スポンサーリンク

【悲報】PayPayで健康保険の請求書払いしようと入金したのに…

ダメだった?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:46:46.078 ID:MQVNTgvdp.net
なんだよPayPayマネーライトって…
もう詐欺だろこれ
no title

no title

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:47:58.848 ID:Sa0FSRjp0.net
騙  さ  れ  る  ほ  う  が  悪  い

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:48:52.642 ID:MQVNTgvdp.net
>>2
前は問題なかったのにいつの間にか仕様が変わってやがる

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:49:45.037 ID:ghVDpv4s0.net
>>5
へ?俺いつもコンビニ入金してそのまんまpay銀に入れてたけどマジ?
つい最近もそれなのに

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:52:59.727 ID:MQVNTgvdp.net
>>6
びっくりだよ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:54:04.073 ID:Sa0FSRjp0.net
>>10
正しい言い方をするなら確認を怠ったお前が悪い
わかった?

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:55:19.039 ID:MQVNTgvdp.net
>>12
初回の利用ならその通りだが

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:58:05.274 ID:Sa0FSRjp0.net
>>15
コード決済なんて発展途上の分野なんだから次々と新しい設定や手段が出てくるんだし、その都度確認するのがユーザーの義務でしょ被害者面すんなよアホ♡

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:50:07.074 ID:Sa0FSRjp0.net
>>5
だから騙されるほうが悪いんだって

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:52:59.727 ID:MQVNTgvdp.net
>>7
騙す方が悪いに決まってるだろ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:48:04.936 ID:ghVDpv4s0.net
なんの方法で入金したんや

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:48:52.642 ID:MQVNTgvdp.net
>>3
ローソンATMで現金で入金

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:50:56.947 ID:ghVDpv4s0.net
本人確認したか?
no title

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:52:59.727 ID:MQVNTgvdp.net
>>8
よくわからんが前にマイナンバーカードのポイントは貰ったぞ

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:53:17.107 ID:Sa0FSRjp0.net
というか、PayPayに現金チャージとか高校生以下のガキかよ(笑)

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:54:31.909 ID:MQVNTgvdp.net
>>11
クレカの請求額を減らしたくてな
現金に切り替えてるんだよ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:57:10.140 ID:FrbdExeF0.net
>>13
クレカの請求額をなぜ減らす必要がある?
PayPay通してポイントもらえるかなーみたいな浅ましい考えが浮かぶのに意味わからんわ
PayPay現金ほどゴミなものないわ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:59:06.750 ID:MQVNTgvdp.net
>>19
リボが溜まっててな…
クレカの残高を一度リセットしたいんだよ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:59:58.207 ID:Sa0FSRjp0.net
>>23
りwwwwwwwwぼwwwwwwww

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:55:05.749 ID:mhEobmtz0.net
本人確認しろよ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:55:39.185 ID:MQVNTgvdp.net
>>14
マイナンバーで確認できてると思ったわ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:55:27.133 ID:FrbdExeF0.net
別に今から本人確認したら良いだけの話やろ

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:56:16.325 ID:MQVNTgvdp.net
>>16
上の画像をよく見ろ
入金後に本人確認しても無駄だ

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:58:17.842 ID:FrbdExeF0.net
>>18
あーほんまやな
ま、ハゲのところはこういう所だから諦めな

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:58:43.723 ID:g3Ti+9070.net
いまだにPayPaywwwwww

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 06:59:55.789 ID:MQVNTgvdp.net
もうPayPayは使うのやめるわ…ダメだこのサービス

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 07:02:07.145 ID:Sa0FSRjp0.net
>>25
うん、そうしとけ
ついでにクレカも解約しときな?
これからはお前の身の丈に合った現金支払いをしていったほうが良いと思うよ

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 07:00:22.139 ID:5Uvq2LHzd.net
コンビニまで行ったならそのまま払えばよかったんじゃない?

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 07:01:27.024 ID:qQ9BUKAt0.net
>>27
やめたれ

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 07:01:47.727 ID:MQVNTgvdp.net
>>27
無職だから国民健康保険の金額がクソ低くてな
なんか恥ずかしいからPayPayで払ってたんよ

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 07:02:58.278 ID:zoRknkws0.net
>>29
職は無いくせにくだらねープライドはあるのね

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 07:59:45.093 ID:3GU7nrYi0.net
>>29
無職なのにプライド高いと生きづらそう

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 09:04:38.200 ID:sbDTDU0GM.net
>>29
そういう事か
コンビニ店員はそんなの見てないぞ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 07:47:45.732 ID:3GU7nrYi0.net
本人確認してないのが悪い

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 08:21:07.742 ID:RU0r5u470.net
最優先はリボ残高の精算だろww
ポイントガーとか言ってるレベルじゃねぇ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1687556806/

スポンサーリンク

コメント

  1. こいつらも老人のクレーマーと変わらんなw

  2. 楽天使えよ
    楽天キャッシュは分かりやすいぞ、還元率も2%はいける

  3. >>2
    楽天は対応してるの少ないからな
    健康保険となるとなおさら

  4. ※3
    elQR対応してるけど、何言ってるのかな?

  5. ※3
    恥ずかしい知ったかおじさんw

  6. 武漢に個人情報抜かれまくるのによう使えるな

  7. 国税はAmazon Pay、地方税は楽天ペイ一択だよね
    ファミペイ様POSAルートのおかげで税金支払いに高還元ありがたい

  8. LINEpayでいいじゃん
    この前バイクの税金払ったわ

  9. 偏見だけどこんなことで躓いてる人はリボ払いも一括で返すという選択が思い付かなそう
    そもそも解決策知ってる人はリボ払いしないからな

  10. 健康保険税?
    そんなもん口座落としにしとけばヤッケモッケなくていいぞ

  11. PayPayマネーライトは30万が限度
    PayPayマネーは100万が限度
    超えると没取ート

  12. 頭悪いからリボ払いだし貧乏だし無職なんやね

  13. >>6
    paypayはインドやぞww

  14. リボ払いは情弱から金を絞りとるためって本当なんやな

  15. 楽天payで払おうとしてチャージしたけど、うちの自治体じゃ対応してなかった俺にしたら親近感がわくスレ

  16. ※15
    elQRって日本の1700 を超えるほぼ全ての自治体に対応してるんだけど、悔しくって嘘ついてるやん笑

  17. なんだか※君が必死でかわいそうだけど、国民健康保険は対象外みたいですよ

  18. ※17
    普通に払えるよw
    知ったかおじさん笑

  19. 自分の無知、情弱さを認められない恥ずかしい知ったかおじさん

  20. ※9 リボで一括はプロテクトされたぞ
    ポイントつかないとか別個手数料とか