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ゲーム開発者「このゲームつまんな…絶対売れないわ…」←明らかなクソゲーってなんでこうならんの?

思ってるかも・・・

1: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:19:55.03 ID:p465nEzSr.net
内輪だとやっぱ糞でも面白いと思ってしまうんか
2: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:20:37.47 ID:I6EM9Mnrd.net
納期が決まっとるからやぞ
74: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:40:43.20 ID:pqHUPrB90.net
>>2
これおわり
3: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:20:39.37 ID:CkIRiP57d.net
とにかく間に合わせるために終始徹夜みたいなテンションやから顧みる余裕がないんやろ
ワイも卒論書いたときそんな感じやったし
11: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:22:39.49 ID:BMWSTaIhp.net
つまらんから売らんわ!w

会社員がこんなこと出来ると思ってんのかヒキニート
15: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:24:52.93 ID:iyfRkaFXd.net
時間をかけてもクソゲーはクソゲーのままやで
だからさっさと出した方がいい
18: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:27:00.98 ID:+2q0cqJUd.net
プロデューサー「やれ」開発「はい……」
21: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:27:14.14 ID:YPnCEVvB0.net
なんで納期を長めにしないんや?
26: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:28:12.04 ID:h8Wdo9bs0.net
>>21
お金
35: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:30:26.50 ID:iyfRkaFXd.net
>>21
長くしてもクソゲーはクソゲーのまま
27: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:28:26.53 ID:vhY2JpXya.net
つまんないと気づいた頃にはもう手遅れなんだろうなぁ
39: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:32:19.38 ID:O34t91rLM.net
しかしどっかでこれつまんねえやろ修正せな!ってならへんのが怖いわ
大企業やろ?2、3人で作ってるんちゃうやろ?
プロダクトの品質の管理くらいしろや
51: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:35:41.96 ID:I2hhdrTC0.net
>>39
その規模になると修正がややこしくなるやろ 2、3人で作るような環境の連中は修正する余裕自体ない
43: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:33:49.78 ID:15OFIuo+0.net
日本一「かまわんやれ」
48: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:35:05.66 ID:mR4FyWGUa.net
明らかに糞な部分を後からでさえ直さんのは○意沸く
52: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:35:54.30 ID:4bT6GfHFM.net
>>48
ゲーム会社「俺は嫌な思いしてないから」
62: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:37:48.80 ID:FAg4JCug0.net
>>48
もうパッチすら当てず見捨てて次の開発に移ってるのとか信用なくなるわな
そういう会社は
49: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:35:15.72 ID:+1Bb1qmMd.net
ネット環境が当たり前になってから未完成品出しても後からパッチを出せばいいみたいな舐めた態度とるゲーム会社きらい
60: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:37:44.16 ID:xjPjnRuy0.net
>>49
ユーザーがデバックと細かい調整やらされてるようなもんやからな
64: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:38:51.90 ID:F7i8g70N0.net
バグが無くて形になってて納期に間に合えば内容はどうでもええんや
79: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:41:11.89 ID:4bT6GfHFM.net
まあそれで質とかを維持できない会社は信用をなくしていくから大丈夫
そういう会社はどんどん売上下がる
86: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:42:25.56 ID:nuxbRFsiM.net
>>79
バンダイ「一理ある」
92: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:43:37.61 ID:YPnCEVvB0.net
>>79
売上は落ちても惰性で買い続けるやつらいるから潰れるかはわからない
101: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:45:20.70 ID:4bT6GfHFM.net
>>92
先細りには絶対なるよ
だってみんな発売日に買うのは警戒するようになる
そういう会社のゲームとか順当に売上落ちてるやろ?
105: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:45:57.12 ID:VD/8R18C0.net
ゲーム開発者「このゲームつまらんから作り直さん?」
会社「いいけど金出す気ないから全部サビ残でやってもらうよ?」
ゲーム開発者「じゃやめとくわ」
普通に考えてこうなるだろ
274: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:13:47.50 ID:jb1YyQ95p.net
>>105
プロ根性とかないんか?
111: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:47:18.40 ID:EMDnDf5D0.net
もう引けなくなってる
112: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:47:22.43 ID:8ywQpj/ea.net
今のゲームは開発費が半端ないからな
ちゃぶ台返しもそう簡単にはできない
117: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 11:49:02.02 ID:1WsnPprOp.net
日本一「う~んこれ以上面白くするの無理w!」
170: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:01:42.19 ID:xQ90cvuy0.net
FF15は開発陣だけは楽しそうだったぞ
187: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:04:46.33 ID:5d/+go1n0.net
ゲーム会社の仕事は楽しいゲームを売ることやなくて
売れそうに見えるゲームを卸に押し付けることやからな
224: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:08:44.75 ID:sOFwJ4UxM.net
気が付いたとき止められるのって誰や?
プロデューサーでも止められんやろ
225: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:08:48.96 ID:TaYN4oD/p.net
企画者(アカン…今更やめられん…)
開発者(これクソゲーだけどワイには関係ないし…)
プロデューサー(終わったな…)
228: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:08:53.21 ID:cG0FFonha.net
出さないと売上0でコストだけかかるからやろ
226: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:08:50.07 ID:wBDlec9Xa.net
例えクソゲーでも売れば資金回収ができる
242: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:11:00.74 ID:cmts5Oq/0.net
今の日本のクリエイターに納期と資金を潤沢にあたえたら面白いものを作れるか
俺は無理だと思うよ
247: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:11:33.49 ID:IH3de1qOM.net
>>242
ゲーム部分は面白いの作れると思う

問題は集金
268: 風吹けば名無し 2019/04/02(火) 12:13:11.63 ID:xSLh330QM.net
人気になったあの萌えアニメをゲーム化したろ!とかいうハズレしかない路線
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