
激安なの?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:34:57.751 ID:HXIDUSCb0EVE.net
1300円未満wwwwwwwwwwwwwww
auで7500円払ってたのが馬鹿らしいわwwwwwwwwwwwwwww
auで7500円払ってたのが馬鹿らしいわwwwwwwwwwwwwwww
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:36:03.788 ID:40qO2uY10EVE.net
使用感はどうなの
あとたとえば、auで使ってたあいぽんをそのままのりかえられるの
あとたとえば、auで使ってたあいぽんをそのままのりかえられるの
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:36:37.348 ID:jNtjAzaj0EVE.net
>>3
ググれバカ
ググれバカ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:36:34.456 ID:AuDa+9GG0EVE.net
一方俺は0SIMを使って0円運用した
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:39:19.361 ID:fHfyHkyO0EVE.net
家に光回線とパソコンあるならMVNOで十分
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:39:22.578 ID:cTMZorVTHEVE.net
MVNOで何でも安くなると思うバカが出てくるから程々にしとけ
あれは切り売りってだけだからな
あれは切り売りってだけだからな
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:41:03.854 ID:D51FJm8H0EVE.net
安いのはなんか裏があるだろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:45:55.579 ID:XwSdhvp/0EVE.net
>>12
速度が遅い
サポートが弱い
それが平気ならメリットは大きい
速度が遅い
サポートが弱い
それが平気ならメリットは大きい
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:45:25.381 ID:cTMZorVTHEVE.net
>>12
裏も何も切り売りってだけ
卵一個から買えるようにしたようなもん
裏も何も切り売りってだけ
卵一個から買えるようにしたようなもん
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:48:39.982 ID:PvWNn2lB0EVE.net
>>21
切り売りっていうのはドコモなら四車線使えるけどドコモ系MVNOなら一車線しか使えないとかそういう事?
切り売りっていうのはドコモなら四車線使えるけどドコモ系MVNOなら一車線しか使えないとかそういう事?
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:41:05.845 ID:HXIDUSCb0EVE.net
ちなみにiPhoneをアップルから買ってocnと契約した
月3g契約だけど足りないとか使い切っちゃうとか思ったことすらない
もともとそんなに大容量通信しないやつ多いやろ
そういうやつはオヌヌメ
月3g契約だけど足りないとか使い切っちゃうとか思ったことすらない
もともとそんなに大容量通信しないやつ多いやろ
そういうやつはオヌヌメ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:41:16.718 ID:8S6TI0D7pEVE.net
なんだかんだで通信量多いから変えられないや
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:46:51.285 ID:XwSdhvp/0EVE.net
>>14
MVNOでも大容量プランは沢山ある
速度ならキャリアだがな
MVNOでも大容量プランは沢山ある
速度ならキャリアだがな
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:51:23.861 ID:8S6TI0D7pEVE.net
>>26
40mbpsは出て欲しいな
どうです?
40mbpsは出て欲しいな
どうです?
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:52:41.616 ID:cTMZorVTHEVE.net
>>36
バカ?
バカ?
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:53:55.428 ID:8S6TI0D7pEVE.net
>>43
やっぱそうなるよね
キャリア安定だわ
やっぱそうなるよね
キャリア安定だわ
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:54:32.187 ID:cTMZorVTHEVE.net
>>45
キャリアだって40Mも出ないだろ
キャリアだって40Mも出ないだろ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:58:08.438 ID:8S6TI0D7pEVE.net
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:59:58.778 ID:cTMZorVTHEVE.net
>>55
まじか
うちの光回線より速いわ
まじか
うちの光回線より速いわ
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:03:53.833 ID:8S6TI0D7pEVE.net
>>56
えぇ…本当に光かよそれ…
えぇ…本当に光かよそれ…
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:43:20.788 ID:w+64dPio0EVE.net
画像くらいはストレスフリーで読み込んでほしいわな
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:43:24.451 ID:HXIDUSCb0EVE.net
あとは少しだけ通信が遅いかな
遅いといっても、ああ少し遅めかなって思う程度で慣れれば問題ない
それより料金が1/5になったメリットの方がでかいわ
遅いといっても、ああ少し遅めかなって思う程度で慣れれば問題ない
それより料金が1/5になったメリットの方がでかいわ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:47:22.964 ID:24K63IAj0EVE.net
通話し放題ができるようになったら完璧
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:50:24.762 ID:XwSdhvp/0EVE.net
>>27
5分で切ってかけ直すのが容認できるならある
5分で切ってかけ直すのが容認できるならある
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:54:00.892 ID:XwSdhvp/0EVE.net
2年縛りがないorあるけど違約金が安いのもひっそりとしたメリット
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:55:44.568 ID:FZ845tJ70EVE.net
おれも変えたいけどめんどいっていうのが一番だよな
ほとんど部屋から出ないし光引いてるから全然データ使わないし
ほとんど部屋から出ないし光引いてるから全然データ使わないし
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 02:58:00.207 ID:s/Q/CrDe0EVE.net
>>50
変えてしまえばむしろ楽だぞ
機種を自分で用意すれば違約金も無いし
更新月を気にする必要もなくなる
変えてしまえばむしろ楽だぞ
機種を自分で用意すれば違約金も無いし
更新月を気にする必要もなくなる
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:01:02.362 ID:FZ845tJ70EVE.net
むしろキャリアがそういうプラン作れよって思う
そうしたら添加取れるのに
そうしたら添加取れるのに
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:02:25.686 ID:XwSdhvp/0EVE.net
>>57
みんなそのプランになって儲けが減るからやらない
携帯電話はほぼ全員に行き渡ったからあとはどうやって1人当たりの単価を上げるかをキャリアは考えてる
みんなそのプランになって儲けが減るからやらない
携帯電話はほぼ全員に行き渡ったからあとはどうやって1人当たりの単価を上げるかをキャリアは考えてる
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:02:21.355 ID:PvWNn2lB0EVE.net
>>57
UQモバイルとワイモバイルは実質auとソフトバンクだったりする
UQモバイルとワイモバイルは実質auとソフトバンクだったりする
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:06:15.914 ID:wMqw6XxX0EVE.net
今年の春に手ー出してみようかな
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:09:41.572 ID:Dg8rN8/qaEVE.net
携帯も光も解約してwimaxのポケットwifiにした(携帯もpcもwifi利用)けどなんの不便もないや
今まで13000円くらい払ってたのがアホらし
今まで13000円くらい払ってたのがアホらし
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:10:28.787 ID:PvWNn2lB0EVE.net
>>72
無印?2?
無印?2?
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:12:17.915 ID:Dg8rN8/qaEVE.net
>>74
2+
2+
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:15:25.672 ID:PvWNn2lB0EVE.net
>>77
三日間10GB緩和おめでとう
三日間10GB緩和おめでとう
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:20:51.232 ID:EOZyAQKU0EVE.net
LINEの年齢確認が出来ないから自分も相手もIDから登録できない
と聞いたけどほんと?
と聞いたけどほんと?
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 03:22:22.729 ID:XwSdhvp/0EVE.net
>>95
本当
ただQRコード送れば登録できる
本当
ただQRコード送れば登録できる
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 04:42:12.150 ID:uB4ErR5MrEVE.net
ワイモバイルという中途半端なスマホ使ってるやつは俺くらいか
111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 05:19:37.814 ID:2Hv9vXgM0EVE.net
>>108
俺もだよ nexus使いたい
2chMate 0.8.9.15/KYOCERA/404KC/4.4.4/LT
俺もだよ nexus使いたい
2chMate 0.8.9.15/KYOCERA/404KC/4.4.4/LT
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/24(土) 06:08:15.633 ID:FvAP1y7u0EVE.net
docomoにお布施もそろそろ終わりかな




コメント
ソフトバンク嫌いだけどワイモバイルの回線速い、無料通話付いてるってのは魅力的だと思う。
他のドコモ回線使ってるやつは安いが大抵回線がクソみたいに遅い。
※1
キャリア並みのサポート受けられて、無料通話付きで端末代除けば税抜き2980からって中々良い料金してる
来年から無料通話枠も10分から20分に拡大するみたいね
まぁ契約するならオンラインショップのが良い
実店舗は変なオプション付けてくるからダメだ
キャリアって高速通信分の速度は速いけど、3000円で1gbしか使えないみたいなゴミプランしかないから、それならmvnoの4gbプラン契約したほうがいい
iPhoneをアップルから買った料金を全く入れてなくね?
今はdocomoに戻った
MVNO回線クソだし
1年経ってから端末壊れて損した
考えたら月数千円ポッチで快適さを
犠牲にするほど貧乏じゃないし
月々1700円3g全く問題ない。早く離れて正解だった
ソフトバンク20ギガ契約
Iphone代を抜くと毎月2342円なんですけど
3
通信料のうち2000円は端末代だからね。
月々サポートで引かれた分の上乗せ回収分。
だから低容量の1GBプランは割高に感じ、20GBプランは1GBあたりの単価は安くなってるように感じる。
この話をするやつは端末代を何故かスルーするよな
8万円前後のハイエンド機ではなく、2,3万円の端末を買えば安くなるに決まってるのに
ハイエンド機を買う人は高性能が必要な人、もしくはバカ
高性能が必要な人は1,2年くらいで常に最新のフラッグシップ機を購入する
そのような形だとMNOでもMVNOでも料金は端末代込で月7000円くらいだから大差なく、通信が良いMNOを選択する
それ以外のミドル端末でいい人はMVNOで良い
高速利用&通話用のY!mobile SIMと格安ワンコインSIMをDual SIM機で運用しているわい低見の見物
iPhone7 32GB
・ドコモの場合
ttps://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/7_32GB.html
MNP
カケホーダイライトプラン
データMパック(標準)(5GB)
ドコモにチェンジ割
で1か月のトータルが
7,749円/月
24か月のトータルが
185976円
・mineoの場合
ttp://mineo.jp/simulator/
ttp://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7/4.7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-32gb-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
simフリーiPhone7 32GB
¥72,800 (税別) (税込み 78624円)
090音声通話 あり
データ容量 5GB
で1か月トータルが
2,280円/月
端末代込で24か月のトータルが
54720円 + 78624円 = 133344円
ドコモとmineoの差額は
185976円 ー 133344円 = 52632円
mineoは通話し放題じゃないから正確な比較ではないが
2年間のトータルで5万の差をどう見るかだな
コスパで選ぶならiPhone SEだろ
※11
自分auのiPhoneSE使いだけど、毎月3300円だわ。古いiPhoneの下取りとauポイントと学割で毎月3300円。学割だから毎月データ通信20gbの特典も付いてる。学生なら毎年4月ごろにiPhone機種変に学割がつくからキャリアで結構優遇されると思うぞ
というか値段より契約内容がシンプルなのが最大のメリットじゃね?
キャリアのあの複雑怪奇で人を騙す気満々のプランは酷いよ
11
何故バカなdocomoユーザー基準なの?
独身でdocomoを選ぶとかバカでしかないでしょ
11
俺は独身だけどau Galaxy S7 edgeで月4400円だわ
・softbank
ttp://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/
のりかえ
通話定額ライト基本料
データ定額 5GB
で 8,010円/月
・au
ttp://www.au.kddi.com/iphone/charges-simulator/?bid=mb-mb-sim-smp-004
MNP
スーパーカケホ
データ定額5(5GB)
で 8,010円(税込)/月
docomoが一番安かったな
電話をほとんどせず、モバイルデータ通信が3GB以下なら端末代込でもMVNOで充分安くなるだろ