スポンサーリンク

【悲報】世界初の折りたたみスマホを開発した中国メーカー「Royole」破産してしまう

何がいけなかったのか?

1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2024/12/17(火) 09:18:30.86 ID:cU55XZsk0● BE:662593167-2BP(2000)
世界初「折りたたみスマホ」の中国メーカーが破産、かつてのユニコーンは負債1000億円に
 
フレキシブルディスプレイの新興メーカー「柔宇科技(Royole=ロヨル)」がこのほど、破産を宣告された。同社は半年前に破産を申請し、裁判所に受理されていた。
 

 

2: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [IT] 2024/12/17(火) 09:18:55.65 ID:blsRiwfs0
ざまぁwww

 

3: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [EU] 2024/12/17(火) 09:19:08.15 ID:SQUkqOhY0
なんでたたもうと思うんだろ

 

18: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2024/12/17(火) 09:26:30.83 ID:K55q4gs30
>>3
ちゃんと会社もたたんでるだろ

 

66: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/12/17(火) 10:17:36.76 ID:Jc/3QqJX0
>>18
お?

 

72: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/12/17(火) 10:24:08.81 ID:VuRX5Yst0
>>18
やるなぁ

 

30: 警備員[Lv.13][芽](ジパング) [US] 2024/12/17(火) 09:48:17.88 ID:lRivq+HP0
>>3
ガラケー時代のNシリーズの出始めは
そんな意見ばっかりだったなーそのあと大ヒットだけど

 

76: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/12/17(火) 10:30:34.38 ID:pHsdj7BC0
>>30
キーパッドが必要なガラケーと全画面のスマホを同列で語るとかお前ちょっとバカなんじゃねえの?

 

58: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/12/17(火) 10:12:01.35 ID:R/P6gAnz0
>>3
畳むのはともかく、何であの値段で売れると思ったんだろ。
そこそこの性能で安いから中華製は売れてたのに。
日本の家電メーカーと同じ余計な機能で売ろうとすると破綻するのは当たり前。

 

12: 警備員[Lv.2][新芽](ジパング) [US] 2024/12/17(火) 09:23:32.96 ID:qVn5khf20
ユニコォォォォォン

 

8: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/12/17(火) 09:20:22.95 ID:mHNiZ7nb0
天才少年の末路は悲惨だな

 

9: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/12/17(火) 09:21:12.08 ID:0tjiTwvM0
日本がやったとしても失敗だったな これ

 

13: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/12/17(火) 09:24:21.40 ID:eWig2F8g0
あれ?この間中国のイケイケな金持ちの若者の間で、40万円の折りたたみスマホが大人気!ってここの奴らもそれを讃えてたじゃんw
出てきて弁明しろや

 

29: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB] 2024/12/17(火) 09:44:46.07 ID:EtG+4qUu0
>>13
だから40万円はHuaweiだろうに
大手メーカーが本気出したから弱小スタートアップが潰れたという話
唾つけた技術をさっさと売っちまえばよかったんだけどね
自分でやろうとしたのが失敗かな

 

16: 警備員[Lv.7][新芽](神奈川県) [RU] 2024/12/17(火) 09:25:17.20 ID:wWagMwe60
フレキシブルに会社をたたんだな

 

17: 名無しさん@涙目です。(福島県) [ニダ] 2024/12/17(火) 09:25:56.73 ID:S9rq+53T0
おまえら笑ってるけど、失敗したユニコーンを踏み台にした新興会社が次々と出てくる底力がまだまだあるのが中国。
経済低迷、落ち目とか侮ってはいけない。

 

26: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/12/17(火) 09:32:34.36 ID:OZ+Z8mSD0
折り畳みスマホは全くもって日本では流行らないな、中韓台湾では流行ってるのか?

 

27: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2024/12/17(火) 09:34:22.54 ID:W1sOB9xf0
動画見るときによさそうだがんなもんタブレットやテレビでええもんな

 

28: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [SE] 2024/12/17(火) 09:38:56.53 ID:2/DkUHfH0
大手は赤字に耐えながら投資続けられるから勝負しても無理
大手に買収してもらうしかない
イーロン・マスクは奇跡

 

31: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IN] 2024/12/17(火) 09:48:30.57 ID:aNU/k58v0
折り畳める液晶は凄い発明品だとは思うが、何度もパカパカするスマホに使うもんじゃないわ。

 

33: 警備員[Lv.13][芽](ジパング) [US] 2024/12/17(火) 09:49:55.83 ID:lRivq+HP0
にんてんのDSみたいな、仕切りのある
2枚液晶ではアカンのか?

 

83: 警備員[Lv.4][新芽](ジパング) [US] 2024/12/17(火) 10:45:21.45 ID:qVn5khf20
>>33
駄目だったのはNECが証明してる

 

34: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/12/17(火) 09:50:40.76 ID:hoX0r9vZ0
コンパクトスマホと同じようにニッチ需要だからな

 

37: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/12/17(火) 09:55:28.96 ID:bbST350Q0
なんで折りたたむの・・・

 

36: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/12/17(火) 09:52:58.09 ID:BYeKTJhY0
ガラケーは画面とボタンだから折りたたみでいいと思うけどスマホはなぁ

 

38: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/12/17(火) 09:55:39.10 ID:jv0W0ePI0
開発の天才が経営の天才とは限らないんだよな

 

42: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/12/17(火) 09:58:30.68 ID:yrokw64T0
z fold6つこうてるけど、折りたたみはええよ、ネックはお値段だけ

 

46: 警備員[Lv.13][芽](ジパング) [US] 2024/12/17(火) 10:01:10.32 ID:lRivq+HP0
>>42
高いのも悪くないが
液晶2枚使った貧乏人むけの折りたたみあっていいのに

 

53: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/12/17(火) 10:07:18.57 ID:yrokw64T0
>>46
それはNECとZTEが売ってたし、ZTEのつこうてたけど
ミドルスペックだと、すぐにもっさりするし
やっぱつなぎ目だけはどうにも気になる、だから市場から消えたんだろうけどね

 

49: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [IT] 2024/12/17(火) 10:04:18.31 ID:blsRiwfs0
折りたたむとかバカの発想

 

50: 警備員[Lv.13][芽](ジパング) [US] 2024/12/17(火) 10:05:05.22 ID:lRivq+HP0
>>49
傘とか自転車とか全否定かよw

 

56: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/12/17(火) 10:10:27.05 ID:R/P6gAnz0
Y-mobilの14800円の折り畳みスマホが気になる。
安いから性能はいまいちなんかな。

 

70: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/12/17(火) 10:21:28.60 ID:zp5cEfMW0
折りたたみスマホにはさして利点無いとは思ってたけどまさか会社が無くなるほどとは思わなかったな

 

73: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2024/12/17(火) 10:26:04.29 ID:19pipwTq0
奇抜なのは結構だがその奇抜さが何の役に立つかを考えんと

 

80: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2024/12/17(火) 10:42:07.58 ID:2pFGuca50
あれ、サムスンとシャオミ以外に出してるとこあったのか

 

82: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/12/17(火) 10:43:44.48 ID:ZQMXDHLI0
Google pixelの真四角画面もアタオカ

 

85: 名無しさん@涙目です。(茸) [TW] 2024/12/17(火) 10:46:24.35 ID:QEnXaBo90
iphoneなら信者が買ったのに

 

78: 名無しさん@涙目です。(茸) [HR] 2024/12/17(火) 10:38:36.59 ID:q4JZW7/Q0
サムスンとか作った折り畳みはそれなりに売れたんか

 

79: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/12/17(火) 10:40:12.18 ID:Qs6zIZae0
画面折り曲げる意味がワカランわ

 

69: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/12/17(火) 10:21:00.48 ID:zdRUTfhp0
1番求められてるのってバッテリー持ちだろ

 

81: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/12/17(火) 10:43:40.41 ID:92Kz2mjH0
ビジネス的には採算取れないけど技術力を対外的に示すために作られる製品ってのはあるわな

 

88: 安倍晋三🏺(ジパング) [ID] 2024/12/17(火) 10:58:51.53 ID:mIqdJeyY0
あらら

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1734394710/

スポンサーリンク

コメント

  1. 性能はiPhone14ぐらいでいいから片手に収まるサイズでバッテリーつよつよにするだけで覇権が取れるのに・・・

  2. 約85万8000円 「高い」
    賢い小学生でもダメってのはわかる

  3. 76: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/12/17(火) 10:30:34.38 ID:pHsdj7BC0
    >>30
    キーパッドが必要なガラケーと全画面のスマホを同列で語るとかお前ちょっとバカなんじゃねえの?

    こいつガチのアス ペやろw

  4. だいたい手帳ケースみたいに使い始めるのに
    1ステップ動作が増える点が気に入らない
    ポケットから取り出す(この時点で指紋解除)→画面見たときに使える状態が理想

  5. 中国人は日本人と違って裕福だから爆売れとか言ってたな

  6. ギャラクチョンのfpld6使ってるけど電子で漫画読むのと勉強用資料みるのに便利だから、正直折りたたみ以外今後使いたくない
    今のもfold3からの乗り換えだし
    ただ高い、重いという絶対に解消できないデメリットあるからガジェット好き以外にはとてもじゃないがおすすめできん

  7. 折り畳み楽しいけどサブでいい
    バッテリーやカメラ性能フラグシップ並にしたもの作ってくれれば買う
    子供の写真かなり撮るからカメラショボいのは困る

  8. 本文の13みてえに
    中華憎しでニュース読めなくなったら終わりだな

  9. サブディスプレイのサイズをもっと大きくしてくれ
    サブが小さいと満足感が低い
    開けばデカいのは分かるが開く場面は限定的なんだ

  10. 中華憎くはないが
    中華製品買うと法人税から人民解放軍の弾薬費用になるとは思ってる
    出来るだけ韓国製か台湾製にしてる
    ベストは国産だが

  11. iPhoneも再来年やろうとしてるけど大丈夫かな

  12. 折り畳みスマホって常にカバーディスプレイ使うからむしろカバーディスプレイの使い心地を重視して欲しいんだよな
    開いたときのディスプレイサイズなんてオマケ程度に考えてるから正直気にならない
    その点においてPixel9foldはカバーディスプレイ大きくて使いやすい

  13. 折り畳みスマホって買っても結局開かなくなってただの大型スマホに戻した
    サブディスプレイのサイズを大型スマホのサイズより小さくするのやめろ

  14. 個人的にはサブ画面こそ要らないんだけどなあ
    サブばっか使うなら普通のでかいの買えばええやん

  15. 折り畳みスマホなんて日本がとっくの昔に通り過ぎた不採用規格なのに
    中韓のゴキブリどもはアホだなw

  16. ※11
    折り目が付かない技術の目処が立たなければ発売見送りになるってさ

  17. 世界初を成し遂げたベンチャーって信頼性に難があるしその後なかなかうまくいかんよな
    ああ我らがAndroidの父よEssentialphoneよ永遠なれ

  18. 折りたたみスマホの値段の高さって何なんやろうな。

  19. だんだん中国の衰退が隠せなくなってきてるな

  20. もっと新聞みたいに1/4,1/8まで折りたたみたい

  21. 操作と視覚を重視するパカケーの様なことは全面操作する上で見る角度自由な有機ELの時点で終わっているか