
バレてしまった・・・
1: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:37:38.60 ID:qcRPhkoF0.net
2: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:37:44.93 ID:q4UBioZe0.net
草
3: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:37:56.57 ID:GsPtBjIt0.net
これはしゃーない
5: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:38:29.67 ID:nUi2BOcO0.net
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
6: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:38:44.02 ID:0Fr1Qnpl0.net
サイバー攻撃無敵論は草
15: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:39:25.70 ID:q4UBioZe0.net
まずい
17: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:39:41.44 ID:axRk9V/60.net
そら衰退するわ
24: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:40:18.05 ID:RNt4ZMO90.net
redditやろ
日本はトイレの方がハイテクとか言われてて草生えたわ
日本はトイレの方がハイテクとか言われてて草生えたわ
31: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:40:52.72 ID:stV2qdvO0.net
>>24
草
草
36: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:41:07.48 ID:sBlUTA550.net
>>24
流石に草
流石に草
181: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:51:43.90 ID:yEs44Qu7d.net
>>24
センスある
センスある
47: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:42:30.41 ID:2P7YjpCl0.net
素晴らしいトイレ作れるんかって話やでほんま
27: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:40:28.02 ID:1E5/4f4q0.net
ワイもこれびっくりしたわ
マジで日本って現代技術においついてないんやな
マジで日本って現代技術においついてないんやな
25: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:40:21.70 ID:Y2gkljFIx.net
年を取ると新しいものを使うのが大変なんや
39: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:41:35.32 ID:l9O5MUHPM.net
これ叩かれまくったほうが日本のためになるわ
44: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:41:50.47 ID:YF3g2/e40.net
FAXはバレてないな
52: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:43:00.07 ID:JD5smqEl0.net
未だに日本がハイテクだと思われてるけど時代遅れ甚だしいよな
53: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:43:01.59 ID:B4r0SAmN0.net
そもそもビデオ演説で準備不足ってなんやねん
59: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:43:29.98 ID:b0TdCZPv0.net
サイバー攻撃されてないのにダウンするシステム持ってるメガバンクがあるぞ
どうだこわいか?
どうだこわいか?
62: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:43:40.32 ID:PTIjDGz30.net
何も言い返せんわ
66: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:43:48.67 ID:PqWDdgu10.net
さすがに正論すぎて何もいえねぇ
75: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:44:11.24 ID:TKXiLNR30.net
意味わからんのやが国会にモニター付けるとか1日で出来んか?
ワイらの政府ってマジでアホなんか?
ワイらの政府ってマジでアホなんか?
117: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:48:15.01 ID:LxsKdT3L0.net
>>75
1個のモニター置くための見積出すための業者選びのための
会議するためのメンツのスケジュール確認から始まるからしゃーない
1個のモニター置くための見積出すための業者選びのための
会議するためのメンツのスケジュール確認から始まるからしゃーない
469: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:10:04.01 ID:kXU/NMdv0.net
>>117
草
草
70: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:43:56.03 ID:BJGQV9ll0.net
マジで講堂とか無いんか?
断る口実にしてるだけ?
断る口実にしてるだけ?
85: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:44:54.70 ID:gzBXeBY9p.net
我が国はインクでスタンプを強要される上にスタンプの角度まで気を使うと知ったらどう思うんだろう
100: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:46:19.80 ID:TKOS0RtQ0.net
>>85
未だにこういうこと言ってるのって
外人かニートか相当なブラックしかないやろ
大体の企業はテレワークで大分変わったやろし
未だにこういうこと言ってるのって
外人かニートか相当なブラックしかないやろ
大体の企業はテレワークで大分変わったやろし
132: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:48:59.97 ID:POiVWdGj0.net
>>100
コロナが無かったら変わらなかった可能性ある時点でヤバいんだよなぁ…
コロナが無かったら変わらなかった可能性ある時点でヤバいんだよなぁ…
157: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:50:27.55 ID:TKOS0RtQ0.net
>>132
でも変われたよね
コロナ明けからが本番やけど少なくとも「情報オンチの日本企業」みたいな考えしとるやつは遅れとるぞ
でも変われたよね
コロナ明けからが本番やけど少なくとも「情報オンチの日本企業」みたいな考えしとるやつは遅れとるぞ
86: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:45:01.19 ID:yz6B1tFMd.net
デジタル庁があるんだが?
136: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:49:11.26 ID:thPtkehBr.net
ついにバレたか
113: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:47:40.79 ID:4O7O2nL00.net
よくわかってないじじいが多いからしゃーない
154: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:50:17.01 ID:1Bh8vgaO0.net
データよりも紙の方が信頼性あるし1万年後どっちが残ってるかって話よ
201: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:53:10.84 ID:EHlXIta3r.net
現物に勝るもの無し
264: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:56:45.68 ID:AqHelkjFd.net
まあ現金文化は良し悪しやし日本だと良しだからええやろ
291: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:58:28.49 ID:gbAX6q4ra.net
ワイは誇らしいけど日本
古き良さがある
古き良さがある
288: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 19:58:15.30 ID:AqHelkjFd.net
FAXのこれで伝わるんかほんまに?が伝わる文化好き
335: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:00:48.84 ID:9Ny2dXdF0.net
分かってないな
日本で評価されるのは「やってる感」だから
日本で評価されるのは「やってる感」だから
372: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:03:08.53 ID:80QbwLQ20.net
そういえば国会でも今だにフリップ出してるな
あれめっちゃ恥ずかしいな考えてみると
あれめっちゃ恥ずかしいな考えてみると
381: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:03:41.67 ID:V3VTFGOcp.net
電子にだけ頼りすぎてる外国が嫉妬してるな
395: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:04:38.32 ID:33ny9Ldo0.net
>>381
紙の温かみを知らないとか冷たい時代やわほんま
紙の温かみを知らないとか冷たい時代やわほんま
480: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:10:40.24 ID:isZ80d6h0.net
25歳やけどパソコン全くできんわ
すまんな
すまんな
509: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:12:34.52 ID:T9GTXfZB0.net
>>480
逆にそのくらいから下ってパソコンよりスマホメインになるよな
それはそれで不幸やな
逆にそのくらいから下ってパソコンよりスマホメインになるよな
それはそれで不幸やな
552: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:14:36.35 ID:/E/twlsia.net
これはしゃーない
516: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:12:50.34 ID:6J7/Jcaaa.net
やめてくれ
あまりにも効きすぎる
あまりにも効きすぎる
606: 風吹けば名無し 2022/03/17(木) 20:17:30.93 ID:iEZXAlIqr.net
普通に準備は進めてるやん







コメント
臭い関東地方のメガバンクより
TOTOの方が最新テクノロジーを使いこなせてそう…(偏見)
日本は今の団塊世代無くなったらGDPが韓国みたいになるんだっけ
本当に問題なのは官僚の前例主義
新しいことをするのを極度に恐れている
逆に高セキュリティまである
日本でパールハーバー演説やられたら、日本人ロシアにつくぞ。
そういう点ではウクライナ寄りで良かったじゃないか。
いまだに現金決済が多いのは偽造されにくいからだしなぁ
何も言い返せんわ
外人よ、くやしかったらハッキングしてみろや
ゼレンスキーの怪しさを察知してて、ただの「方便」だろな
的確すぎる。
前例がないーwのヘッピリ腰、ビビリ
癒着や利権が大事な時代遅れのジジババが席巻してるからねー
正論スギィ!
デジタルと聞くだけで脳が拒否反応起こしそうだもんな
管理人味をしめたな。
ワイ、今日も怒りのハンコぽちー
この間どこかの工場がサイバー攻撃を受けたけど現場がアナログ主体だったから大きな影響が無かったみたいなニュースを見たな
アナログが総じて悪いというわけでもないのよね
個人間の話ならウルサイ、オレと話したければ経費を含めヨコセと怒鳴り返せる。
しかし政府間の話でこのザマは実に無様である。
デジタル鎖国じゃ文句あるんか?
モニターがないわ流石に失笑もんだわな
これ戦犯チョッパリは顔真っ黄色にしてバナナ食べるらしいなw
デジタル庁まで有りながら、これは税金滞納しても許されるレベル
無能官僚の中抜きやん、プーチンより悪い
ハイテク=デジタル化なんか?
そもそも国会ってPC禁止だからね
まぁ一応例外はあるが
てか、ゼレンスキーを日本で演説する必要はない。
なんか英雄みたいになってるけど、
このオッサンがどっかで「プーチンの兄貴すいやせんでした。」ってモスクワに詫びいれに行ってたらこの事態は起きなかった。
G7で一番関係ない日本に火の粉を飛ばさないでほしい
昔みたいに関特演できるだけの軍事力はないんだからなにもできん
※20
最近の日本人って白人より色白なんやで、知らんだろうけど
また日本文化が世界を驚かせてしまったかwwwwww
呪いとか信じてる土人レベルだからしゃーない
わーくには、国内からの声は出る杭打たれるで意見が潰されるが国外からのこのような指摘でやっと政治家も重い腰上げるので、日本のビジネスにおけるだめな部分をドンドン指摘してくれるのはありがたいことだ!
※26
そのネタではアメリカには勝てんぞ
で、ゴチャゴチャ言ってるやつらの中で日本よりGDPが大きい国の奴はどれだけいるの?
スクリーン無いってのはただのブラフだろ
会議の時間稼ぎ
そもそも公安調査部がウクライナを警戒してる
お茶を濁すのが正解だろな。他国で戦争感情煽って、あらゆる国を巻き込むなら戦禍が拡大しかねないし。人道支援ぐらいで関わればいいやろ
案の定なんjのカスどもだった
こいつら管理人と一緒に揚げ足取りたいゴミばっかなのか?
先進国アメリカだって選挙は郵便使ってたんだ
FAXを使いこなす日本は超先進国よ
デジタル化するということは監視社会への第一歩
現金の方が災害に強いんやで…
じゃあお前らの国の政治家はUSB知ってんのかって話よ
IТ速報みたいになるんかな、ここも
政治的なもの本気で書かないで欲しい
裁判所でさえこの有様だぞ
証拠の映像化公開だが検察官が不慣れで裁判官と傍聴人は見れずじまい
(検察官と弁護人だけが見れた)
今まで国会でモニター使って画像や映像を映す機会が無かったのか?そういや国会中継ではフリップ芸やってたな…
デジタル庁って今は何をやってんだっけ
土壇場で何言うかわからんから、適当にごまかしたんだよ・・
なんならこれをこのまま国会で読み上げて欲しいわ。
技術より
前例が無いとかの方がアホだわ
失敗は成功の元とか、どういう意味だと思ってんだよ
国やマスゴミが超アナログだから、そりゃ広がらんわな
こいつらを取引先に持つITベンチャーはこいつら向けに業務を一部アナログ化しないといけない
ホントにバカバカしい
IT担当大臣にUSB知らんやつを据える国やぞ
そのへんの幼稚園児以下の知識の老人が上に立つアホ丸出しの国にITなんて無理無理
そもそも国会で演説させる必要ない
データよりも紙の方が信頼性あるし1万年後どっちが残ってるかって話よ
↑1万年後に日本が残ってるわけ無いだろ
ある意味時代の最先端じゃん。ナチュラルにサイバー攻撃対策出来てるのは皮肉が効いててあれだけどさ
普通に議会演説に拒否反応示した方便の一種なのに
真に受けてるガイが多くて草も生えん
デジタルに自信持って思考が幼稚化してたら意味ないやん
整備したらしたで「税金の無駄遣いガー」「中抜きガー」って謎の連中が騒ぐんやろうなあ。
なにこの記事?一次ソースは?
ウクライナとかいう乞食相手にせんでもええわ
もちろんロシアも相手しない
日本の現状の象徴だわな
老人国家になって老人に歩調を合わせてるからめっちゃ遅れてる
若者がもっと投票に行ってたら、政治家も若者を意識した政治をしなきゃならんから時代に乗り遅れることもなかっただろうに・・・
悲しいかな総投票数における高齢者比率が高すぎて、選挙に勝つために老人のための政治を延々繰り返した結果がコレ
このまま若者の投票行動が変わらなければ、近い将来日本は先進国から脱落する
国会まで足運んでモニターでゼレンスキーの顔皆で拝まないといけないなんてその発想が寧ろアナログの極みだろ
モニター使える部屋なんて国会にいくらでもあるぞ
単に本会議場使ってワガママさせたくないと言ってるだけ
平均年齢48歳の国の末路
何をするにも遅い遅れてると馬鹿にされる
国家としての品位も威厳もあったもんじゃない
※52
重要なのはこれな。
海外は裏でそんな事言いながら、日本を体よく利用しようとしてきてる事の方がヤバい
だって国会なんて老人ホームみたいなもんやし
前例が無い砲で、わざとしょぼい会議室での演説にさせたんでしょ
どうせ真珠湾がー二次大戦の罪を償えー日本企業がロシアの経済に貢献して侵攻の手助けを―なんて話されるだけなんだから