スポンサーリンク

結局アマゾンって日本を破壊してるだけなんじゃね?

でも便利なので・・・

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:32:26.485 ID:g8bDGVEr0.net
物流もそうだし
本屋とか潰れてんのもアマゾンのせいだろ
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:32:45.626 ID:+Lq2xVUJa.net
無きゃ困るくせに
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:33:29.554 ID:3rozKcwrx.net
本屋も卸売も全部アマゾンの傘下に入ればいいじゃん
何か問題ある?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:34:20.273 ID:zVpxZMaI0.net
>>6
全部傘下にした瞬間すべての商品がめっちゃ値段上がるぞ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:36:38.559 ID:pVRFxBfj0.net
>>11
その瞬間ワイが激安ショップ作ればボロ儲けやん?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:34:29.670 ID:R1E+CbAj0.net
まんがタイムきららすら置かない本屋許すまじ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:34:48.268 ID:w9dEHj0P0.net
アマゾンで本頼むの、状態が分からなくてちょっと不安
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:35:39.877 ID:x49my5vp0.net
>>13
読めりゃいいでしょう
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:35:42.671 ID:iLgNU+QlM.net
>>13
新品買えよ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:37:02.914 ID:w9dEHj0P0.net
>>18
新品でも、って話だが
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:38:03.682 ID:x49my5vp0.net
>>25
なぜそちらだけにレスを?
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:55:28.703 ID:w9dEHj0P0.net
>>28
すまん、読めりゃいいは正論だから特に返す言葉も無かった
ただ新品で買うときだけはできるだけ綺麗な方がいいなあとか考えてしまうのよ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:35:36.684 ID:2Yy5iw050.net
潰されるの嫌なら日本の物流と小売りが組んでAmazon以上に早くて丁寧な通販組織作りゃよかったじゃん
優れたシステムで侵攻してきた大手企業に文句言うばっかりで自分達の業態を変えようとしないあたりはイオンと商店街の関係を思い出すわ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:35:50.938 ID:F79dJQ3L0.net
おまえに実害ないし問題ないだろ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:36:32.266 ID:zZp2Mw9W0.net
ぼくはヨドバシ!
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:36:35.313 ID:.net
am͜a͉zonのおかげで舐めプしてた日本の小売業界のサービスもかなり良いものになったと思う
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:36:40.045 ID:ijtD1znw0.net
本屋が潰れるのは万引きと電子書籍のせいでしょ

物流だって契約しなきゃいい話
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:38:01.902 ID:F79dJQ3L0.net
メルカリその他に潰されそうな楽天は文句言わないのにな
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:39:31.969 ID:RQUqsQ6z0.net
アマゾンなしの生活とかもう考えられないレベルの利便性を提供されてるから仕方ないけど
実際不味い感じはするな
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:46:14.007 ID:yt1QVNKma.net
店にはダラダラ歩きながら「おっ、こんなのあんのか」ってする楽しみがあるから通販と完全競合ではないと思う
ただ今後VRとかで擬似陳列された現物型広告を見て買うってのが出来るようになったら本格的に商店氏ぬかもな
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:43:13.908 ID:qDXaEPst0.net
けど書店のあの雰囲気好き
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:48:23.344 ID:b/avkw89a.net
日本の配送業者が優秀なだけ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:47:37.483 ID:0motETcgM.net
ヤマトが流通在庫全部ガメてオンラインショップ始めたらいいんだよ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:53:55.431 ID:yt1QVNKma.net
amazonがなければ他が同じ分野に手を出しただけ
どう足掻いても小売り市場は人類の発達の犠牲者
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:58:17.005 ID:CjnbhHIF0.net
本屋とかamazonなくても潰れるしかないよ
再販価格で守られているゴミを
店主の裁量もろくに聞かずただおいておくだけの状態だしさ
しかも日本の書籍市場が古いものを大事にせず新しい駄作ばっかり求めるんじゃ
たまのブームで儲かるくらいしかない
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 23:02:29.103 ID:CjnbhHIF0.net
書籍って定番商品に価値がないよな
教科書にしても利権ビジネスありきで毎年数出してるだけ
毎月毎月入れ替わるものを売るような市場
古くなっても値下げもできない
駅前の本屋みたいに週刊誌と流行書、話題書、コミックばっかりになるのを求められているような
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 22:58:56.533 ID:JoU43Aq+0.net
スーパーは今も生き残ってるけど
いつ犠牲になるんだ?
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 23:03:55.869 ID:YnGsGFAt0.net
今必要って物は結局店まで走るし、食われるのって本とかゲームくらいでしょ
そういや中古屋じゃない純粋なゲームショップって本当に減ったよね
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 23:08:56.913 ID:CjnbhHIF0.net
>>44
ゲームこそ守られてない市場だし
あくまで仕入れて売るだけの商売だからなあ
仕入れたはいいけどゴミなら赤字被るのは店側
本は売れなくても教科書と他サイドビジネスあればなんとか生きれるが
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/01(水) 00:43:09.824 ID:9ePn/pLIM.net
探すの面倒くさすぎるから超便利
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/01(水) 00:47:19.381 ID:Onbxv/8N0.net
実店舗には発見がある。目的のもの買うだけならAmazonで十分だけど
スポンサーリンク

コメント

  1. 自分で請け負って自社でコントロールできない物流が悪いだけでは
    IT土方の多重請負叩きみたいで頭悪そう

  2. 日本を破壊してるのはアマゾンじゃなくて日本の会社と社会なんだよなあ

  3. 本だけの商品にとどまらず、世界中のありとあらゆる商品を販売する力がある企業にちっぽけな島国のいち企業がAmazonを凌ぐことは到底考えられない。
    不買運動をするにしてもAmazonから恩恵を授かる人間が大過半数。
    人と人との交流を壊す企業でありつつ、世界を広く見渡せるようになるきっかけを創った企業でもある。良くも悪くも。

  4. アマゾンで本買ったこと無い

  5. 書籍に関しては管理の問題が酷くなってきてるので電子化一択な状況。
    その他取扱商品に関しても単価が店頭販売より安価な商品が多いので利用しがちな状況。
    路面店は経費が掛かり過ぎるし在庫管理の土地的限界があるからどんどん厳しくなると思うが。

  6. 卸売りって現代ではもはや虚業なんじゃないかと思ってしまうわ

  7. 昔は店に無い本の注文って無料だったけど2週間以上かかってたよな。

  8. 本屋が潰れてるのは個人経営の小さい所で、逆に大型書店は増えてるし業界全体の床面積としては微増傾向だよ

  9. 個人経営の小さい本屋巡りって愉しい。たまにレアな本が残ってたり・・・

  10. リアル書店では発見が…って、町の本屋は在庫数も面積も制限があり、売れ筋の旅行・ファッション雑誌とジャンプくらいしか置かないよw 最近はもう行って無いのに、イメージで語ってるのが丸分かり。
    東京大阪の都市型配本の書店を指してるなら分かるけど、そんなの一握りだし。

  11. 「本屋」はもうどうにもならん。
    初代は確かに本が好きで始めたから熱意を持って色々な本を仕入れてただろうけど、二代目三代目は所詮仕事だから、主婦向けの本を仕入れてやる気無さそうに店番して、後は学校に教科書文具を入れてマージン取って丸儲け。
    それで暮らして行けるから、改革改善の意図丸で無し。
    門外漢がやきもきしても無駄無駄。

  12. 本なんてamazonでも売れてない 本自体が売れないんだから当たり前
    本だけじゃなくCDもDVDもゲームも売れない 

  13. まぁ、尼も今は配信業者とバトってんだけどな。
    電書に動画。そっちだと微妙に苦戦してんでしょ。
    相手がGoogleとAppleだからねぇ。
    出口(端末)握られてるのは痛いだろうて。

  14. アマゾンを使いながら文句ぬかす奴って
    風俗行って嬢に説教たれるオヤジと同レベルやん

  15. 潰されたくなかったら欲しい本置け

  16. いまどき、Amazonでも普通に発見があるんだよなぁ

  17. Amazonなんだかんだで一度も使ったことないから
    ヤマトのキャパオーバーにしても自動運転推進の布石かなと

  18. ※13
    だから、Amazon Echoに力を入れているわけだね。

  19. アマゾンいつも同じ本ばかり勧めてきてアホかと思う
    もっと攻めてこいや

  20. アマゾンは便利に使わせてもらってるが
    日本で稼いだ分の税金を日本に納税しているのか
    とっても気になる

  21. この記事前も読んだな