スポンサーリンク

2年間使い続けたスマホにありがちなこと

まだ大丈夫でしょ

1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:11:00 ID:JXz
充電が2時間で切れる

 

2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:11:50 ID:PNi
5分やぞ

 

8: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:15:09 ID:u4C
電池変えたらええやん

 

3: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:12:32 ID:CEG
Google playが勝手に開く

 

4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:13:26 ID:Ndf
充電プラグのパッキンが逝ったンゴねぇ

 

6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:13:49 ID:1mY
意外とまだ使える

 

7: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:14:46 ID:ekJ
勝手に音楽再生アプリが開いて大音量で音楽が流れる

 

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:15:16 ID:Ege
イヤホンジャックが逝く

 

10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:15:20 ID:KpY
年中電子カイロ

 

11: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:15:50 ID:5ch
湿気のある日は電源がつかない

 

12: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:16:33 ID:Ath
買い替え時がわからず三年目突入

 

13: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:16:53 ID:i4i
何故か勝手に再起動
結構頻繁に起こる

 

14: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:18:11 ID:BaK
ボタンがイカれる

 

15: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:20:38 ID:Mh6
スマホカバーがボロくて色褪せてる

 

16: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:20:50 ID:ekJ
YouTube3分見ただけでバッテリー残量70%→12%

 

17: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:21:12 ID:ux0
普通に使えるんですが
どんなポンコツ買ってんだよ

 

18: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:21:39 ID:8Cj
バッテリー残量2%
三時間後
充電してないのに90%になる

 

22: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:25:55 ID:P6w
>>18
太陽光発電かな

 

19: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:21:54 ID:4fC
4年経っても劣化の兆し皆無なエクスペリアくん

 

20: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:22:55 ID:Inm
2年でここまではならないんだよなぁ

 

21: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:24:44 ID:8Cj
>>20
なるで

 

33: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:32:23 ID:Inm
>>21
ワイのiPhone4こないだ7に変えるまで余裕で現役やったで

 

34: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:33:28 ID:7Nc
>>33
すごいやん

 

26: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:28:38 ID:gvj
3年目やけどブラウザ6時間もつで
ちなぺリア

 

27: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:29:09 ID:7hE
ワイ「68%か、再起動したろ!」電源ボタンポチー
ワイ「1%になったンゴ…」

 

30: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:30:12 ID:7Nc
>>27
あるあるやね

 

28: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:29:20 ID:P6w
残り20%くらいで電源切れる
しばらく経つと再起動が可能

 

29: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:29:53 ID:JtH
アクオスフォン三年使ってるけど、
液晶の誤反応以外は正常やで

 

32: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:30:29 ID:LXm
画面が割れている

 

38: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:39:49 ID:Mh6
>>32
ワイかな?
どっかに落としたりぶつけたりした覚えないのに、右下の角っちょにヒビ入ってるわ

 

35: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:33:56 ID:BlJ
ワイのスマホ8年現役やぞ

 

36: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:35:34 ID:gvj
>>35
8年前にスマホないやろ
嘘つくなや

 

45: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:24:55 ID:tAR
>>36
あるぞ

 

43: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:24:19 ID:e2Q
>>36
iPhone3、泥発売の年やぞ
使ってる奴は街中でたまに見かけた
主流はガラケーやったが

 

44: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:24:36 ID:e2Q
3GSやったわ

 

37: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:39:24 ID:A9P
充電コードもただ差しただけじゃダメ
通電する角度が決まってる

 

39: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:42:59 ID:9hX
ワイの5sは3年以上経つけど何も変わらんわ
電池が天才型やったんかな

 

40: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)14:45:27 ID:l3t
ワイ「おっ11%や!まだ使えるで!」
5s「すまんの(電源オフ)」

 

41: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:20:32 ID:8sZ
液晶か黄ばむ

 

42: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:22:58 ID:yTC
3年以上使ってるけどバリバリ現役やで
若干スタミナ落ちたかもしれんが

 

46: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:25:49 ID:gx1
機種代払い終えて携帯代安くなると思ったらキャンペーン切れて値段が一緒

 

48: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:28:08 ID:NZM
未だに普通に使えるあたり、やっぱNexus5って有能だわ

 

50: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:29:05 ID:Qib
充電する場所が壊れる

 

51: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)15:31:29 ID:Ji3
クンクンすると臭い

 

引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490332260/

スポンサーリンク

コメント

  1. 4年以上使ってるとかいってる奴はエアプか電話とLINEしかしてない

  2. なめんなFreetelなんて1年でバッテリースカスカやぞ

  3. リムーバルではないバッテリーばっかりで草も生えませんよ〜♨

  4. スマホ貧弱やな
    わいのガラケーは8年目や

  5. 問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します。

  6. バッテリさえ無事ならnexus5で不満なかったな

  7. モバイルバッテリー買ったわ。

  8. 俺のXperiaは2011年製なんだが・・
    何の問題もなく1日電池持つし使えてる

  9. SDカード読み取り失敗して一万枚以上貯めてたエ◯画像全滅した・・・

    あとリセマラでアプリのデータ削除すると勝手に再起動しやがる

  10. LGのファブレットG-Flex使用30ヶ月目だが未だ電池もちも安定性も問題なし
    OSが4.2.2と古いのが不安材料だがおサイフもあるしフルセグも視聴できるし6インチの現行機も少ないんで壊れるまでは現役で使いたい

  11. iPhone3?聞いたことないなぁ

  12. >11 3gsのことだろうよ

  13. LINEが勝手に落ちる

  14. バッテリー交換できるから何年前でも問題ない
    今のミドルハイくらいの性能はあるし

  15. 水没しなければnexus5は4年目になる今でもサブ機として現役だっただろうなぁ

  16. もうすぐ二年目のHTV31は良く考えたら最初からポンコツだったわ

  17. Xperia Z SO-02Eで4年ぐらい経つけどまだ全然使える
    FGOとか重いアプリはたまに落ちるけどね

  18. iPhone以前にスマホが存在しなかったと思ってる奴がいるのか

  19. フリーテルのプリオリ3だけど一年使ってもまだ電池減らんぞ?使い方次第だろ減りやすいと思って電池交換できるタイプ選んだのにまだ必要ない