スポンサーリンク

【悲報】ワイがWindowsじゃなくMacを使う理由、あまりにもバカバカしすぎる

どんな理由?

1: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:23:07 ID:jUu1
SEとして仕事してて、普段はずっとWindowsだからプライベートくらい触りたくない
ただそれだけの理由や
この前これをおんJで話したらバカにされるどころか引かれたンゴ

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:24:00 ID:HAod
別に引きはしない

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:24:12 ID:STkT
引きはしないけど理解はできない

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:25:58 ID:K5ZD
>>3
これ

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:26:30 ID:jUu1
>>3
まあそうやろな
Macを使う必然性は皆無や
せいぜいファイナル・カットつかうくらいか

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:24:19 ID:LXp8
つLinux

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:24:33 ID:0sAM
たしかにMacは使いやすい

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:25:29 ID:jUu1
>>6
正直ワイはどっちも変わらんと思ってる
使ってる年月いうて長いしな

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:27:04 ID:yCHM
仕事用PCとか買うのアホらしいのでWSL

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:27:44 ID:jUu1
>>14
どんな会社やねん
個人事業主だとしてもセキュリティ面緩くないか

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:28:39 ID:yCHM
>>15
その個人事業主や
会社からPC貸与とかなければ自前で用意することになる
んで自前で買うのもったいないからゲーミングPCそのままつかってら
どーせフルリモや
ノートいらんし

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:29:47 ID:jUu1
>>17
どんな職種かしらんけどまともなSEならアウトな環境やな
フリーランスを自称する単発アルバイターSEならあるあるだけど
ワイのアッネが一時期やってたデザイン系の職やとよくあるらしいが

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:31:10 ID:yCHM
>>18
非上場企業だとわりかし自前PC使って開発はデフォやで
親会社がNTTとかだと話変わってくるとか、金融系だとガチガチとかはあるけど
ただのwebサービス開発ならガバガバやで

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:32:17 ID:jUu1
>>22
セキュリティがっちがちの環境に慣れたワイからするとこわE
あまりにも社員とその周囲の善性を信じすぎやろ

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:33:48 ID:yCHM
>>25
慣れってこわくてな…
ワイも会社員だった頃はガチガチで社内のPCにソフト1つインストールするのにも上長の許可が必要で、社外にノーパソ持ち出しとか部長許可必要だったり、VPN必須とかまあいろいろあってそれが普通だとおもてたけど

webってまじで緩い
特にスタートアップ
本当にガバ

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:34:31 ID:jUu1
>>27
ワイが学生時代バイトで入ってた会社はそういうとこ規模に見合わないレベルでちゃんとしてたんやなあ・・・

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:36:20 ID:yCHM
>>29
情報漏えいとかほんと洒落にならん損害額になるから本来そうあるべきや
万一訴えられたら人生終了やし

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:29:50 ID:7bHu
macは不便やろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:30:09 ID:jUu1
>>19
Windowsずっと使ってると色々違うこと多くて戸惑うやろな

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:31:29 ID:DEU5
>>19
漢字Talk 7.5からMac一筋のワイからしたらWindowsは使いにくいし不便だしでどうにもならん

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:30:03 ID:TR2d
趣味も仕事も全部同じPCでやってるのはちょっとやめといたほうがええと思う

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:31:10 ID:jUu1
>>20
なんならうちの会社はプライベートと使う回線も分けなあかんわ
在宅のときは
もちろん環境はすべて支給されるけど

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:34:58 ID:0sAM
MacBookは使い心地良い

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:36:07 ID:jUu1
>>30
ワイ今は元々使ってたゲーミングPCを仕舞ってMacBookAir1つでデスク環境作ってるが、これの利点は持ち運ぶときに環境が同じってことやな
当たり前やけど、実家に帰ったりするとき便利や
今まで必要なファイルとかあらかじめ移動する作業入ってたから

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:36:19 ID:DEU5
>>30
完成度が高いよな

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:40:34 ID:jUu1
>>33
モニターの綺麗さとトラックパッドの完成度は凄いと思うンゴね
色々と言われとるが、ノートPCだけで考えると現状最もコスパが良いのはMacやと思ってる

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:42:07 ID:7tKK
>>37
タッチ系の操作でMacのトラックパッドを超えるものは無いと思うわ
Macミニを買ったときには別売りのトラックパッドを買った

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:43:28 ID:jUu1
>>40
ワイも今はMacBookAir使っとるが、普段のデスク環境だと別途トラックパッドとトラックボール用意して左右に置いて使っとる

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:41:01 ID:jUu1
ワイはMacを使ってしまったせいでモニターは最低でも4Kじゃなきゃ我慢できない身体に開発されちまった///

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:43:43 ID:DEU5
>>38
ワイはStudio Display買ってしまったわ

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:43:11 ID:9GYk
てかなんで休みの日にもパソコン使うんや
パソコン辞めたらええのに

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:44:37 ID:jUu1
>>42
それ言っとるのはITリテラシーの貧弱な人かよほど常に忙しい人くらいや
どう考えても家で落ち着いて使うならスマホを使う理由がない
勿論寝転がったり(まあこれもノートPC使うときあるけど)トイレに持っていくとかならスマホやで

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:53:08 ID:9GYk
>>48
休みの日にパソコン使うって何してんの?

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:54:00 ID:xdPV
>>58
ニキがスマホでやること全部pcでやってるイメージ

 

63: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:54:13 ID:jUu1
>>61
これやな

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:48:11 ID:yCHM
mac云々関係なく、モニターはたしかに4kはほしいな
一度使うとあの広い作業領域めちゃええんよな
FHDとかほんとしんじゃう

この前20万の5kモニター買ったけどもう4kにすら戻れんかもしらん

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:49:18 ID:jUu1
>>53
趣味で開発やるときは本当に効力を発揮する
文字触る人なら表示領域は正義や

 

57: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:51:21 ID:7tKK
ミニターは解像度よりも大きさが大事じゃない?
そら解像度高いほうがキレイに見えて良いけど

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:53:48 ID:jUu1
>>57
いうてもでかすぎるモニターは長時間作業すると視線移動が多くて疲れるんや
ワイは色々と試したが、27インチモニターと1つサブモニター用意するのがまったり使うなら最適解やと思ってる
職場だと3枚用意しとるが

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 13:55:09 ID:7tKK
>>59
確かに大きすぎるのも大変そうやな
ワイも27インチの4KとFHDをそれぞれ1つずつ使ってるわ

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/10/18(土) 14:01:30 ID:jUu1
>>64
視界に収まる限界が27インチやね

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1760761387/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Mac時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. PV稼ぎの煽り記事

  2. PCやOSより職場を変えるべきやろ…

  3. どちらかと言うとおんJしてる事が馬鹿にされるところだなw

  4. 納得できる話が多かった。俺も職場Win家MacだけどMac触ると休日だなぁと精神的に楽になる

    >>25
    >セキュリティがっちがちの環境に慣れたワイからするとこわE
    >あまりにも社員とその周囲の善性を信じすぎやろ
    前に勤めていた会社はノーパソ開ける場所がGPS管理されていて、決まった場所以外で開こうとすると光の速さでシステムから電話来てたわ

  5. 仕事の電話がかかり過ぎて転職してからも誰からの電話も嫌になった俺には少しわかる気がする

  6. 親族が最近apple信者になってihpne、マックブック、ipad等々ハマってる
    集まりでやたら持ってきてるしスタバみたいに見せたいんだろう
    ガチガチのipadpro32万その他を持って行こうかとも思ったが虚しいし
    それより嫁に食洗器なり買ってあげたほうがいいと思うんだがよー分からん

  7. わかるわ。
    MacOSが10になるまでそんな感じだった。
    けど10でカーネルが大変更になって意味が見いだせなくなってきたんよ。

  8. >>スマホでやること全部pcでやってるイメージ
    iPadじゃあかんのか

  9. 仕事の機会がイヤで私的には他社のを使うのはよくある事
    これで引くヤツは無職か他業種

  10. 仕事できない低所得者の典型だな
    そんなに嫌なら辞めちまえよ

  11. >>10
    意味わからんあほw

  12. うちは漫画制作用MAC 資料表示用iPad ゲーム用Windows(2次創作資料用という名目)が同時に稼働しとるなぁ…全てクリスタが動くようにしてあって、Macが壊れた時のリスクヘッジにもなってるけども