
品揃えがなぁ・・・
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:13:07.769 ID:pexF0sxh0.net
ヨドのほうが安いし送料無料だしプライム限定みたいな差別もないし
Amazon調子乗って油断してるといつかヨドに負けるぞマジで
Amazon調子乗って油断してるといつかヨドに負けるぞマジで
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:14:21.579 ID:yfiEze6wd.net
別に淀の方が安くはない
あと淀は値引きがそんなに強くない
あと淀は値引きがそんなに強くない
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:14:38.812 ID:5wdldm26a.net
ヨドバシ氏はもうちょっと専門書頑張ってくれるとすばら
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:15:43.480 ID:pexF0sxh0.net
>>3
品揃えはまだまだ及ばないよな
そこだけだわ
品揃えはまだまだ及ばないよな
そこだけだわ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:15:55.897 ID:Kab2HY3C0.net
プライムってそんなに会費高くないしほかのサービスも色々あるから個人的にamazonのほうが良い
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:16:29.024 ID:pexF0sxh0.net
>>7
たけーよ…
たけーよ…
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:17:20.676 ID:Kab2HY3C0.net
>>10
一般は年間4000円とかじゃなかった?
俺は学生だから2000円とかそんなもんだったと思うけど
一般は年間4000円とかじゃなかった?
俺は学生だから2000円とかそんなもんだったと思うけど
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:17:57.509 ID:pexF0sxh0.net
>>13
だからたけーよ…
だからたけーよ…
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:19:06.792 ID:Kab2HY3C0.net
>>15
一時間働けば一年分稼げるだろ…
通販以外でもPrime music とか Prime video とかあるしむしろ安いくらいに感じる
一時間働けば一年分稼げるだろ…
通販以外でもPrime music とか Prime video とかあるしむしろ安いくらいに感じる
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:20:42.277 ID:LBhjuENLr.net
>>18
稼げるとか稼げないとかじゃなくて価値を感じない
稼げるとか稼げないとかじゃなくて価値を感じない
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:22:44.119 ID:b4NWO1Rk0.net
>>25
ヒント:プライム入ると翌日配送が可能になる
ヒント:プライム入ると翌日配送が可能になる
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:22:15.347 ID:Kab2HY3C0.net
>>25
今は一般的にみて高いか安いかの話をしているのであって君にとって価値があるかどうかの話をしてない
今は一般的にみて高いか安いかの話をしているのであって君にとって価値があるかどうかの話をしてない
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:24:06.975 ID:pexF0sxh0.net
>>29
だからたけーって…
だからたけーって…
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:26:19.844 ID:Kab2HY3C0.net
>>32
adobeの月額2000円とかNetflixの月額1000円とかに慣れてると結構安く感じるんだけど
逆にそういう会費が掛かるサービスは全く使ってないのか?
adobeの月額2000円とかNetflixの月額1000円とかに慣れてると結構安く感じるんだけど
逆にそういう会費が掛かるサービスは全く使ってないのか?
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 03:23:29.820 ID:9L6rvsTO0.net
プライムビデオはいいけど音楽しょぼすぎるだろ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:17:31.789 ID:pexF0sxh0.net
あともう1個ヨドが勝る部分があった
ポイントが結構貯まりやすい
ポイントが結構貯まりやすい
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:18:19.317 ID:uOvh4NVM0.net
>>14
それに関しては価格的に尼の1.1倍ぐらいやん淀
それに関しては価格的に尼の1.1倍ぐらいやん淀
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:19:15.316 ID:tU+gVOlg0.net
どっちにしても配達員は地獄
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:19:38.344 ID:W6nT7KdP0.net
ヨドバシはポイントが頭おかしいからな
Amazonなんかより圧倒的に得
勿論品数じゃ負けるから一長一短だがな
Amazonなんかより圧倒的に得
勿論品数じゃ負けるから一長一短だがな
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:21:26.009 ID:rbbsMfau0.net
欲言えばヨドバシ限定予約特典とか付けばAmazon要らない子になるかもしれない
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:22:01.352 ID:sAiQwz110.net
ヨドバシとか使ったことない
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:26:14.634 ID:pexF0sxh0.net
あと文房具とか印刷用紙とかもヨドのほうがいいな
Amazonってなぜか文房具の品揃え悪いからな
Amazonってなぜか文房具の品揃え悪いからな
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:27:20.269 ID:DHB9s7zw0.net
とりあえずヨドバシを先に見て、売ってなかったらamazonで買うようになった
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:27:59.833 ID:9RS3fIbS0.net
最近はAmazonで検索して他のところで買う感じになってるわ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:28:45.569 ID:b4NWO1Rk0.net
俺は昼夜逆転の生活してるからコンビニ受け取りは必須
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:29:31.184 ID:pexF0sxh0.net
>>44
ああそういう奴もいるのね
ああそういう奴もいるのね
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:31:09.177 ID:9RS3fIbS0.net
通販ごときに年会費とか払いたくねーわ
そんな頻繁に使わんし
そんな頻繁に使わんし
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:32:41.444 ID:pexF0sxh0.net
>>49
だよな
その会費分のお金で別の物買えるって考えちゃう
だよな
その会費分のお金で別の物買えるって考えちゃう
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:32:09.810 ID:HeDER8gL0.net
プライムビデオ付きで4000円なら安いけどね
検索しやすいしなんだかんだで便利だよ
検索しやすいしなんだかんだで便利だよ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:36:12.992 ID:pexF0sxh0.net
プライムの利点はビデオだけだな
到着日指定とか速達とか別にいいし
到着日指定とか速達とか別にいいし
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:51:42.380 ID:0evIIJjsM.net
>>55
速達要らないとか正気?
速達要らないとか正気?
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:40:01.862 ID:izgLYXSha.net
品数が全然違うけどな
ヨドバシは何も無い
ヨドバシは何も無い
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:41:19.290 ID:pexF0sxh0.net
>>57
何も無いは言いすぎだろww
割りとあるから
何も無いは言いすぎだろww
割りとあるから
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:41:25.410 ID:HeDER8gL0.net
ヨドバシは使い辛い見辛いアプリを改善した方がいいわ
ビッグカメラも同じくそこで損してる
ビッグカメラも同じくそこで損してる
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:41:54.838 ID:pexF0sxh0.net
>>61
アプリなんか使ったことない
アプリなんか使ったことない
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:54:20.716 ID:HeDER8gL0.net
>>62
ヨドバシもビッグカメラもアプリ使い辛いからイマイチ使う気がしない
amazonはアプリでも見やすくて、レイアウトが見やすいから商品見比べるのも捗る
価格も大概はamazonの方が安いか大差ない
品揃えは言うまでもない
店舗ではヨドバシ良いんだけどね
ヨドバシもビッグカメラもアプリ使い辛いからイマイチ使う気がしない
amazonはアプリでも見やすくて、レイアウトが見やすいから商品見比べるのも捗る
価格も大概はamazonの方が安いか大差ない
品揃えは言うまでもない
店舗ではヨドバシ良いんだけどね
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:43:23.362 ID:48O0+S2Bd.net
プラモ用の塗料とか筆とかスプレーなんかがAmazonより安くて早く届くからまとめ買いする時に稀に使う
86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 03:07:59.112 ID:4iBybjUp0.net
淀は地方モデラーの味方
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:49:02.945 ID:azRLovU70.net
道民の俺にはヨドバシの翌日配送にはお世話になってるけどアマゾンより商品が普通に高い
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:52:07.624 ID:JvVMrEhIM.net
表示価格は若干高いけどポイントも計算するとほんの少しだけヨドバシの方が安い
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 02:53:51.483 ID:OWM83XfU0.net
ゲームは淀、その他は尼
というか淀に家電、ゲームとかの電気製品以外が売ってることを今知ったわwww
というか淀に家電、ゲームとかの電気製品以外が売ってることを今知ったわwww
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日) 03:06:46.156 ID:mq+W04sc0.net
ママン安いし良い



コメント
年間3900円を高いって、中学生かな?
最近ヨドを上げて、わざわざAmazonを下げるやつが多いけど
ヨドを気に入ってるならそれでいいだろ。わざわざディスってくんなよ
amazonアレルギーなのか知らんけど必死で草
っていうか、クロネコがアマゾン配送撤退したら
嫌でもアマゾン不便&値段爆上げになるやろ
配送どうすんの?
ヨドバシなら税金が日本に入るから出来ればそっちで買いたいけれど、品揃えかなあ・・・
ポイント含めると楽天が一番安かったりする
良い方のサービスを利用するだけだから
アマとか淀とかどっちでもいい
ポイント込みならYahoo!か楽天だが、楽天が一番という事はない
そしてポイントの用途で言えばヨドとかビックとかクソの固まりだし
楽天ポイントは用途が多いが用途先がクソ
結局Tポイントのヤフー最強
ポイントなんかいらね
わかりやすいアマゾンでええわ
※1
逆におまえは何故そんなに怒ってんの?
中学生みたいな正義感ふりかざすなよ
※9
貧乏人鬱陶しいわ
コメントにあるように田舎モデラーにとっては
ヨドバシドットコムは救世主、勿論Amazonも良き隣人。
地元の店を!と言いたいところだけど
半径50キロに模型屋さんどころか家電量販店もない。
まーたヨドバシのステマかよ
用途切り替えて使うからどっちがいいとか無いわ
品揃え悪すぎてね
基本的に品切れしたものは取り扱い終了するイメージ
プライムの利点は定期お届け便とパントリーだろ。
ヨドバシにはこれがない。品揃えもあれだし。
あとポイント使わないとAmazonより高い場合が多い。
amazon叩きする人は、「ヨドバシ最高! 日本企業だし!」が多いな(ヤマダはスルーらしいが)
実際見て説明受けるならヨドバシさんで、商品がアマで無くて買うこともある。と、ケースバイケースで使い分けよう
下の広告がヨドバシで露骨過ぎて生える
16
それはお前の行動に合わせてその広告が表示されてるだけ。
ヨドバシ嫌いだからってヨドバシ検索しまくったんじゃない?
一度ヨドバシに移ろうとクレカまで作ったけど、ポイント込みでamazonとどっこいどっこいってのが多すぎるんだよな。もちろん掘り出し物もあるんだけど商品の絶対数が違いすぎるのもあるし、書籍がすぐに在庫切れになってたりで注文してすぐ届けて欲しいのに読めないってのも微妙で結局amazon主体に戻ってきたわ
もちろん在庫ありの商品だと基本迅速に届けてくれるし、これからも使うけどさ
ヨドバシの利点
たとえ100円でも送料がタダ、しかも早い
ポイントがたまるのがうれしい、ヨドバシのクレカ持ってると書籍でもポイント10%になる
アマゾンより安いものを見つけたときのお得感がやばい
欠点
品揃えがアマゾンに劣る
購入制限がうざい
コンビニ受取ができない
こんなところか
品揃えが悪いっていうかまるで違いすぎるだろ
品揃えのレベルが違いすぎて用途まで変わってくるわ
プライム優遇が差別とか流石にキッズ思考すぎる
アマゾンプライム会員の俺氏、高みの見物。
安ければ払えるだろって対して安くないのにセールとかに乗せられるタイプかな?
自分はプライム会員だけど
価値を感じないものに1円でも払うのはアホやろ
アマゾンが圧倒的すぎるんだよなぁ
ヨドバシにも頑張ってもらいたいけどあの網羅的な品揃え相手ではね・・・
別にAmazonでもヨドバシでもとっちでもええわ、でもどっちかと言われればAmazonだけどな
もうほとんどAmazonでは買ってない。Yahoo!ショッピングがメインで
次はヨドバシ。Amazonで今まで100件位は購入してきたけど。
Amazonの各国の小売業を乗っ取る仕組みを知ったから止めました。
アマゾンはプライムのために配送を遅くしてるから、急ぎのは他で買う
27
違うんだよな。
プライムのために遅くしたではなく、プライムのせいで遅くなった。
Amazonはプライム以外を意図的に遅らせるシステムを導入してない。
優先順位が決まっていて、その順番通りにポンポン流している感じ。
だから場合によっては通常便でも想定外の速さで到着することもよくある。
なんだ、プライム入れないキッズの僻みか
裏で地獄巡りしてる配達員の方々の事情を知るとなんだかなぁ…って。