
さすがソニー
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:34:07.996 ID:AngHkmt2a.net
他のメーカーは音質はともかくつけ心地が悪すぎる
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:34:48.052 ID:iLWI+LE8a.net
いやそんなことないっすよ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:34:48.124 ID:QWizVjcFd.net
ゼンハイザーなんだよなあ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:36:28.908 ID:cV+DcEpld.net
オーディオテクニカも良いぞ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:34:54.450 ID:uz1xDH930.net
他のメーカー(オーテクしか知らない)
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:35:31.665 ID:iLWI+LE8a.net
着け心地だったらゼンハイザーの方がかなりいい
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:35:54.879 ID:EwkNfg0d0.net
危機比べしてると何がいいのかわからなくなる
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:36:19.379 ID:wdiQEBJ00.net
radiusのイヤホン使ってる
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:38:09.252 ID:jwzkID3B0.net
音質はオーテクが一番好き
というか、良し悪しより好みだよねこういうの
というか、良し悪しより好みだよねこういうの
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:38:14.045 ID:R17QvETx0.net
ヘッドホンはAKGだけどイヤホンはオーテクに収束したわ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:38:52.377 ID:rzqh5R0G0.net
ヘッドホンは良いとしてソニーのイヤホンとか付け心地も音質も良くないやんけ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:39:51.042 ID:jwzkID3B0.net
>>23
3000円くらいの安いやつで、ドンシャリのマシなやつとなるとベクターかソニーってイメージ有る
3000円くらいの安いやつで、ドンシャリのマシなやつとなるとベクターかソニーってイメージ有る
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:39:03.367 ID:DPKSCfAl0.net
XBAシリーズってどうなの?
ハイブリッドってのが気になるんだが
ハイブリッドってのが気になるんだが
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:40:56.902 ID:NYO+Q9bjH.net
>>24
自分はA2買う気満々で店に行ったら、これなんか違うわってなって、オーテクのim02買ったよ
自分はA2買う気満々で店に行ったら、これなんか違うわってなって、オーテクのim02買ったよ
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:47:13.366 ID:DPKSCfAl0.net
>>36
BA型だと低音あんま出なくね?
ハイブリッドだと出そうだから気になってたんだが違うのか
BA型だと低音あんま出なくね?
ハイブリッドだと出そうだから気になってたんだが違うのか
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:48:56.856 ID:NYO+Q9bjH.net
>>58
そこまででないけど、自分はそれ以前のイヤホンが低音重視で飽きてたのもあって、BAのイヤホン探してた
そこまででないけど、自分はそれ以前のイヤホンが低音重視で飽きてたのもあって、BAのイヤホン探してた
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:47:37.906 ID:aTDe/3uhr.net
初めてBA型聴いたときは感動したもん?
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:48:58.095 ID:iLWI+LE8a.net
>>59
俺は最初はよくわかんなかったけどキラキラしてるなあって感想だった
その後BAに慣れて普通のイヤホン戻ったら全然ちげえって気付いた感じだったな
俺は最初はよくわかんなかったけどキラキラしてるなあって感想だった
その後BAに慣れて普通のイヤホン戻ったら全然ちげえって気付いた感じだったな
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:39:24.255 ID:uadXf0/UM.net
BOSEなんだよなぁ
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/07(金) 00:29:35.496 ID:nNpzuuT/0.net
中華のヘッドホン頭おかしいほどコスパ良いからおすすめ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:39:44.976 ID:WSCe0m2l0.net
安価なら中華
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:39:27.917 ID:IJcRz6zB0.net
どーせ変わんないだろうと思って安物買ったらまじで後悔したわ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:41:33.074 ID:sDQj43qi0.net
どうせほぼりんご製品と繋いでるしW1チップのビーツ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:41:38.303 ID:mERa+ki00.net
ヘッドホンはソニー派です
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:43:44.732 ID:aTDe/3uhr.net
シュアはもうあかんのか?
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:44:32.741 ID:NYO+Q9bjH.net
>>46
安かった時は良かったけど、今は同価格帯で選択肢は幾らでもある感じ
安かった時は良かったけど、今は同価格帯で選択肢は幾らでもある感じ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:43:57.839 ID:8nCuuacy0.net
イヤホンBluetoothのやつ使ってる
ランニング用のやつ
抜けにくいんだよ
ランニング用のやつ
抜けにくいんだよ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:46:11.287 ID:DdAB7fyhd.net
つーかおまいらのオヌヌメのイヤンホホってなんだ?
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:47:40.926 ID:NYO+Q9bjH.net
>>53
好みは人それぞれ
好みは人それぞれ
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:48:12.212 ID:cV+DcEpld.net
>>53
オーダーのやつは良いと聞くな
オーダーのやつは良いと聞くな
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:48:32.301 ID:hIrnHyn90.net
イヤホンはデザイン重視だな、ヘッドホンはソニーに落ち着く
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:49:52.747 ID:iSjt3uZE0.net
バカ耳のせいか高いイヤホンでもそんないいと思えなかった
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:50:11.609 ID:akEr8zk/d.net
>>67
高ければいいってもんじゃないからな
高ければいいってもんじゃないからな
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:52:11.905 ID:JnvwunLbp.net
そもそもメーカーで語る時点で
機種で語れよ
機種で語れよ
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:55:07.835 ID:T+zKD2U/0.net
イヤホンなんか外でしか使わないし何でもいいわ
ヘッドホンはk702使ってるけどk812欲しい
ヘッドホンはk702使ってるけどk812欲しい
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:58:49.654 ID:7bckJIyI0.net
付け心地大事
音だけ良くて頭痛くなるヘッドンホホは絶滅しろ☆
音だけ良くて頭痛くなるヘッドンホホは絶滅しろ☆
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/07(金) 00:03:26.613 ID:O/AlyNuP0.net
2時間付けれれば十分
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/07(金) 00:16:53.808 ID:dQI4D4F80.net
5000円くらいで買えるBluetoothイヤホン教えて。今つかってるお気に入りのはATH-CKS770RD
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/07(金) 00:20:47.837 ID:srTBzCJm0.net
>>97
5000円なら中華の変なのしかほぼないだろうし有線のがいい気がするぞい
無線のレシーバーみたいなの使うか
5000円なら中華の変なのしかほぼないだろうし有線のがいい気がするぞい
無線のレシーバーみたいなの使うか
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/07(金) 00:19:30.082 ID:8BHe3MKf0.net
>>97
5000円だとAmazon行ってBluetoothイヤホンで検索するしかないかなぁ
1万円以下ならおすすめできる
5000円だとAmazon行ってBluetoothイヤホンで検索するしかないかなぁ
1万円以下ならおすすめできる
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/06(木) 23:51:21.917 ID:DdAB7fyhd.net
ぽまいらイヤンホホにもだいぶ金かけてるんだな(´・ω・`)



コメント
その現象はあってもいいけど俺にはわからん
俺は有線イヤホンはShure、BTイヤホンとBTヘッドホンは外はBeats、ヘッドホンはSENNHEISERに落ち着いた
AKGとSTAXもあるけど使うのはほとんどSENNHEISER
イヤホンはVictor(JVC)のFXシリーズがいいなぁ。
フラットな出音が好き。
ソニーのヘッドホンの装着感の圧倒的安定性は、大手だから人間工学やらでガチで作れることと日本企業だからそういう意匠の丁寧さがあることに起因するだろう。オーテクにも装着感が良いモデルがあるが、悪いモデルもあり安定性はない、まあ海外メーカーは装着感に関しては論外なんだけど。
面倒でオーディオテクニカばっかなんだが普段使いの高い機種も20分の1の機種もオーディオテクニカの音で驚いた
当然低音以外の細かい音も違うんだけど友達のSONYとは全然違うのが素人の耳にもすぐ解った「不思議な感動だった」
ソニーヘッドホンはだいたい全て装着感が良い。オーテクのウイングサポート付いてるモデルも良い、AD2000XとかA1000Zとかは出会ったとき神だと思った
装着感が良いから電車でも音漏れが少ないモデルが多いのがいいよな
個人的に台湾のDUNUが好きだけど使い勝手の良さはソニーが一番だな
ex1000はいいぞ
フィリップスから卒業したい
ソニーは装着感だけ
女性ボーカルの特定域がすごい刺さるから
少なくとも俺はソニー使えんわ
刺さりの心配が無い点ではJVCが安心
初めてBAイヤホンにしたときはキレイと思ったが買い替えでダイナミックに戻したらBAの器用貧乏さと息苦しさを痛感した
ちょっと高価な耳に掛けるタイプのダイナミックということで今はMA750に落ち着いてる
ソニーは、味が濃いというか、味がしつこい。
pioneerだな。
ソニーはステマのやりすぎでこういう口コミも今一信用できないのがなぁ
それお前が「全ての人がソニー工作員に見えてしまう」病気なだけだろ
音を出さなければソニー製でいいよ
ノイズキャンセリング機能だけ作動させて耳栓にするなら装着感が良くて使いやすい
だが音質はドンシャリがキツすぎて無理
ボーカルでさえ女性の高音だとキンキン突き刺さる感じでとても聴いていられない
イヤホンもヘッドフォンも8千円くらいで買えたSHUREの奴だな
再生機器がチープなもんしか無いからイヤホンに金かけてもしゃーない
ソニーしか使えない体に。
コスパでだいたいオーテクだわ
MDR1000X欲しいんご
確かにソニーとゼンハイザーに落ち着いたわ
付け心地は圧倒的にオーテクだな
音質も値段からするとかなりいい
最近のソニーいうほどドンシャリじゃないんだが
ノイズキャンセリングなら、ソニーかBOSEの2択だと思う
普通のなら、自分はゼンハイザーかオーテクだなぁ
※21
ネットで見聞きしたイメージだけで語ってる典型的アンチソニーの馬鹿餓鬼だろうね
むしろ比較計測でフラット寄りだったことが判明したのはもう5年以上前の話
どうせアニソンしか聴かないからある程度の音と見た目重視でソニー
今JVCだけどデノンやオーテクもいい
ue900使いだけど、
ソニーミュージックエンタテイメントの人の音は大好き
凛として時雨TKソロとかがまさにぽいよね
だからそれだけ聞くなら良いんだけど…
ミックス経験を磨く為にモニタリング系で聴きたいのでソニーは無いわ。
イヤフォンはそもそも、聴く曲の傾向も異なれば、どんな音質で録音しているかも違うのになかなか簡単に比べられんですよね
なので普段自分が聴く曲を持って行って必ず聞き比べをしてみる
チープな曲作りでチープな録音の曲の場合、存外にチープなイヤフォンが良いこともあるし、試聴は大事だよなあ