
そんなに売れるのか・・・
1: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:12:50 ID:2Ieg
ファーウェイ、世界初の3つ折りスマホ「Mate XT」を発表 価格は約40万円~も400万台の予約殺到
米アップルが「iPhone 16」を発表したのと同じ9月10日、中国通信機器大手のファーウェイ(華為技術)は注目の三つ折りスマートフォン「Mate XT」を発表した。業界初の量産化に成功した三つ折りスマートフォンで、価格は1万9999元(約40万円)からで、ファーウェイ史上で最も高価な携帯電話だ。
9月10日時点で、Mate XTは公式サイトですでに400万台以上の予約が殺到している。中国のフリマサイトでは、Mate XTの一部モデルの転売価格がすでに7万元(約140万円)に迫っている。
![]()
米アップルが「iPhone 16」を発表したのと同じ9月10日、中国通信機器大手のファーウェイ(華為技術)は注目の三つ折りスマートフォン「Mate XT」を発表した。業界初の量産化に成功した三つ折りスマートフォンで、価格は1万9999元(約40万円)からで、ファーウェイ史上で最も高価な携帯電話だ。
9月10日時点で、Mate XTは公式サイトですでに400万台以上の予約が殺到している。中国のフリマサイトでは、Mate XTの一部モデルの転売価格がすでに7万元(約140万円)に迫っている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:14:34 ID:1pZ8
ファー!
6: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:13:53 ID:V7KG
メリットってコンパクトなだけか?
8: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:14:42 ID:2PtQ
iPhoneが折り畳み出し始めたら鞍替えするわ
9: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:14:52 ID:uZQw
可動部や駆動部を廃したソリッドデバイスなのに
わざわざヒンジとか壊れる要素追加する本末転倒な無能
わざわざヒンジとか壊れる要素追加する本末転倒な無能
10: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:15:14 ID:Um8M
>>9
わりとまじでこれ
わりとまじでこれ
12: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:16:12 ID:ByKI
転売バブルきてる?
2: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:13:18 ID:gQyP
全員転売目的やったらおもろい
14: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:16:26 ID:f3vU
ガジェット系がこぞって買ってすぐ売りそう
18: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:16:38 ID:c6Be
中国人ばかりの予約殺到w
13: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:16:25 ID:1pZ8
ワイギャラクシー欲しいんやが
16: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:16:34 ID:LPQl
タブレットじゃいかんのか
20: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:16:54 ID:2Ieg
25: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:17:44 ID:fFy1
面白いけど使いづらいやろな
ずっと持つには重いし
ずっと持つには重いし
26: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:18:02 ID:OZkL
ヒンジすぐプラ~ンなって使いづらくなりそう
27: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:18:32 ID:1pZ8
折り目が割れたりせんのか
28: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:18:34 ID:MzmU
マジで折ることに関しては二つ折りの時から何がいいのかわからん
29: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:18:37 ID:f3vU
逆に折りそう
30: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:18:47 ID:2Ieg
32: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:19:12 ID:fFy1
>>30
何かの拍子に壊しそう
何かの拍子に壊しそう
33: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:19:22 ID:c6Be
>>30
うわダサ
うわダサ
34: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:19:29 ID:MzmU
冷静になるべきやわ
真新しいという理由以外で買うやついないだろ
真新しいという理由以外で買うやついないだろ
36: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:19:39 ID:OZkL
ベキッと逆に折れたら40万パァ?
39: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:20:34 ID:S5oL
スマホは小さいのがええんやないの
40: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:20:39 ID:2Ieg
新技術にグダグダ文句ばっか言う日本人
新技術に目をキラキラさせる中国人
そりゃ日本負けますわ
新技術に目をキラキラさせる中国人
そりゃ日本負けますわ
42: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:21:04 ID:fFy1
>>40
買えよ
買えよ
44: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:21:35 ID:2PtQ
4万なら文句言わんやろ
46: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:21:50 ID:1pZ8
>>44
買うわ
買うわ
47: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:22:05 ID:fFy1
保護フィルムも貼れないやろし落としたら怖いな
53: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:25:09 ID:2bA9
日本人にはこれは流行らないよ
だってふぁーうぇーだもん
同じ商品をアップルが60万円で売ってたら完売さ
だってふぁーうぇーだもん
同じ商品をアップルが60万円で売ってたら完売さ
54: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:27:05 ID:f3vU
>>53
これ
しかもGooglePlay使えないんでしょ
しかもGooglePlay使えないんでしょ
60: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:32:36 ID:hlS5
Felicaも使えんのやろ??
61: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:32:59 ID:AVim
3つ折りにするメリットがいまいちわからないでつ。。。
64: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:51:49 ID:uRoa
40万でそれ買うならiPhoneとiPad買った方が人生楽しめる
67: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 17:07:52 ID:Um8M
なんかジジ臭いデザインやな
68: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 17:08:40 ID:dGLF
いうほど欲しいか?
66: 名無しさん@おーぷん 24/09/13(金) 16:55:57 ID:Vpw6
物売るってレベルじゃねーぞ定期
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726211570/







コメント
屏風みたいで詫び寂びがある わけねーよ
控えめに言っても、すぐ壊れるゴミw
便利だとは思うけど高すぎる
Appleから25万で出たら買うわ
Appleが25万でこんなの出すわけねえだろ
60万持ってこい
確かに、Appleが出したら70万とか行きそうだな
わーくにが誇るペリアが本気を出せば一捻りよ
Huaweiじゃなければ…
タブレットがポケットに入るサイズになるんならメリット大だけど
・意味なく開いたり折り曲げたりしそうだし(ガラケーを無駄にパカパカしてたみたいに)
・うっかり逆に折り曲げちゃいそうだし
・むしろどこまで逆曲げに耐えられるか試したくなっちゃいそうだし
・明らかに壊れやすそうだし
・ファーウェイだし
いらないわ
こういうの出すのって昔は日本メーカーだったのにな
今は余裕がないのか技術力がないのか
10インチタブレットがポケットに入るのは画期的だし、
2つ折りと違ってカバーディスプレイが無駄にならないのもいい
中国以外じゃググプレ入らないから選択肢にならないよな
逆に言えばHuaweiの弱点はそこだけ
ネタ枠だろ
Huaweiと記すなら発音的にはヒュアウェイだな
これいるん?
※11
GMS利用不可だけでなく、TSMC等の最先端プロセス利用不可ってハンデもあるぞ。
それで携帯事業続けられる事自体驚異的だが。
国産の折りたたみが出たらすぐに買うのに
※15
今のところ10nm用設備をやりくりして5nmを歩止まり10%以下で無理矢理作ってるらしいからな。中国政府の猛烈な支援あってこそよ、そういうのは日本も見習えって思うわ
14
いるかどうかではなくね?
こんだけのことが出来て、尚且つ商品として販売も出来るってところが凄い
昔の日本の企業はこうだったよ
ベゼルないしどうやって持って操作すんだろ
タッチ無効領域とか作っておくんかな?
こういった売れないけど挑戦するのはシャープだったんだけど(メビウスノートとかwww)もうそんな体力ないしな
40万も払って時限爆弾を買ってどうするんだ(笑)
開いた時に背面が液晶じゃないのは素晴らしい
けどヒンジや画面から落下した時のこと考えたらちょっとな…
まだFoldで様子見しとこ
Samsungあたりが出してたら買ってた
ファーウェイはなぁ・・・
演出やろ。マーケティングや。品薄を煽って、人気があるように見せかけるんや。
失笑ww
こんな売れないゴミをステマしかけても意味ないだろ
売れないゴミってりんごの記事と間違えてない?
こんなもの買ってもすぐ飽きる
体験出来る事はiPadやタブレットと変わり無い。