スポンサーリンク

Android使い始めてわかったけど

どうだった?

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:33:02 ID:m18j
これiPhone負けてます

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:33:24 ID:m18j
20万出して使うほどの価値がiPhoneにはないってことに気づいた。Android便利すぎる

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:33:52 ID:DoqJ
具体的にはどんなところがええんや?

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:35:48 ID:m18j
>>3
おしゃれなデザイン、
耐衝撃←これ神
防水←耐水じゃないのがすごい
ステレオスピーカー
AI機能搭載
それでいて安価

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:37:32 ID:kQnk
>>4
割とどうでもいいところで草

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:37:23 ID:DoqJ
>>4
安価なだけやな

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:37:36 ID:m18j
>>6
よくない

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:38:02 ID:m18j
>>6
20万出して落として割れてパーとかアホくさいやろ

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:38:44 ID:kQnk
>>8
フィルムとケース貼ってりゃ割れることなんてほぼないぞ
少なくともワイはここ10年割れたことない

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:52:06 ID:U0H4
>>6
逆に何が必要なんだってレベルやん君

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:52:56 ID:XAzK
耐衝撃と防水なんて起きてからしか実感できないだろ

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:53:15 ID:FfMw
>>43
あるだけでも結構安心感あるぞ

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:38:05 ID:kQnk
しかもiPhone20万もせんやろ
ハイエンドの一番高い奴買わんでええやん

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:38:25 ID:Q3FD
最近のOSは耐衝撃に防災なんて備わってるんな

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:38:11 ID:w47a
Androidの場合はAndroidと言うんじゃなくてハードも言ってくれないと

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:38:51 ID:kmpT
iphoneユーザーは見栄で買ってるって薄情しろよなw

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:39:49 ID:kQnk
>>14
【悲報】androidユーザーはiPhone買うことが見栄だと思うぐらい金がない

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:40:07 ID:pYda
>>17
言うてAndroidも最近のやつ高くない?

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:41:22 ID:kQnk
>>19
高い奴は高いな
折りたたみの奴とかビビったわ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:39:25 ID:oPv8
ワイAndroid使ってるけどデザインはiPhoneのほうがええやろ特にケースとか

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:39:49 ID:FfMw
Android以外使ったことないがiphoneってどうなん

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:41:00 ID:kQnk
>>16
機種によっての細かい操作性が変わらんから、一貫して使いやすい
一貫してるから機種変しても細かい設定も全部そのまま引き継げる

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:41:25 ID:FfMw
>>21
なるほど・・・

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:42:22 ID:kQnk
>>24
まあ正直どっちでも慣れれば同じやとは思うで
ワイは昔からiPhone使ってるからiPhoneの方が楽ってのもあるし

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:41:13 ID:YTSx
AIは確実にAndroidが勝ってる
囲って検索便利すぎる

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:42:10 ID:m18j
>>22
これ

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:46:37 ID:l66q
>>22
Apple Intelligenceでは出来ないん?

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:54:14 ID:YTSx
>>31
似たようなことはできるけどAndroidの方が使いやすいらしい
ちなワイのiPhoneはApple intelligence非対応やから人に聞いた話や😤

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:46:12 ID:YTSx
Androidも千差万別やから一概には言えないけど電力効率はiPhoneの方がいいしスピーカーも品質良いと思う

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:49:33 ID:5zKv
物による

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:50:49 ID:zQ6m
(*^◯^*)学生時代に初めて使ったAndroidスマホがうんち(うんこ)すぎて
iPhone以外に冒険できんのよな

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:51:07 ID:FfMw
>>38
安物買ったからやろ

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:52:07 ID:yeuX
>>39
2015年以前だとフラッグシップでも割とうんこ多いよ
2016年以降から良くなったと思う

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:52:32 ID:FfMw
>>41
はえーそうなんか

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:53:08 ID:w47a
最初期のAndroidはうんこだったんだよ
最近のはもうハッキリ言ってiPhoneかAndroidかは好みの問題

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:53:47 ID:7fi0
一時の爆熱もんだいってもう解決したん?

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:55:02 ID:w47a
もっとも最初の頃のiPhoneだって文字入力でコピペができないとかあったんやけどソフトウェアアップデートという当時としては画期的な仕組みで後から実装できた

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:58:07 ID:S9ox
何年も泥OS更新してくれるのピクセルくらいしか知らん

 

57: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:59:08 ID:FfMw
>>55
ピクセルはアンドロイドの開発元が出しとるけん理論上iphoneと同じ事ができると考えた

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 12:05:10 ID:0Iy9
>>57
めっちゃ賢いこと言ってる!

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 12:18:40 ID:y4Ob
OSアプデ保証はPixelとGalaxyの高価格帯が7年
Galaxyの中価格帯が6年
あとは大抵3~5年

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 12:04:19 ID:YTSx
最近も6aとか7aの不具合でバッテリー交換対応になったりハードウェア面で微妙なんよなぁPixel

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 12:32:31 ID:T1RN
Pixel7a→9aだけど致命的な不具合は無かったかな、当たり個体だったのかもしれないが

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 11:53:44 ID:TOoG
どっちも使っとるけどどっちも個性があって良いよ☺️

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754706782/

スポンサーリンク

コメント

  1. 好みは人それぞれ

  2. アイホンはもっさりしててパッパと画面が次に移らない
    ワンテンポ遅れて不快なんよな

  3. >>1
    即終禁止

  4. ここのサイトいっつもこのネタだな
    つまんね~

  5. 5年くらい前のスレかと思った

  6. オートクリッカーが使えるのがいい

  7. ID:kQnk が典型的iPhone信者で草

  8. 防水は便利だよな
    贅沢言えば水滴誤動作とスピーカーの通りが100分の1くらいに低下するの改善してほしいが
    風呂場で濡れたまんま電話取ると話通じなくて困る

  9. iPhoneとAndroid、子供にとってはプレステとサターンみたいなレベルの差って言われてて笑ったわ

  10. 型落ちiphone使うくらいならAndroidにしとけとは言いたくなる。

  11. 機械音痴にはiPhoneが最適

  12. アホーン教の 逆煽りwww

  13. まあ、最新モデルでも60ヘルツは手抜きだとは思う。

  14. スレ主のスマホがどの端末の話か書いてない時点でな

  15. ハイエンドなら全てiPhoneより上いってるだろ

  16. いってないだろw

  17. ※15
    これよく言ってるやついるけど、具体的にどこが上いってるのか教えてくれないんよな

  18. 故障したときの対応と気楽さがAppleが頭一つ抜けてる

  19. だってもう学生でもiPhone使ってる人いなくなってるぞ?

  20. iPhone使ってるやつ、型落ちか中古か画面割れ

  21. 未だにiphoneにしがみついてる時点でお察し
    あと何年前のだよって中古のバキバキのやつ使ってるやつも多すぎ

  22. 情弱とキッズはiPhone一択

  23. 19
    いや、iPhoneだらけじゃん
    どんな世界が見えてんだ?こいつ

  24. 女子供情弱にはiPhoneだもんな

  25. 俺の周りも女と子どもはiPhoneだらけ(おおよそバカ)
    あとiPhoneに変えて、しなきゃよかったとか嘆いてるバカも10年くらい前からかな、よく見るw

  26. いつものアンチがまた連投してんのかw
    言ってることいつも同じだからわかりやすいわ

  27. >>26
    いつものってお前いつも見てんの?wなんか他にすることねえの?w
    クソ笑うわ、もう猿でいいんじゃねえの?動物園行けば?永久就職やw

  28. はよ脱チーしろってw
    上で待ってるで

  29. >>28
    最最最底辺のお前が何言ってんの?w

  30. iPhone使ってる奴の無能さ

  31. ※27
    アンチさん発狂してんの草
    答え出てんじゃん
    そもそも嫌いなものに執着するアンチなんて、人生何もやることない暇なやつしか出来ないんだよな

  32. ケースとフィルムである程度解決するの草

  33. >>31
    なんのアンチなんだか言ってみろよ
    全てお前の妄想通りに世の中成り立ってんじゃねえよ何もやることないクソが
    猿はママとでも遊んでろ

  34. うわぁ
    ガイジじゃん

  35. ※25
    10年前のAndroidなんてiPhoneに比べてはるかにゴミだっただろ…
    バカが林檎憎しで適当なこと言ってるから設定グダグダなんだよ

  36. iPhoneはSE2が最後やったなぁ〜
    iOSもAndroidも使い慣れたら同レベルだと思うけど、Windowsとの連携具合はAndroidだと思うし、もうAndroid一択ですわ。まあもう好みで良いんじゃね!?
    性能なんてちょっと悪くたって慣れるって。
    でも自分の欲しい部分を掘り下げて選ぶのは良い事だと思うよ。
    俺はもうカメラもどうでもいいですわ

  37. もう2万円台のAndroidでも、コアなゲームをしなければ日用遣いで不便に感じることなんて無いだろうし、自分が何をしたいかだけなんよな。
    最近はタフネススマホなるジャンルもあるし楽しんで買えば良いさね

  38. ※35
    10年前のGalaxyはサクサクだったわ
    Androidが酷かったのは2011年以前

  39. >>6
    割とどうでもいいところすらiPhoneになくて草

  40. スマホの耐久性がとかいうやつ
    精密機器落っことす無能ってわけや
    まあそういう無能向け介護商品ってことでええんちゃう?

  41. ※38
    10年前のAndroidスマホは大半が国産メーカーで、海外メーカー使ってる人なんてほんの一部しかいなかったんよな
    自分は有機ELに魅かれてGalaxyS5使ってたけど、強制再起動が続くようになって結局1年ちょっとで手放したわ
    画面はきれいだったんだけどな

  42. Appleに恨みとか全くないけど巨大ITの一角を終わらせるゲ—ムやりたいならアンチAppleが一番可能性はある

  43. つい最近までiPhone使っててAndroidに変えたけど
    iOS標準で備わってた便利機能のあれこれが初期Androidに全く備わってなくて
    全て自分で設定・アプリインストールしなきゃいけないのが一番衝撃的だった。

  44. >>19
    俺も周りも全員iPhoneだよ
    教室の端っこで一人で弁当食いながらAndroid使ってる奴はいるけど

  45. 泥はピンキリだからね
    低価格で選べば低性能になるし、それなりの価格のものを買えば林檎がオモチャになるぐらいの高性能
    林檎はそういう選択肢が無いから終わってる

  46. 選択肢は興味ない人からすればどれを買えばいいのか分からんから面倒だよ
    安物も高級機も周りが持ってないと使い方に困ったとき面倒

  47. >>22
    ほんと、これ

  48. iPhoneの方が電力効率が良いっていう人たまにいるけど、体感は搭載する電池容量並みに思える

  49. 実際のバッテリーテストのスコアとか見たらiPhoneは上位にいるからな
    電力効率は良いんじゃね

  50. またいつもの話か
    性能も電池持ちもカメラも
    上位Android>中位Android≒iPhone>下位Android
    で結論は出てるやろ

  51. Android慣れてるとリフレッシュレートの関係でiPhoneはPro以上しか選択肢無い
    無頓着な人はどうでもいいと言うけど

  52. >>50
    それただのお前の願望だろ…