スポンサーリンク

パソコンのキーボード、要らないキー多すぎ問題

どのキーかな?

1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:19:18 ID:Eid
一回も押されずに捨てられるボタンあるやろ

 

2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:19:51 ID:jjj
無変換かな?

 

3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:21:13 ID:wM4
F1 F2 F11は使わん

 

4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:21:45 ID:jjj
>>3
ブラウザのフルスクリーンF11やなかったっけ

 

5: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:24:07 ID:cU8
プリントスクリーン(笑)

 

9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:26:06 ID:ayJ
>>5
いるんだよなあ

 

14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:28:36 ID:cU8
>>9
何に使うねん

 

17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:29:31 ID:tw@TimeFires_BFU2t
>>14
画面の説明で手順書作るときとか多用するです

 

6: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:25:15 ID:7wy
NumLock定期

 

29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:40:35 ID:G0d
>>6
毎回勝手に押されてる設定になってしまうんやけど

 

7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:25:30 ID:9IF
F5が連打される一方でF1みたいに一度も押すことのないボタンあるな

 

8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:25:40 ID:UGK
ゲームしてたらファンクションキーは全部つかうやろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:26:43 ID:cYw
右のctrlやろ

 

13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:28:28 ID:XCG
insert使わねーからいらん

 

16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:29:27 ID:TiQ
>>13
ワードで使うのでセーフ

 

15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:29:17 ID:N0W
shift「お、連打されるゥーんだ!」

 

18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:30:13 ID:7Zu
ワイかわいそうやと思うから全部押してあげるやで

 

20: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:32:45 ID:pOO
キーボードの配置はプログラマー向けに作られてるから
素人さんが口出したらあかんで。

 

24: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:34:52 ID:7wy
>>20
確かにそうやな
プロはNum Lockでも使いこなしてるんやろか・・・

 

27: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:37:16 ID:N0W
気が付いたらinsert押してて文章が消え、ワイ激怒

 

31: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:42:16 ID:2hP
NamLock嫌い邪魔しね

 

33: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:42:41 ID:7wy
>>31
あんなキー誰が得するんや・・・

 

39: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:46:27 ID:cU8
>>31
テンキーにあるNUMLOCK有能
ノートのNUMLOCKぐう無能

 

34: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:44:41 ID:G0d
ロールアップとロールダウンって使う?

 

35: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:45:04 ID:9ZD
Capslockは永久追放しろや

 

36: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:45:11 ID:EUC
キーの使い方がわかると色々得した気分になるのはワイだけ?

 

38: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:46:20 ID:7wy
>>36
わかる

 

40: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:47:03 ID:8gv
キーボードのキーも社会に要らないおまえらには言われたくないだろうな

 

46: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:50:55 ID:9ZD
そんな辛いかね ワイは感じんのんやけど
no title

 

47: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:51:16 ID:7wy
>>46

 

51: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:53:18 ID:8gv
>>46
UKキーボードとは渋いな

 

55: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:53:58 ID:9ZD
>>51
拾いもんやで

 

71: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:02:33 ID:8gv
>>46みたいにキートップを引っこ抜くほうがいい

 

49: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:51:44 ID:RzJ
上の方に無能が詰まってる感じ

 

53: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:53:32 ID:9ZD
>>49
f1とf4とf10くらいしか無能と思わん寧ろ他が超有能すぎる

 

56: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)21:54:21 ID:G0d
ワイF5しか知らんなあ

 

69: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:01:08 ID:9ZD
capslockはフリーソフトで無効化させてるわ
aの隣とか言う超絶無能場所になんか置くなやさっさと引越しせえや

 

74: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)23:21:38 ID:cYw
Fキー全部キーボードの下の方に配置すれば使いやすいのに

 

75: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)23:23:33 ID:EQe
>>74
スペースキーの下辺りなら親指で押せて便利やのにな
今からでも変更したらええのに

 

77: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)23:37:28 ID:Xmr
>>75
完全同意
タイプライタのころはしゃーないにしてもキーボードを設計したやつ無能

 

引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484050758/

スポンサーリンク

コメント

  1. num lockほんと要らねぇ ヤツには何度邪魔されたか…自分が悪いんだが
    functionは4と12はシステム上よく使う

  2. 不要に思うのならソフトウェアで無効にすればいいのに、
    引っこ抜いてるの見るとイライラしたらヒスる奴なのかと思ってしまう

  3. F4、F9、F10、insert、|、Tab、Caps、_、カタカナ

    使ったことないキー結構あるなw

  4. テンキーが無能すぎる
    なんでカンマや00が無いんやろ
    PC-98キーボードは使いやすかった
    そもそもNum Lockなんて考えた奴は頭おかしいやろ

  5. numlockは今で言うfnキーみたいなもんやからなぁ
    十字キーあるならいらんよなあれ

  6. 無変換はカナ変換する時に便利

  7. SysRq は使ったこと無いな

  8. キー不要の話になると必ず無変換が登場するけど使うでしょ
    それよりもスペースキーとほぼ同じ機能の変換キーに触れられないのはなぜなんだ

  9. F4やF6ぐらいかな。ほかは結構使ってるわ

  10. ※8
    自分も無変換を多用し変換を思い出したように使うくらいだけど
    予測変換や辞書への依存度や信頼度でかわるんじゃなかろうか
    それか逆張りして人の反応を引き出すため

  11. capslockは日本では多用するaの隣にあるのが何より糞

  12. 青軸キーボード使ってるけど、使わないキーをたまに押すとなんか違和感ある押し心地
    数回連打するとだんだん馴染んで来る

  13. AHK使うからもっと要らないキーが欲しいんだが