
最近か?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:50:58.790 ID:/c+SrbAa0.net
最速のマシンを組んで最新のゲームをヌルヌルでプレイする喜びを今の若者にも知って欲しい
ベンチのスコア見てニヤニヤする楽しみも
ベンチのスコア見てニヤニヤする楽しみも
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:51:32.196 ID:W+WxRp4q0.net
作り方しらんし
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:51:39.034 ID:Z51DXSmC0.net
自作とかにわかが通ぶってるだけ
金出して買えばいいだけだし時間の無駄
金出して買えばいいだけだし時間の無駄
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:52:10.845 ID:y2yZOnPKa.net
スマホあるし
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:52:43.884 ID:LqN8mXu+0.net
特に安くもないしなぁ
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:51:15.639 ID:6ZOLZ2YY0.net
してるけど?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:52:27.936 ID:uPGz4lzd0.net
自作歴12年だが
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:52:46.128 ID:rM+ag9Gj0.net
自作って凄いなと思ってたけどミニ四駆組み立てるレベルの話だった
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:53:00.065 ID:UwICe/2×0.net
自分でパーツを選ぶ楽しさを知ってほしい
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:53:49.889 ID:y2yZOnPKa.net
自分で組み立てたからこそ愛着も湧くんだよね
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:53:16.022 ID:EWT+0RHH0.net
そんなことに時間と金かけてる余裕ない
わからんことは仕事柄PCに詳しい人に聞く
わからんことは仕事柄PCに詳しい人に聞く
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:53:28.862 ID:JLtdnBdid.net
そもそもPC使わないし使ってる暇もない
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:53:50.126 ID:2wYy9NC30.net
結局多くのPCユーザに多様性は必要なかったってことでしょ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:54:06.752 ID:QFONbS5W0.net
難しそうでな
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:55:01.092 ID:uNeNczFg0.net
btoで十分じゃね
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:45:07.461 ID:Eer4zju90.net
>>19
これ
これ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:55:01.594 ID:oNrdWgKQ0.net
そのうちそのうちで後回しになってる
今年こそ作るぞっておもって5年たった
今年こそ作るぞっておもって5年たった
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:55:01.624 ID:u/GdyDGC0.net
パーツ選んでる時が一番楽しい
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/27(月) 23:59:50.909 ID:dKkFxRSb0.net
使い道無いし
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:03:44.993 ID:CY4J2/SU0.net
自作しようかと思ったけど何万もするパーツを弄るのが怖くて結局BOTにしてしまった…
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:06:56.407 ID:91uKRgta0.net
>>33
ボット?
ボット?
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:08:36.270 ID:CY4J2/SU0.net
>>36
読み方はわからんけどパーツを選んで業者に組み立ててもらうみたいな感じ
読み方はわからんけどパーツを選んで業者に組み立ててもらうみたいな感じ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:09:54.319 ID:4m0wc1ZD0.net
>>40
意味じゃなくて
言葉そのものが間違っている
BTOだからな
意味じゃなくて
言葉そのものが間違っている
BTOだからな
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:04:01.905 ID:m4n6GCUg0.net
光らせる奴見下してるから
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:18:49.278 ID:R/fIs+zq0.net
ジサカーでもゴテゴテしたPCケースを好む奴とシンプルなPCケースを好む奴がいるよな
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:05:52.766 ID:aV71trX00.net
今の若者Mac買うわ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:07:12.525 ID:4m0wc1ZD0.net
自作はするけど最速のマシンなんか組もうと思ったことはない
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:07:57.509 ID:MWP2vSxA0.net
やってみたいけど金ないから結局中古の安ノートを買ってしまう
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:12:57.432 ID:Np5CftpOd.net
自作PCという呼び名が悪い
敷居を高くしてる
組み立てPCでいいじゃん
敷居を高くしてる
組み立てPCでいいじゃん
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:19:02.948 ID:Z2fkkDKC0.net
自作してる人はLinux使うんだろうけど
俺的にはWinのほうが使いやすいな
俺的にはWinのほうが使いやすいな
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:20:09.976 ID:GRLS6Q7bd.net
>>54
大多数は普通にwinだろ
PCゲーマーがほとんどなんだから
Linuxは鯖くらいっしょ
大多数は普通にwinだろ
PCゲーマーがほとんどなんだから
Linuxは鯖くらいっしょ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 00:51:45.474 ID:gzopBKV40.net
パーツ選んで挿すだけ
それに魅力を感じるかどうかだろ
いろんなメーカー消えたし
それに魅力を感じるかどうかだろ
いろんなメーカー消えたし
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 01:08:09.548 ID:rmhj5WRI0.net
セールでBTOの買ったらそれなりに安い
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 03:25:22.939 ID:3kAGcvfJ0.net
i7-7700k
asus z270
1080ti
ddr4-3000 8gbx2
を今日新調したんだけど組み直してる最中でディスプレイが出てこなくなった…
グラボ外してオンボでやってもダメ
メモリ一枚だけで全スロット試してもダメ
d-sub端子のコード探してみたけどそれもダメ
電源入れるとファンは動いてるし
マザボのライトはつくし
もうお手上げじゃ…
asus z270
1080ti
ddr4-3000 8gbx2
を今日新調したんだけど組み直してる最中でディスプレイが出てこなくなった…
グラボ外してオンボでやってもダメ
メモリ一枚だけで全スロット試してもダメ
d-sub端子のコード探してみたけどそれもダメ
電源入れるとファンは動いてるし
マザボのライトはつくし
もうお手上げじゃ…
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 03:46:44.437 ID:4m0wc1ZD0.net
俺もそんなんなったけど
そのときはメモリ押し込んだらいけた
そのときはメモリ押し込んだらいけた
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 03:47:49.836 ID:gthdiv1m0.net
ファンが動いてて通電もしてるなら動いてるんじゃない?出力されてないだけで
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 03:50:20.905 ID:4m0wc1ZD0.net
たぶんどっかの接続が甘いんじゃない?
メモリ以外でもグラボとか
グラボの補助電源とか
メモリ以外でもグラボとか
グラボの補助電源とか
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 03:51:37.368 ID:4m0wc1ZD0.net
ってオンボでも駄目ならグラボじゃないわな
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/28(火) 03:53:01.951 ID:gthdiv1m0.net
田コネ挿し忘れとかいう凡ミスもあり得るから落ち着いて確認すること



コメント
MacBook Airが普及した辺りから、
アキバのパーツショップが軒並み閉店してきた印象だな
なにまるで昔は若者は自作してたみたいに言ってるんだよ
今も昔も一部の人間の趣味でしかないだろ
youtubeとか見ればガキとかが自作動画上げてるぞ
CPUはintel、グラボはnVIDIA、マザーは各社変わり映えしない。
選択肢は確実に狭まっているよなぁ
自作とBTOとDell、hpとで価格的にも近くなってきているし
今週のYJのかぐや姫の早坂愛むちゃかわいい。
自作趣味設定の女子高生は珍しいな。
またおっさん誘導による若者は買わない論か。見飽きたわ。
ベビーブーム世代から若者が半減してるんだから、
単純比較であらゆるジャンルの新規購入層の売り上げが半減してる。
若者人口減の補正からさらに大きく下がって初めて衰退したといえる。
なんでもかんでも俺たちのせいにするなや。
・自分がパソコンでどのソフトウェアを使うか/何をするか(したいか)
・自分がパソコンを(ハードウェアを)どこまで知っているか/いじれるか
・エラーが発生したときに自分でどこまで処置(処理)できるかを把握できているか
・基本メンテナンス(Windows Updateやウィルス対策ソフトの設定のほか、ケースを開けて内部を掃除できるかなど)が自分でできるか
……ぱっと思いついただけでもこれだけハードルがあるし、
モニタと本体をバラ置きするスペースがとれないとかもあるしで、
一定層がラップトップやら一体型に流れるのはしゃあないやな。
ベンチスコアでニヤニヤする喜びは別に知らなくてええやろ
昔からパソコンを組み立てるのは一握りの人間だっただろ
今だって一握りはいると思うが一部のマニアだしな
しかも高画質のネットゲー以外には所有する理由もないしな
それにパソコンに求めるものが変わってきてるしスマホや薄型ノートパソコンもそれなりに性能が上がってきてるからあんなデカイのは邪魔なだけでいらないんだよ
デカイスピーカーやデカイアンプやプレイヤーと同じ末路を辿るだろうね
自作PC持ってるけど確かに音楽聴くぐらいにしか使ってないな
でも愛着湧くってのはあるよ、音質もその自作PC+オーディオIFが一番いいし。
最近起動してないけどなぜか捨てられないな
自作とかキモオタしかしないだろ
自作するしない以前に、そもそもパソコンが使えないだろ。
秋葉原から自作PCパーツショップが消えていっている・・・
ってニュースがもう10年くらい前になるかな
自作(パーツを組み合わせるだけ)
どうせ動画とスマホのバックアップ程度しか使わないし3万で買うよ
自作しないとPCの仕組も解からないだろう
自分で組み上げたという経験が無ければ、パーツの修理、交換、増設も二の足を踏むのではなかろうか
唯一のメリットだったコスパも昔ほどじゃねーしな