
これなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:22:29 ID:qFjT.net
本体買えないからソフト売れない
→ソフトメーカーはPS5切り捨てる
→本体在庫復活してもソフト無いから売れない
アホすぎて草
→ソフトメーカーはPS5切り捨てる
→本体在庫復活してもソフト無いから売れない
アホすぎて草
2: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:23:02 ID:XojF
PS5も黒歴史として終わるんやろな
9: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:26:45 ID:uHm3
発売してから2年経ってやっと買えるようになるとかゴミすぎ
12: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:27:23 ID:Qfr9
言うて今も中古とか見かけるで
ほぼ新品価格やけど
ほぼ新品価格やけど
21: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:30:00 ID:WjiR
ps4のソフトばかり買ってるわ
31: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:32:17 ID:S3GZ
PS5「ふんっ!これに懲りたら転売すんなよ」
33: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:32:30 ID:LhkF
経緯はちょっと違うけど結局PS5もドリームキャストみたいなノリになったな
生産が追いついたときはもう飽きられてるってやつ
生産が追いついたときはもう飽きられてるってやつ
38: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:34:59 ID:M3I4
>>33
いやドリキャスCMのせいだろ
いやドリキャスCMのせいだろ
35: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:33:56 ID:uQvQ
どうして任天堂はここまで大勝ちしたんや
36: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:34:13 ID:WjiR
>>35
ファミリー向けなのが強い
ファミリー向けなのが強い
37: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:34:16 ID:Yb10
>>35
単純にゲームが面白い
単純にゲームが面白い
44: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:36:42 ID:uQvQ
>>37
バカじゃねえの
コロナ禍によるインドア娯楽の隆盛とかそういう観点すらないんか?
ワイはどうして転売の影響が見られないのかって聞いてるんやけど
バカじゃねえの
コロナ禍によるインドア娯楽の隆盛とかそういう観点すらないんか?
ワイはどうして転売の影響が見られないのかって聞いてるんやけど
62: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:41:30 ID:CRTq
>>44
スイッチの転売ってもうだいぶ前やし増産で対応して終結したやん
スイッチの転売ってもうだいぶ前やし増産で対応して終結したやん
63: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:41:52 ID:uQvQ
>>62
なんで増産できたんや?
半導体不足の前のタイミングなんか?
なんで増産できたんや?
半導体不足の前のタイミングなんか?
65: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:42:16 ID:CRTq
>>63
せやな
あとスペックもそこまで高くないからやろ
せやな
あとスペックもそこまで高くないからやろ
69: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:43:20 ID:uQvQ
>>65
なるほど
全てが上手くハマったんやな
なるほど
全てが上手くハマったんやな
39: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:35:12 ID:B7cZ
スイッチの知ってるゲームは結構思いつくけどps5はスパイダーマンしか知らんわ
40: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:35:21 ID:jzSv
もうPS5はいいからSteamでソフト売れ
43: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:35:51 ID:uQvQ
>>40
ゲームのさらなるオタク化が進むな
pc持ってないZ世代はもう絶対やらないし
ゲームのさらなるオタク化が進むな
pc持ってないZ世代はもう絶対やらないし
45: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:37:19 ID:jzSv
>>43
あいつらはスマホがあればええからな
あいつらはスマホがあればええからな
46: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:37:20 ID:Yb10
映像だけ綺麗にしてもゲームは面白くないって章目されちゃったねぇ
60: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:41:15 ID:8aDe
>>46
っぱ内容よな
っぱ内容よな
48: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:38:58 ID:S3GZ
面白いゲームあるんかなPS5
58: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:41:04 ID:XojF
GTA6出たら買おうと思ってたけどそれも一向に出んし
68: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:43:11 ID:Yb10
もうゲームはSwitchかPCでええ
77: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:44:58 ID:8uQ2
マジで「今更PS5w」って感じなっとるわね
なんで国内出荷量をあんだけ絞ってたんや
なんで国内出荷量をあんだけ絞ってたんや
87: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:46:51 ID:CRTq
>>77
海外展開重視したんやろな
海外展開重視したんやろな
81: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:45:27 ID:VVmk
FF16を信じて?
84: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:45:50 ID:6UTd
>>81
犬動画上げてる時点でね
犬動画上げてる時点でね
86: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:45:57 ID:8uQ2
>>81
公開された犬コロの動画見たワイ、絶望
公開された犬コロの動画見たワイ、絶望
92: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:48:20 ID:VVmk
>>86
チョコボもあるし…
チョコボもあるし…
82: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:45:39 ID:CRTq
あとは任天堂のソフトはPCに移植されにくいからなあ
独占ってやっぱ強い
独占ってやっぱ強い
90: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:47:58 ID:vnLW
転売を売れなかった理由にしてれば楽でいいよな
94: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:48:36 ID:CRTq
>>90
正確には生産が追いつかなかったってだけやしな
正確には生産が追いつかなかったってだけやしな
98: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:49:37 ID:o4j4
ロード時間の短くなったps4ってイメージ
100: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:50:14 ID:IY25
でも原神を1番快適にプレイできるんやろ?
知らんけど
知らんけど
104: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:52:53 ID:yfvh
金ある→PC
金ない→スマホ Switch
金ない→スマホ Switch
105: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:53:34 ID:qaW4
>>104
これw
これw
106: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:53:38 ID:VVmk
>>104
今のスマホ下手すりゃPCより高いやん
今のスマホ下手すりゃPCより高いやん
110: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 07:56:51 ID:Yb10
友達でワイワイやるならSwitchだよなぁ
PS5はチー牛専用機
PS5はチー牛専用機
113: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 08:04:06 ID:syyl
まあ十分本体は売れたんじゃね
知らんけど
知らんけど
185: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 10:56:47 ID:R6og
遊びたいソフトがあんまり無いのがな…
専用機には高いし
専用機には高いし
186: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 10:58:58 ID:9BiC
日本のPS5ユーザーの実数が見えないのは痛いな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681251749/



コメント
アホだな こいつら
SIEは任天堂の2倍の売上だっつーのw
PS5買ったは良いがやるゲーム無いのきついわ
発売から2,3年経てば普通なら十分なくらいソフトが発売されるのにPS5は美味しい時期を逃したからソフトがない
PS6がでるとしてまた転売対策なしで同じ轍踏むなら次は買わないな
そもそもPSのCMを見ないわ
ABEMAしか見ないからCMするならABEMAなのにな
映像リアルにするほど画面の雰囲気暗く見えない?
あれ一般人やりたいと思わないやろ
ps4のペース上回ってるからこれからどうなるかまだ分からん
PS5
2月4週 91,729台 3月1週 78,412台 3月2週 64,869台
3月3週 40,411台 3月4週 38,964台 4月1週 34,677台
Swicth
2月4週 61,384台 3月1週 66,525台 3月2週 59,901台
3月3週 49,585台 3月4週 54,653台 4月1週 56,543台
値上げされるとなんか買う気も失せるわな
何よりやりたいゲームも無いし
金持ってる層はハイエンドのPCを買うし、子供はSwicthで遊ぶし、貧乏人やZ世代はスマホのガチャで養分になってるから、まあ今更在庫が増えても取り残されてる感はあるね
※1
SCE時代の負債総額が8000億円あるから
まだまだ任天堂にすら近付けてないような?
わりとマジで今って、PS5でなんのタイトルが人気なの?
>>1
ゲームでそんなに売り上げてるんだ。
もしかして全体で言ってる?w
保険、銀行業?www
原神専用機だよ
ロード爆速でたまらんわ
買えない間にCSじゃないとダメかもうちょっと出したPCでよくね?と気づいた
転売対策は任天堂だろ。
転売ヤーに行き渡った頃合いを見計らって価格改定するんだから。
転売在庫が不良債権化して転売ヤー真っ青
ざまあみろw
まあほしいゲームあるなら本体買うし無いなら買わないだけでしょ。それ以上それ以下でもない。わいはこれまでPS5じゃないとできないゲームなかったから本体買わなかったが、FF16やりたいからようやく本体買うで。
毎日予約しろっつーの
毎日予約?
もうamazonで予約なしに普通に買えるぞ
それでも販売台数がswitch以下に落ちてるから問題なんやで
PS5はエルデンリング遊んだだけで現在はどでかい置物だわな
あとはたまに麻雀やるくらいか考えてみると確かにやるゲームないな
単に金が無いくせに、買えない理由を品薄・転売ヤーのせいにしてた貧乏人の次の言い訳が、ソフトが無いかw
で?
PS5で何が出来るの?
PCならChatGPTとか有るじゃん
デザインもクソだよな
地震来たら前にすっ飛ぶ構造だし
※20
ゲームだよ、知らなかったの?
任天堂みたいにプログラミングが出来るなら子供に買って上げられるけどゲームしか出来ないようじゃなぁーー
ゲーミングPCの購入を検討している
FPSとかやんないなら1650で十分だよね?
多分シミュレーションとかストラテジーとかしかやんない
(内蔵GPUで十分な気もするけど)
オンボGPUでも性能上がってる。ウマ走ってるから大丈夫。
グラボ無くてもイケる。
>>24
意外とFPSのほうがスペックいらなかったりするけどな
FPSはフレームレートのために画質とか下げるのが普通だし
画質重視のAAAタイトルとかやるほうがスペック気にした方がいい
シュミレーションゲーもタイトルによってはスペック必要
※19
まずオマエが買えよ!
マイナーチェンジで1万円くらい値下げしたらやっと流行りそう
※20
Switchでも何できるか知らないんだろうな
所詮、クソデカスマホなんだよな
売り上げは置いといて開発側としてはいつまでもSwitchに居座られるとスペック面で厳しいんとちゃうか?箱ですら廉価モデルはスペック足りねーからサポートキツイですって言われてるし
大丈夫!
俺たちには原神があるさ
スマホでも出来るゲームをさもPS5の代表作です!って言われてもなぁ