スポンサーリンク

ドコモユーザーのワイ、月額料金を見て震える

おいくら?

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:53:08 TsZ
今月9,800円だったンゴ・・・
2: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:54:10 pKI
ワイauのとき15000円やったからセーフ
4: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:54:58 TsZ
>>2
高杉ィ!
キャリア払いでもしてたんか
3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:54:52 hOW
ウァロタ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:57:30 TsZ
よーわからんの契約してたから解約して1600円くらい安くなったけどそれでも高いわな
5: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:55:29 TsZ
格安SIMにしようか悩んどる
7: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:57:08 h3D
ワイは格安simで3000
9: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:57:46 PlB
ワイモバ1980リンクスメイト2000の2枚持ちや
電話10分無料、特定のゲームの通信量1/10のオプション付けてこれ
もうキャリアには戻れんわ
12: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:59:21 TsZ
>>9
ええなあ
ワイも格安SIMにしようかな
11: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)07:58:42 6oL
格安simってネットが遅いやら繋がりにくいやら聞くけど実際どうなんや?
14: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:01:13 TsZ
>>11
ワイも気になるわ
お昼時とかつながりにくいらしいが
13: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:00:12 tkP
UQなら遅くなかった

容量が心ともないから自宅ネット必須やけど
15: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:02:49 TsZ
AppleでSIMフリーiphone買ってUQモバイルと契約するのがいい気がしてきた
16: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:03:28 PlB
UQとワイモバイルはキャリアほどではないが他とは比べものにならん速さ
格安で人気ある楽天とかOCNとかは通信量増える時間帯がクッソ遅い

だからゲーマー向けであんまり認知されてなくて、しかも基地局増設ばっかしてるリンクスメイトに乗り換えたらストレスフリーになった
17: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:04:42 PlB
iPhone信者ならともかく節約したいならiPhoneは悪手やぞ
androidの安くていい端末いっぱいある
18: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:06:49 TsZ
>>17
おすすめ教えてくれメンス
おサイフケータイが使える奴がええけど
19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:10:40 TsZ
AQUOSシリーズiphoneに比べたらカクカクしてるって聞くけど実際どうなんや
22: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:11:59 2eN
>>19
何年か前にAQUOS使ってたけど、普通に使うだけなら快適やったで
ゲームはやらないからわからん
あと、バッテリーの持ちがかなり良かった
26: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:15:12 TsZ
>>22
サンガツ
バッテリー長持ちなのはええな
24: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:12:41 sRg
iPhoneでいろいろサイトとかアプリ使ってたら、引き継ぎがめんどくさいからAndroidに切り替えれんわ
31: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:20:21 TsZ
>>24
itunesに入ってる音楽とか移せんのかな?
簡単にデータ移行できればandroidにしたいんやけど
20: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:11:18 sRg
家にWi-Fi通ってるのに50GB契約させられたワイが通りますよ


店員「偉い損なプランやなぁ50GBに統一したほうがええで」

マッマ「ほーん」

ワイ「(絶対金額上がってるやろ……)それ高くないですか?」

店員「安くなるように提案してるんですが(半ギレ)」


ファッキューホークス
26: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:15:12 TsZ
>>20
50GBはさすがに草
23: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:12:09 GZP
50GBって何するんや…
27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:15:23 2eN
>>23
家にWiFi無くてネトフリとか見まくる人なら必要なんかもしれん
25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:14:46 sRg
>>23
知らん あの店員絶対言いくるめて高いやつ契約させやがったわ そんなに使わんから安いんにしてくれって言ってもこれが得の一点張りやし
21: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:11:40 6qU
ワイDOCOMOユーザー
月3000円~4000円やd(^-^)
26: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:15:12 TsZ
>>21
なんでそんな安いんや?
34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:29:41 TsZ
iphone5s使ってるから機種変ついでに格安SIMに移行したいんやけど
ApplePayが使えるiPhone7かFelica対応の格安スマホ買いたいんやがどっちがええんやろ
調べたらiPhone7のSIMフリー新品で6万、中古なら4万
AQUOSsense liteなら3万で買えるから安さ優先ならこれかな
でもスペックの差が気になるンゴ
37: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:30:42 wrg
わいマイネオ月額1200円
ちなiPhone
41: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:36:50 UyP
今時キャリア携帯を使う時代錯誤者がいるときいて
45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)08:40:58 TsZ
>>41
学生時代オッヤに登録されてそのままやったんや
スポンサーリンク

コメント

  1. 割賦が7000円くらいあるせいで毎月15000円くらい払ってる

  2. >>20は酷い話だと思うけど、
    よく考えればソフトバンクなんかと契約してる20の親に過失がある件

  3. MNVO3GB契約で月980円だわ
    キャリアはマジでボッタクリ

  4. そうか?
    ワイはアウで30G契約 4800円やぞ。
    月の後半はYouTube垂れ流してるがそれでも使いきれん。

  5. マイネオで月500円やわ。
    キャンペーン終わったら1400円なってまうわ。

  6. 最安0円から使える時代になったのに
    総務省のせいで高くなったって言う奴は
    何なの?!

  7. 4
    めっちゃ無駄やん、まあ容量の割には安いんだろうが
    まさか情強はキャリアを安く使うってそういう事言ってるのか?
    自分は情弱のままでいいわ

  8. スマフォ代の分割払い分を考えるとお得に思えるプランも組めるんじゃね。
    auでおおむね満足出来る料金で使えてるが、テザリング料金って奴はほんとクソと思う。

  9. ケータイ1万
    d払い10万

  10. auで3000円
    別でモバイルルーター持っているが

  11. ※2
    親と言うよりも家族割のせいだな…
    ソフトバンクの家族割は…
    家族人数分の同一機種 同一プラン および回線契約しなければならない
    もし家族のうち一人が50G契約したら
    全員50G契約に…
    もし家族のうち一人がiPhoneX256Gを購入したら
    全員iPhoneX256G…

  12. ※4
    ごめん言ってる意味が分からない
    1GBあたり160円だからこっちの方が安いだろっていうこと?

  13. わい、ロケモバで月298円。ソシャゲも支障ないしな。
    youtubeはwifiでしかみない

  14. 貧乏SIMで安い安い言ってるアホども
    朝と昼と夕方と夜間のピークタイムで使い物にならない貧乏SIMなんて安物買いの銭失いそのもの

  15. 14
    使い物にならないレベルで遅い事なんかないが
    まあ多少のラグがあるのは認めるけどなあ。
    でもそれも待ってりゃ普通に表示されるしそれだけのために
    割高なキャリア使ってる奴の方が情弱な気がする。

    ああでも容量の割には安いのかw、でも4みたいに無駄に通信容量余らしてたら
    話にならんしな。情強はキャリアを安く使うとかお笑いだな

  16. 楽天モバイルの『スーパー放題』オススメ
    低速モードでもようつべが快適に見られるンゴv(*´>ω<`*)v

  17. ワイau今月の請求12000円だった
    まぁデータ4Gほど追加したからだが