえん
ヘビーユーザーはともかく最近ネット覚えましたみたいな方々は積極的にアドブロしたほうがいいと思う
プラットフォーム側も無限に枠買ってくれる上客を手放す事はないだろうし
広告が無くなれば無料コンテンツがなくなって、最終的には有料サイトだらけになるだけよ
元々は「無料コンテンツを使わせて貰うからには広告にも付き合うよ」ってスタンスだったけど、昨今はスマホだと広告が大き過ぎて画面が見えないだけでなくスクロールする事も閉じる事もできなくて広告に閉じ込められてしまう悪質なケースや、閉じる❌印の表示と中身がズラしてあって広告の中へとミスリードされる意地悪なケースが増えてきた。
こうした悪意剥き出しの広告には付き合う義理も無いから、広告ブロック使うようになったわ。
「広告経由でウィルス感染」ってケース増えているし、広告の精査をしない側も悪いと思っている
スマホもPCも
広告ブロッカーなかったら、画面の80%くらいが広告で埋め尽くされるから
広告はせめて昔のジオシティーズ広告くらいが限界だよ
PREMIUMの金くらい払えや。月1000円そこらで時間買えるんやぞ。何をケチっとんねん
資本主義なんてのは9割の情弱バカだけ騙して搾取すりゃいいんだよ
利口な少数派は幾ら何してもいたちごっこなんだし逆に騒ぐとみんなに知れ渡る
だからだんまりが一番、裏でコソコソしてんだよ
広告ブロック導入すれば金も時間もかからんのにプレミア入る理由ないですし
これは合理的な選択だよYouTube側が広告ブロックしてる奴をbanしないのと同じようにね