
連打でもいいじゃない
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:27:14.283 ID:mZtaunZtM.net
便利な物をわざわざ不便に使う脳みその持ち主が社会を動かしてるんだから国が良くならないわな
連打入力は法律で禁止しろよw
連打入力は法律で禁止しろよw
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:28:04.877 ID:mTcZZbtYp.net
たまに連打してる人いるよね
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:27:57.932 ID:RIvR6At7p.net
QWERTYやが
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:28:06.558 ID:uunZhL6f0.net
スマフォでもQWERTYだろ普通
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:34:37.222 ID:QgWZElQRa.net
>>4
普通ではないな
普通ではないな
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:28:43.209 ID:QNRvu9N3a.net
QWERTYとか、打ちづらいわ
両手で打ってんの?
両手で打ってんの?
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:29:44.868 ID:W+BZxl/b0.net
フリック使いやすくないけどこういうのに適応できなくなったら終わりだと思ってる
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:33:23.437 ID:I7nO5cV20.net
>>8
何が使いやすいの?
何が使いやすいの?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:35:46.602 ID:W+BZxl/b0.net
>>15
キーボード>かな連打>フリック
でもスマホだとキーボードもかな連打もしにくいから普通にフリック使う
キーボード>かな連打>フリック
でもスマホだとキーボードもかな連打もしにくいから普通にフリック使う
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:31:13.296 ID:P1BZgvK1a.net
もう10年ぐらい前だけどそんな前でもトグル打ちwwwと馬鹿にされたからな
フリック入力トレーニングアプリ入れて必死で練習したわ
フリック入力トレーニングアプリ入れて必死で練習したわ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:32:17.677 ID:LgNCD/0aM.net
寧ろ微笑ましいだろ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:33:04.017 ID:7EO6Yxa90.net
フリック入力考えた人って頭いいよな
まさかキーボードより早く打ち込める入力方法が発明されるとは
まさかキーボードより早く打ち込める入力方法が発明されるとは
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:33:40.200 ID:COJxAAIHp.net
ガラケーとカチカチうちは見なくても打てるメリットはあったな速さはそうでもないけど
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:36:39.410 ID:COJxAAIHp.net
何十年かしたら脳波で直接文章入力できるようになったりするのかな
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:40:59.796 ID:dLb3qKg3a.net
連打おじさんだぞ
恐いか?
恐いか?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:45:21.854 ID:VT6VnrPV0.net
QWERTで長い事世間の流れに抗いながらフリックとかwww言いながら続けてたけど
ある時試しにフリックやってみてからもうそこからフリックしか使ってない
ある時試しにフリックやってみてからもうそこからフリックしか使ってない
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:50:07.823 ID:pOnwI8Nvp.net
うちの甥っ子とその友達みんな音声入力やったのカルチャーショック受けたね
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:50:54.667 ID:z4sRU+jip.net
>>36
未だに手で入力とか言われそう
未だに手で入力とか言われそう
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:51:27.855 ID:W+BZxl/b0.net
>>36
chromecast買ったけど文字入力が面倒すぎて音声入力してる
結構精度いいけど家の中でも恥ずかしい
chromecast買ったけど文字入力が面倒すぎて音声入力してる
結構精度いいけど家の中でも恥ずかしい
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:58:00.707 ID:QwNT77160.net
ガチで打つの遅いけど、慣れたことない
ほんとガラケーおっさん化してて怖い
ほんとガラケーおっさん化してて怖い
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:54:14.682 ID:z4sRU+jip.net
おじさんくらいになるとかな入力が最強最速とか言って派閥争いがあったのを思い出して微笑ましく思う
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:59:38.674 ID:A2fLBSMH0.net
フリックはできるけど左手でスマホ持って右手の人差し指でじゃないと操作できない
右手で持って親指だけで全部やってる人はすごい
右手で持って親指だけで全部やってる人はすごい
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:59:57.676 ID:YHYXhotKd.net
キーボード入力やわ
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:09:27.700 ID:MXa7rXXcM.net
わしおっさんフリップじゃなくてGODAN使ってるわ
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 08:58:00.594 ID:72LRZ1LY0.net
タッチタイピングできないクソガキがキーボード見ながら入力しててクソワロタwwww
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:12:58.245 ID:eJ3PD27J0.net
そんなしょーもないことで他人けなすのよくないよ(´・ω・`)
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:13:57.081 ID:FV0TqG96d.net
qwertyのほうが速いし楽
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:25:05.040 ID:FftQhOMud.net
日本だけ異常に浸透したんだよなフリック入力
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:28:23.838 ID:7EO6Yxa90.net
>>61
1つのボタンに5音詰め込めるのが日本語に相性良すぎたのかも
1つのボタンに5音詰め込めるのが日本語に相性良すぎたのかも
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:36:26.810 ID:WLTGAKos0.net
スマホに替えた時、フリック入力と呼ぶのを知らないままスマホはこの入力法しか出来ないと思い込んでずーっとフリック入力してた
ガラケー時代のやつはトグル入力と呼ぶのね
懐かしいわ
ガラケー時代のやつはトグル入力と呼ぶのね
懐かしいわ
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 10:00:07.318 ID:c9Iv1nFr0.net
昔はスマホなんて無かったけどPCとキーボードはあったから最初はQWERTY打ちだろ
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 10:09:24.132 ID:mXyROGc90.net
>>69
ガラケー知らないの?
ガラケー知らないの?
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 09:45:20.520 ID:mXyROGc90.net
QWERTYはチー泥に多いイメージ
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 10:20:06.676 ID:LXCCUifZ0.net
ガラケー時代はみんなPC使ってたし
ガラケーよりPCの方が入力操作は楽やろ
ガラケーよりPCの方が入力操作は楽やろ
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/15(月) 10:43:15.874 ID:nsqBJrgcd.net
スマホでQWERTYのやつって指何本使ってんだ
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1684106834/



コメント
よくもまあ他人のスマホの入力を見てるもんだね
かな漢字はフリック、アルファベットはqwertyで使い分けてるわ
フリックでまうんと
ガラケーからいたけど
未だに入力音有りにしてるおっさんはもう勘弁してくれ
ワイ、フリックと連打のハイブリットや
イ段だけ何故か連打のしてまうわ、左にフリックしづらいからかもしれん
こんなんでマウント取って情強気取るのか
つ・て・と・っ、あっ! た・ち・つ・・・ すまんな連打してて
ずいぶん前から使ってるけど
アルテっていう日本語入力使ってからフリックはマジで便利になった
素のフリックは未だに慣れないというか遅い
ひらがなはフリックいいけど
アルファベットは圧倒的にQWERTだわ
戦いは同じレベルでしか以下略
できない奴はおらんだろ
それより早く連打打ちなりQWERTY入力ができるってだけで
こんなことでマウントとれると思ってるその弱者の思考をなんとかするほうが先だ
イキりは馬鹿にしているそのおっさんより金を稼げるようになってから言え
自分のやってることだけが世界で唯一と思っちゃうのが幼稚なんだが
他人がどう入力してるか見てるのが気持ち悪い
フリックだけど長押しして上下左右に文字が出てきてからフリックする人いるわ
フリックは30代の特徴だってさ
そーすは子
タイピングは小学校で習うから普通にできるけどスマホだとフリックのほうが早いって小5の娘が言ってた
キーを見たまんま打てばいいQWERTYの方が入力しやすい
一時期頑張ったけどガラケー使ったことないからフリックは慣れなかった
ガラケーのころからQWERTY
フリック使ってるやつってタブレットでもフリックなの?使いづらくね?
フリックって遅いじゃん.
qwertと音声入力の組み合わせがベストだろ