
してるでしょ
1: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:37:44.55 ID:5xdDomsz00505
10年前のPanasonicのやつ使ってるんだけど買い替えたら世界変わる?
2: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:38:25.01 ID:e91gwPF700505
カミソリだからわからん
5: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:39:25.48 ID:5xdDomsz00505
>>2
渋いな
渋いな
3: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:39:16.18 ID:S64UBSAj00505
最新のやつはなんていうか音に奥行きがある
4: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:39:23.94 ID:7pq1ZX6O00505
持ち手がないやつが出てきた
7: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:40:27.38 ID:5xdDomsz00505
>>4
マ?
持ち手ないと持てないやん
マ?
持ち手ないと持てないやん
6: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:40:19.83 ID:S64UBSAj00505
>>4
どういうことや?ついに脳波コントロールの時代来たのか
どういうことや?ついに脳波コントロールの時代来たのか
9: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:40:52.29 ID:J8IkjlS100505
使い捨てのカミソリが最強ときづいた
12: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:42:13.83 ID:5xdDomsz00505
>>9
使い捨てのやつは肌が負けてヒリヒリしちゃう
使い捨てのやつは肌が負けてヒリヒリしちゃう
10: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:41:42.26 ID:2flU8/8a00505
ラムダッシュ買おうと思ってるけど洗浄機ってあった方がいい?
17: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:45:06.71 ID:5xdDomsz00505
>>10
ワイもラムダッシュ買おうか悩んでる
同じPanasonicだから対して進化してなかったら嫌だなって思ってな
ワイもラムダッシュ買おうか悩んでる
同じPanasonicだから対して進化してなかったら嫌だなって思ってな
13: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:43:14.93 ID:+RwJHikk00505
バッテリーは進化してるやろ
刃の枚数争いは意味がわからない
刃の枚数争いは意味がわからない
19: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:46:22.81 ID:5xdDomsz00505
>>13
そう
今使ってるやつはバッテリーが氏にかけてきた
バッテリー目的で買うか
そう
今使ってるやつはバッテリーが氏にかけてきた
バッテリー目的で買うか
14: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:43:49.33 ID:D6BZAR9l00505
今6枚刃まで出てるで🤣
21: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:48:00.99 ID:5xdDomsz00505
>>14
ごっついよな
でも往復回数減るならアリやな
ごっついよな
でも往復回数減るならアリやな
15: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:44:26.04 ID:wDjxwE4r00505
ラムダッシュでもリニアモーターなんたらええんか?
ワイ普通の使ってるけど世界変わるんやろか
ワイ普通の使ってるけど世界変わるんやろか
16: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:45:06.58 ID:a4wcEMCAM0505
T字の電動のほうが深剃りできるしええわ
コスパはあんまりよくない気がする
コスパはあんまりよくない気がする
20: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:47:45.92 ID:sH4xNCYd00505
パナの5枚から6枚に変えたで
髭濃いから朝剃ってもうザラザラだけど
髭濃いから朝剃ってもうザラザラだけど
24: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:54:19.31 ID:sUip7W8Rd0505
コンビニで1000円くらいで売ってる貝印ブランドのミニシェーバーはマジで有能なんやけど劣化してくると網が破れて刃が肌に直で当たって大ダメージ食らうのが欠点やわ
出勤前に大出血して慌ててしもうた
出勤前に大出血して慌ててしもうた
25: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:55:42.04 ID:4yMwWf4h00505
十年くらい前ならそこまで革新的な進化はなさそう
27: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:58:57.22 ID:5xdDomsz00505
>>25
やっぱそうよね
最新のバッテリー目的で水洗いできるラムダッシュ買うわ
やっぱそうよね
最新のバッテリー目的で水洗いできるラムダッシュ買うわ
26: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 19:56:23.14 ID:qMNhExe400505
敏感肌でお肌痛い痛いマンだからフィリップス以外選択肢がない🥺
28: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:03:29.61 ID:dKVLvlXJ00505
最近買い換えたんだが
音か静かすぎて快適だし
剃り心地良いし肌にも優しいし最高やで
音か静かすぎて快適だし
剃り心地良いし肌にも優しいし最高やで
29: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:06:29.54 ID:q+4KMzTf00505
ラムダッシュの5枚刃使ってる
何年目やろ3年目かな
何年目やろ3年目かな
31: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:14:44.86 ID:iZeXQcKB00505
ずっと3枚刃の貧乏人なんやが
3枚刃と5枚刃って違うものなん?なにがちゃうんやろ
3枚刃と5枚刃って違うものなん?なにがちゃうんやろ
36: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:19:22.98 ID:9+4HGhMw00505
>>31
5枚刃の方が若干早く剃れる気がする🥺
5枚刃の方が若干早く剃れる気がする🥺
40: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:21:43.63 ID:Ig/0QOOu00505
今5枚刃使ってるけど3枚刃で良い気がしてきたわ
そんなに変わるんかな
そんなに変わるんかな
30: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:10:53.69 ID:U7dVXvhI00505
なんか微妙だよな
32: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:15:28.06 ID:861MmEdj00505
なんかこわくて使ったことないな電動
33: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:16:57.91 ID:12iXSS4MM0505
ブラウンはええぞ
34: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:18:01.51 ID:ScChHotL00505
結局T字に勝てるものがない
37: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:19:28.99 ID:iZeXQcKB00505
ジレット電動タイプカミソリに勝てるシェーバーなど存在しない説
38: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:20:23.92 ID:iZeXQcKB00505
T字カミソリ ←絶対に肌が負ける。クソ
電動T字カミソリ ←神の生み出した産物。シックの緑のシェービングフォーム使ったら最高
電動T字カミソリ ←神の生み出した産物。シックの緑のシェービングフォーム使ったら最高
42: 風吹けば名無し 2024/05/05(日) 20:33:39.09 ID:Ig/0QOOud0505
パナの6枚刃使ってるけど正直4枚刃でも変わらん気がする
引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714905464/



コメント
ワイさんもブラウン派
肌触りと深剃りが圧倒的に良い
3万の日本製よりも1万代のブラウンの方が良いわ
まったくしてない
ヒゲ生やしたりしないなら脱毛がいいぞ
まじで快適
ブラウンは良いんだけど刃が滅茶苦茶洗いにくい
コスパだけならマクセルイズミ
より広いターゲットに対応できるように刃のデザインを更新してるんだろうけど、昔のブラウンのパターンのほうが圧倒的に良くて今のは全く使えない。5枚刃で手でやったほうが余程楽でキレイ。
※4
小型の超音波洗浄機で定期的に洗ってるが、5年以上経っても剃り味落ちないよ。
洗浄後は純正のオイルスプレー使うんやで。
ラムダッシュは洗浄液安いのがええな
前使ってたブラウンよりは剃れる、最新技術だからだろうけど
音が嫌いだからT使ってる
ボディも剃ってるから、シックの使い捨てT字カミソリ(二枚刃)だわ
ボディソープ塗って剃るとツルツル
※9
どこの毛を剃るの?
ハゲスキンヘッドで、顔の髭はデザイン髭
の、普通の人よりはるかに毛を剃る俺がコメ置いとくね
パナソニックのラムダッシュ5枚刃(現行機種)使ってる(T字も使うよ)
まず剃り味すごい。正直T字とほぼほぼ変わらない。
T字とラムダッシュ5の両方で、頭をつるんと剃ってる俺が言うんだから信頼度は高いと思う。
といってもその「僅かな差」を
どこまで許容できるか、求めたいかでn枚刃だn万円だを判断するものですね。
電動シェーバーって。話を戻す。
T字とほぼ変わらない剃り味なんだけど、その分肌へのダメージはある。肌弱い人は赤みが出る。
メーカー的には概ねパナソニック>ブラウン>フィリップスの順で
剃れるけどダメージ大きいので、自分に合いそうなの選べばいいと思う。
色々使ったけど、アマゾンでマクセルの奴買ったら、安いのに十分な事に気がついた。
あと専用の洗浄機ね。あれ要らないね。
あの見た目やガジェット感がどうしても欲しい!って人は買えばいいと思うけどね。
正直カバー外せて水洗いできる時点で要らない。
洗剤やら洗顔料、キレイキレイなんかで洗って、アルコール消毒したいなら手指消毒用のアルコール拭けばいいよ。
洗浄機と何も変わらない。
洗浄機だけで1万円弱くらい取られるし、専用の洗剤がまた高い。
あんなの何か月も使ったら、洗剤代で新しいシェーバー変えるからね。
あと意外とデカくて邪魔だから。いやマジ。
シックの10枚刃のほうがいい
日立のロータリーはディスコンらしい。
>>15
ロータリーのカサノバ使ってたわ
もう替刃も高くなりすぎて買えん
外刃と内刃交換すれば切れ味戻るから本体は買わんなぁ
ヒゲ剃るのだりーわ…て最近イズミの買ったばかり
9割がた3分で剃れクセ髭はT字で使い分け最強よ
ニッケル水素時代の方が耐用年数は長かった
リチウムイオンはすぐ死ぬ
高い奴はヘッドがデカいから鼻の下が剃りにくいんだよなあ
ラムダッシュならバッテリーを自分で交換するほうが早くね?
数100円で可能。