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「ニンテンドーラボ」のクリエイトモード「Toy-Conガレージ」がガチ過ぎると話題 ヤバイ物になりそう

どんなの?

1: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:16:34.28 ID:IJ2uJ2OJ0 BE:887141976-PLT(16001)
任天堂が「新しい遊びを発表します」と事前告知していたものが2018年1月18日の7時に発表された。

『Nintendo LABO(ニンテンドーラボ)』というプロジェクトで作って遊ぶというのがテーマで、リモコンカー、釣り、おうち、バイク、ピアノを作れる「バラエティキット」。『Nintendo Labo』はピアノやバイク、鍵盤やルアーなどが入った「バラエティキット」、そしてロボットになりきれる「ロボキット」の2つがある。

そんな『Nintendo Labo』のクリエイトモード「Toy-Conガレージ」の動画が公開され話題になっている。「Toy-Conガレージ」は「何をすると」「何が起きる」という単純な物から凝った物まで作ることができる。例えば「Aボタンを押したら」-「画面が光る」、「裏返したら」-「Joy-Conが振動する」など、入力と出力の組み合わせで面白い物が作成可能。

それに『Nintendo Labo』の工作と細かいノードの設定により、更なる面白い物が作れそうだ。

ネット上では思いも付かない凄い物が作られそうだ。

『Nintendo Labo』はそれぞれ4月20日発売で7980円となっている。どちらのキットにもソフトが同梱しており、テーマに沿ったゲームが遊べるようになっている。

http://gogotsu.com/archives/37944























 
6: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:25:12.54 ID:uNL+l2aq0.net
ファミコンにあったロボット発展した奴かね
4: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:22:38.66 ID:jRVj/dCk0.net
ややこしくて面倒臭そう・・・。
9: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:28:49.32 ID:MJSSgHe00.net
ヴィジュアルプログラミングってやつね
11: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:30:04.19 ID:RV+1jREV0.net
つーかこれダンボール少しでも使った時点で中古で売れなくなるよな
つまり新品しか売れないからボロい商売やん
14: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:32:06.69 ID:MJSSgHe00.net
>>11
ダンボール買えるしその辺のやつでも代用できるからセーフじゃね
ソフトは売れるけど中古対策がダンボール課金あるかもという斜め上の商売してる
18: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:41:15.25 ID:+FcHxkyv0.net
>>14
つか発売したら即構造やらなんやら全部公開されるし中古でソフトだけ買ってコントローラーは段ボールで自作とかもアリやろうな
12: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:30:32.45 ID:kZ0lNKGB0.net
なにこれめっちゃ面白そう
17: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:41:03.23 ID:8+FkEFxu0.net
これは小学校とかで導入あるかもな
13: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:31:45.90 ID:hrdyejqc0.net
金足りん
16: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:34:08.43 ID:vKjf1gxR0.net
これ子供には難しいんじゃないか?
(というかおれには難しそう…)
21: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:49:03.20 ID:isAsK4EX0.net
レゴでプログラミングできるのあったよな
22: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:52:49.72 ID:B4g5TIUv0.net
こういうので創造力豊かに遊べる人はほんと尊敬する
自分はパッと見何したらいいかわからないしなにも浮かんでこないわw
25: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 18:57:20.47 ID:HsxqWbbf0.net
ラズパイの目指したものがこんなに洗練されゲーム機で実現するのか
哀れラズパイは本来の使われ方でなくおっさんのおもちゃになってしまった
33: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 19:24:40.36 ID:KfCWeK/h0.net
ヤバさがわからないなw
34: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 19:27:54.27 ID:HnmMZDee0.net
胡散臭い教材会社みたいになってきたな
36: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 19:45:57.61 ID:f9OZzp8U0.net
>>1
ラズパイ買って組み込み系学んだ方が面白いな
37: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 19:49:21.70 ID:e9xFy3OS0.net
大人の科学みたいの想像してたけど違ってガッカリ
39: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 19:50:25.03 ID:R1hHIyJo0.net
使いこなせるのであればものすごい楽しそうだけど、一応子供向けのゲーム機だよね?子供に理解できるかな
41: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 20:00:30.54 ID:HsxqWbbf0.net
>>39
まあ結局夢中になってヤバイの作るのはおっさんだろうけど
ダンボールで工作しながらオブジェクト指向なプログラミングを知らずと子供が工夫して作れるいいプラットフォームだと思う
プログラミングだけでなく紐付いたハードウエアまで開発できるって子供にも面白いんじゃないかな
まあそれは自分がラジコン世代だからそう思うのかもしれないけど
42: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 20:01:47.90 ID:nUupY2cb0.net
>>41
これのどこがオブジェクト指向なんだよw
47: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 20:07:56.09 ID:HsxqWbbf0.net
>>42
これでやる命令は各モジュールへ
最終的には各オブジェクトの組み合わせ
オブジェクト= オブジェクトアイデンティティ + カプセル化 + クラス継承だけがオブジェクト指向じゃないと思うの
要は子供がどう設計するかなのかなと
51: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 20:16:49.33 ID:nUupY2cb0.net
>>47
ニンテンドーラボのノードの、一体何がオブジェクトなんだよw
全部単なる手続きじゃねーかw
43: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 20:03:30.59 ID:tT70XMcr0.net
早くおじさん向けに古い遊び(VC)も提案してくれよ
switch買いたいけどその辺の充実が見えんとな
49: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 20:14:03.96 ID:uf1dYvKv0.net
ファミリーベーシックとジャイロなんとかみたいだ
48: 名無しさん@涙目です。 2018/03/15(木) 20:11:23.14 ID:eWdoO++j0.net
ええやん
子供にやらせたいわ
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