
用途は?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:01:08.630 ID:hBL80GBL0.net
中古でもいい
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:01:32.169 ID:89bozpTN0.net
ノートはやめとけ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:01:51.425 ID:CSJRQ6wW0.net
>>2
ノートはやめとけおじさん早いよ
ノートはやめとけおじさん早いよ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:02:03.263 ID:hBL80GBL0.net
>>2
持ち運びたいんだ。しかもでかいのは置く場所が…
持ち運びたいんだ。しかもでかいのは置く場所が…
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:01:43.465 ID:V23UU8MP0.net
用途が分からないと無理
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:02:05.500 ID:q0M+01ATM.net
>>3
これ
これ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:02:33.454 ID:hBL80GBL0.net
>>3
動画編集とかゲームとかしたい
動画編集とかゲームとかしたい
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:04:58.432 ID:V23UU8MP0.net
>>11
予算10万だと無理
15万あってようやく最低限が満たせるかどうか
予算10万だと無理
15万あってようやく最低限が満たせるかどうか
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:06:10.727 ID:Fwg+DJJD0.net
>>11
なんでその用途で持ち運ぶねん
なんでその用途で持ち運ぶねん
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:07:15.745 ID:hBL80GBL0.net
>>26
自分の部屋とかリビングとかカフェで使えるじゃん
自分の部屋とかリビングとかカフェで使えるじゃん
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:01:54.692 ID:SbtxWxZ20.net
ThinkPad Eシリーズ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:02:58.205 ID:a8EwduK/0.net
>>6
これいいぞ
これいいぞ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:02:21.256 ID:ip6lzcmK0.net
Xiaomi
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:04:30.763 ID:utxtZPlP0.net
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします2022/08/15(月) 00:07:27.074 ID:VsAefz0N0.net
動画編集なら20は欲しいよな
デスクトップ(周辺機器除く)ですら10で足りるかどうか
デスクトップ(周辺機器除く)ですら10で足りるかどうか
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:12:49.366 ID:q4yvjY5P0.net
SurfaceかM1じゃね
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:08:06.257 ID:ro2UhylY0.net
ハードオフ行って安い中古品でも買っとけ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:13:30.185 ID:L+W8U/R00.net
動画編集とかはまじでデスクトップにしておけ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:14:36.106 ID:JVH/YcPca.net
m1マックでいいんじゃね
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:17:49.202 ID:iLZtp/V6M.net
>>41
マックでゲームはできなくね?
マックでゲームはできなくね?
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:15:32.606 ID:ip6lzcmK0.net
貧乏が高性能ノート買うのはただただ悲惨な結果になるだけだからな
MacAirのほうがまだマシだったろうに
MacAirのほうがまだマシだったろうに
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:15:48.471 ID:V23UU8MP0.net
ノートなら20万、デスクトップでも15万は最低でも必要そう
スペック不足のPC買って結局すぐに買い替えたんじゃもったいないし、もうちょっと予算増やしたほうがいい
スペック不足のPC買って結局すぐに買い替えたんじゃもったいないし、もうちょっと予算増やしたほうがいい
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:18:59.414 ID:+75qOJFEd.net
ノートじゃないとスタバでカタカタできないからな
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:27:47.813 ID:jAA5tLin0.net
性能を重視するならノートパソコンはある程度の大きさになるから机が狭くなる
デスクトップのが良いと思うよ
デスクトップのが良いと思うよ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:29:42.588 ID:ssleSCAea.net
ヒューレッドパッカードのパビリオン
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 00:29:42.680 ID:9vnRpp3+a.net
イオシスでThinkPad買え
以上
以上
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 02:04:51.396 ID:luy5Sd2SM.net
102500円でこれ売ってる
これなら良くない?
HP ゲーミングノートパソコン Victus by HP 16-d0000(Intel Core i5-11400H, 16GB, 512GB SSD/RTX 3050 Laptopグラフィックス/144Hz IPS 16.1インチディスプレイ/Wi-Fi6/有線LAN/セラミックホワイト)

これなら良くない?
HP ゲーミングノートパソコン Victus by HP 16-d0000(Intel Core i5-11400H, 16GB, 512GB SSD/RTX 3050 Laptopグラフィックス/144Hz IPS 16.1インチディスプレイ/Wi-Fi6/有線LAN/セラミックホワイト)
(Amazonリンク)
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 02:13:24.141 ID:ir4dqq+V0.net
>>59
これならPS4程度のグラなら出せるかな?
予算的にも範囲内だし
これならPS4程度のグラなら出せるかな?
予算的にも範囲内だし
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 03:04:36.170 ID:hBL80GBL0.net
>>59
これにする!!
これにする!!
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 03:07:00.161 ID:1GjJFWQ5M.net
>>63
良いよねこれ
十分なスペックだと思う、今時のゲームでもそれなりに動くんじゃないかな
良いよねこれ
十分なスペックだと思う、今時のゲームでもそれなりに動くんじゃないかな
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 03:15:42.115 ID:ZyBLRDMK0.net
>>59
ええなこれ
ええなこれ
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/15(月) 03:10:48.561 ID:hBL80GBL0.net
>>64
神だわ。ありがとう!
悩みから解放された!
神だわ。ありがとう!
悩みから解放された!





コメント
デスクトップから選ぶといいよ。
ttps://www.yrl-qualit.com/shopdetail/000000007815/ct17/page1/price/
こういうのでいいんだよ。
これ買って弄ればいい。
いいか?メルカリでは買うなよ。個人売買はするなよ。
言ったぞ(笑)
デスクトップにしろとか、15万くらい必要だとか言ってる奴ら、ものを知らなすぎ。
10万程度でcore gシリーズcpuであれば、外部gpuなしでも余裕で動画編集できるわ。
ノートで10万はやめとけ
デスクトップで許される予算
なんだ、ただのデスクトップ教の信者か…
リースアップでも保障付きなんだな。
意外だな。
10万ならそこそこマシなノートが買える。
dGPUなしならそこそこいいPCが買える。
多くの奴が誤解しているけど、CPUの内臓GPUならノート>デスクトップ、なのでノートは悪くない選択肢。
dGPU積むならデスクトップのほうがいいとは思うけど、動画編集ならそこまでリアルタイム性が求められないからdGPUなしでもいい。
不安ならcore i5 1135G7とか、いわゆるGシリーズのCPUならばそこそこの性能(もちろんゲームは難しい)だからそれもあり。
予算10万では何かしら妥協しないといけないな。
みんなクリエイティブなことや重いゲームをしたがるわりに基礎知識はついてないのな
中古は危険、前のオーナーがどんな使い方しているかわからんからやめたほうがいいとは思う。
ヤニカスのPCなんて臭くて使えんわ。
電源入れた瞬間、ブワァァァって部屋の中にヤニのにおいがばらまかれる。
外側をきれいに取り繕ってるだけの中古があるから見分けがつかん。
※10
多分、何も考えずにハイスペックなPC買って、「必要十分な最低限度」というものに関する知識がないだけかと。
猿に何言っても無駄
今持ってる道具も使いこなせないでスレ立てる知能しかないカマドウマレベルの脳みそしかないんだから
スレ立ててるやつだけじゃなくて、コメントしてるやつもたいがいだけどな。
質問者の制約条件を無視してずれたコメントしやがる
Laptopでのベンチ比較サイトあるんだな
SIM入れれる10万ぐらいのsurface買って無制限プランで契約してる。
それを自宅のデスクトップPCに接続してリモートデスクトップで運用してる。
ゲームは遅延あるから難しいが出先でもノートPCでデスクトップ使えるからいいぞ
ゲームも動画編集も、画質や処理時間に妥協出来るならノートでもいける。
一定以上の予算があるならデスクトップの方が性能は上になるが、持ち運ぶためにコスパを犠牲にしても構わないというのであれば、無理にデスクトップを薦めることもない。
まあ動画編集だけなら普通のノートPCでも有りだとは思うよ
ただゲームと動画編集とか言ってるくらいだから、いずれ
生放送でゲームしながら配信したいくらいは言ってくると予想できるからね
その状況でノートの10万以下はまず耐えられないだろ
デスクトップでも10万じゃgtx1650がいいところ。
それではノートと変わらん。
デスクトップとノートで性能に違いが出るのはミドル以上。
グラボの高騰でデスクトップも安いわけではない。
ゲームと言ってもピンキリ。
10万だとff14とかの中程度の重さのゲームなら余裕、サイバーパンツなどの重いゲームはきつい。
画質下げればプレイできないこともないけど。
30フレーム程度でもプレイは可能だから、贅沢言わなければ、10万でもゲーム可能。
パソコンの大先生が無理だと仰ってるのは、高品質で高フレームレートで楽しむことだ。
おすすめの奴は重量2.5キロか
サイバーパンク、な
探せばrtx3050でも10万程度のものもあるんだな…
持ち運びで2kg行くともう苦痛だぞ。
しかも電源繋げないとフルスペックで動作するわけでもないし。
ACアダプタ含めて
家用ノート2kg〜
外用ノート1,5kg〜
で区切って選ばないと後悔するからな。
24>>訂正
外用ノート 〜1,5kg
持ち運びといっても、1日1回の拠点間の行き帰りの移動、拠点内の移動、複数拠点のアドホック移動によってまちまち。
複数拠点のアドホック移動は確かに2kg越えると辛いが、それ以外は別に苦痛ではないな、あくまでも俺の勝手な主観だが
2.5kgって鉄アレイかよ。それを持ち運ぶんなら外用作業用、中でゲーム用と2台買ったほうがいいじゃないか?スタバでゲームやるつもりか?荷物の置き場がない船乗りだったらゲーミングノートというのはわかるけど
dGPUを積んだやつだと家庭内の利用前提だから本体2.5kgの上にACアダプタもでかくて重いやつだったりするしな。
だからと言って〜1.5kgとかのやつを買うとCPUがしょぼくいのに代わっててヒートシンクやなんかを小さくして軽くしてあるだけで性能的に買ってからすごく後悔するしな。
2.5kgのやつと別途小型のACアダプタを買って重いのを我慢するのが無難だな。
昔は普通のノートでも3kgあったよな
iGPUが高速になってるタイプだと16インチとかでも1.9kgくらいなんだな