
どっちがいいかな?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:00:47.645 ID:6H7LRrY30
なぜ最近のAndroidはもうカクカクしないのにiPhoneは売れ続けてしまうのか
Androidの方が自由度は高く、価格帯も広く、便利なはずなのにiPhoneが売れ続ける理由は
iPhoneの超絶なる魅力的に人々は惹かれ続けている
Androidの方が自由度は高く、価格帯も広く、便利なはずなのにiPhoneが売れ続ける理由は
iPhoneの超絶なる魅力的に人々は惹かれ続けている
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:01:55.318 ID:iFaemtp80
Androidは玩具じゃん
iPhoneはiPhoneなのよ
iPhoneはiPhoneなのよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:02:25.519 ID:6H7LRrY30
>>3
Androidもおもちゃじゃなくね
価格帯によってはおもちゃはあるけど
Androidもおもちゃじゃなくね
価格帯によってはおもちゃはあるけど
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:03:59.992 ID:iFaemtp80
>>6
スペックの話ならそぅね
でもソフトも含めて考えたら玩具
スペックの話ならそぅね
でもソフトも含めて考えたら玩具
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:04:22.300 ID:6H7LRrY30
>>11
それはどういったところが?
それはどういったところが?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:02:57.435 ID:Luf7OyYA0
まぁ16出たらiPhoneに戻すかな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:03:36.898 ID:zY10moMG0
この前20万の最強スマホ買ったぞ😁
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:04:07.555 ID:6H7LRrY30
>>9
その価格で最強じゃなかったら買わないわ
その価格で最強じゃなかったら買わないわ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:05:50.088 ID:fpF2FkrM0
ブランド力だな、iphone持ちにはpixelでかろうじて戦えるくらい
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:07:36.119 ID:6H7LRrY30
>>18
pixelじゃ弱すぎる
GALAXYでなんとか
pixelじゃ弱すぎる
GALAXYでなんとか
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:11:08.502 ID:Luf7OyYA0
>>22
逆だわ
iPhoneからgalaxyはちょっとむりだけど
Pixelなら人前で使える
逆だわ
iPhoneからgalaxyはちょっとむりだけど
Pixelなら人前で使える
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:12:33.401 ID:6H7LRrY30
>>27
それはただの偏見だな
pixelがよくて galaxy無理とかただのバカじゃん
それはただの偏見だな
pixelがよくて galaxy無理とかただのバカじゃん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:06:15.148 ID:AK76/xZ00
iPhoneは思考停止でとりあえず新しいの買っとけばいいから
後今更Androidに変えた時データ移行が面倒
後今更Androidに変えた時データ移行が面倒
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:07:36.119 ID:6H7LRrY30
>>19
それはお互い様だな
それはお互い様だな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:12:44.185 ID:0tXUVkOq0
iPhoneでなくAndroidが玩具とか言ってるやつがいるのか
めちゃくちゃだなもう
めちゃくちゃだなもう
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:13:17.237 ID:AK76/xZ00
iPhone買えない人がAndroid使ってるイメージ
キャリアで買うなら10万円超えた時の審査に通らないんだろ
キャリアで買うなら10万円超えた時の審査に通らないんだろ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:14:49.499 ID:6H7LRrY30
>>33
まあそういう人も多くいるわな
まあそういう人も多くいるわな
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:13:34.099 ID:+zMBPEy0M
iPhoneはステータスだから
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:14:49.499 ID:6H7LRrY30
>>34
さすがにそれはないわ
さすがにそれはないわ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:19:12.787 ID:6H7LRrY30
>>39
なんの機種を使っているかにもよる
何年使っているかにもよる
アップデートはちゃんと使っているかとか、通信制限かかっていないとか、格安回線じゃないかとか
なんの機種を使っているかにもよる
何年使っているかにもよる
アップデートはちゃんと使っているかとか、通信制限かかっていないとか、格安回線じゃないかとか
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:29:35.072 ID:+z9MBNgl0
>>41
機種はLG style3
2chMate 0.8.10.182 dev/LGE/L-41A/12/LR
アップデートはちゃんとやってる
機種はLG style3

2chMate 0.8.10.182 dev/LGE/L-41A/12/LR
アップデートはちゃんとやってる
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:31:25.942 ID:6H7LRrY30
>>61
ゴミ
まともなの買え
ゴミ
まともなの買え
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:18:12.504 ID:3Lx4it4sr
iPhoneとAndroidを行ったり来たりして今Android使ってる身からすると結局UIの好みで選んでる程度だから大差ない
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:19:22.886 ID:6H7LRrY30
>>40
それな
それな
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:19:32.092 ID:fpF2FkrM0
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:20:30.968 ID:ATLPH5uR0
最強なのはiPhoneとAndroidの2台持ちだよね
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:21:10.237 ID:ATLPH5uR0
iPhoneはデザインがいい
Androidは.apkファイルを扱いやすい
Androidは.apkファイルを扱いやすい
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:22:11.502 ID:iFaemtp80
Androidってなんか偽物というか皮を被ってる感がおもちゃっぽい
iPhoneは肉と骨が着いてる感じ
iPhoneは肉と骨が着いてる感じ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:24:17.875 ID:6H7LRrY30
>>48
Android使ってみることをおすすめする
Android使ってみることをおすすめする
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:23:29.326 ID:YuL9Kb7H0
iPhone使ったほうがいい場面って何?
ゲームとか?
ゲームとか?
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:25:34.106 ID:6H7LRrY30
>>53
iCloudかな
あと他端末の連携
iCloudかな
あと他端末の連携
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:24:05.383 ID:M6XmnHtv0
Androidは操作性悪すぎぃ!!!
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:25:34.106 ID:6H7LRrY30
>>54
使いやすいように自分でカスタマイズできるだろ
使いやすいように自分でカスタマイズできるだろ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:26:56.288 ID:uiaXhw1+0
高い金出してiPhone買うくらいなら泥でいいな
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:28:43.639 ID:6H7LRrY30
>>59
Android買う時も高い金だすだろ
Android買う時も高い金だすだろ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:31:28.512 ID:fpF2FkrM0
俳優タレント有名人やjkが iphone 以外持ってたら「えっ?」って思うでしょ
男なら pixel galaxy xperia まではOKと思うが
男なら pixel galaxy xperia まではOKと思うが
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/17(土) 14:33:08.501 ID:6H7LRrY30
>>64
思わないよ
思わないよ




コメント
iPhone如きでステータスとか宣うヤバさ
日本人は価値観をアップデート出来ない生き物だから
黙って使っときゃ良いのに、他人が何使ってるのか、とやかく言う時点で病気
MacとWindowsの時代から何も変わってないな
選択肢が無いことにしておけば後悔せずに済むからだろ
車に興味ない奴はディーラーがそこら中にあってある程度長く乗れてトラブルもお任せできる国産車買うだろ?
デザインでルノーやプジョー買う安いからヒュンダイやキアのなんて乗らない
生活必需品ならなおさら
世間の人はそこまで興味ないのよめんどくさいことやらずに5年ぐらい使えれば良いの
泥も色んなメーカーのいろんな機種があるのだから、
自由に選んで買えるように販路を広げてくれればいいのにね。
ギャラクチョンは乞食ちょんメーカーだから人前では出せないぞww
人前でちょんスマを使うのはベトコンくらいやww
>最強なのはiPhoneとAndroidの2台持ちだよね
ほんとこれ
「エアジョーダン vs スタンスミス」で二者択一やってるようなもんだぞ
どっちも買えよ
iPhoneにステータス感じてるやついるのは笑う
腕時計と服と靴を高いブランドで揃えた方がよっぽどモテるぞ
Androidでステータスあるのってソニーだけじゃね
Pixelにステータス感じてるの世間知らずの馬鹿だけだろ
グーグルにステータスあるならChromebookはハイブランドか?笑
オタクはファッション分からないから駄目だな
女のAndroid持ちがほぼソニーかGALAXYな時点で気づけよ
iPhoneとかファイルろくに動かせないから仕事に使えない
OSをAndroidにしたらiPhone買ってもいいよ
※11
それお前がiPhoneの使い方知らんだけやw
iPhoneにしろ、泥にしろ画面バキバキ、手垢でベタベタ、ボロボロのスマホケース等々、見た目が汚いスマホは人間性の表れと思う。
3万くらいでSNSにしっかり対応してまともに動く端末ない?
写真は普通でいいしゲームはやらないし
変な中国製だと一般的なアプリが対応してなさそうなのが心配
>>12
PDFとかzipを仕事のPCに移したり印刷したり出来ねぇじゃん
誰もおまえが使うスマホなんか気にしてねえよww
>>14
AQUOS Sense6とかXperia Ace3とかあるから、無いこともないけど
その目的なら奮発してiPhone SE3(5.5万円)を買った方が良い
iPhoneはサポート期間も長いし、開発側もiPhoneへの最適化は最優先に行ってるし、大多数の日本在住の者がiPhone8系の筐体に触れたことがあるから操作方法について気軽に聞くこともできるし、良いこと多いぞ
Android限定のSNSアプリを使う場合はXperia 5 III(4.9万円)かな Ace3や10Vと比べて全てが優れているぞ
Appleは消費者を舐め腐ってるから選択肢に入らないな、スマホでゲームなんかやらんし、文字入力変換ゴミ過ぎるしの
何この頭悪そうな内容
※15
WindowsにもMacにもできるで
Androidは自由とか言ってるやつ、もちろんOS自分でビルドしてROM焼きしてるんだよな?
ただ野良アプリ入れられるのが自由ってなら、iOSもサイドローディング許可間近だから大して変わらなくなるぞ。(最初はEU圏のみだが。)
アクセサリーの一部だと思ってるから、カバーの選択肢が潤沢なiPhone一択
韓国好きの女ですらギャラクシー持たない
つまりそういうこと
androidのカスタマイズ性ってiphoneユーザーにはアピールになってないんだよな。
iphoneは昔っからシンプル性を売りにしてきたわけだし。
(今のiphoneがシンプルかどうかは別として)
たしかにiPhoneも操作性いいけどGALAXYはもっといいぞ
ジェスチャーナビゲーションとワンハンドオペレーション組み合わせたら他のもん使えなくなる
対立目的の糞スレ
対立煽りじゃなくて「比較」の徹しろ
iPhoneなら一目で性能いいってわかるけど泥は1万切るモデルもあるしなぁ。
国内シェアは半々?なのに公共の場で泥使ってる人ほぼ見かけないしやっぱ
恥ずかしいんだろな。そういう機種持ちたくないよ、軽乗りたくないのと一緒。。。
今使ってるのがMoto G8 PowerLite (android10)
そろそろandroid13あたりに機種変しないと
moto g53j 5G
motorola edge 40
低価格とるかミドルレンジにするかのどちらかだな
>>10
誰もAndroidがステータスあるなんて言ってないのに急にどうした
galaxyとiPhone
2台持ちのワイ、高みの見物
どっちでも好きなの使えばいい
どっちも他機種を貶める行為はうざいだけ