スポンサーリンク

【緊急】iPhone SE2のホームボタンが反応しない

困ったなぁ

1: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:47:34.13 ID:jh87ZLDm0
症状
急に
ホームボタンが反応しない
アクセシビリティタッチがなぜか勝手に起動されていた
SMBCセーフティパスが認識しないと表示されているからおそらくホームボタンが最初からない扱い

どうしたらええんや?

 

2: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:48:25.84 ID:0FM7Mf9u0
ワイのiPhone5cちゃんも反応鈍いから安心せい

 

4: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:48:45.85 ID:jh87ZLDm0
>>2
反応鈍いとかじゃなくて
指紋認証以外反応しない

 

10: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:50:44.45 ID:0FM7Mf9u0
>>4
指紋認証すら無いんだが?

 

11: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:51:09.22 ID:jh87ZLDm0
>>10
買い変えろ流石に

 

3: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:48:27.58 ID:jh87ZLDm0
ソフトウェア的な故障なのか
ハードウェア的な故障なのか

 

5: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:49:19.63 ID:JKOG0jBbd
経年劣化

 

8: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:50:26.01 ID:jh87ZLDm0
>>5
まじか

 

6: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:49:22.37 ID:9uyYbcAQ0
ホームボタン故障の可能性があるな

 

12: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:52:40.45 ID:sx9mwqskH
接触不良だろぎゅっと押せ

 

14: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:54:16.34 ID:jh87ZLDm0
>>12
iPhone8以降のホームボタンはそう言う仕様じゃないぞ

 

25: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:58:22.07 ID:qhfomF0j0
今物理ボタンの機種ないの?

 

32: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:04:05.17 ID:jh87ZLDm0
>>25
ない

 

13: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:53:11.03 ID:5/Q3ocNG0
画面生きてるならなんか画面上にホームボタン作れるやろ

 

16: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:54:28.56 ID:jh87ZLDm0
>>13
アクセシビリティタッチや

 

15: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:54:25.26 ID:lao8RjWZ0
どんな画面でたんや?

 

17: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:54:59.59 ID:jh87ZLDm0
SMBCセーフティパスの認証に失敗しましたや

 

18: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:55:32.74 ID:lao8RjWZ0
再起動は?

 

22: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:57:38.90 ID:jh87ZLDm0
>>18
した

 

24: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:58:01.50 ID:GEeFGAuc0
SMBCの認証失敗ってTouch IDセンサーを本体が認識できてないってことちゃうんか? なのに指紋認証はできるって矛盾してるような

 

31: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:03:51.48 ID:jh87ZLDm0
>>24
すまん書き方が悪かった
設定のところで指紋登録はできた
それ以外では認識をしていない

 

40: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:12:15.32 ID:9+yOb/IW0
>>31
ってことは指紋センサー自体は生きてるっぽいな

 

45: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:13:42.12 ID:jh87ZLDm0
>>40
うん

クリック感はないが指紋でホーム画面通るわ
でもそれ以外で使用ができない

 

23: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:57:48.21 ID:0hkhgFBF0
16eにしろ

 

26: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:59:12.17 ID:qhfomF0j0
つーかSE2ってまだ修理対応やってるのか?
ワイのSEは電池交換断られたぞ

 

27: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:59:38.17 ID:0hkhgFBF0
>>26
非公式の修理屋ならワンチャン

 

28: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:00:06.28 ID:YrOdyu0C0
予兆みたいなのは無かったの??
いきなりボタンが反応しなくなったのか

 

20: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:56:45.28 ID:YrOdyu0C0
物理ボタンとか懐かしい

 

35: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:06:38.91 ID:e+i6w/KFp
物理ボタンで指紋認証って何なん?
ワイのXiaomiは画面タッチで指紋認証出来るよ

 

36: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:08:51.77 ID:jh87ZLDm0
>>35
Androidの話してねぇよ

 

37: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:09:57.08 ID:9+yOb/IW0
>>35
SE2も実は物理ボタンではない

 

38: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:11:31.64 ID:e+i6w/KFp
>>37
それじゃあイッチちゃんがバカみたいじゃないですか

 

41: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:12:19.81 ID:jh87ZLDm0
>>38
物理ボタンなんて一度も言ってないよ

 

29: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:02:31.75 ID:eX59Frgi0
物理ボタンじゃないからソフトやろ

 

33: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:04:22.16 ID:jh87ZLDm0
>>29
ソフトっぽいよな
どうやったら治るんだろう

 

39: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:11:33.69 ID:eX59Frgi0
とりあえず再起動してみよう😔

 

43: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:12:54.91 ID:jh87ZLDm0
>>39
もう一回した
アクセシビリティタッチが標準ででるからソフトウェアが混乱してるのだろうか

 

46: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:13:46.87 ID:sx9mwqskH
ソフトなら初期化すりゃいいだけ

 

47: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 19:14:55.01 ID:jh87ZLDm0
>>46
めっちゃめんどくさいし
それで治らなかったら困る

銀行系アプリの再インスコめんどい

 

7: それでも動く名無し 2025/08/17(日) 18:49:54.86 ID:aFsrOUkB0
寿命や

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755424054/

スポンサーリンク

コメント

  1. 修理に出すか買い替えるしかないでしょ

  2. SE3買えばええやん
    新品あるか知らんけど

  3. なんか古い電車の中だとホームボタン反応しないことあるけど、あれなんなんやろ
    機種変してSE3にしても一緒だった

  4. 水没して液晶パネルが反応しなくなったは聞くがホームボタンは聞かないな
    常に押しっぱなしになってるか、湿度が高いせいで擬似ボタンが機能してないか

    まぁショートカットで代用できるから起動すればいいよ

  5. とりま電源切って米の中に入れておき
    1日入れて直らなかったら諦めよう

  6. 物理的に動いてないだけって故障自体はセンサー類だから、まあハード面やな

    ※3
    電磁波漏れやな…

  7. 16eを買えばいいやん

  8. se2,りんごループしだして詰んだわ

  9. アップル製品は再起動したらだいたい治る

  10. アシスティブタッチ

  11. 頑なに古い機種使い続けてる奴はバカなんか
    使ってれば新しい機種もすぐ慣れるだろうに
    「これがないから嫌だ」「これがあるから嫌だ」って適応能力低すぎるだろ

  12. ホームボタンに拘ってるヤツはもちろんバカだけど、iPhoneの話なのにシャオミの話をするヤツはもっとバカ

  13. 人に緊急とか言ってスレ立ててまで助力求めて
    得られた回答にめんどくさいって・・・
    もうスマホ投げ捨てろや、お前には向いてない。

  14. 2020年のスマホなんて壊れてもおかしくない
    しかもハイスペ機でなく廉価機なら尚更
    さっさと機種変しろ

  15. ・指紋でホームに戻るんだからハード的には壊れていない
    ・たぶん初期化すれば治るだろうけど面倒だからイヤ

    上記2点を読み取れずに修理しろだの買い替えろだの言ってるヤツはバカなのか?

  16. 初期化しても直らん
    アプデ後とかなら分かるが
    再起動して変わらずなら無理
    典型的な感圧センサーの故障
    経年劣化やこの時期なら蒸れて実質水没みたいなのが原因かと

    とはいえ断定はできない
    のにそれらを読み取れずに初期化しろだの、ソフトの故障と読み取れない奴はバカだの言ってるヤツはバカなのか?