スポンサーリンク

ジャパネット、売上高が過去最高2950億円の見込み。なんでこんなに売れるんだろう?

謎すぎる・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:27:37.88 ID:Y1E7q43f0● BE:837857943-PLT(18184)
ジャパネット売上高が過去最高に…2950億円の見込み、クルーズ船事業も好調 2025年12月期

通販大手ジャパネットホールディングス(HD、佐世保市)の2025年12月期の売上高が、過去最高だった前年の2725億円を上回る約2950億円になる見込みであることが22日、分かった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

3: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:28:41.80 ID:vgp2iQ1B0
型落ち品でもしっかりしとったらええ

 

6: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:30:32.30 ID:ZvNhcdE40
買って満足してリピートしてるんじゃないかな
良いのかもしれんで

 

4: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:29:52.19 ID:CZgenTIv0
鰻が美味いからたまに買う

 

7: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:31:17.97 ID:6y2vohOR0
塚本さんだっけ?
頭がぼーっとしてるとつい買っちゃう。
こないだ貝印の包丁セット買っちまった

 

8: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:33:20.14 ID:6y2vohOR0
地上波の番組見てるよりよっぽど面白い

 

9: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:34:11.33 ID:YPf8nqRF0
実際に安いのは間違いない

実質型落ち品を専用型番で製造させて全量買い切りだから仕入れから相当安いはず

 

10: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:34:31.74 ID:WbiTmbu70
ジャパネットの前社長と夢グループの通販は見ていて癖になる

 

12: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:35:02.94 ID:JmPigl0j0
クルーズ船なんてやってたんだ

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:43:59.39 ID:RaV6Ssdo0
>>12
飯代とか、コミコミプランだからリピーター多いそうです

 

16: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:42:53.18 ID:HlFEBkdc0
エアウィーヴ七万引きは良かったわ

 

20: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:45:48.11 ID:18rj7rsk0
顧客満足度は高いんやろね

 

21: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:45:55.01 ID:/Kg082RV0
ジャパネットはサポートは一流だから
問い合わせだけでも一流で丁寧な対応だからね
サポート分の金を出すだけの価値がある会社

 

24: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:53:27.27 ID:JyremgYQ0
>>21
なんだかんだサポート充実してたほうが年寄りには安心なのかね
元々は電気屋がそのポジションだったけど完全に立場を取られたな

 

26: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 13:54:17.09 ID:gDHCT8xr0
>>24
ジャパネットたかたも始業は似たような感じだったような

 

29: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:00:12.20 ID:OhaYOuE10
物が良いのかは知らんけど同じ家電で買い替える時に下取りしてくれるし値引きもしてくれるから便利なのかも

 

34: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:06:26.20 ID:ycgf38+S0
初代の社長から代替わりしてもこんだけ伸ばすのは素直にすごいね
高田社長もいい息子を持って鼻が高いだろうな

 

38: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:11:49.71 ID:n6EJAamj0
>>34
前社長は本当は世襲はしたくない言うてたけどね。適任がいなかったのかもな

 

82: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:55:34.54 ID:kdiWdTCG0
>>34
え?あれ親子なの
似てない

 

83: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:56:22.45 ID:n6EJAamj0
>>82
ちなみに息子は通販番組はでてません。

 

84: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:56:57.69 ID:Nj21dLQ00
>>82
あの人は塚本って言う人

 

35: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:07:47.35 ID:p2kw0WUw0
年寄りでよくわからん店で買うなら、ここで買うって人は結構いる

 

42: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:18:08.16 ID:FICupXkU0
似たようなTVショッピング番組作ってわいも億万長者になろう!

 

47: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:20:24.49 ID:n6EJAamj0
>>42
頑張れ。ショップchにジュピターやらレッドオーシャンだがチャレンジは悪くない

 

44: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:18:44.86 ID:oL+Xw76D0
誰が買うんだろうと思ってたけどサポート良いのか。
それで信頼感を獲得して繰り返し買うんだな。

 

48: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:20:26.63 ID:739A8MHI0
1回買うと、季節毎にカタログを
送ってくるんだわ
テレビとかラジオはただの宣伝
カタログがガチ

 

50: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:25:13.61 ID:i4qXMXbL0
>>48
あれ暇つぶしに見てるわ

 

52: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:30:32.34 ID:Nj21dLQ00
値段はカカクコム観て我に返るから買ったことは無いけど

 

61: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:43:05.51 ID:C6YUdQQl0
>>52
ずいぶん前から独自型番作らせて、よく分からないおまけやサービス付けて比較しにくくしてるからな

 

55: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:32:06.90 ID:UqHQ0+7i0
>>52
モノにもよるけど、それほど大差ないんだよなーだからわずかに高いだけなら電話1本で終わらせる魅力はあるかも

 

56: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:35:42.99 ID:IptT6Lyg0
引き取りしてくれるのがデカいのか
処理面倒だしな

 

71: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:50:09.71 ID:NiYNtq4Q0
高齢者はアフターケアがしっかりしてると直ぐに落ちるわな
ノジマ電気が伸びてるのもそんな理由じゃないかね

 

75: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:53:19.35 ID:n6EJAamj0
>>71
あとケーズな。アフターサービスなんてメーカー補償でオーケーならケーズなんてなんの魅力もないっす

 

77: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 14:53:52.53 ID:PK1/Igbu0
おせちがえげつないぐらい儲かるらしいね

 

86: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 15:00:55.96 ID:THWf+AF/0
年寄りも店行くのは面倒くさいんだな

 

87: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 15:02:47.78 ID:n6EJAamj0
>>86
アマゾン依存症の人もいるよな

 

89: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 15:05:07.58 ID:BslCdxcu0
古くなって動かない掃除機、テレビでも二万円で下取り!に違和感持たないの意味ワカラン

 

90: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 15:07:33.62 ID:n6EJAamj0
>>89
下取り込みの価格やろ。そう考えると下取りしない人が高いの買わされるよな。

 

101: 名無しさん@涙目です。 2025/12/25(木) 15:35:01.65 ID:FYSN6toq0
物によってはジャパネットはかなり安い時がある
ダイソンはジャパネットで買ったわ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1766636857/

スポンサーリンク

コメント

  1. 今年はエアコン買ったわ、他より安かった訳では無いけど工事日程が一番早かった

  2. 買わなくてもカタログは読んでみたいな

  3. >高齢者はアフターケアがしっかりしてると直ぐに落ちるわな
    自分では理解が出来ないからとにかく誰かに全部任せたいってのは老若男女問わない

  4. Amazonみたいなネット専売ほど安くないけど、大型家電量販店よりは安いしな

  5. 自分であれこれしなくていいサポートの手間を考えると割高でもないんだよな
    むしろ安いまである

  6. まぁ年寄りはネットで予約とかできないから楽なんじゃね
    死ぬまでは時間に余裕あるだろうし

  7. スマホの契約が理不尽過ぎて信用してないわ

  8. ジャパネットは電話注文をして代引きで払えるし 安心安全!

  9. 年寄世代はよく買うよなぁ
    俺のオカンも買ってるわ

  10. 安い円で買われて経済の平均上昇したりするニュースを見ても思うが物価高で値段上がってるから売り上げ数が激減しない限り企業は例年を上回るんでないか

  11. 消費者から得ている信用がダントツなんだろうね。
    ジャパネットなら消費者に優しくしてくれる、アマゾンのような粗悪配送・粗悪梱包・似たような粗悪品なんかは販売しない、この手の信用を20年以上守っているのが大きいよ。
    エアコンの設置業者も消費者に優しいとある意味で嘆くほど関心しとるほどよ。
    小売は消費者から好かれている限り、ダイエーのように破産しても店舗と名前を残してくれと言う人もおるしな。

  12. 高齢化だよ、ジジババは買って設置して問題有れば修理が助かるねん
    お店まで見に行って他社製品比較とか面倒で出来んのよ

  13. 4年前にダイソンホット&クールを23,000円位で買った。たまーにマジで激安な事があるからチラシ見ておくといいよ

  14. 家族がいくつか製品買ってるけどなんだかんだ言ってあんまり損しない品物が多いよ
    念の為俺がOEM含めて色々調べてから購入許可出してたりするけど少なくとも粗悪品やパチモンの寿命短いジャンクみたいな製品は無いと思う
    それで日本の通販企業でサポートもあるんだから高齢者にとって安定なのは分かる

  15. BSや民放が放棄したBS-4Kは通販放送ばかり、結局暇なジジババはTVを観ながら商品を購入する。ただ某国品だけの社長安~いよりは良いと思う

  16. じじばば商売なイメージしかない
    じじばば世代終わったらどうなるかは分からんw

  17. ネット通販苦手な年寄にとって電話一本で済むのは有り難い
    初期不良とか簡単な設定とか不用品の引き取りとか少し無理もきいてくれるしな
    >16 超高齢化社会のこれからが本番だぞ
    ネットの知識はあっても年取ると頭働かなくなってネット通販会社をいろいろ見比べるの辛くなるんよ

  18. 家でテレビばかり見てる人が買ってる

  19. クルーズは気になる

  20. 年寄りの支持率凄いもんな

  21. ジャパネットやヤマダの専用型番はとんでもない劣化版だぞ
    正規版の1/3程度の性能しか無いものばっかや
    いくら安くてもあんなゴミ買っちゃいかん

  22. 実際ジジババの方が金持ってるからな