スポンサーリンク

「信頼性のない製品はみんな日本製だよ」←こんな時代が近づいてるという現実wwwwww

え!マジ!?

1: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:50:06.48 ID:ZiToeEUGr.net
お前らええんか?
2: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:50:17.66 ID:ZiToeEUGr.net
ワイは悲しいで
4: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:50:38.19 ID:rUPwViTe0.net
近づいてはいないぞ
7: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:51:14.07 ID:ZiToeEUGr.net
>>4
不祥事続きでやばいやろ
6: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:50:42.28 ID:hHzdTjXO0.net
シャープ東芝富士通あたりが悪い
109: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:17:47.96 ID:GP90bCTU0.net
>>6
神戸製鋼<せやせや
8: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:51:23.99 ID:AqOCjOoJ0.net
何でここまでゴミみたいな現場をのさばらせてたのか
9: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:51:36.84 ID:ZiToeEUGr.net
悔しいで
11: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:51:58.22 ID:EXXgMrgO0.net
でもお前無職じゃん
14: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:52:40.76 ID:ZiToeEUGr.net
>>11
お前も無職やん
ニート同士仲良くやろや
12: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:51:58.87 ID:NLd/JOw1K.net
いつの間にか中国製がまともになってた
13: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:52:13.83 ID:ZiToeEUGr.net
もうあかんやろ……
16: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:53:00.31 ID:Sp0uPdDs0.net
ええで
事実やし
20: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:53:24.23 ID:ZiToeEUGr.net
はぁ
ほんまつらいで
25: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:54:11.72 ID:PXE3Hr0E0.net
一時期おかしかっただけで日本製品って駄目な時の方が長いやろ
27: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:54:54.51 ID:0Xp28CpZp.net
スマホ燃えてるぞ
29: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:55:29.39 ID:ZiToeEUGr.net
どうすればええんや?
31: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:55:58.45 ID:GcsteZtTd.net
>>1
さすがにそれはない
とはいえ製造業を中心にメイドインジャパンの相対的な信頼性低下は免れないだろうな
33: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:56:46.38 ID:7aknFRf/a.net
近づくどころかもうなってるぞ
信頼性ならドイツ
性能なら中国の時代
34: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:57:04.80 ID:UwxP25Mm0.net
中国製良くなってる説一理ない、ずっと前から良くなってるメーカーがよく良くなっただけで最近出てきたメーカーのはクソ
42: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:58:31.83 ID:ZiToeEUGr.net
もう無理やん
43: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:58:53.04 ID:gq7Qq9m0p.net
カタログスペックなのは値段だけ
50: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:00:22.05 ID:jDbtACqqa.net
理系を軽視、エンジニアは所詮土方で背広来てるやつが偉い金はやらん

そらこんな国だもの
51: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:00:49.83 ID:ZiToeEUGr.net
嫌なら出ていけした結果有能さんが出ていってるみたいやし
52: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:01:11.75 ID:/de9ij7r0.net
>>51
ニートのお前は無能だけどな
56: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:02:14.37 ID:hiVLA5w90.net
自業自得
神戸製鋼日産スバル
63: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:03:06.25 ID:BY9IMUYwM.net
そら(技術立国でエンジニア軽視すれば)そう(落ちぶれる)よ
64: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:03:38.45 ID:IiVS0elH0.net
この程度の不祥事なんて世界じゃ当たり前のことやぞ
それどころか不祥事起きてどんだけやべーやつか基準値とかみると基準高すぎて逆にやべーやつだってなる
67: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:04:16.67 ID:BY9IMUYwM.net
>>64
VWの悪口はやめろよ
70: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:04:56.56 ID:GOxOaK4rH.net
>>64
負のスパイラルで最初は当たり前じゃなかったことが当たり前になって
崩壊していくんだよ
5: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 13:50:41.73 ID:ZiToeEUGr.net
くそ無能な老害が全部ぶっ壊していく
68: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:04:39.58 ID:qRN3Epu0a.net
創り上げたのも老害やろ
71: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:05:00.03 ID:yAxcskloa.net
>>68
これ
72: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:05:05.36 ID:UDffkFt5d.net
安かろう悪かろう→高かろうされどよかろう→高かろう悪かろう ←New!
75: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:06:08.27 ID:DBIt+Al30.net
何また大昔に戻るだけやで
78: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:06:44.41 ID:RRus0n9/0.net
ワイ情強、数年前から日本製家電を買ってない
81: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:07:25.20 ID:Thd/Qm3IM.net
>>78
ドイツ製ええよな
83: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:07:51.43 ID:b/Y5Pw78a.net
で、お前らは嘆くだけなの?
違うよな?ワイ達が変えるんや!
いくぞおおおおおおおおおおおおお
86: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:09:08.54 ID:M3rOv5hy0.net
シャープ東芝辺りの時代遅れ感ヤバい
出してるタブレットとかマジのゴミだしノートPCは最早ぼったくりを通り越したナニカ
91: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:10:25.25 ID:sQxs6E340.net
製造業も食品業界も
利益出すためになにかしらごまかしてるんだろーなーってのはウスウス気づいてたけど、見てみぬふりするもんだと思ってた
97: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:11:44.10 ID:UTwJS4Oad.net
日本は糞だけど他国は素晴らしいという風潮
こいつらはどこ行っても行った国の悪口言ってると思うわ
103: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:15:30.31 ID:shlgNkhf0.net
実際には大した差が無くなってるのに
「日本製」の看板でイメージ売りしてたとこも
機会さえあれば他所の安いのに切り替えたがってウズウズしてる
112: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:18:59.70 ID:uRsL+gca0.net
???「北米の日本製4kテレビ売上ナンバーワンのフナイのテレビついに発売」
116: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:20:40.25 ID:Zqu3WNu5p.net
50年かけて築いた信頼
崩れるのは一瞬
118: 風吹けば名無し 2017/10/30(月) 14:21:01.63 ID:LLssIAj5d.net
でなんJ自慢の国はどこ?
アメリカか?
スポンサーリンク

コメント

  1. こないだの選挙の安倍政権勝利に発狂したTBSがサンデーモーニング等で大々的にこんな主旨の日本叩きキャンペーンを始めたそうだね

  2. 去年アメリカ、カナダ、パナマに旅行したけど正にこんな感じやで
    唯一ソニーだけは高級路線で頑張ってるが、Apple Store 目指して失敗したみたいな感じになってて常時閑古鳥
    パナ、東芝とかはもう見かけないレベル
    現地人のイメージも日本と中韓でそんなに変わらない、というかあんま区別してない感じ

  3. 不祥事と信頼性を一緒くたにしている時点でなぁ ドイツが信頼性とか言っているけど不祥事はあったわけで
    結果、それでも必要とされるかだからすぐわかることでしょ

  4. SHARPは破綻しただけで
    製品品質で不良、不正はしてないだろ

    液晶の品質もダンチやったし

  5. F1ホンダは典型ですね…

  6. ドイツ製は耐久性はたいしたことないが、部品供給が長い
    家庭用洗濯機を孫の代まで引き継げる

  7. まぁ、かつてアメリカの製造業が辿った道だよな。
    一定レベルの品質が維持出来るようになれば、次は品質を出来るだけ落とさずコストを下げる方向にシフトする
    作業効率化という名の工程簡略化、安い人件費を求めて工場移転
    その流れが始まればもう目線の先にあるのはコスト削減だけで、品質は落ちる一方だ
    品質低下が結果として目に見えた時には対処のしようが無い

  8. はいはいイラク戦争でイラクに難癖つけて侵略したアメリカが凄いね。
    アメリカの反日教育に洗脳されてるガイジはさっさと日本から消えてね

  9. まあ逆に品質良くないといけないとかいう
    呪縛から解き放たれると思えばいいさ。
    俺らだって欧米ブランド信仰してるし。
    生産側から消費側へ移っただけ。
    神戸製鋼だってもし潰れてもあー、そうですかレベル。
    みんな感情移入し過ぎてる。そんなもんよ。

  10. 日本人まで他人事のように一緒になって叩いてる時点でお察し。
    老害が~って嘆く前に自分らが不甲斐ないから好き勝手やられてるって発想には至らないのかね。

  11. いざとなったらお得意のデータ改竄したらいいんだから大丈夫でしょ笑

  12. 確固たるブランドがあったのは事実だよ、
    八十年代後半のお釣りみたいなもんだけど。
    権威の失墜を反日が~とか米国が~で片付けて、
    都合の悪いことは見ないふり続けてしまう自浄作用の無さが、
    諸々の不祥事の根幹にあるものと同質だと思うわ。

  13. デフレで投資するわけねえだろ
    投資しないのにイノベーションなんて起こせるわけねえだろ
    それどころか品質維持すらできなくなる
    デフレは全てを衰退させる

    20年もデフレに痛めつけられてるのに気づかないなんて
    おめでたいですね日本人てのは

  14. 日本のエレキは元からソニーしかないし、そのソニーは今テレビカメラPSで世界一だから別にいい

  15. 1960年以前の世代が諸悪の根源か。

  16. 最近の劣化が激しいとか言ってるけど
    前から不正してたんだから、近年の過大評価がおかしかっただけなんじゃないの

    近年不正に手を染め始めたならともかく、やらかしてたのは数十年前からじゃねーの

  17. ※4
    >液晶の品質もダンチやったし
    10年前には既に時代遅れだぞ。
    工場がデカすぎて技術革新に投資できず、未だにTNパネルを作ってるんだから

  18. 17
    メインはVAだろ。
    テレビ向けに低反射ハイコントラスト
    スマホにはigzo

    仮にtnも作ってたとして
    需要があるなら作ってても別におかしかない

  19. 米8は何とたたかっているんだろうか

  20. ここ数年で※8みたいなのが多くなってきて悲しい

  21. 鉄道技術は日本が一番というのも崩れてきてる
    人身事故ではない車両の故障が前より増えてる
    ち.かんとかそういうトラブルではなく車両そのものの故障が多くなってきた

    まだ日本製でガタがきてないのはエレベーターだろうな
    シンドラーの事故の影響もあって日本製の信頼はまだ小さくなってない

  22. そりゃあエンジニアは使い捨ての土方扱い、成果を出しても金はやらんやりがい搾取、嫌ならどうぞ出て行って下さいしていった結果だもんな。
    優秀な奴は逃げていくかハナから寄り付かなくなったのが今の日本の製造開発。

    おまけにここ5.6年くらいで※8みたいな都合の悪いことは「反日が~」で片付けるような輩が増えて来た時点でご察し。
    第2のアルゼンチンと呼ばれる日も近いな。