
そうなの?
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:48:22.02 ID:aK5ZpiVX00707.net
AndroidがクソだからiPhoneにしたという奴ほぼ100%シャープや富士通使ってて草
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:49:08.44 ID:QwZnYE0pM0707.net
しゃーない
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:49:00.82 ID:td43KZLBd0707.net
AQUOSフォンは名機やろ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:49:42.08 ID:kvq0gLHnM0707.net
galaxyかファーウェイほしい
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:50:27.82 ID:fPyBg0St00707.net
ソニーええやん
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:50:40.39 ID:aK5ZpiVX00707.net
逆に言うとSamsungとかHTCとかを最初に使うとほぼ間違いなくAndroid派になる
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:51:12.21 ID:l3UMrikY00707.net
>>15
わかる
わかる
778: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 12:07:17.29 ID:yKYnHj7ha0707.net
>>15
たし蟹
もうhtc以外ありえんわ
たし蟹
もうhtc以外ありえんわ
823: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 12:11:28.37 ID:mkZBGhoud0707.net
>>15
LGの使った俺はiPhoneに乗り換えたぞ
LGの使った俺はiPhoneに乗り換えたぞ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:50:56.85 ID:RelG5Fa8x0707.net
Z3でよかった
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:51:45.29 ID:U4BnsbTK00707.net
シャープはタッチパネルの反応がどうこう言われてたけどわいは気にならなかったな
今はソニモバやけど
今はソニモバやけど
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:52:33.08 ID:cUOiDXul00707.net
REGZAフォンをすこれ
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:52:57.54 ID:ZGtV+jYrM0707.net
x68000フォンやタウンズフォンを作らなかったのが悪い
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:52:48.87 ID:8bE7IzT800707.net
でも実際ハードがソフトに最適化されてるからiphoneの安定感はすごい
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:53:39.90 ID:X55Y/zEea0707.net
ワイかな?
初めて持ったスマホがシャープでクソ端末だったわ
1年でiPhoneに替えてやった
初めて持ったスマホがシャープでクソ端末だったわ
1年でiPhoneに替えてやった
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:53:47.61 ID:XvKSRGI360707.net
osアップデートがね…
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:54:08.90 ID:xzx/0Dd8M0707.net
Androidなんか使わずに最初からiPhone使ってる人のが多そう
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:54:35.91 ID:0gnjitj200707.net
最初にリリースされたスマホ群があまりにクソ過ぎたからしゃーない
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:55:43.45 ID:xXQnc+jkr0707.net
>>53
海外メーカー製のほうがさくさくで安定してたもんな
海外メーカー製のほうがさくさくで安定してたもんな
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:52:28.29 ID:6c+wgk8x00707.net
今は中国製の追い上げが凄いよな
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:54:50.01 ID:qKMIHV5G00707.net
xzええのになあ
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:55:56.26 ID:U4BnsbTK00707.net
4sあたりで急激にアイホンユーザが増えたイメージ
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:56:09.19 ID:4QIH3Byt00707.net
スマホ黎明期にゴミを出し続けたメーカーが悪い
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:57:19.26 ID:83+W+ayta0707.net
一理ある
国産メーカーはスマホ作るの下手くそや
国産メーカーはスマホ作るの下手くそや
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:58:11.91 ID:fQhiB04800707.net
未だに泥がカックカクで低性能だと思ってるやつ多すぎてビビったわ
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 10:58:23.97 ID:3S+S6vV200707.net
正直ろくに使いこなせてないから違いがわからない
どっちでもいい感じ
どっちでもいい感じ
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:00:20.56 ID:XS8uKQAsa0707.net
>>97
今はワイもそんな感じやな
初期はカクカクだったりで違いは明白だったけど
今はワイもそんな感じやな
初期はカクカクだったりで違いは明白だったけど
126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:00:43.65 ID:kBLLN0xJr0707.net
F-05Dとかいう発熱装置を許すな
144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:02:25.85 ID:tsbiRxwS00707.net
>>126
真冬に便利な電気カイロやぞ
真冬に便利な電気カイロやぞ
133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:01:38.52 ID:pmJQnTmEM0707.net
残当やろ
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:04:05.62 ID:/CqG1Orzd0707.net
レグザフォンを絶対に許すな
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:03:19.35 ID:6R9fkV/8d0707.net
なんや、レグポンに文句でもあんのか?
160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:03:44.42 ID:TQrcETLBr0707.net
>>150
文句しかないんだよなあ
文句しかないんだよなあ
206: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:09:44.35 ID:UpWweQVD00707.net
日本のスマホって現状もアカンの?
XZ premiumとかも全くダメダメな感じなん?
XZ premiumとかも全くダメダメな感じなん?
213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:10:30.07 ID:3S+S6vV200707.net
>>206
そんなダメじゃないと思うけど高過ぎるんじゃない
そんなダメじゃないと思うけど高過ぎるんじゃない
226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:11:41.41 ID:tsbiRxwS00707.net
>>206
重いゲームアプリ入れても全く熱くならんし快適やわ
値段はくっそ高かったけど
重いゲームアプリ入れても全く熱くならんし快適やわ
値段はくっそ高かったけど
214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:10:37.60 ID:z7NGV91f00707.net
docomoがGalaxy推ししたときにxperiaも推してればちょっとは変わってたやろ
224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:11:40.41 ID:xXQnc+jkr0707.net
>>214
ツートップの時に押してたやろ
なお
ツートップの時に押してたやろ
なお
238: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:12:38.01 ID:qnsKsXNXd0707.net
>>214
4年くらい前にツートップとか言って
GalaxyのとXperia A推されてたような
4年くらい前にツートップとか言って
GalaxyのとXperia A推されてたような
249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:13:22.16 ID:zvTzE6K300707.net
ガラケー→iPhone4→iPhone5s→iPhone6sのワイ高みの見物
263: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:14:48.81 ID:Jy4VsbMqd0707.net
今の時代Huawei一択だから
286: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:16:31.45 ID:1Zke+1i700707.net
>>280
尖りすぎやろ
尖りすぎやろ
287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:16:32.45 ID:Jy4VsbMqd0707.net
>>280
SF映画で出てきそう
SF映画で出てきそう
293: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:16:51.56 ID:aK5ZpiVX00707.net
>>280
これ本とうに出るんですかね・・・
これ本とうに出るんですかね・・・
302: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:17:31.88 ID:TFKusbsn0.net
>>280
落として足に刺さったらクッソ痛そう
落として足に刺さったらクッソ痛そう
303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:17:37.27 ID:ES2RpgHnd0707.net
>>280
凶器かな
凶器かな
307: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:17:56.32 ID:1J8A1JNmp0707.net
>>280
ポケットに穴あきそう
ポケットに穴あきそう
292: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:16:50.16 ID:MYhoNrLHd0707.net
MEDIASっていうゴミクズ使っとったでiPhone5に即機種変したが
324: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:19:10.79 ID:uXkTicDN00707.net
>>292
薄さだけが自慢のやつだっけ
薄さだけが自慢のやつだっけ
343: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:20:40.11 ID:dyHSBvt600707.net
>>292
ワイも使ってた 薄くて軽いし好きやったで
ワイも使ってた 薄くて軽いし好きやったで
314: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:18:20.93 ID:GrLb64L3p0707.net
AQUOS Rに震えろよ
真のハイスペックスマホやぞ
真のハイスペックスマホやぞ
359: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 11:21:50.49 ID:Zi4ZlTc9d0707.net
iPhoneが1番かっちょええからiPhoneにしたわ




コメント
最近のARROWS良くなってきたって言われて買ったけど、確かにいいけどこの値段出すならサムスンの方がいいわってレベルなのが勿体無い
サムスンとかHuaweiの良さが分からない程度の知識量なら使う上でもiPhone最高だし、日本製はどこに需要があるのか疑問
こういう奴に聞きたいんだが、ならどうしたら日本のスマホを認めるの?
価格が安くても認めない、性能が良くなっても認めない、何をしても過去の話を持ち出して認めないじゃ日本企業の足を引っ張ってるだけじゃん。
日本企業がスマホを作る必要なんか無いんだから
駄目なら撤退したらいいだけ
※2
簡単な話だろ
SamsungやHuaweiより優れた機種を売るだけだろ
それが出来てないから認められないだけ
国産スマホが未だにカクカクもっさりだと思ってる~ これかな
ファーストインプレッションがね・・
今もクソスペックのばっかじゃん
余計なソフトや機能も邪魔だし
ジョブズの遺産を消費すればiPhoneももMac並のシェアに落ちるよ
スペック、スペック言うても、一番重要なのは、安定性じゃないですかねぇ
ギャラクシーの不安定ぶりは、生涯忘れることは無い
初期の国産泥機で痛い目に合ってiPhoneに移動した人間はそれが不具合なくちゃんと使えてればわざわざ面倒な手間をかけてまで国産泥機に戻さんからな
こうなってしまったらどんなに国産泥機が良くなってもどうにもならんよ
国産機は初期の生まれの不幸を呪え
俺らは永久にその憎しみを忘れないし潰れるまで叩き続けるわ
ネトウヨワラワラで草生えますよ~w
お前らがGALAXYを爆発爆発って今だに言い続けるのと一緒で
俺は初代レグザフォンを一生許さないからな
Xperia高い言うてる奴はGALAXYの値段見て言え。もっと高いだろ。そのうえ危険。
泥事態不安定だったのに
キャリアのプリインてんこ盛りでグダグダだった
最初の一歩で信頼吹っ飛んじゃった感じはある
初期の日本スマホのせいもあるだろうけど周りが使ってるからとかアクセサリがいっぱいあるからっていう理由がほとんどだろ
ジャアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
買い替えの参考にしようと思ってペリアスレ見たけど酷かったな。
カメラが歪むって報告してる人に対して「ネガキャン」とか「チョン」とか暴言ばっかり。
iPhoneとかGalaxyスレに比べて殺伐としすぎ。
こういう奴らが支持してるから国産スマホは進化しないんだろうな。
国産機を中国並みに安く作れって言ってる奴らは、それが自分の給料にひびいてくるってわかってるのかね
それとも仕事してないの?
AQUOS使うアッネとiPhone使うアッネのを比べて、iPhoneにしたわ
基本電話なんだから、不安定なのはあかんやろ
※4
だから、その「優れた」って具体的に何?って聞いてるわけでしょ。
俺としてはスナドラ820以降のプリインアプリと不具合最小限で防水simロックフリーを五万ちょっとで出してくれたら文句はない
AXON7が国内実売ジャスト五万と考えるとできないではない筈
国産ブランドがむしろマイナスの付加価値を付けてしまっているんだし、一度触って貰わない事にはどうにもならない。悪印象払拭の為にも積極的に価格競争するべきだよ
>21 あの寝付けはzteだから出来たけど日本のメーカーがやるのは生まれ変わっても無理やで
ELUGA Vとかいう端末でスマホデビューして後悔してiPhone5sに乗り換えて、
そのあとXPERIA Z3に変えたけど今はiPhone6s使ってる
今のAndroidは性能高いし、あとはもう個人の好みの問題だと思うけど
キャリアのせいも大きい
androidの維持費が5000円くらいの所をiphoneだと3500円で
キャッシュバックも多いとかそういう施策ばっかしてたら
そりゃみんなiphone買うわ
andoidなんて使い物にならんからな
まともな人はiPhoneにする
iPhoneは0円なのにandroidはボッタ路線をやめないし
>25 原始人は帰りなよ
これが答え
今は良くなったとか言われてもクソスマホだったこと知ってるし体験してるわけだからわざわざ戻す気になれないし、android信者の持ち上げの可能性もあるし
アイちょ~ん()信者が発狂してて草
他人が何使ってるかなんてどうでもいい
AQUOS-Rの高性能さ知らんな?
(`・ω・´)ちびるで(迫真)
SIMフリー版が発売されたら欲しいンゴ(-ω- )
※27
>android信者の持ち上げの可能性
メーカーがいつまでも初期のカックカクなクソ性能で出してるわけ無いだろ
持ち上げの可能性とかねぇよw
ガワからしてすでにダサいよね
今はそうでもないけど2011年とか12年あたりなんかそうだった気がする。俺も「スマホってかっけえなあ!」なーんて思ってauショップで契約したやつがテキトーに選んだのがIS14SHというやつだったからな。あのスペックの低さは後世まで語り継がれるだろう。
で、iPhoneにしたらそっちに慣れちゃって結果iPhone一択になってしまったw 一時期はZenfone持ってたが壊れた…。
あのクソアプリども全消し出来るボタンつけたら
日本のスマホシェア20%ぐらい上がる気がする
ワイ初めてのスマホはREGZAのiS04だったなぁ
android 2.3がクソすぎてiPhone4しか選択肢がなかった
そのままずっとiPhoneだな
Androidはクソだけどiphoneもバッキバキに割れ易い画面と独占的な姿勢は嫌い
iPadは四隅ベコベコになるまで落としてもヒビ一つ入らんかったけど
iPhoneは一発で蜘蛛の巣や
同じく初期のandroid機のせいで最近まで国産馬鹿にしてたけど
iphone5s→ペリアのXZに機種変したらめちゃくちゃ快適になったし
アクオスRはカッコいいし使いやすそう
国産も最近は良くなってきてると思うよ。
Androidに変えるべき理由が無いだけだろ
Androidが未だにモサモサだとか思ってるやつはそうそうおらんわ
いい加減「どっちが優れている」とか「なんでこっちにしないの?」なんて議論やめようよ
折りたたみ携帯なのでよくわかりません
第一印象が悪いといつまでもつまずくんだよ
泥バージョン2から4初めってハズレ機種引くと人生積んだぐらい真面目に最悪だったね(´・ω・`)
個人的な感想も若干含むが、再起動ループのレグザ、発熱アローズ、良くも悪くもガラパゴスの固まるシャープ、電池残量嘘な時があったエクスペリア、低スペックメディアス、こんなの氷山の一角、今じゃ何回か電池が爆発している銀河もあるね
初期泥使いづらいから、それで林檎にした人は知ってる
割と名機のHTCの初代butterfly何となく使いづらいと言っていた人は、林檎の方が楽だと言っていた…林檎ってほとんど触ったことないが、もしかしたら機械音痴向けかもしれない?
但しデリケートなため良く手を滑らす人には向かない林檎ちゃん…私には向かないかも(T▽T;)
なんかコメントまでゲハみたいになってんな
2011年時点でまともに動いてお洒落だったiPhoneに流れるわな
XperiaにiOS入れたい・・・
機械音痴でも安心して使えるのがiPhoneというイメージはある。
他の端末に変えるべき理由がない
変えたら一から操作を覚えたりデータを移すのが面倒というのが
最大の理由ではないかと
世の中、携帯電話ごときに多くの時間を消費できる暇な人間は少ないだろうよ
iPhoneの方が安くみんなが使っていて安心だし
セキュリティも高くiTuneが便利
わざわざAndroidを選ぶ理由がない
選んでる人は修行僧かなにか?
※50
そこまで無知な人ならiPhoneがお似合いだろうね
国産とかじっぱひとからげにするなよ。ペリアだけはハイスペだろ。あとは知らん。
iphoneはipodが浸透してたおかげでユーザーを増やすことに成功した