
どうしてこうなった・・・
1: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 04:49:51.55 ID:sZXgExSf0
3: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 04:51:22.62 ID:C1/uit4C0
日本にはうま娘があるんだが?
5: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 04:52:25.00 ID:kVrjGgG40
日本のゲームは中韓に引き継がれたんや
日本の子たちやで
日本の子たちやで
10: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 04:56:34.68 ID:JUHqgENO0
面白さ以前にグラとか諸々の技術レベルで負けてるのがヤバいよな
アニメルック3DCGとかキャラゲーなんて少し前まで完全に得意分野だったのに
アニメルック3DCGとかキャラゲーなんて少し前まで完全に得意分野だったのに
63: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:23:57.46 ID:hoOHuTyn0
>>10
得意というか他にどこもやってなかっただけやろ
得意というか他にどこもやってなかっただけやろ
11: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 04:57:15.11 ID:mB5eHOkO0
じゃあもうドッカンやらせてあげないからな!
17: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 05:07:52.62 ID:2QA2BchR0
実際負けてるし何も言い返せんわ
18: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 05:07:58.47 ID:Rh76QfPc0
ソシャゴミゲーばっかで草
24: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 05:20:36.49 ID:huZbw0bV0
世界市場向けで作ってるの限られてるやろ
36: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 05:52:43.48 ID:J4WhTiwW0
ソシャゲで負ける分には別に悔しくないやろ
72: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:29:35.94 ID:DDHDcvTk0
>>36
ソシャゲ以外は勝ってるん?
ソシャゲ以外は勝ってるん?
47: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:07:51.03 ID:OE4/gJ8ld
ひたすらガチャゲーやってればええやん
どうぞどうぞという感じ
どうぞどうぞという感じ
66: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:25:42.11 ID:E/gMKQMT0
そういや日本のゲームて中国人韓国人ほぼ出てこんな
中韓は日本人みたいな名前のキャラよう出とるが
中韓は日本人みたいな名前のキャラよう出とるが
69: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:26:43.96 ID:hoOHuTyn0
>>66
いや中華系は割とおるやろ韓国は特徴ないからわざわざ出さんだけで
いや中華系は割とおるやろ韓国は特徴ないからわざわざ出さんだけで
73: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:29:58.04 ID:E/gMKQMT0
>>69
ソシャゲ女キャラで思い浮かばんのや
ソシャゲ女キャラで思い浮かばんのや
68: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:26:03.11 ID:OE4/gJ8ld
ポケゴーやモンハンナウは…
ナイアンティックか
ナイアンティックか
84: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:43:44.32 ID:O0SZo7010
ソシャゲはマジで中韓が強すぎる
105: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:54:10.61 ID:hoOHuTyn0
よく中韓ってまとめられるけど韓国のゲームは別にクオリティ高くないよね
107: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 06:56:02.62 ID:OE4/gJ8ld
>>105
ネトゲが一度大きな社会問題になったことでまともに展開できなくなったんや
リミッターありきなんよある意味健全だけど
ネトゲが一度大きな社会問題になったことでまともに展開できなくなったんや
リミッターありきなんよある意味健全だけど
131: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:16:32.05 ID:F2gAZ/p50
150: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:25:29.63 ID:pKIaW90p0
>>131
ガチャゲーやらない人種なんだけど、ゲーム中画面じゃなくてキャしかない画像貼って負けてないっていうのは
これらのゲームはキャラを見るゲームでしかないって事?
いや、そもそもキャラを見るだけのものならゲームですらないか
ガチャゲーやらない人種なんだけど、ゲーム中画面じゃなくてキャしかない画像貼って負けてないっていうのは
これらのゲームはキャラを見るゲームでしかないって事?
いや、そもそもキャラを見るだけのものならゲームですらないか
155: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:27:57.89 ID:Jkkcg4vJ0
>>131
FGOと原神並べてどうするんだ🥱
FGOと原神並べてどうするんだ🥱
217: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 08:27:43.56 ID:BiPBjmPu0
>>155
どうしたの?原神のクオリティが思ったより低い事にコンプレックスでもあるの?
どうしたの?原神のクオリティが思ったより低い事にコンプレックスでもあるの?
133: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:16:58.69 ID:bZFRtgtG0
もう日本人ソシャゲ飽きてるからな
154: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:27:28.03 ID:DKGWY/Js0
ガチャ集金ゲーなんてどんなに作ってもええものやと思うんだけどなんで嫌われるんや
基本無料ゲーなんやろ
基本無料ゲーなんやろ
163: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:31:03.80 ID:R8DMM5eB0
ソシャゲ同士で比較してそう
中国はCS作れないのに
中国はCS作れないのに
167: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:34:07.98 ID:yojpfYhnd
>>163
作れないじゃなくて作らないでしょ
ソシャゲのが儲かるんだからCSで出す意味ないってなってるんじゃねえの
作れないじゃなくて作らないでしょ
ソシャゲのが儲かるんだからCSで出す意味ないってなってるんじゃねえの
169: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:35:48.53 ID:u+k2iGFu0
>>167
せやで
据え置き出すとしたら違うファン層の獲得やな
誘導先は結局儲かるソシャゲ
せやで
据え置き出すとしたら違うファン層の獲得やな
誘導先は結局儲かるソシャゲ
171: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 07:36:35.83 ID:81YYQlXOd
>>169
まんま日本のやり方やな
まんま日本のやり方やな
204: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 08:15:17.46 ID:/sKkfvrO0
原神とかいう国籍以外オールSランクの神ゲー
何故か日本人からの評価は低い模様…
何故か日本人からの評価は低い模様…
205: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 08:16:32.03 ID:NHMqLHyx0
原神ってガワがいいだけで中味スカスカやん
206: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 08:16:45.42 ID:/4w8JK7R0
ガチャって文化早く廃れてくれ
208: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 08:19:46.07 ID:PPKn1QyN0
>>206
わーくにが始めた物語やぞ😩
わーくにが始めた物語やぞ😩
212: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 08:22:43.59 ID:5lH3ZqIu0
>>208
ネクソンやろ
ネクソンやろ
267: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 09:50:19.21 ID:pHJbZvPz0
日本のゲームは中国のソシャゲに負けてる
265: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 09:47:45.05 ID:D0yHVGi0M
スクエニさんなんとか言い返してくださいよ!
317: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 12:10:50.93 ID:2m5UNETF0
ゼンゼロはスマホ用のゲームって感じで面白くはなかったな
なんか淡泊すぎる
まだブルプロのほうが面白いほうやった
なんか淡泊すぎる
まだブルプロのほうが面白いほうやった
320: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 12:16:26.73 ID:8uEJ8KwM0
まあ出来はええわな
廃課金ゴミゲーなのは変わらん
グリーとかの時代から外面だけ豪華になったが根本は何も進化しとらん
廃課金ゴミゲーなのは変わらん
グリーとかの時代から外面だけ豪華になったが根本は何も進化しとらん
323: それでも動く名無し 2024/07/05(金) 12:21:28.48 ID:3nAPpNs7d
でも中韓を日本風の絵柄に調教できたのはデカいよな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720122591/









コメント
ソシャゲと女崇拝ゲはいらんのよ
草もなにももうずいぶん前からやんけ
任天堂とキャラコンテンツは圧倒的だけどな
てか逆に際立ったキャラは海外皆無だよな
なんでだ?
キャラ一人で飯を食っていけるようなの
いないやろ
そしゃげw
そら詐欺みたいな商売にかけて中韓の右に出る者なしよ
まーた日本サゲからの中韓アゲかよ
もう記事内容がパターン化しててつまんねーんだよ
転載元変えようぜっ
スマホゲームなんてどれも同じじゃん
キャラクター変えてるだけゲームのシステムは共通なんだもん
ソシャゲとか10年前に飽きたわ
いまさらソシャゲ開発してるとか遅れすぎやろ
中韓って日本が嫌いなくせに絵のスタイルが日本の影響うけまくってんのなw
ソシャゲとバカにしている時代遅れの奴多いけど、
市場規模だと、もうコンソールよりモバイルゲームの方が上でしょ。
貧乏人も金持ちも1本しか買わないゲームより、
金持ちに何十本分も買ってもらえるゲームの方が今の市場原理に合ってるしな。
日本のメーカーもちゃんと金かけて世界市場で勝負できるゲーム出した方がいいと思う。
まあこのジャンルでは勝たない方が幸せやと思うで
心配しなくても仮にゲーム開発力なくても
コンテンツ開発能力はあるから安心しろ
中韓のゲームが日本のゲームに勝ってるのって、オタクに媚びたキャラデザだけやん
だからと言って日本が世界の先駆けかと言ったらそれも有りえないんだけど
少なくとも中韓ゲーのほうが日本より全てにおいて上とは思わないね
ゲーム制作側からしたらどうなんだろうね
同じゲームに関わり続けるとか飽きそう新しい事できなくなるのはつまらなそう
日本のパクりしかできんのだな
中韓は
最初期のソシャゲはよーわからんアイテム奪うゲームだったのにな
開発費低い割にガチャ課金で儲かると中小含めこぞって参入しだした
古臭いターン制、カードバトルに胡坐をかいて技術を磨かなったらこのザマよ
任天堂が色々ヒットさせてるし、他も直近でエルデンリングのDLC盛り上がったばっかやろ。
中韓の開発力が上がってきているのは否定しないし油断もできないと思うが
「負けている」は言い過ぎ
任天堂1社だけを例にとっても中韓にはマリオやゼルダのようなタイトルが無いのに?
サイゲ以外にコンシューマー以外に大資本いれる企業なかったからな
中韓は宣伝に金使ってるだけで中身は日本のパクリか只のカスやん
ゲームなんて子供の遊びじゃん
いい大人がゲームなんてやらないよ
大人向けのゲームが全世界で歴代2位なんだが
勝ったところで胸を張れるジャンルじゃないしいい塩梅だわ
ゲーセンでDDRやって汗かいてた頃が懐かしい
ソシャゲはしないけど中華の名前よく聞くな
やっぱりゲームは cs、pc だからアメリカが本番だな
原神やってたけど、あれ戦闘がクソ単調でおもんなくてやめたな
FGOもダルいだけでプレイヤー達が題目唱え合ってるだけだったしなあ
チー牛御用達の美少女ゲーばっかで草
>>9
ゲーム、それもチー牛御用達美少女ソシャゲに金出す好事家の金持ちなんて何人いるよ?