![]()
そんなに遅いか?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 19:49:38.619 ID:ttt22+mH0
なんなのこの遅さ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 19:51:49.729 ID:xKnjNvMK0
充電器が安物な ばーか
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 19:57:32.430 ID:ttt22+mH0
>>2
充電器はPD対応だしSUPERVOOC 67W デュアルポート 急速充電 ACアダプターとかいうのも使ってるけどながら充電だと1時間しても5%とかしか増えない
充電器はPD対応だしSUPERVOOC 67W デュアルポート 急速充電 ACアダプターとかいうのも使ってるけどながら充電だと1時間しても5%とかしか増えない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 19:58:42.830 ID:ttt22+mH0
つーか発熱しすぎでほとんど充電しない
昼間にバイクで充電とかしてるとまじで1%も増えていかない
昼間にバイクで充電とかしてるとまじで1%も増えていかない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 19:59:30.362 ID:W/ONpb5O0
ケーブルはちゃんとした品質のやつ?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:02:02.643 ID:ttt22+mH0
>>5
ちゃんとしてるよ
スマホ冷蔵庫で冷やしたり保冷剤つかいながらだとちゃんと充電されていく
ちゃんとしてるよ
スマホ冷蔵庫で冷やしたり保冷剤つかいながらだとちゃんと充電されていく
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:03:03.427 ID:ttt22+mH0
iPhoneと中華スマホの方は同じ環境でも%あがってくのにPixelだけ充電されない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:03:34.355 ID:ttt22+mH0
7a使ってる奴いないの?
真夏に外でモバイルバッテリー使ってる時とかちゃんと充電される?
真夏に外でモバイルバッテリー使ってる時とかちゃんと充電される?
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:37:45.953 ID:9Pwm6D6c0
>>8
7aはゴミだぞ
せめて9aだな
7aはゴミだぞ
せめて9aだな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:04:30.193 ID:1nmMFIDS0
まあええやん
Googleブランドかっこええんやから
Googleブランドかっこええんやから
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:05:50.204 ID:ttt22+mH0
>>9
Googleブランドなのにこんなアチアチなのかよ
Googleブランドなのにこんなアチアチなのかよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:10:12.149 ID:eKFt8hoz0
1時間で5%はだめだな
俺のなら一時間で70%行く
俺のなら一時間で70%行く
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:11:22.820 ID:ttt22+mH0
>>15
普通そうだよな
お前のはPixel?
普通そうだよな
お前のはPixel?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:16:29.578 ID:eKFt8hoz0
>>16
4年前のAquos
4年前のAquos
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:12:38.718 ID:ttt22+mH0
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:12:57.966 ID:ttt22+mH0
気温計の上にしばらく置いてみるわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:14:17.490 ID:TsSzkbNx0
Pixel9使ってるけど1時間ぐらいで充電終わるぞ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:17:13.749 ID:ttt22+mH0
>>19
冷えてる時に放置してたら俺にもそのくらいで終わるんだけどな…
冷えてる時に放置してたら俺にもそのくらいで終わるんだけどな…
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:18:06.307 ID:ttt22+mH0
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:18:32.045 ID:ttt22+mH0
持ってるのが辛いレベルに熱い
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:19:35.319 ID:ANHGs58K0
Pixelはなんか高速充電対応でw数とかも確認して充電器とケーブル揃えても低速充電しかしてくれないな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:19:57.733 ID:fzVBZ49Y0
7aはリコールあったぞ
そこまで熱いなら対象の可能性高い
調べてみな
そこまで熱いなら対象の可能性高い
調べてみな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:20:17.136 ID:ttt22+mH0
>>28
ありがとう
ありがとう
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:22:17.564 ID:9Q9itX5K0
7aもリコールあったんだ
俺は6a使ってたけど、クーポン使って8aにした
俺は6a使ってたけど、クーポン使って8aにした
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:24:45.065 ID:fzVBZ49Y0
正直Androidは悔しいけどXiaomiが強すぎる
スペック、値段、充電速度
どれを取っても最高峰
唯一の死角はカスタムOSのクセだな
これになれるところからだからここだけが惜しいところ
プレーンosにすればもっと売れるだろうに
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/24122RKC7G/15/DR
スペック、値段、充電速度
どれを取っても最高峰
唯一の死角はカスタムOSのクセだな
これになれるところからだからここだけが惜しいところ
プレーンosにすればもっと売れるだろうに

2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/24122RKC7G/15/DR
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:23:16.217 ID:ttt22+mH0
熱すぎ
また冷蔵庫に放り込んでくるわ
また冷蔵庫に放り込んでくるわ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:27:11.408 ID:KK85QY8O0
どんだけ熱くなってるか知らんが急速に冷やすの筐体内部に結露が発生してショートの原因になるぞ
自然放熱以外はやめておけ
自然放熱以外はやめておけ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:29:25.671 ID:ttt22+mH0
>>33
急速に冷やしたくても冷えてくれねえよ
急速に冷やしたくても冷えてくれねえよ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:28:15.603 ID:TsSzkbNx0
えぇ?冷蔵庫に入れてんの?それはいかんでしょ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:29:08.280 ID:ttt22+mH0
取り出したけどアチアチがまぁまぁ熱いくらいになったわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:39:36.975 ID:9Pwm6D6c0
8aも発熱問題あるらしいからあんまりお勧めしない
だから9aに買い替えとけって言ったのに
アプデも7年になったしコスパいいぞ
だから9aに買い替えとけって言ったのに
アプデも7年になったしコスパいいぞ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/01(月) 20:31:06.319 ID:ttt22+mH0
電源落として充電するか
SIMカード他のスマホに挿し直すわ
SIMカード他のスマホに挿し直すわ





コメント
急速充電過ぎても電池に負荷が掛かって劣化すっぞ
未だに7a買うとか情弱極まれりだな
スマホを冷蔵庫で冷やすアホWW
ワィ7aだが80%まで一時間20分や
てめえのスマホがぶっ壊れてる定期WW
いくらなんでも故障でしょ熱も遅さも
まあだいぶ盛ってるんだろーけど
冷蔵庫の時点でお察し
買い換えてデータ移行したら熱くなったから急冷して壊したんかな
ネタか初期不良かの二択だな
これが何もしてないのに壊れたってやつか
こんなの相手にしないといけないメーカー可哀想
7aのバッテリー交換対象だったけど無視して使い続けてたら2年でカバーに隙間できるレベルで膨張w
認定修理業者に持ってったら保証切れてても無料でバッテリー交換してもらえたわ
>1時間しても5%
うーん。
6を使ってる、充電であっちっちになると充電制限が入る
温度が下がるとまた充電しますみたいなことが出てくるんだけど
再起動しない限り充電は始まらない
Qiでも有線でも同じ
扇風機当てながら充電するとスムーズ
7aはマジで充電遅いゴミだよ
遅すぎて充電しながら使う羽目になるから急速より劣化してそう
リコール対象だろうな
7a使ってるけど1時間あればほぼ満充電ぐらいはいく
正確に測ったことないけどそんな感じ
8だけど普通に充電すると27Wだな
アダプティブ充電が発動すると16Wになるが、これとてQCが幅を利かせてた頃なら
十分すぎるほど急速充電だ
7aがゴミとか情弱とか言ってる情弱w
コスパ考えたら普通に良いだろw
SUPERVOOC 67W デュアルポート
これが原因やで
>>16
ワィ「どうせ中華の変なメーカーの使ってんだろな」
>>調べたら正規品でした
※17
これOPPO以外だと10wか15wになるじゃん
しかし15wでも5%は無いわな
まぁ熱問題抱えてるんだろ
そんな古い端末持ち出して文句言うたかて
せめて10proあたり、金なくても今年のモデルで
文句言ってくれ
※15
リコールかかった欠陥機だけど
まぁpixelはほとんど不具合持ちだし欠陥機だけどさ
勤め先が国策企業で会社内の教育という洗脳のせいで中華の電化製品にアレルギーあるからXiaomi使えんわ
Pixel叩いておけばツウっぽいというチー牛特有の文化
あれ?Galaxyは?何時ものやつが無いじゃん
自分でぶっ壊してそう
なんでこの時代に7a?中古の酷いの買ったんじゃない?
真夏の炎天下でナビ併用してたら発熱でほとんど充電されない。多分そのこと言ってんだろ。ウーバー民かな
今更7a引っ張り出して貧乏アピールしなくてもいいよ
素直にPOCOあたりでも買っておけばいいのに・・・
>ながら充電だと1時間しても5%とかしか増えない
電力の供給量(+)と消費量(-)を考えれば1時間で+5%にしかならない理由がわかるのでは?
わからないなら頭がおかしい