スポンサーリンク

Androidスマホ買ったけどちょっと後悔してる

なんで?

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:21:38 ID:UmcX
youtubeで動画の音声が流れずに再生されるときがある
本体がたまにパキパキ鳴る

買ったのはググピクの9aや
普通に最新のiPad買えばよかったと後悔してる
お前が壊したんだろとか言われそうやけど買って3日目でこれやからな
そんくらい我慢しろよと言われたらそう。安かったししゃーない

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:22:08 ID:5yqi
中古?

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:22:21 ID:UmcX
>>2
新品

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:23:08 ID:5yqi
>>4
なら初期不良とかじゃね? サポートセンターに連絡しようや

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:23:29 ID:UmcX
>>11
そうするわ
パソコンあってよかった

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:22:33 ID:QSrm
同じ機種で草

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:22:49 ID:UmcX
>>5
同じバグある?
どう?

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:23:25 ID:QSrm
>>8
YouTubeはブラウザでしか見んから知らんけど本体がパキパキ鳴るのはたまにある

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:23:46 ID:UmcX
>>13
やっぱあるよな!
安心したw

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:22:44 ID:KCsT
9aって結構新しいやつよな

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:22:56 ID:TED5
>>7
もう一世代前だけど

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:23:03 ID:UmcX
>>7
ひとつ前の型落ち

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:23:11 ID:5dfK
さすがに初期不良やない?

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:23:42 ID:5zvT
新品ならサポセンやな
ワイも9a使いだけどなったことないわ

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:24:25 ID:UmcX
>>15
なるやつとならんやつがあるんかね
修理考えとくわ

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:24:22 ID:VfmC
やすものがいのぜにうしない

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:25:13 ID:UmcX
>>17
いやでもさすがにワイが5年前に買ったiPadより高いのにこれはないやろ…

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:26:20 ID:nAFc
Pixelミドルハイ帯だし値段を抑えた分どこかしら不具合はある

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:27:02 ID:UmcX
>>22
まあしゃーないか
修理もだるいしいいかもな。また不具合起こりそうやし

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:27:35 ID:KCsT
>>22
aじゃないほうのPixelは結構ええんか?

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:27:21 ID:MkU9
えっワイも9a今から買うとこやったのに

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:28:10 ID:QSrm
>>27
ワイ的にはおすすめやぞ

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:28:38 ID:MkU9
>>31
ほんまか?本体パキパキなるとか言ってるけど

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:27:37 ID:nAFc
Androidの怖いところはハイエンドだからと言って必ずしも目に見えてやばい不具合が無いとは限らないところ、だから次からはネットのレビューはよく見てから買うんやで

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:33:38 ID:UmcX
>>29
ああこういうことか
バグあるんか

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:28:42 ID:KfzD
ずっとAndroidだけどAQUOS以外買ったことないなあ

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:30:39 ID:UmcX
>>34
せっかくならいつも世話になってるグーグルにしようとして買った
AQUOSも気になってはいたんよな

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:32:12 ID:KCsT
Google製品ってイマイチなんだよなあ

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:32:21 ID:UmcX
>>47
マジかよ

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:34:41 ID:TED5
GooglePixelずっと使ってるけど5aも8aも両方不具合で修理したわ
けど懲りずに10使ってるw

 

59: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:35:20 ID:TED5
5aは突然電源つかなくなって、データもクラウドに入れてなかったから修理に3万した

 

63: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:36:01 ID:MkU9
>>59
エグいな
ワイなら発狂するわ

 

67: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:36:27 ID:TED5
>>63
8aは左にピンクの線が出現したわ
そっちは無料で直してもらったけど

 

71: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:37:11 ID:TMvm
グーグルピクセルは10でやっと普通とかじゃなかった?

 

80: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:39:13 ID:UmcX
てかブラウザとようつべだけでぶっちゃけ事足りとんねん
それに特化した端末とかないんか

 

83: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:39:59 ID:qjbC
>>80
OPPOやな 安いで

 

84: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:40:21 ID:nAFc
>>80
Fireシリーズのタブレット

 

102: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:49:09 ID:2p5S
本体パキパキ鳴るってなに…
フローリングかよ

 

105: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:52:42 ID:Cu5A
ワイ9aやけどそんなんおこらんで
普通にカスタマーセンター辺りに聞いた方がええやろ

 

106: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:53:30 ID:2p5S
AndroidはGalaxy一択や
ハイエンドはもちろん廉価モデルでも割と品質良い
最近はスペックの割に微妙な価格なのとマイナーチェンジしかしてないから飽き飽きしとるが

まあワイはXiaomiなんですけどね…

 

112: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:57:05 ID:UmcX
てかシャミオとか激安やけど
性能いいとかあれほんまなん?

 

113: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:57:27 ID:KCsT
>>112
UIが使いづらいってのとタッチ決済がなー

 

114: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:57:43 ID:nAFc
>>112
性能いいし比較的安いけど決済関連でつまづっきやすい

 

116: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:58:08 ID:UmcX
>>114
バグとかないんか?

 

117: 名無しさん@おーぷん 26/06/08(月) 10:59:03 ID:KCsT
>>116
バグではないけど仕様でやっかいなのがある
ストレスたまる

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780881698/

スポンサーリンク

コメント

  1. Galaxy(笑)
    チョン製使う日本人

  2. ※1
    そうやって馬鹿にしてるから、日本はまともなスマホすら作れなくなったんだぞ
    別に韓国を褒める気はないが、その技術力は見習うべきだと思うよ

  3. 国内メーカーはガラケー時代の名残でOSに独自機能を満載して互換性や安定性に欠ける酷いスマホを出しまくってユーザーが逃げちゃったから売れなくなって、結果的にメーカーも次々と撤退しちゃったのが本当に残念だった
    泥OSやSoCが少しずつ安定してスペックが向上してきたのはほぼ撤退した後だったしね
    競争相手が少ない上に林檎が一人勝ちしてた状況で今も残ってるメーカーは大したもんだと思う

  4. 何でpixel9aかiPadなんや?スマホ欲しいんかタブレット欲しいんかわけ分からん
    パキパキなってんのもスマホが壊れてるんじゃなくて自分の体から鳴ってるんでは?

  5. 近頃のキッズは支離滅裂にも程が無くてったるな

  6. >>1
    日本人自体が朝鮮人の子孫なんですけどw

  7. >>6
    全然違います
    渡来人が居付いてそれらの末裔はそうかもしれないけど
    基本的に日本人は昔から日本人です

  8. iPhoneのディスプレイとストレージはサムスン製だと知らないヤツいるんだな

  9. Pixelなんか使ってandroidは使いにくいって思われるのほんまに嫌だわ最低でもGalaxyのSシリーズ経験してから判断して欲しい

  10. Androidスマホ買って後悔←分かる。
    ipadにしとけば良かった←???
    iPhoneの間違い??

  11. iPhoneにして後悔してすぐAndroidに戻ったけど?

  12. AndroidはAndroid Autoがゴミすぎる
    Car play使ってた人は耐えられんよ

  13. >>8
    部分的にサムスン製なのと販売まで全てサムスンなのは大分違うからな

  14. ググピクってなんだよって思ったらgoogle pixelの事かよ
    変な略し方すんな

  15. 林檎信者お得意の都合の良い解釈w

  16. まぁGoogle Pixelは極稀に変な挙動する
    全く気にならんけど
    オリジナルのAndroidから大分弄ってる上に独自socだからな
    OSあまり弄ってなくてsocスナドラのやつだと不具合少ない
    モトローラとかソニーとかシャープとか

  17. 金に余裕があるならXperia買ってあげなよ
    撤退していないのは奇跡やで

  18. オリジナルのAndroidこそピクセルじゃないのか?
    まあ他社と比べて使い勝手悪いし不具合多いのはそれはそう

  19. >>18
    昔のPixelはオリジナルだったけど今はPixelにしかない独自AI機能てんこ盛りだからな
    オリジナルの安定軽量のAndroidとはほど遠いよ
    裏で独自AIアプリがめちゃくちゃ走ってる

  20. Pixel買ったけどちょっと後悔してるだろ
    Pixelはハードが弱いイメージ

  21. Androidは金出せるならGalaxy、金抑えたいならXiaomiや。Pixelは不具合多くて性能も低くてダメダメや

  22. パキパキなるのってプラスチックの部分が熱で膨張したときなってんじゃね?

  23. GALAXYも値段のわりにそこまで良いものでもないけどな
    折り畳みのときくらいしか買わん

  24. Googlepixelは高価なミドルレンジだよな
    中古でもいいから素直にGALAXY買った方がいいと思う

  25. iPhoneはOSサポート7年突破やぞ
    最新27でSE2が延命やぞ

  26. アプリじゃなくブラウザでの視聴だというし、変な広告ブロック入れながらのサポート外環境での不具合じゃね?
    うちはアプリかつYouTubeプレミアムでの視聴だがスレの不具合は一切経験ないわ

  27. パキパキ鳴るってなんだよ

  28. スナドラ以外のSoCというか、特に中華SoCが挙動おかしくね?
    たまにスワイプとかでカクっと引っかかるの何なのか。素早く滑らかにしろよ、と。
    ベンチ詐欺とか酷いし

  29. AndroidでXperia以外使う意味がわからない