スポンサーリンク

【助けて】ばあちゃんのPCバージョンアップしたい

できそう?

1: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:47:55 ID:CuTW
no title

今もうできないらしいんだけどどうにかできんか?

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:48:35 ID:Jlu2
なにこれ
Win7?

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:48:43 ID:CuTW
>>2
はい

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:49:46 ID:Jlu2
>>4
ワイ最近windows触ってないから力になれんけど
マイクロソフトの公式サイトになんかアップデートソフトなかったっけ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:49:14 ID:CiyA
コンピュータおばあちゃんってことか

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:49:44 ID:CuTW
なんか裏技とかない?

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:49:55 ID:E1Yl
11に上げるしかないのかな

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:49:53 ID:wWee
買い替え

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:50:48 ID:UlPI
no title

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:50:42 ID:E1Yl
質問1.Windows7からwindows10へのアップグレード無料はいつまでですか?
答え:MicrosoftによるWindows 10および「Windows 11」への無償アップグレードの提供は2016年7月29日に終了します。

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:51:02 ID:CuTW
>>11
🥺

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:51:25 ID:164D
>>1
前期限過ぎてても普通に出来たけどな

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:52:02 ID:CuTW
>>14
とりま公式サイトみてくる

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:53:41 ID:20Cu
ぶっちゃけAIに聞いた方が早そう

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:55:02 ID:CuTW
no title

裏技も期間終了してて笑えない

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 19:57:16 ID:164D
>>25
規約違反になるからオススメはしないけど
windows11はライセンス認証しなくても一応使える
壁紙とか1部機能が制限されるくらいで

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:00:04 ID:CuTW
だめだまずこいつをなんとかしないと

no title

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:01:00 ID:164D
>>37
firefox入れろ確かwin7でも動く

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:02:11 ID:CuTW
>>39
どうやって入れるんや?検索エンジンIEしかない

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:02:40 ID:164D
>>42
別のpcでダウンロードしてusbメモリでうつせ

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:01:50 ID:E1Yl
>>37
IEかこれ?

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:02:15 ID:CuTW
>>41
せや

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:00:24 ID:CuTW
こいつのせいで全部のサイトブロックされる

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:03:42 ID:CuTW
no title

プログラム一覧

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:01:00 ID:Jlu2
詳細情報から行けるやろ

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:04:39 ID:kvHQ
てかいまだに10にすらしてないとかどんなババアやねん

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:05:04 ID:CuTW
>>49
田舎で畑仕事してるばっちゃや

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:06:39 ID:CuTW
みんなありがとうやで
USBメモリ買うまでは沈黙や

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:09:29 ID:HINz
無理

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:09:43 ID:HINz
no title

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735814875/

スポンサーリンク

コメント

  1. どうせイッチが使いたいだけでしょ
    ばあちゃんの為じゃなく、お年玉でWindows買うか勉強してLinux入れればいい

  2. Chrome OS Flex入れてやれ
    どうせブラウザしか使わんだろう

  3. アップデートできたところで7当時のスペックなんてCPUもメモリも心許ないから2〜3万出して尼で最初から11入ってる整備品に買い替えた方が快適まである

  4. 2015以前のモデルだHDDだろうから
    最低でもSSD換装しないとOS変えられたとしても地獄だと思う

  5. いまWindows7って踏み台とかにされてないのかな…
    おとなしく買い替えたほうが良いと思う。

  6. >>5
    時刻表示が2013年だから、おそらくネットにすら繋がってないと思う(CMOSバックアップ電池も切れてると思われる)。
    Windows XP以降なら、ネット接続があれば自動的に時刻同期されるはずなので。

  7. 10もサポート切れるんだからリナックスでも入れろよ

  8. 人生最後のPCになるだろうし新しいの買ってやれよ

  9. win10クリーンインストールすればええやろ

  10. タブレット買ってあげなよ、お婆ちゃん多分スマホ使ってるんでしょう
    田舎ならドコモだし、強制的にスマホに機種変させられてるだろうから

  11. 身内の中でパソコンの事ならこの子に任せよう、って頼られるような知識や実績の持ち主には見えないスレ主
    おばあちゃんが実在するとしてもどうせこいつが「裏技」とやらを他人に聞けばいいと思って自分用にタダでもらってきたんだろうよ
    仮にOSだけ「裏技」で入れたとしてもWindows7の頃の家電屋のノートPCならメモリ1GBくらいだろうけどな
    諦めてそのまま使うかどうしても我慢できないなら自前で買い替えろ

  12. 買い替えてやれよ

  13. ばぁちゃん、普通にaptで更新して

  14. 中古のノーパソ買うだけでいいのに

  15. こいつのPCが2013年なのでPC側は今が2013年だと思ってるから手動で2025年にしてみりゃいい
    それでもセキュリティ証明書が期限切れってなるならアクセス先のサーバーが悪いんじゃねぇの