
ノートでもいいでしょ
1: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:55:52.53 ID:n12DvZUr0.net
なんでや?
ちなゲーミングノート欲しい
ちなゲーミングノート欲しい
2: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:56:12.07 ID:Lnkz/bDyM.net
アチアチなる
3: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:56:57.68 ID:OSVN3Hnw0.net
性能落とすけど持ち運び出来るよがノートやから、持ち運びもせんのに何で性能落ちしたノート買うんや
9: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:58:37.83 ID:n12DvZUr0.net
>>3
コタツとか布団で出来そう
コタツとか布団で出来そう
6: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:58:18.07 ID:aDGg/G8l0.net
バッテリー様の劣化スピードなめんな
13: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:59:07.53 ID:n12DvZUr0.net
>>6
噂には聞いてたんやがマジなんか
噂には聞いてたんやがマジなんか
10: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:58:41.92 ID:DOlaA5P30.net
デスクトップで大きいモニター買った方がいい
11: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:59:00.40 ID:qzRsAb1Np.net
ゲームやるんならモニタとかキーボード別で買うと思うしゲーミングノート何もかもがノートのいいところと合ってないねん
16: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:00:08.78 ID:n12DvZUr0.net
>>11
なるほどな
モニター無視してたわ
なるほどな
モニター無視してたわ
15: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:00:01.45 ID:xXE8kz4oF.net
使用頻度が少ない置場所が無いならわかるけどそれ以外でノートにする理由ない
17: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:00:09.92 ID:lOuDUlRd0.net
switchぐらい完成度の高いノートがあればええんやけどな
結局どっちつかずのゴミノートしかない
結局どっちつかずのゴミノートしかない
28: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:01:26.34 ID:DOlaA5P30.net
>>17
そのポジはタブレットやな……
マジで持ち歩かないならデスクトップの方がいい
そのポジはタブレットやな……
マジで持ち歩かないならデスクトップの方がいい
20: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:00:41.24 ID:uCtqAwjdd.net
キーボードと画面が近いから目と画面も近くなる背中も折れ曲がる
高い熱い遅い
バッテリー嫌い
高い熱い遅い
バッテリー嫌い
23: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:00:57.45 ID:IjG2B8DAr.net
仕事や勉強のためにノート買う
↑
わかる
ゲームのためにノート買う
↑
???
↑
わかる
ゲームのためにノート買う
↑
???
26: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:01:07.20 ID:DMyjDvzg0.net
家の中で気軽に移動して使えるからノートの利点は普通にある
32: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:02:59.38 ID:L30QpMCp0.net
ゲーミングノートはコスパ悪い
35: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:04:12.99 ID:A70oztyp0.net
ワイもデスクトップ派だったけど
最近、液晶だのキーボードだの配列するのはスペースの無駄だと気付いたわ
結局広い部屋に住んでる金持ちかこどおじ用だろデスクトップって
最近、液晶だのキーボードだの配列するのはスペースの無駄だと気付いたわ
結局広い部屋に住んでる金持ちかこどおじ用だろデスクトップって
39: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:07:12.87 ID:kt9w47q0M.net
>>35
煽りが下手すぎて草
煽りが下手すぎて草
45: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:09:14.17 ID:A70oztyp0.net
>>39
煽りじゃなく真面目にや
ゲームやるならデスクトップでもええけど
仕事用なら普通にノート一択じゃね?
ワイはうさおじやからデスクトップ邪魔すぎや
煽りじゃなく真面目にや
ゲームやるならデスクトップでもええけど
仕事用なら普通にノート一択じゃね?
ワイはうさおじやからデスクトップ邪魔すぎや
56: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:14:59.31 ID:t1DjtNpwd.net
>>45
ゲーミングPCの話してんのにお前さんは何の話してるんや?
ゲーミングPCの話してんのにお前さんは何の話してるんや?
40: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:07:31.29 ID:2WsF9v+JM.net
家のなかったってリビングで使いたいとき書斎で使いたいとき応接室で使いたいときあるやろ
54: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:13:43.34 ID:pF1u7cKM0.net
ゲーミングノートとかいう良く分からん存在好き
43: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:08:30.94 ID:62qMEr/rr.net
ノートPCの小さい画面でゲームなんかしたくないやろ
61: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:17:30.86 ID:WbVa8KFU0.net
VRやる時にノート背負ってやれば実質コードレスなのでは?
48: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:11:29.70 ID:IqCHOJpEr.net
持ち運べるって便利やけどな
ゲームしたいんならデスクトップになるけど
ゲームしたいんならデスクトップになるけど
59: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:16:54.14 ID:piQ2PZh10.net
macbookのmini ledクソ綺麗だからデスクトップ用も探してみたら高すぎて草
62: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:17:31.56 ID:Oakq8aqy0.net
ノート一択やろ
ゲームやりたきゃPS5やXBOX SERIES XやSwitchでやれやれ
ゲームやりたきゃPS5やXBOX SERIES XやSwitchでやれやれ
69: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:18:50.97 ID:Cn4ZLSN50.net
げーむしないならノートで良いよ
70: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:19:11.70 ID:PRME483J0.net
まあ部屋狭いとノート便利なんだよな
飯食うところとPC使うところ一緒でええし
飯食うところとPC使うところ一緒でええし
71: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:20:44.97 ID:/V/6HPA9d.net
モニタ割ったりキーボードぶっかけたりするようなドジはデスクの方がリスク分配できる
5: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 07:58:08.12 ID:RIONxCabM.net
高いくせにデスクトップに劣る性能
そのくせカスタマイズも出来ない
そのくせカスタマイズも出来ない
64: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:17:52.63 ID:KNNf+52M0.net
ノートの小画面だと目悪くなるで
長時間使うなら大画面に限るわ
長時間使うなら大画面に限るわ
66: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:18:20.37 ID:xtDCview0.net
>>64
解像度低そう
解像度低そう
29: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:01:38.83 ID:mSbKfX0N0.net
家の中じゃ机の上にはキーボードしか置かへんねんから外に持ち出さへんならデスクトップでええねん
31: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:02:57.92 ID:n12DvZUr0.net
>>29
絶対持ち出さん
絶対持ち出さん
44: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 08:09:11.86 ID:LJSP68kf0.net
ノートpcの方が作業に集中出来るのは俺だけ?



コメント
家でならノート使う必要無いだろう?
インラインゲームで4つ同時に接続で
置き場所がないのでメインpc以外はノート
コタツや布団でゲームしたいならSwitchでもやってろよ
ノーパンってバッテリーの持ち悪いな。
カタログスペックは参考にもならない。
そんなに持ち歩きしたいならゲーミングPCとMacBook Pro両方買え
OSガーって言うけど、Windows10Pro持ってるならリモートデスクトップで特に問題なくM1ProだろうがWindows動かせるから
遅延?プロゲーマーでもあるまいし気にすんじゃねえ()
情弱が多く需要がある以上ゲーミングノートが無くなる事は無い
さらに粗利率が高いのでメーカーや販売店にとっては最高の商品だったりする
しのぎ削ってる界隈に出入りしようってのに半端なのは損やで
ゲーミングノート
「ノートとしては大きいし重いです」
「性能の割に値段が高いです」
「小型でハイスペックだから発熱すごいです」
「発熱すごいからファンもうるさいです」
「バッテリーもそんな保ちません」
「キーボードは備え付けなので、操作性悪いし壊れたらお終いです」
あとは拡張性なんかも悪いけど、ゲーミングノート買うような情弱はそもそも拡張とかできないだろうし問題ないか
ゲーミングノートにモニターとマウスとキーボード繋いでデスクトップみたいな運用してる人とかいるけどほんと滑稽
コタツや布団でゲームしたいなら、モニターとキーボードとマウスを移動可能な範囲になるよう配置考えれば デスクトップでもある程度好きな場所で使える。
「家の中で邪魔くさいのは嫌」「使わない時すら目障りなのは嫌」って人は一定数いるらしいので、「畳んでおけば目障りじゃない」「それでも邪魔なら机からどかせばいい」という家でノートも一定数需要があるのはわからんでもない
でもそれにプラスして「でもがっつりとゲームもやりたいからパワフルなの!」とかいう要求が入ると、ゲーミングノートPCとかいう所に行きついちゃんだよな
まあ体験してみるのも良いんじゃないかな(他人事
※11
「使わない時すら目障りなのは嫌」
これって精神障害レベルの嫌がり方だよね。
そのくせ、ガッツリ使いたいとか、やっぱり頭おかしい人いるんだね。
※11
その昔、ドラマの影響かなんかで「亭主元気で留守がいい」って流行語があったけど、それと同じ感覚なんだろうな。
うんこしながらでもオン対戦できるぞ
ぜたいオススメや
仕事柄、相手先で3Dソフト動かすから性能のいいノートってことでゲーミングノート使ってる。
だから余り派手な外観は勘弁してほしい…