スポンサーリンク

修理業者だが・・・・最近携帯からの電話に出てくれない人が増えて困っている

最近か?

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:52:17.56 ID:0.net
確かに怪しい電話増えているけどさ
修理依頼したんだからその日くらいは「○時頃伺います」電話には出てくれよ
てかあなたが「来る時間連絡してくれ」って希望したんだよ

仕方ないからルート変えて会社から電話する
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:10:02.40 ID:0.net
携帯とか関係あるの?
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:54:39.33 ID:0.net
事前に言ってくる人も多いね
携帯は絶対出ないからとか
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:55:29.85 ID:0.net
知らない番号なんて宅配の代引きが来るときしか出ないな
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:55:19.24 ID:0.net
電話帳ナビ入れてるから出るよ
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:55:59.20 ID:0.net
番号非表示の設定になってないか?
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:57:11.83 ID:0.net
メールしてから電話したら?
2度手間で面倒だろうけど出てくれる確率上がらないかな
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:57:43.95 ID:0.net
知らない携帯番号はぐぐってみる
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:58:17.78 ID:0.net
自分からNTTの工事申し込んでおいて出ない奴本当に多い

氏ねば良いのに
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:59:09.86 ID:0.net
>>12
やべー忘れてた
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:58:38.33 ID:0.net
最近不動産経営とかネット回線変えませんかがうるさいから知らない番号は出ない
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:59:37.97 ID:0.net
不動産営業電話やたら増えたよな
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:59:13.30 ID:0.net
振り込め詐欺の対処法の1つとして、知らない番号には出ないってのが挙げられてるからなー
これも時代の流れやで
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:59:21.65 ID:0.net
留守電残してくれよ
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:00:29.18 ID:0.net
会社からかければ出るんだから会社に言って会社の電話回線増やしてもらえばいいじゃん
お客に合わせろよばかなの?
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:01:28.57 ID:0.net
老人世帯は出ないわ留守電にならないわってどうすりゃいいのかと
それで直で行くと事前に連絡しろと怒る
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:02:43.22 ID:0.net
>>21
出ないならそんなこと言われてもしょうがないじゃん
かけたけど出ませんでしたで終わり
それでも伺ってんのにキレられる筋合いはない
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:03:12.51 ID:0.net
最近の年寄りわけわかんないことでキレるからな
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:00:50.41 ID:0.net
電話番号教えときゃいいじゃん
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:01:17.04 ID:0.net
ショートメール使えばいいだろ
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:03:02.99 ID:0.net
まず相手は9割固定なのでメールとかそれ以前
修理人が時間帯で変わることもあり複数人のを受付時に全部電話口で教えるとかもキツイ
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:01:59.75 ID:0.net
全て悪徳商法やテレアポのせいだろ
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:02:10.53 ID:0.net
あやしい電話をすぐネット検索すると100パー評判悪い勧誘
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:06:01.10 ID:0.net
修理頼んだのにそれすら忘れている場合もあるからなww
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:11:13.04 ID:0.net
>>27
工事日に訪問したら「え?」みたいな完全に忘れてたリアクションされる時あるわw
すっぽかしも多い
酷いのはキャンセルしたつもりだったって言われるパターン(当然キャンセルの連絡はしていない)
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:12:46.04 ID:0.net
むしろウチのじじばばの両親は
携帯に知らない番号の着信があったけどかけ直した方がいいかしらとしょっちゅう訊いてくる
本当に大切な用ならその内固定にかけてくるから頼むから止めてくれと
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:23:18.96 ID:0.net
家の親は固定電話からでも知らない電話はほぼ出ない
留守電にはなってるけど
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:30:52.43 ID:0.net
知らん電話番号は基本取らない
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:37:08.60 ID:0.net
電話帳登録もやめた
固定電話は完全留守番電話
携帯は知り合いしか出ない

割り切ると生活が楽になった
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:47:47.01 ID:0.net
変な電話出ると面倒くさいから
オレも知らない番号は出ないわ
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:51:02.69 ID:0.net
最近は留守電にわざわざ無言残す奴とか出てきてる
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 23:56:22.74 ID:0.net
一応全部出るけどね
自宅の時は自分から名を名乗らない
当てずっぽうで掛けてくるから
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 00:01:57.49 ID:0.net
企業は普通は電話からかけてくるからね
スマホからかけてくるんてろくなやつではないと判断するのは正しい
もちろん家族や知人のスマホは別でも
それはスマホにかけてくる
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 00:12:11.60 ID:0.net
配達でもなんでも携帯からかけるよな
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 01:00:39.08 ID:0.net
アマゾンがまだ佐川扱ってた頃、佐川のおっちゃんから配達前に必ず電話かかってきてうっとおしかった
スポンサーリンク

コメント

  1. 発注がきたら翌日には行きゃーいいんやで
    ちんたらしてるから忘れられるんだよ

  2. はあ?留守電に入れろよ。
    知らない番号から掛かってきて、留守電入れないのは、
    おっさんの俺でさえ間違いかイタズラ扱いしてるぞ。

  3. 最近留守電ありますって言ってかけたら留守電にならないパターン多いよ
    iPhoneの留守電って別料金なんだっけ

  4. 何度も掛けてくるくせに留守電に入れない奴なんだろうね
    どこのどいつがどんな用事で掛けてるのか分かれば対応するのに。
    知らない番号の相手なんかするわけ無い

  5. 俺はどれも出ないわ。

    悪徳商法
    セールス
    詐欺

    のどれかだからな。

    でも就職活動してるガキは電話でないと困るんじゃない?
    出ない
    じゃあ他のやつで
    不採用
    で終わるからね。

  6. ※45
    アポ無しで行って留守or居留守やられると無駄足
    お前は自分で配達頼んどいて二言三言も会話できんのか
    ガチ引きこもりで会話しんどいって佐川にメールしとけよ

  7. 佐川が事前に電話するのって代引きの時だけじゃない?