スポンサーリンク

スマホあるのにパソコンなんて要るか?

要るんだよなあ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:39:58.853 ID:HfqgzYDbd.net
パソカスってマジで何してんだ?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:40:11.456 ID:NTJDlxwOd.net
いらん
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:40:28.343 ID:qhzjY0hE0.net
いらないな
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:41:42.264 ID:W9lQlQQA0.net
逆にスマホで何やるんだよ
軽量小型でスペック低くて使いにくいPCみたいな感じか?
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:42:06.979 ID:0QaBeSaI0.net
家にいるときはもっぱらパソコンだわ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:42:44.624 ID:16beSdxv0.net
据え置き機と携帯機
用途が違う
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:49:26.182 ID:NoX9DCCI0.net
>>17
まあこれが一番わかりやすい例えかな
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:43:43.388 ID:CqvjUBbyE.net
データの大量管理用だな
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:43:45.383 ID:0QaBeSaI0.net
まあたぶん>>1はパソコン持ってないから良さがわかんないだと思うわ
パソコン必要ない派の8割はパソコン持ってないと思う
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:44:45.226 ID:1YWcN46TM.net
>>21
そもそもスマホすら使いこなしていない可能性も
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:43:57.844 ID:1mol9KG50.net
むしろスマホってPC持ってること前提じゃないの
スマホだけのやつって曲や写真の管理どうしてんの
スマホの画面でいちいちポチポチやってんのか
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:45:59.211 ID:XCO2+DzTd.net
PCなきゃやってらんない
スマホは外では活躍するけど家では寝る前くらいしか役立たないじゃん
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:46:11.373 ID:iZ+tpJRh0.net
入力がキーボードの方が早い
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:50:36.548 ID:q2OZLw+sd.net
スマホだけでパソコン持ってない人って家にWiFiなさそう
動画見たら通信制限かかりそう
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:51:50.435 ID:HfqgzYDbd.net
>>43
プレステのためにインターネッツ回線引いてるし大丈夫だ!
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:51:28.355 ID:d6jdOJQB0.net
パソコン持ってないって理解できないんだけど
なんていうか…中高生?
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:52:05.519 ID:J02/lGbUr.net
>>44
今時の若者はそんなもん
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:54:31.534 ID:twKFNs2P0.net
スマホで3D CADがサクサク動くようになったら教えてくれ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 07:58:43.684 ID:HvQCcCYR0.net
まずOSが違うし
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:03:50.883 ID:SxxJKHyV0.net
スマホは文字打つの遅すぎでいやだわ
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:04:46.271 ID:HfqgzYDbd.net
両手フリックで爆速入力よぉ!
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:04:53.237 ID:M7lJffVRM.net
スマホは動きたくない時用、PCは調べ物する時用って決着ついたろ
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:12:56.622 ID:XpF30DXy0.net
iphone持ちでPCいらなくなったからネット回線も解約したってやついたけど
アプリダウンロードやアップデートどうするんだろう
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:14:51.013 ID:jJJH2ZAyd.net
コンテンツの消費には向くけど、生産には向かない
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:15:05.640 ID:HfqgzYDbd.net
>>108
なんかかっこいい
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:27:53.633 ID:HfqgzYDbd.net
あ、でもCD焼く時パソコンつけるわ!
172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:47:36.438 ID:Xomp5Dc/0.net
お前はスマホで十分なんじゃない?(笑)
173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:47:48.188 ID:jj7bhWQbd.net
スマホで文字打つのも慣れはしたが苦痛
185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:52:47.593 ID:4If5RtTP0.net
PC を手に入れたらコンテンツ作る側の喜びを手に入れることができるよ
190: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:54:13.101 ID:XQUCGqVha.net
単純にスマホとか娯楽としてみても劣ってるだろ
何に使うんだよ
191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:55:02.589 ID:HfqgzYDbd.net
>>190
まじか?たぶんおれはマトモな娯楽を知らないからスマホで十分なんだろうな…
198: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:58:14.438 ID:HfqgzYDbd.net
生まれ変わったらパソコンマスターになろ
206: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:04:18.369 ID:Ap/knCzy0.net
スマホはいいけど画面サイズがな
映画見ながら2chしつつFXでヒーヒー言ってると画面サイズが足りなすぎる
208: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:04:45.038 ID:Yuppl78dM.net
お前がそうだとしてもみんながそうだとは限らない
212: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:06:09.298 ID:Jc7V9zxj0.net
編集作業とかどうすんの


まさかスマホでワードエクセルパワポやったりしないよな?
213: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:06:45.298 ID:HfqgzYDbd.net
>>212
そもそもド底辺にそんな作業は必要ない
217: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:08:23.910 ID:vxn+wcbMK.net
ぶっちゃけスマホあってPC無いのって単純に勿体ないかも
ガンダム乗ってるのにホワイトベースが無いようなもの
220: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:10:20.371 ID:HfqgzYDbd.net
>>217
CDの曲スマホに入れるときくらいしか使わないような人種なんだ俺って
232: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:14:36.475 ID:6QWKsKJ/0.net
指でちまちまやるのクッソだりーじゃん
持ち運べてマウスも要らないthinkpadが最強だわ
242: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:19:10.851 ID:rPyUnyPup.net
家で仕事とかしないのかよ
238: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:16:48.525 ID:HfqgzYDbd.net
ちゃんと勉強してきた人はパソコン使ってスーツ着て仕事してるんでしょ
いいよな
239: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:17:48.715 ID:XQUCGqVha.net
ちゃんと勉強してきてない人もパソコンでゲームしてたりするよ
251: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:25:37.629 ID:XQUCGqVha.net
なんかゲームでもしてみろどうせ暇人だろうが
252: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:26:06.310 ID:bA9WlEf60.net
つかタッチパネルってうち込むのキーボードより遅いだろ
全然普通にパソコンのほうが作業効率は上
254: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:27:34.489 ID:HfqgzYDbd.net
>>252
それはある程度キーボード使える人ならそうかも
俺みたいにタイピングゴミだとスマホのフリックのほうがマシ
256: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:28:15.118 ID:vxn+wcbMK.net
無理にPCの扱いに馴れる必要もねーけど
製作や仕事でなくてもフリーゲームとかMODの充実ぶりとか
ゲーム資産もけっこー侮れないもんだぜ
263: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:35:15.161 ID:bA9WlEf60.net
そうか今の若い子ってパソコンやらないのか
もうそんな時代に突入したんだな
ezwebとかじゃネットできなかったもんな通信料高すぎて
265: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:36:13.104 ID:HfqgzYDbd.net
>>263
パソコンサイト見るのに有料だったような記憶
ググってもモバイルサイトばっかでまともに調べものもできなかった思い出
266: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:36:40.943 ID:GOFL1H/F0.net
は?パソコン必要だろ馬鹿か

って思ったけど、パソコン起動するの絵書くときくらいだった
267: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 09:37:10.953 ID:GOFL1H/F0.net
後はexcelとかか…
150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:34:07.809 ID:HfqgzYDbd.net
でもみんながそんなにパソコン良いって言うなら使ってみよかなと思ったけどマジでアホには使い道ないわ
一時期GIMPで遊んでたけど
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:20:43.323 ID:HgsnacDJx.net
スマホのアプリを作るのにPCを使う
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/27(火) 08:20:58.365 ID:HfqgzYDbd.net
>>120
神アプリ作ってくれ
スポンサーリンク

コメント

  1. 定期スレかなw

  2. 最近はOfficeもスマホで動くし、ある程度ならExcelの関数も対応してるから、PC持ってないからOffice使えないって言ってる奴のスマホに入れて勉強させられるようになったな

  3. つかいこなせてないだけだろ

    スマホはスマホの便利さあるしPCにはPCの便利さがある

  4. BDコピーに地デジ編集
    マルチ画面に必需品

  5. 18禁動画見る時はPCだな
    ブルーカラーだからOfficeとか使わないし

  6. 物わかりが良くてつまらん

  7. 今、工口ゲ3つとブラウザ動作させてるけどスマホにそんな芸当できんの?

  8. 2chとかスマホの方が見やすいしな
    久しぶりにPCで見たら見づらさに驚いたわ

  9. PCすら買えない貧乏人の嫉妬かよ

  10. 動画見るならPC
    スマホの小さい画面とか耐えられん

  11. コンテンツ消費型用途の人にとってはPCいらないな。
    そんな人にとってはPC必要な人の気持ちがわかりづらいのかもしれないな。

  12. まぁPC持った事の無いゆとりの定期

  13. 在宅勤務でもなきゃPCは不要
    業務を社外に持ち出させるようなブラック企業なら別だけどな

  14. 自分の老眼を画面が小さいせいにする老害

  15. 14
    涙拭けよ貧乏人

  16. 逆だろパソコン有るのにスマホなんていらんだろ

  17. 画面は広々としてた方が良い。文字は大きい程よい。
    小さい文字ばかり見てると目が悪くなる。
    10代で視力が低下する人が増えてるのはちょっと問題。