スポンサーリンク

iPadOS 26を搭載したiPad、ほぼパソコンだと判明

見た感じはね

1: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:17:19.40 ID:5zMvCp8R0 BE:422186189-PLT(12015)

 

3: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:17:57.31 ID:5zMvCp8R0
macとの違いは「デスクトップがない」

 

30: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 12:50:01.99 ID:5G6gsaFH0
>>3
Mac OSが動かない、だろ

 

4: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:18:37.30 ID:pSKgTzXF0
タッチ操作では使いにくそうw

 

5: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:20:02.71 ID:trhXR2Zw0
ウインドウオペレーションはうちの高齢のオヤジが使いこなせなくなるからやめてくれ

 

22: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 12:10:39.60 ID:LtPR4yCW0
>>5
高齢者がiPad使う必要あるの?安物のタブレットでよくない?

 

32: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 12:59:18.73 ID:9rRQzpE90
>>22
逆。高齢者にこそiPadオススメ

 

6: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:20:39.86 ID:O1rnD7cO0
「パソコンのように使える」じゃなくて「タブレット程度のことしかやらない」だろ

 

15: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:54:36.83 ID:60GI2N1Z0
surface「」

 

10: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:37:28.49 ID:O/SPmN7O0
パソコンの定義ショボすぎw

 

9: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:37:09.74 ID:/PHRXvYr0
お前はパソコンを何だと思ってる?

 

13: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:45:16.38 ID:inNJGfS/0
>>9
広義で言えばスマホもタブレットもゲーム機も
パーソナルなコンピューターだもんな

 

7: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:20:46.82 ID:tcc/78QC0
パッドだろうとパソコンだろうと使うソフトがあるかないか次第

 

8: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:24:45.21 ID:OEL9DN320
ipadでiosアプリ作れるようになればmac手放せるのに

 

17: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:56:45.67 ID:J+38rn/V0
初めて買ったPCはPenⅢ833mhz搭載のVAIOだっったけど当時のPCで出来ることは全部スマホで出来ると考えると凄い時代だな。

 

57: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 20:12:19.97 ID:Xf1B6Rzq0
>>17
386SX 16MHzユーザー舐めてんのか?
フロッピーディスクドライブ2台搭載やぞ!

 

68: 名無しさん@涙目です。 2025/09/03(水) 04:07:13.63 ID:L6vd/zWY0
>>57
初代9801ですがなにか?

 

19: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:59:49.29 ID:4SMsBpVN0
本格的になんかやるならPCのが良いね

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 11:58:04.40 ID:fQtZfW2c0
Windowsで動くアプリが軒並み動かない、ファイル管理がウンコ

 

49: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 17:59:12.55 ID:YUO1pMn00
>>18
お前の知能はIOSに向かない。
今時ファイル管理なんてほざいているようでは。

 

23: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 12:10:50.66 ID:MBSh/ttg0
それより16インチ出して
フォトショップの全機能実装早くして

 

24: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 12:14:08.69 ID:n/oWZ1CA0
タブはアンドロも林檎もいまだに動画を複数同時再生できないんだよな。マジウンコ

 

43: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 16:49:17.03 ID:Y8jl4UFk0
>>24
そもそも動画複数再生ってどんなシチュエーションなんだよ
ニーズがないだけだろ

 

48: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 17:43:15.38 ID:tjhF9inZ0
>>43
ゲームする人は結構需要あるよ
ゲームの大会の動画を複数の元プロのウォチパ同時視聴するのおもろかった
普通に知り合いの配信見ながら別の配信見る事多いし

 

63: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 21:00:06.88 ID:Y8jl4UFk0
>>48
よくそんな沢山の情報が頭に入ってくるな…
俺は無理だわ

 

37: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 13:38:22.19 ID:OBHGENhS0
なんじゃこりゃあ

 

45: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 17:30:01.21 ID:GdezZ9Ql0
タブレットはそもそも元からパソコンだ

 

44: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 17:29:32.62 ID:GdezZ9Ql0
スマホはパソコンなんだが?アホなのか?

 

31: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 12:54:55.99 ID:emAKbK8M0
でも、かちゃかちゃ、たーん
が出来ないんじゃないの?

 

28: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 12:34:57.37 ID:7wQn+0ut0
じゃあパソコンでいいな

 

46: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 17:37:44.57 ID:6I3KtNJg0
24インチ位で作ってくれ

 

51: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 19:17:26.11 ID:U5LLwPoy0
osx をタブレットで動かして、キーボード付きタブレットケースをデフォで付属させとけば良いのでは?
何でわざわざタブレット専用OSを作るのか謎

 

52: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 19:28:04.02 ID:+2Q20Mt00
macOS動かしてくれ

 

56: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 20:11:39.06 ID:kEKgNfn50
>>52
macOSはタッチ操作に向かない
上手く棲み分けできてる

 

60: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 20:45:19.89 ID:Uvljt+pH0
まあ、ipadありゃ大概の事出来るしな。無印でも良いけど出来たらAirあたりを選べば
何にでも使えて便利。Proはよっぽどじゃなきゃ必要ない。

 

62: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 20:55:36.00 ID:kEKgNfn50
>>60
Proは前に比べてガチでPro方向行っちゃったからなあ

 

53: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 19:31:36.23 ID:LMqu9XGW0
iPhoneの母艦になれるの?

 

58: 名無しさん@涙目です。 2025/09/02(火) 20:13:27.65 ID:kEKgNfn50
>>53
もう母艦とかいう考え方が古い
今は個々がクラウドで連携する時代

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1756779439/

スポンサーリンク

コメント

  1. Windowsで開くデータが開かない?
    MacはMacでしかできないことのために買うんだよ
    動画編集とか作曲で使うんや
    事務仕事とか動画視聴、ゲームとかするならWindows買った方が幸せだと思ってる

  2. 今も各アプリをWindow化できるけど、小さくなって使いにくくなるから全く使ってない。キーボードマウス繋げればわからんけどタッチ操作とWindowモードは相性良くないよ

  3. iPadはメールやカレンダーアプリがiPhoneと変わらないのが残念なんだよなあ
    画面が大きいんだからもっと多機能にしてMac並みにして欲しいんだけどな

  4. Windowsから逃げたい、それだけの価値ある?

  5. logicが動くようになったら教えてくれ

  6. こんなので情弱はすげーとか思っちゃうのか

  7. >>何でわざわざタブレット専用OSを作るのか謎
    Windowsでタッチパネル共用UIにしようとして失敗してたじゃん

  8. ipadとmacbookの差が狭まってきたし
    もうそろそろiOSとmacOSを合体してくれないかなあ

  9. 音声通話が出来るんだったらiPad Air1台にするよ。iPhoneのeSIM再発行で。
    50歳代半ばなのでこれで良い。surface laptopも持ってるけどね。

  10. >>6
    語彙が足りないバカ♡

  11. いっそmacOSと統合すればいいのにな
    macモードとiPadモードで切り換えできるようにしてさ
    そうするとmac人口が増えてApple的にもメリットありそうな気がするんだが・・・

  12. 情弱ホイホイ

  13. 僕のiPadは15までしかアップデート出来ないです

  14. おもろいやんけ

  15. ipad pro で仕事しようと思ったが、excel が機能少なすぎて無理だった
    あと、ファイル管理がクソっていうのは本当
    あのファイル管理、理解すればするほど、一般人に使わせるの無理だなってなる

  16. iPadのパソコン化っていうかちょっとリッチなChromeBookって感じだな

  17. BYODKMでMacになるようにしてくれたら40万円までは出すぞ

  18. iPhoneもGalaxyのDexモードみたいなのつけてくれや

  19. ※11
    それやるとOSに取られるストレージ容量が増えそう
    ていうかハード的に使えない機能の為のシステムに容量取られるのは普通に嫌

  20. 動画制作なんてどう考えてもWindowsの方が向いてる

  21. Airの利便性上がるなら歓迎

  22. もうXCode動くようにしてくれよ

  23. それならmacbookとかでいいのでは

  24. いやiPadOSはどこまでいってもゴミだよ。MacOSの代わりにはならない。
    MacOSがタッチ対応してiPadと共通OSになればワンちゃんある

  25. steam起動できるようになったら教えてくれや

  26. 同じarm系なんだからOS X有料でいいから乗っけて欲しい

  27. iPadでwatchも使えると良いのに

  28. パソコンだったって、パソコンじゃないと何になるの?