
そんなバカな・・・
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:35:12.965 ID:SiVD7aL40.net
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:36:47.715 ID:6LGKAftu0.net
空気抵抗とか摩擦とか回らなくなる要因は他にもあるだろ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:38:16.932 ID:SiVD7aL40.net
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:38:20.600 ID:IjRR5C+V0.net
こりゃまた難しい大喜利だな
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:39:56.162 ID:fTKv1d1g0.net
永久機関まだかなあ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:40:52.435 ID:OyzxTU3zp.net
>>1
頭悪そう
頭悪そう
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:47:19.060 ID:BwR8VRB00.net
>>17
お前の世界では重量そこだけにかかってんのか?
お前の世界では重量そこだけにかかってんのか?
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:51:16.942 ID:SiVD7aL40.net
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:53:14.346 ID:HIy1ikUA0.net
>>35
回転時の抵抗が0ではない
摩擦や空気抵抗によりエネルギーは減少していくため
いずれは止まる
仮に摩擦抵抗が0で真空なら永遠に回り続けるかもしれない
回転時の抵抗が0ではない
摩擦や空気抵抗によりエネルギーは減少していくため
いずれは止まる
仮に摩擦抵抗が0で真空なら永遠に回り続けるかもしれない
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:53:50.573 ID:SiVD7aL40.net
>>39
重力で回り続けますよね?
重力で回り続けますよね?
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:54:58.801 ID:FocewVUkd.net
>>41
反対側にも重力かかるから重力は回転に関与しないと考えていいはず
反対側にも重力かかるから重力は回転に関与しないと考えていいはず
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:55:20.567 ID:SiVD7aL40.net
>>46
>>35の解説画像見ろ
>>35の解説画像見ろ
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:58:06.936 ID:FocewVUkd.net
>>48
回ってる時も両方に重力かかるんやで
回ってる時も両方に重力かかるんやで
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:00:12.788 ID:SiVD7aL40.net
>>57
だから片側の重力は回転力に打ち消されるだろ
だから片側の重力は回転力に打ち消されるだろ
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:55:24.731 ID:HIy1ikUA0.net
>>41
お前は重力をなんだと思っているんだ
重力は物を回すようにはできてないぞ
星ですら自転が止まるというのに…
お前は重力をなんだと思っているんだ
重力は物を回すようにはできてないぞ
星ですら自転が止まるというのに…
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:43:25.033 ID:/c6qPEov0.net
とんでもないアホだな
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:46:37.997 ID:7fcstrLqd.net
空気抵抗とか言ってるやつじゃあ宇宙だったらどうなんの?
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:47:29.315 ID:/YMI3uN80.net
>>20
宇宙の話してない
宇宙の話してない
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:49:20.086 ID:V4G743ula.net
写真が動くわけないじゃん(笑)
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:53:57.159 ID:HIy1ikUA0.net
無重力で回して手離したらどうなるんだろう
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:55:56.531 ID:caeSFotJM.net
夏休みか…
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:57:59.087 ID:oWigaxWL0.net
ハンドスピナーは永久機関開発のためのテスト商品だからだよ
テスト版はプロテクトがかかってるから回らないよ
テスト版はプロテクトがかかってるから回らないよ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:58:57.029 ID:tRhLXieo0.net
やはり物理学はオワコン
量子力学こそが真実!!人間が目視している間はハンドスピナーは止まろうとする
量子力学こそが真実!!人間が目視している間はハンドスピナーは止まろうとする
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:58:42.120 ID:PCKjlEJB0.net
風車は風がなくても回ることになるな
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:59:04.046 ID:HIy1ikUA0.net
そもそも何故
都合のいいところだけに
重力がかかると思っているのか
都合のいいところだけに
重力がかかると思っているのか
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 09:59:47.797 ID:eU8hPZz90.net
お前止まってる観覧車見たことないの?
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:00:28.189 ID:BnMJizEG0.net
第5の力が発見されたと聞いて
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:04:17.531 ID:b0U0cWTAr.net
そこに気付くとは…やはり天才か…
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:03:27.645 ID:aFnAcCl60.net
マジかよ学会に提出してくる
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:04:26.657 ID:jANLtS0Q0.net
そもそも回転力ってなんなんですかね‥‥
トルクか慣性力のことか?
トルクか慣性力のことか?
86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:05:41.519 ID:zQvEVkmP0.net
重力過信しすぎだろ
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:09:13.804 ID:/QdVRlvR0.net
こういうのって感覚で理解できないのかなぁ
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:10:36.376 ID:5HoW2C2Ua.net
バカだけどこういう奴は勉強したら伸びそう
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:11:28.707 ID:U2d4IL4pd.net
>>102
そうだね
そうだね
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:11:22.333 ID:wI4q/TYR0.net
この世界には重力しか無かったのか
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:12:29.343 ID:5w6uvLzv0.net
回転力とかいう謎のパワー
それは重力ではないのか
それは重力ではないのか
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:10:58.605 ID:zWjJ3Ft4d.net
回転力って波紋みたいなもんだろ
113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:12:18.830 ID:gM9W//K3a.net
>>106
スタンドが回してるんだなきっと
スタンドが回してるんだなきっと
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:11:38.656 ID:oWigaxWL0.net
回転力を極めればDIOぐらいちょろいよ
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:12:56.073 ID:i8oL9yS00.net
くっだらねモーター使え
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:13:13.690 ID:h+yOddRG0.net
マジレスすると>>1は天才だと思う
人類のエネルギー問題を解決した天才として教科書に載るレベル
人類のエネルギー問題を解決した天才として教科書に載るレベル
147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:27:39.302 ID:iFa3sI1qM.net
回転力で宇宙がやばい
153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:30:29.654 ID:5hz6NGRGa.net
重力を自在に操る高貴なる玩具
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/22(土) 10:33:14.522 ID:4iJb4OciH.net
いや止まるぞ
馬鹿かこいつ
馬鹿かこいつ








コメント
本スレにもあるが、もう夏休みなんだなぁ
2倍!
固体の場合は各部位に重力がかかっても繋がっていることによって結果的に重心で考えなきゃいけないんじゃないかね、ハンドスピナーの場合重力に関する力は指で支えている中心点ですべて相殺されていそう
惑星の自転や公転を考えると重力で回り続けてもいいような気がしてくる
マジレスの嵐
小学生かな?
>>1が本気で言っていると思って、バカと言っている奴が一番バカ
実際に縦に持ってみれば一発なんだがな
全体にかかる重力は打ち消しあって回らない
摩擦や空気抵抗がなければ外部から回転力を
与えると回り続けるのは理論上正しいが
※6
こんな面白くもない話題をわざわざスレ立ててる>>1の方がアホじゃね?
そこに気づくとは・・・天才だな
夏休みだなぁ
夏休みか。甥っ子来ねえかなぁ
所詮人工的に作り出した回転(=完全ではない)から途中で止まる
完全なる回転運動は重力を超越し次元の壁すら突き破る
くっそわろた
まぁ疑問に思うことは大事だよね
本気なら微笑ましい
ネタなら面白くない
昔の永久機関さぎ機械でも同じような事を
何かと思ったら、ただのバカだった。
ところでだ。宇宙空間で回転するスピナーを手放したら回るのは中心部分?それとも外側?
ちなみにハンドスピナー2個を回すとベイブレード代わりになる。これ参考程度にどうぞ(震え声)
画像の2倍!になる理由が全く分からん
右側が重力で落ち回転するとしても、反対側が上がる力が必要
それが最初に回した力による「回転力」だとしても、反対側にかかる重力の方が大きいので完全には打ち消せない
よって徐々に減速していく
本スレはネタだと思うが面白くない上それっぽいから子供が信じちゃいそう
>>21
偉そうに説明しているけど回転運動に重力は一切関与していないぞ
みんな馬鹿にしているが世の中の多くの常識は実際に深く理解していて説明できる人間たぶんほとんどいない
そもそもがそれを見越してのスレ
↑説明できてない自分がそれ言うワロタ
>>22
全くもって23の言うとおりだな。
21の説明が全て
何をもって反論しているのかわからない
まぁ真実なんだから反論仕様がないだろうけどね
永久に回転しないのはわかるけど、>>21の説明はおかしいゾ
>反対側にかかる重力の方が大きいので
大きくない。どの状態でも釣り合ってる。
>徐々に減速していく
減速していくのは重力の釣り合い云々ではなく、スレ内にあるような空気の抵抗であったり、回転軸にかかる僅かな摩擦によるもの。>>22の言うように図の事例においては重力は直接的な回転力への寄与は無く、せいぜい軸受にかかる荷重による摩擦による間接的な抵抗だゾ
>>23
たしかに説明しないのはよくないな
画像では左側に下向きの重力と上向きの回転力が働いて相殺していて、
右側では下向きの重力と下向きの回転力がかかっているからどんどん加速すると言っている。
ここでハンドスピナーが静止した状態を考える。
左側にも右側にも下向きに重力がかかっている状態になる、
そうするとハンドスピナーは落下するはずだな? だがしない
ハンドスピナーは指で支えられているから重力と相殺されている
ハンドスピナーが回転した時に働くのは
①主に重力等がある場合にベアリングに対する摩擦
②空気等がある場合に回転体の空気抵抗
これはハンドスピナーを縦にしても横にしても同じことだ
減速することはあっても加速することはない
↑顔真っ赤長文マジレスワロタ
頭の中で考えた理屈と現実の現象に差異があった時、理屈の誤りを知ろうとするのが頭のいい奴であって、理屈の方が正しいはずなのに! と頑なになるのはただのアホ。
釣りなのかホームラン級の阿保なのか
こういう奴にも選挙権あるのが、世の中なんだよ
諦めるしか無い
※21だが回転力より重力のが大きいってのは間違ってたな
減速するのはベアリングの摩擦や空気抵抗だわ
※25さん※26さん、訂正ありがとう
永久機関の投資詐欺とか逢いそうな>>1だな
回転をかけないフォークボールはすぐ落ちるけどバックスピンをかけたストレートは落ちない
てことは回転は重力を変えるんじゃね(適当)
>>8
面白くない話題を更に下回るつまらないレスしかできないバカの集まり